
-------- --:--

こんにちは♪
いよいよ甲子園&オリンピックが始まりますね~!
今年の夏は忙しくなりそう(*^^*)
すでにウキウキ気分のロンひなママです☆

今回も旅行の続き☆
ホテルを後にしたロンひな家一行が向かったのは・・・

那須旅行201631

めちゃめちゃキレイな湖❤

那須旅行201632

ここは湯ノ湖っていう所だよ♪
中善寺湖の方が有名みたいなんだけど、
こっちの湖の方が素敵かも(*^^*)

湖の周りは1周できるように道が整備してあります。

那須旅行201633

ずっと木陰を歩けるので涼しい❤

那須旅行201634

ひなちゃんもガンガン歩きます♪

那須旅行201635

ホント、景色最高だね~♪
風も心地よくって、お散歩に最適(^^♪

那須旅行201636

確かに(笑)
朝から散歩して、プールに入って、そしてまた散歩。
かなりハードなスケジュールですな( *´艸`)

那須旅行201637

景色が素敵だから、ついつい写真を撮りまくってしまうママ(;´∀`)
ひなちゃんの表情が凛々しいですね(笑)

那須旅行201638

湖1週コースには途中で滝も見ることができますよ☆

那須旅行201639

ロンくんも満足そう(*^^*)

那須旅行201640

こんな散歩コースが家の近くにあったら最高だね~。

さて。湖を1週したあとは小腹がすいたのでランチ☆

那須旅行201641

中善寺湖の側にあるワンコウエルカムなカフェ「鹿の子」を発見。

那須旅行201642

ロンひなは朝からパワフルに動いたので少し眠たいみたい( *´艸`)

那須旅行201643

カレー&グラタンをいただきました☆
見た目よりあっさりなカレー、私的にはかなりお気に入り❤

この後、宇都宮で餃子を食べて帰りました♪

那須旅行201644

那須旅行201645

素敵な誕生日ありがとう!

じじちゃん、ばばちゃんまた一緒に旅行に行こうね❤(ロンひなより)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんにちは☆
普段はエアコンをあまり使わないロンひなママ。
しかし最近は暑すぎてつけるようになりました(*_*;
体力の衰えだろうか・・・暑さに耐えれなくなってきました

さて。那須旅行2日目。

いつものごとく朝早く目覚めてしまったロンひなママ。
さっそく朝散歩に出かけました♪

那須旅行201620

最高に気持ちがいい❤
さすが避暑地♪風が心地よくって散歩には最適だわ~。

那須旅行201621

それでもロンくんはお手紙読みに夢中( *´艸`)

朝の散歩を楽しんだ後。
ママにはある計画がありました。

それは・・・・・・



朝プール!!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

那須旅行201622

ストイックなロンひな家。朝ごはん前にみっちり運動です(笑)

まずはひなちゃんから☆

那須旅行201623

ちょっと驚いてます( *´艸`)

那須旅行201624

でも、一旦慣れればスイスイ❤

ひなちゃんの泳ぎの様子はコチラ↓


そして次はロンくんです♪

那須旅行201625

もちろん!ロンくんにもしっかり泳いでもらいましょう♪

那須旅行201626

毎年海で慣れてるからね♪
泳ぎはへっちゃらだね(*^^*)

ロンくんの泳ぎっぷりはコチラ↓

ママの声がうるさすぎるね(笑)

いっぱい泳いだ後はようやく朝食♪

那須旅行201627

ささみとキャベツ煮込みです(*^^*)

那須旅行201628

ママたちは焼き立てパンにサラダ、フルーツ

那須旅行201629

美味しいソーセージを食べました❤

那須旅行201630

さて、お腹も満たされてルンルン気分のロンひな家一行。
次の観光地に向かいます☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんにちは♪
毎日の早寝早起きが習慣になり、
朝6時前に自然と目が覚めてしまうロンひなママです(^^)

さて。7月のママの誕生日に那須へ旅行へ行ってきました❤

朝早くに家を出て、横浜のじじちゃん、ばばちゃんと合流。
4人+2ワンの誕生日旅行です(^^♪

まず最初に向かったのは・・・

那須旅行2016①

華厳の滝
華厳の滝を山の上から眺められるという明智平展望台

那須旅行2016③

うむ。思ってたより遠い。。。
まぁ、全体を見渡せるという意味ではキレイなんだけど、
迫力がイマイチな気もする。。。

那須旅行2016②

でも、滝の上には湖と町が広がっていて、
なかなか見れない風景ですよ♪

イマイチ迫力に欠けていたので、近くで見ることに☆

那須旅行2016④

やっぱり近くのほうがいいかも(笑)

那須旅行2016⑤

カメラを持って自撮りに挑戦中のママ( *´艸`)
ひなちゃんの冷めた目が何とも言えないね(笑)

あ、ちなみに余談ですが、華厳の滝の周りにある
お土産屋さんに湯葉ソフトが売ってあります☆
めっちゃ美味しかった!おすすめです❤


さてさて。夕方になってようやくホテルへ。
今回は以前一度泊まって気に入ったフォレストヒルズ那須
お泊りです❤
ママ、このホテル大好きなんよね~(^^♪

那須旅行2016⑥

今回はプチアスレチックのようなものができてました。

那須旅行2016⑨

お散歩がてらクリアしてみることに。

那須旅行2016⑦

超簡単なコースだけど、それなりに結構楽しい♪

那須旅行2016⑧

ひなちゃんもクリアできましたよ☆

アスレチックの後は・・・

那須旅行2016⑩

木のチップでできたドッグランでひとっ走り♪

那須旅行2016⑪

足元がふわふわしていて、ロンくん不思議そうな表情してます(笑)

那須旅行2016⑫

大いに遊んでくださいまし(^^)/

しばらくママと追いかけっこした後、ひなちゃんが
何かいい物を見つけてきましたよ♪

那須旅行2016⑬

ママたちにとっては小さな木の枝だけど、
ひなちゃんにとってはそこそこ大きい枝。。
よく持ってきたね~(;'∀')

那須旅行2016⑭

何故かめちゃめちゃ気に入ってます(笑)

ドッグランで楽しんだ後は、お待ちかねの・・・

那須旅行2016⑮

ディナー❤
今日は牛すじ煮込みだよ(*^^*)

那須旅行2016⑯

このホテルのイチオシはご飯!

那須旅行2016⑰

そこらへんのレストランより全然美味しい!
ワンコOKのホテルでこんな料理食べれるって最高!!
あ、写真に載せてないけど、ここの自家製パン本当に美味しいです❤
思わずおかわりしてしまった( *´艸`)

夕食を堪能した後は、お部屋でママの誕生日ケーキを食べましたよ♪

那須旅行2016⑱

パパ、旅行に連れて行ってくれてありがとうね❤

那須旅行2016⑲

歳を取るのは全然嬉しくないけど(笑)
最高の誕生日でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんにちは☆
梅雨が明けたとは言え、蒸し暑さが半端ない。。
早く秋になれ・・・・(;´∀`)

さて。そんな夏バテしそうなロンひなママ、
7月の半ばごろに大阪の親戚の家に行ってきました♪

・・・っとは言え、大阪ってあんまり観光するところがないので、
結局は毎日ばぁばと京都を観光することに(^^♪

写真をあまり撮ってないんですが、素敵だった所をご紹介☆

まずは鈴虫寺。

京都①

結構人気のスポットらしく、土日となると入るまでに
かなり待つらしい。

京都②

一年を通して鈴虫の音色が聞けるお寺。
何といっても住職さんの説法がとても面白い&
心に響くお話でした。

お願い事を一つだけ叶えられるということで
ママもしっかりお願い事をしてきましたよ(^^♪

京都③

そして、嵐山近くにあるお神社へ。
世界遺産の苔寺に似た風景が楽しめるという穴場スポット♪

京都④

苔って・・・すごく日本らしい。。。素敵な風景でした♪

その後嵐山の竹林を堪能し・・・

京都⑤

夕方には稲荷神社へ。

京都⑥

夕日が当たる稲荷神社はとっても幻想的。

京都⑦

京都⑧

弟たちの商売繁盛を神様にお願いしてきました(^^)



さてさて。弟たちの商売繁盛???
何のことじゃ????と思われたかもしれませんが・・・

実のところ、今回の旅の目的は観光ではないのであります☆
一番の目的は弟のワークショップを見に行くこと!!

実はママの弟が今年より木桶職人として開業しました。

いつもは五島で桶を作っているのですが、
今月は大阪の「満天橋京阪モール」にて
期間限定のワークショップを開催しているのです☆

京都⑨

主催のきしな屋さん(全国のいろんな食品を販売しております)↓

京都⑩

その横で桶の販売&ワークショップを開催しております。

京都⑪

日本の伝統である木桶作り。
日本の誇るべき桶技術も後を引き継ぐ人がどんどん減り
今やごくごく少数の職人さんしか残っておりません。

京都⑫

今の子供たちは木桶を手にすることもほとんど無いかもしれませんね。
こうやって子供たちに実際に触れてもらい、木のぬくもりや
細かい技術を感じ取ってもらういい機会です。

京都⑬

桶光①

米びつ

桶光②

おひつ

桶光③

洗面器

ご興味がある方は、「桶光」を見てみてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんにちは☆
明日から五島のじぃじたちが横浜にやってくる♪
横浜と長崎で離れて住んでいる割には
かなり頻繁に会っているロンひなママ一家です(笑)

さて、マリティーム2日目☆

マリティームへ210620

2ワンともボケーっとしたお顔をしております。
いつもなら朝ごはん食べたら二度寝だもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・

マリティームへ210621

朝ごはんをすでに食べ終わっているワンズたちには
昨日ホテルの方からいただいたお菓子を食後のオヤツに
持ってきましたよ♪

マリティームへ210622

朝は焼き立てパンのいい香り❤
朝からガッツリいただきました♪

そして、食後はのんびりとドッグランで休憩。

マリティームへ210623

今日はココちゃんも自ら動き回ります♪

マリティームへ210624

ひな姉はココちゃんの様子を見守ります(#^^#)

そして、ココちゃんが落ち着いたらまたロン兄の妨害を始める・・・。

マリティームへ210625

ロンくん。。。
ここまで無視を貫くキミもすごいよ(;^ω^)

マリティームへ210626

晴れていてとっても気持ちがいい天気❤

そうそう。今回あまり登場していないプティさんはと言うと・・・

マリティームへ210627

ものすごいマイペースぶりを発揮しております。

マリティームへ210628

みんなでお手紙チェックして、朝のドッグランを満喫したら出発です。

マリティームへ210629

また泊まりに来るね~♪

次に向かったのは、マリティームから車で10分くらいの所にある
風の森


ここにはオシャレなカフェや手作りの雑貨店などがありますよ☆

マリティームへ210630

マリティームへ210631

真っ赤なドアもステキ(*´ω`*)

ぐるりと一回りしながら散歩タイム☆

そして、朝ごはん食べてそんなに時間たってないのに・・・

マリティームへ210633

テラス席ワンコOKのカフェに☆

マリティームへ210634

しっかりケーキセットを注文( ̄∀ ̄*)

マリティームへ210632

ポカポカお日様に当たりながらゆっくり過ごしました♪

そしてママ&ばぁばはこの後五島へ・・・・。
おしゃべりな女4人&ワンコ4匹の素敵なプチ旅でした❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プティさん、ごめんよ~っ!!!(>_<)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

