
-------- --:--


ドッグフード

2017-04-01 16:26

こんにちは♪
そろそろ美容室に行かないと・・・(;^_^A
髪の毛が伸び放題のロンひなママです。

さてさて。
ワンコがお家にいると、ドッグフード選びは結構悩むもの。。
人とは違い、ワンちゃんって何日も同じドッグフードになるから
栄養価が高くて、添加物が少ないものがいいですよね☆

我が家の場合、1日3食。そのうち1回は手作りにしてますが
2食はドッグフード。

ここ最近食べさせていたのが

ドッグフード①

PET DOというドッグフード。
香りもよくって(香ばしい感じ)お気に入りなのですが、
発酵製法のドッグフードに替えると、どうもウンPの量が多い(^-^;
しかも、ちょっと軟便気味かな・・(汚い話でゴメンナサイ!)
ペットパラダイスの発酵製法のドッグフードも同じ感じだったなぁ)
それってお腹にいいのかな??ってちょっと疑問に思うロンひなママ。
ネットで調べると栄養価が高くタンパク質(お肉)が多いドッグフードは
ウンPの量も多くないと書かれてあったりしてちょっと不安に。。

そこでちょっとドッグフードを替えてみました。

ドッグフード②

モグワンっていうドッグフード。
お肉だけじゃなく、お魚も食べさせたいと思って
このドッグフードを選んでみました♪
サーモンが18%も入っているので匂いが気になるところでしたが
実際に香りを確かめてみると何だか美味しそうな匂い(*^^*)

ドッグフード④

そうだよ♪
手作りではチキンが多いからね~。お魚も入ってると助かる☆

ドッグフード③

新しいドッグフードが気になってママの回りをウロウロする
食いしん坊ひなちゃん( *´艸`)
粒の大きさも小さくて、ひなちゃんのような超小型犬でも
全然OK☆
これでうんPの状態が良くなるといいけど☆

新しいドッグフードに期待!(*^^*)
結果はまた後日報告しますね~♪

【おまけ】

あみみみ&ママのおばちゃんからハワイのお土産届いたよ♪

ドッグフード⑤

今回は事情があって一緒に行けなかったロンひなママ。
今年度は絶対一緒に行くからね!
ちなみに、ハワイのドレッシング(オニオンベースとフルーツベース)
ママのお気に入りのドレッシングです(^^♪
美味しいよ~!ハワイに行かれる方、お土産におススメです❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バナナケーキ

2012-12-14 06:00

こんにちは☆
寒くなって冬眠並みに動かないのに、食欲だけは増していくちょっと危険な
ロンひなママです( ̄ー ̄;

さて、そんなロンひな家、最近よくキッチンからいい香りがするのですが・・

バナナケーキ①

食べ物に関しては鋭いこのお方はもうお気づきのようで・・・(;^_^A

バナナケーキ②

実はちょこちょことバナナケーキを作っております(^^)

バナナケーキ③

とっても簡単レシピで、ホットケーキの粉を使って材料を混ぜるだけ(*^m^*)
バナナが入っているからお砂糖をかなり控えめにしても甘く感じます♪

それに、焼いている間とっても甘くていい香りが❤
それに気付いたとたん、キッチンに張りを始めるロンくん(笑)

バナナケーキ④

どんな手を使っても動こうとしないんだよね~(;^_^A

焼けた後の冷している時間も・・

バナナケーキ⑤

この調子(笑)
この子達の粘り強さには完敗だわ( ̄ー ̄;

しかし、キミたちは食べてもあまり太らないから羨ましいよ☆
ママなんか、気付いた時にはまた一回り横に成長しているんだろうね( ̄∇ ̄;)
あ~、体重計に乗るのが怖い怖い。。。(;^_^A

そんな、どう見ても一日の消費カロリー以上にカロリー摂取をしているママに
危険信号ポチっとをお願いします( ̄ー ̄;

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ワンコのテーブル♪

2012-06-06 05:53

こんにちは♪
次のサッカーの試合が楽しみなロンひなママです(^ー^* )フフ♪
絶対勝たないとね☆

さて、そんなロンひな家には待ちに待ったものが届きました♪

それは・・・

テーブル①

ワンコ用テーブル!(*^_^*)
前にホームチョーカーを購入した時に見つけたの♪→chien
テーブルの高さを選べる、オーダーメイドタイプ☆
ランチョンマットも表裏の生地を選べるんだよ~♪

テーブル②

も、もしかして・・・

テーブル③

そうきたかっ!!( ̄ー ̄;
いや~、今まで小さな箱をテーブル代わりにしてたけどさ~、
やっぱりちょっと可笑しいでしょ(;^_^A アセアセ・・・

今回は事後報告ではなく、パパさんにちゃんとお願いしたんだから☆
あっ!ちなみに事後報告はママの得意とする技だよ(笑)

テーブル④

セットして・・・

テーブル⑤

ご飯の時間♪(^ー^* )フフ♪
高さもピッタリね☆

そして、先に食べ終わったこの方は・・・

テーブル⑥

いつものごとく、ロンにいのご飯をガン見。( ̄ー ̄;

・・・あのね、そんなに見てたらロンにいが食べにくいでしょ

テーブル⑦

こらこらこらっ!
邪魔しちゃダメゞ( ̄∇ ̄;)

ようやく食べ終わったロンにい、何やらママに何か言いたげだけど・・・

テーブル⑧

ぷぷぷっ!( ̄m ̄〃)
確かに仕切りが必要かも(笑)

食欲旺盛な妹を持ったら大変ね(;^_^A アセアセ・・・
食事の時もうかうかとしていられないロンにいに、がんばれっ!のポチっと
お願いします☆

今日もご訪問いただき、ありがとうございました❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

手作りクッキー♪

2012-03-19 06:16

こんにちは♪
早く起きているのに、なぜかバスに乗り遅れてしまうロンひなママです☆
まだ時間あるよね~なんてダラダラ用意してるからダメなのね。。(;^_^A

さてさて、そんなロンひな家にお届け物がきましたよ♪

これはね、ショコママさんの手作りクッキー販売会でGETしたクッキーセット♪
袋の中から美味しい香りがするでしょ??(*^m^*) ムフッ

ショコママさんから①

2ワンともソワソワして落ち着きません(笑)

中はこんなにたくさんっ!!!

ショコママさんから②

なんとなんと、手作りクッキーやパンの他にお洋服までっ!!
感激っ!!!!(*^▽^*)

早速、我が家のお転婆モデルに着せちゃいましたよ❤「

ショコママさんから③④

このニットワンピはなんと手作りなんです!!
手作りでこんなヒラヒラとかできるなんて出来るの?????∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

私、かなり編み物が下手で・・・
マフラー編んでもある意味ヒラヒラ(ガタガタとも言う。笑)になるぐらい。。

ショコママさんから⑤⑥

そして次はレース使いのナチュラル風です❤
うんうん♪とってもよく似合ってるよ~!!(親バカ)

そしてそして・・・

ショコママさんから⑦⑧

これは夏にピッタリなワンピ(o^-^o)
後姿がちょっとセクシーよね❤
これを着て、夏のアイドルになっちゃえ~♪
(↑親バカじゃなくて、もはや・・・単なるバカ。(笑))

ショコママさん、素敵なお洋服をたくさんありがとうございます!!
サイズもピッタリ♪ 大事に着させていただきますね(*^_^*)


それでは2ワンにクッキーをちょこっとだけお裾分け(o^-^o)

ショコママさんから⑩⑪

ふふふ(*^m^*)
思わずペロリンチョしちゃてるね☆

ショコママさんから⑫

おかわりの催促ですか (;^_^A アセアセ・・・

そんなうれしいお届け物続きのロンひな家、
今年、絶対運気いいわ♪なんて調子に乗りまくってるロンひなママに
さらに幸運のポチっとお願いします☆(`ー´)イヒヒ

4月まで少し忙しい我が家、あまりコメント欄をオープンできずにおりますが、
みなさんの所へはしっかり遊びに行かせていただきますね (^^)v
何かありましたらメールフォームよりご連絡くださいませ❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

【おまけ】

ロンの写真を撮ってたら・・・

ショコママさんから⑪

変顔が撮れました~(*≧m≦*)ププッ

誰かロンの噂話してるんじゃな~い??? (*^m^*)フフフ

こんにちは♪
散歩の途中で通る回転焼き屋さん。
いつもダメダメっ!!っと自分に言い聞かせてますが
あの甘~い香りに負けて買ってしまうロンひなママです(^^;)
あっ、ちなみに毎回白あん購入❤(←聞いてないってね)

さて、今日はいつもと違って料理のお話★
いつもブログでみなさんのワンコご飯を参考にさせてもらっているのですが、
クッキーみたいなオーブン系(?)には挑戦したことない私。
先週末、ついに挑戦してみましたよ~♪

手作りドッグフード①

クッキーの型で形を取るには柔らかすぎたので、丸めてドックフード風♪
ちょっとデカいけどね(≧m≦)ぷっ!

手作りドッグフード②

とにかく何でもかんでも詰め込んだ感じがするんですが・・・(笑)

こういったレシピは基本的にみなさんのブログを参考にさせてもらってます★
→ ハートクッキカフェ クレラルン家(人用も載ってるよ)


そしてそして・・・
人用ご飯もがんばってますよ~・・・っと言いたいけど、
これがイマイチ腕が上がらず・・・(;^_^A

チャーハン①
注)ビーフシチューは生協で購入★

海老ニンニク炒め

山芋チーズ①

この山芋チーズ、これはかなりGOOD!!
参考にさせてもらってるのは
→ 晩ご飯な~に?
※我が家の晩御飯は、ここのメニューをほぼ真似しております( ̄w ̄) ぷっ

だけど、なかなか上達しないロンひなママ。。
料理上手への道はまだまだ長そうです(T_T)

私信:ショコママさん、クレラルンさん、ぱんくいさん、勝手にブログ
   載せちゃいました~★ ごめんなさ~い!

--------------------------------------------------

話変わって、そんなロンひな家に嬉しいお届け物が❤

こちらはすももママさんからのプレゼントです(^-^)

すももママさんから①

いつもいろんなアドバイスをくださったり、
うれしいコメントくださったり・・・・本当に優しいすももママさん☆
私が酵素について調べてるのを知って、酵素のサプリも送ってくださいました❤

すももママさんから②

すももママさん、ありがとうございます❤
私用のロクシタンとチャイパックお気に入りです♪♥(。→v←。)♥エヘヘ♪

そしてそして、青タイツさんからも素敵な贈り物が♪

青タイツさんから①

青タイツさん、お会いしたことはないのですが、いつもコメントくださる
ママの仲良しブロガーさんです♪
しかも、コメントが面白い(笑) 
そんな青タイツさんからは塩糀の贈り物♪ 私初めて~!(^-^)
早速使わせていただきますね☆

青タイツさんから②

そしてロンひなにはポークリブボーン☆ これは喜ぶぞ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

すももママさん、青タイツさん、プレゼントありがとうございました❤

すももママさんから③


ワンコブログのはずが、料理ばっかりになってしまった(笑)
初めてのワンコクッキードッグフードでしたが、
結構作り出すと楽しかったりして (*^m^*) ムフッ

ちょっと失敗しながらもどうにかご飯を作る不器用ママ&主婦に
ポチっと応援お願いします(^-^)


4月まで少し忙しい我が家、あまりコメント欄をオープンできずにおりますが、
みなさんの所へはしっかり遊びに行かせていただきますね (^^)v
何かありましたらメールフォームよりご連絡くださいませ❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

