
-------- --:--


そんなに作って・・・

2017-02-17 17:26

こんにちは♪
以前チョコレートってどこのが美味しい?って聞かれて
思わずガーナかな~っと答えた超庶民的なロンひなママ(笑)
高級チョコレートってあんまり食べないからわからん。。。

さて。そんなワタクシ、またまた作ってしまった。。

そんなに作って・・・①

今回はヴィエノワというパン❤
外側はパリパリサクサク、中はふんわりの私好みのパン。

そんなに作って・・・②

中にガーナチョコレート(ホワイト&ミルク)を入れてみた☆
食べてみると外側がパリパリっと音がします(^^♪

そんなに作って・・・③

そう。そうなのよ。
我が家のパパさんは甘党ではないので
あんまり甘いパンは食べないんだよね・・・。
1本は何も入れずに作ればよかった(;^_^A

そんなに作って・・・④

うむ。消費を手伝ってもらいたいところだけど
ワンコ用パンじゃないからなぁ(^-^;

そんなに作って・・・⑤

頑張ってママが食べます(^-^;

そんな作るのは楽しいけど、消費が大変な
ロンひなママパン。
そんな我が家に今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パン♪パン♪パン♪

2017-02-15 17:25

こんにちは♪
我が家の一眼レフの調子がどうもおかしい。。。
カメラって修理代高いんだよなぁ・・・(+_+)
早く修理したいけど、修理代が幾らになるかちょっと怖い
ロンひなママです。

さて。オーブンレンジを新しく購入してからというもの、
ママは毎朝のパンを手作りするようになりました(*^^*)

最近ハマっているのが黒糖パン❤

パンパンパン①

最初に作ったときはイマイチだったけど、あれこれ工夫しながら
自分流にアレンジして上手く焼けるようになったの♪

パンパンパン②

ふっくらしていてほんのり甘い感じ❤
全粒粉入りなので香ばしさもあります。

パンパンパン③

↑これはパヴェというパン。
ホテルのランチに行ったときにパパさんがこのパンが好きだと
言っていたので作ってみた♪
初めて作ったのでちょっと形が変になったけど、味は美味しい。
生地が少し甘めなので、コーヒーや紅茶と相性よし(^^♪

ママが写真撮影をしていると・・・

パンパンパン④

隣でソワソワと待っているロンくん(笑)
親ばかで申し訳ないけど、こんな仕草がたまらなく可愛い❤

そのうち歳をとったらワンコカフェでもするか~♪
ドッグラン付きで、ワンコ店内OKのやつがいいな☆
(↑夢がデカすぎる(笑))

パンパンパン⑤

そしたらロンひなは看板犬だね♪
毎日お友達と会えて幸せだろうね~❤

そんな夢だけ立派なロンひなママに
今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

NEW石窯ドーム♪

2017-01-21 11:09

こんにちは♪
最近は乾燥がすごいですね~。
ロンくんが喉が弱いのと、ママのカサカサ対策のため
我が家では加湿器を2台使用して対策しております。
加湿器の効果ってすごいなぁ~っと改めて実感している
ロンひなママです☆

さて。そんなロンひなママ
先日ちょっと大きなお買い物をしました。

NEWオーブンレンジ③

パパにお願いして買ってもらったオーブンレンジ☆
以前利用していたものが14年目になり、壊れるまで
使い切るつもりだったけど・・・壊れない(笑)

どうしてもハード系のパンが焼きたくて・・・・

NEWオーブンレンジ④

パパさんがOKをくれました(*^^*)

最近、またパン教室に通い始めたのでやる気満々❤

NEWオーブンレンジ①

くるみとレーズンたっぷりのカンパーニュ(教室で焼いたもの)

NEWオーブンレンジ②

チーズたっぷりのチーズクッペ(教室で焼いたもの)

教室ではガスオーブンで焼いています。
電気オーブンではどうかな???っと我が家で挑戦してみた
抹茶とホワイトチョコ&スライスアーモンドのハードパン。

NEWオーブンレンジ⑤

クープがしっかり開いてカリッと焼きあがりました!!!

NEWオーブンレンジ⑥

外はカリっと、中はふわふわ❤
我ながら・・・美味い!!!っと自画自賛!!

しばらくはハード系パンばかり作ってしまいそうです(*^^*)

ちなみに、教室では・・

NEWオーブンレンジ⑦

一緒にレッスンを受けた方がふわふわの菓子パンや
肉まん、ホテルブレッドを作ってた。
試食させてもらったらめちゃウマ❤
うむ。次回のレッスンはこっちにしようかな・・・。

NEWオーブンレンジ⑩

こんなこと言ってたらパパさんから「食べ物の話ばっかりやな」って
笑われたけど・・・(;^_^A
食欲は止まりません(笑)

そんな大食いのロンひなママに今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ロンひな、出番が無くてスマン!!!!(;^ω^)

お揃いTシャツ

2016-09-14 12:15

こんにちは♪
毎日ウォーキング&筋トレ習慣を続けているワタクシ。
半年も続けると体がムッキムキになってきた(笑)
一体何を目指しているのか??っと弟に突っ込まれている
ロンひなママです(^-^;

さてさて。
今日はワンコとお揃いのTシャツをご紹介❤

先日お店で(人間用の)メガネのワッペン(?)がついた
Tシャツを発見。(どうやら最近流行っているようです。)
その人間用Tシャツを購入し、ワンコにもお揃いの洋服を
作りました♪

お揃いTシャツ①

どう???可愛いでしょ????( *´艸`)

お揃いTシャツ②

お揃いTシャツ③

ワンコ用は首元ではなく、洋服の下部分にワッペンを
付けてみました☆(首元はハーネスで見えなくなるからね)

実は今回のお買い物、ママの従姉であるあみみみの
お誕生日プレゼントを探しに行ってた時に見つけたの。
なので、もちろんあみみみもお揃い❤

お揃いTシャツ④

うん!プティ&ココにもお揃い作ったよ~♪

お揃いTシャツ⑤

そーだね!みんなでお揃い着て出かけるか(^^♪

あみみみ喜んでくれるかな~??

みんなでのお出かけが待ち遠しいロンひなママに
今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ママとお揃いTシャツ

2016-01-18 22:15

こんにちは♪
今朝起きたら屋根が真っ白!!
今年は暖冬と思って油断してたら一気に冬景色☆
通勤の人大変そうだったなぁ。。。っと言いながら
家に引き籠っていたロンひなママです(;^_^A

さてさて。そんな寒い日は家での仕事をはかどらせる日。

今回挑戦したのは・・・

ママとお揃いボートネック①

ついにボーターのボートネックTシャツが完成しました❤
しかも・・・

ママとお揃いボートネック②

ママとお揃いO(≧▽≦)O ワーイ♪
セールで売ってあったボーダーTシャツをママ用と
チビ用で2枚買ってお揃いを作ってみた❤

ママとお揃いボートネック③

お揃い嬉しいね!!
最近飼い主さんとのお揃い服を扱うお店が出てきたけど、
お値段が高すぎてね~( ̄ー ̄;
自分で作ればユニクロとかでも安くでお揃いできるじゃん❤

ママとお揃いボートネック④

ボーダーのお揃いならカジュアルでいい感じ❤

色違いも作ってみたよん♪

ママとお揃いボートネック⑤

これからちょっとずつお揃い増やしていこうっと♪

そんなお揃い服にハマり気味のロンひなママに
今日も応援ポチっとお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

