WANCOTTへ

2017-04-26 13:20

こんにちは☆
暖かくなってきたので一気にクローゼットの中を
衣替えしたロンひなママです(^^♪

さて。そんな春になってやる気満々のロンひなママ。
この日もロンひなを連れてお出かけしてきました。

ワンコットへ①

確かに(笑)
最近、やたらとお出かけしまくっているロンひな&ママ。

この日やってきたのは・・・横浜にできたワンコの大型複合施設
ワンコット!!

21日~は内覧会&事前登録会があるとの情報をGETし、
土日は混雑しそうだと思ったので金曜日に行ってきました。

ワンコットへ②

平日だから混雑してなくてよかったぁ~。
それでもチラホラといろんな犬種のワンちゃんたちが
内覧会に来ていましたよ♪

施設内には・・・
ワンちゃん、ネコちゃんのグッズ販売店(ジョーカー)が
入ってます。

ワンコットへ③

またママの買いたい病が発症しそうですが、
最近お洋服買ったばかりだからここは我慢我慢(;^_^A

ワンコットへ④

お洋服やワンコグッズの他にもオモチャやオヤツも揃ってます。

お店の他にも・・・

ワンコットへ⑤

可愛らしいドッグホテル

ワンコットへ⑥

お部屋のベッドも5種類(?)の中から選べるらしい。

トレーニングルーム↓

ワンコットへ⑧

レッスン用ルーム↓

ワンコットへ⑨

そしてママの一番期待しているのが、室内ドッグラン♪

ワンコットへ⑩

そうだよ~♪
梅雨の時期とか、真夏にはかなりお世話になりそうだね。

ワンコットへ⑦

ドッグランは一つ下のフロアーにあります。

行ってみると・・・

ワンコットへ⑪

広っ!!!!(+o+)
結構な広さのドッグラン♪

ワンコットへ⑫

大いに楽しんでくださいな(^^♪
※ただし、ドッグランエリアではオモチャやオヤツはNGです。
 ワンちゃんたちの交流がメインとなります☆

ワンコットへ⑬

ロンくんは早速お友達にあいさつに行っておりました。

ワンコットへ⑭

ドッグラン内にはお水飲み場やおトイレもありますよ☆
あっ!そうそう。ロンくんのようなマーキング大魔王には
マナーベルトは必須です!!
忘れた方には100円で販売しているのでスタッフの方に
声をかけてくださいね☆

結局、ドッグランでは遊んでいる写真があまり撮れなかったけど・・。
ラン内は小型犬、中型犬、大型犬でエリアを分けているそうなので
小さいワンコでも安心です❤
次回はパパさん連れて来ようね!

そんなワンコ施設を楽しんだロンひなママ&2ワン。
この後、先日行ったばかりのパンケーキ屋さんに行って
お茶して帰りました(^^♪

ワンコットへ⑮

今回はダブルキャラメルのパンケーキ♪
美味しかった~( *´艸`)

そんな毎日のようにお散歩(お出かけ?)を楽しんでいる
ロンひなママに今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

黄色のお洋服♪

2017-04-20 11:07

こんにちは♪
顔が浮腫んで目が腫れぼったくなっているロンひなママです(+_+)

ママのヒドイ顔の話は置いといて・・・・

午前中はほとんど寝て過ごしている我が家の2ワン。
今日は仲良くワンコベッドで二度寝をしています。

黄色の洋服①

起こしてスマン・・・・(^-^;
実は新しいお洋服が届いたので着せたいな~っと思って・・。

春らしいお洋服のモデルさんしてもらいました♪

黄色の洋服②

元気いっぱいのひなちゃんに似合うと一目惚れ❤

黄色の洋服③

ひなちゃんは黄色とか赤とかよく似合うよね( *´艸`)

そしてロンくんには・・

黄色の洋服④

黄色のタンクトップ♪
ロンくんも黄色似合うね~。

黄色の洋服⑤

だよね(;^_^A
さすがにひなちゃんとお揃いはフリフリ全開な感じだから
やめておいた(笑)
ロンくんは男の子だからね。タンクトップの方が似合うよ♪

そんな春になってやたらと新しいお洋服を買ってしまうロンひなママに
金欠注意!!の喝ぽちっとお願いします(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんにちは♪
花粉もピークを過ぎて一安心のロンひなママです(^^)

さて。昨日気になっていた例のパンケーキのお店。
早速パパさんを誘ってお出かけしてきました♪

あのパンケーキ店へ①

そうそう。また元町(;^_^A
今日もママに付き合ってくださいな。

あのパンケーキ店へ②

パンケーキリストランテ

ワンコ店内OKのお店です♪

あのパンケーキ店へ③

確かに(笑)
昨日見つけて、次の日にやって来るという行動の速さ(笑)

ママはオムカレーと追加でパンケーキをオーダー❤

あのパンケーキ店へ④

あのパンケーキ店へ⑤

デザートのパンケーキなのでシンプルに1枚のみ注文しました☆
クリームが乗ったパンケーキとかもあるみたいだけど、
さすがにランチ後には重過ぎるもんね。。(;^_^A

お腹がいっぱいになったロンひなママ一行が次に向かったのは
すぐ近くにある山下公園☆

あのパンケーキ店へ⑥

この日はお花のイベントが開催されていて
たくさんの人で賑わってました。

あのパンケーキ店へ⑦

ロンくん、何だか凛々しい顔してますね~。( *´艸`)

あのパンケーキ店へ⑧

公園中お花だらけ。とってもキレイです❤

あのパンケーキ店へ⑨

あのパンケーキ店へ⑩

あのパンケーキ店へ⑪

お腹もいっぱい、お花も満喫できたロンひなママ(*^^*)
今日も大大大満足のお出かけでした~❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑オヤツに気を取られ過ぎて全然前を見てくれないロンひな(;^_^A

元町デート

2017-04-15 19:54

こんにちは♪
春が来た~(^^♪何て思ってたら、初夏のような暑さになってる。。
お散歩時は日焼け防止をしっかりしないとお肌が
大変なことになるロンひなママです(^-^;

さてさて。そんなぽかぽか陽気にロンひなを連れて
お出かけしてきました~♪

元町ドッグへ買い物①

ふふふふ~♪
だってさ~、春になったら新しいお洋服とか出てくるじゃない?
早速チェックしに行かなきゃね(*^^*)

この日やってきたのはロンひな家からも近い元町♪

元町ドッグへ買い物②

オシャレなお店がたくさん並んでます(^^♪

元町ドッグへ買い物③

春夏の新作がたくさん飾ってあるね~❤

沿道のお花もとってもキレイ♪

元町ドッグへ買い物④

もちろんひなちゃんの方が可愛いです( *´艸`) 注)親バカです。

この日のお目当ては、元町にあるワンコグッズのお店。

元町ドッグへ買い物⑤

このお店、よくセールやってるから安くお洋服がGETできます♪

この日買ったお洋服は・・・

元町ドッグへ買い物⑥

色違いのポロシャツ❤

元町ドッグへ買い物⑦

くぅ~!可愛いぜぇ!!( *´艸`)

元町ドッグへ買い物⑧

その後も元町をブラブラ~。

すると・・・

元町ドッグへ買い物⑨

何だかオシャレなお店を発見。

元町ドッグへ買い物⑩

どうやらパンケーキのお店らしい。。

よく見ると・・・

元町ドッグへ買い物⑪

ナ、ナントっ!!!ワンコ店内OKではないか?!
これはパパさんを連れて是非行かなければっ!!!

かなり気になりながらも一人では入れない小心者のロンひなママ(笑)
帰って早速パパさんに報告じゃ!!

一人ソワソワしているロンひなママに今日も応援ポチっと
お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

花見

2017-04-13 10:25

こんにちは♪
ちょっとブログが遅れちゃいましたが
先週の木曜日にロンひなを連れて
花見の再チャレンジをしてきたロンひなママです☆

週末は雨で桜が散ってしまうかも・・・なんて思って
慌ててやってきたのですが・・・

花見2017①

8分咲きって感じかな??

花見2017②

満開とまではいかないけど、とっても綺麗な桜❤

しかし・・・・

花見2017③

そう。この日は関東地方は強風・・・。

花見2017④

調べてみたら強風注意報出てるし(;^_^A
強風でブッ飛ばされそうであります。。

折角スタバでランチ買ってきたのに

花見2017⑤

コーヒーの入った袋が風で飛ばされて
中身がグチャグチャ(+_+)
もはや花を見る余裕なんて無し。

花見2017⑥

そうだね。。。(;^_^A
さっと食べて早く切り上げようか。

強風の日は花見は止めた方が方がいい・・・。
今年学んだ教訓だな(笑)

この後、風と闘いながらしっかりお手紙だけは
確認するロンひな。

花見2017⑦

来年はパパさんにもお花見手伝ってもらおう・・・。
(ちなみに、この日パパさんは海外出張中・・・。)


せっかくフライング花見の挽回に来たのに
結局ヘトヘトになりながら帰ったロンひなママ(笑)
ゆっくり花見を楽しむのは来年かな??
単なるお散歩ランチになってしまったロンひなママ&
ロンひなに今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム