
-------- --:--


黄色のお洋服♪

2017-04-20 11:07

こんにちは♪
顔が浮腫んで目が腫れぼったくなっているロンひなママです(+_+)

ママのヒドイ顔の話は置いといて・・・・

午前中はほとんど寝て過ごしている我が家の2ワン。
今日は仲良くワンコベッドで二度寝をしています。

黄色の洋服①

起こしてスマン・・・・(^-^;
実は新しいお洋服が届いたので着せたいな~っと思って・・。

春らしいお洋服のモデルさんしてもらいました♪

黄色の洋服②

元気いっぱいのひなちゃんに似合うと一目惚れ❤

黄色の洋服③

ひなちゃんは黄色とか赤とかよく似合うよね( *´艸`)

そしてロンくんには・・

黄色の洋服④

黄色のタンクトップ♪
ロンくんも黄色似合うね~。

黄色の洋服⑤

だよね(;^_^A
さすがにひなちゃんとお揃いはフリフリ全開な感じだから
やめておいた(笑)
ロンくんは男の子だからね。タンクトップの方が似合うよ♪

そんな春になってやたらと新しいお洋服を買ってしまうロンひなママに
金欠注意!!の喝ぽちっとお願いします(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

体操着

2016-07-27 21:42

こんにちは☆
最近、ハリーポッターを再度読み返しているワタクシ。
いや~、2度読んでも面白い。
こんな面白い本には二度と出会えないっ!っとパパさんに
話してたら呆れられた(笑)
でも、本当に面白いんだもん!!

さてさて。
写真を整理できていないロンひなママですが、
田植えが終わって、少しの間五島生活を満喫した後
横浜に戻ってきました。

体操着①

五島は五島で楽しいけど、横浜生活はのんびりしてていいね(^^♪

体操着②

うむ。
ママ、専業主婦のくせに何故か過密スケジュール(笑)

そんなロンひなママ。最近minneという手作りショップのアプリに
ハマってまして・・・長崎でポチっと購入していたものが
横浜の自宅に届いておりました☆

何を購入したかと言うと・・・

体操着③

コテコテの体操服( *´艸`)
いや~このレトロ感・・・いいでしょ??

アクティブな我が家にはピッタリのお洋服なのであります♪

しかし・・・・

体操着④

販売されていたのは上着だけ(;'∀')
オシリが丸見えなのであります(笑)

体操着⑤

へい。
これじゃあ、ちょっと恥ずかしいわね(笑)
頑張ってパンツ作るからね~(;´∀`)

ってことでいつになるかわからないけど、そのうち
パンツ履かせます(笑)

そんなオシリぷりんのロンひなに今日も応援
ポチっとお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんにちは♪
年末年始はダラダラゴロゴロと過ごしたロンひなママでございます(;^_^A

そしてこの方も・・・

カメラ①

ぬくぬく布団の中で幸せな時間を過ごしております( ̄∀ ̄*)

さてさて、年始早々のネタとしてはイマイチな内容ですが・・・

カメラ②

去年の暮れにNEWデジカメを購入しました~♪(CASIO EX-ZR1600

カメラ③

えへへへ~(o ̄ー ̄o)
だってママはロンひなの写真が撮るのが好きなんだも~ん❤

一眼レフだとお散歩や旅行に持ち歩くのが大変で・・・(;^_^A
そこで、ヨド●シカメラの店員さんに相談したところ
このデジカメを進められました☆

ワンコを撮るためには・・・
①シャッタースピードが速いこと
②動き回るワンコがブレないこと
③撮影間隔が短いこと
④ハイズームなもの
⑤できれば3万円以内のもの

・・・っとかなり要求が多かったのですが・・・・
それにピッタリなカメラがあったんです!!!

シャッタースピードは自分で設定できるし、
シャッタースピードが速いのでブレも少ない。
写真を撮ってから、次の撮影に移るまでのスピードも速い!
ズームも36倍。
それで3万円ぐらい♪

いや~、ロンひなママとしては大大大満足です!
デジカメでワンコを撮るってかなり難しい感じがしてたけど
このカメラ、サクサク撮れちゃいます!(^^)!

部屋で撮った写真↓
(昼間)
カメラ④

(夜)
カメラ⑤

このデジカメ、液晶が動くので・・・

カメラ⑨

下からのアングルも撮りやすい(^^♪

カメラ⑥

カメラ⑩

さらにさらに・・・スマホと連結させて、スマホでの撮影可能。

カメラ⑦

撮った写真をそのままスマホに転送もできちゃいます♪

おかげでお散歩中の写真も増えた( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワンコを撮るためにデジカメ欲しいって方にはおススメですよ❤

・・・っと何故かカメラの宣伝になってしまったけど(笑)
ネットで調べても専門用語とかが多くてよくわからないんだもんね。。
もしデジカメを探している人がいたら参考までに☆

カメラ⑧

へい。任されよう ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
これからもっともっとロンひなの写真撮りまくるぞ~❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちゃんちゃんこ

2015-11-26 23:58

こんにちは♪

今日の朝は寒かったー!!!
いよいよ冬到来か???っと思っていたら、昼間は結構暑かった(;^ω^)
ロンひなの散歩に気合入れて超超厚着で行ったのに、
途中から暑くて汗をかきながら帰ってきたロンひなママでございます( ̄ー ̄;

さて、そんなロンひなママは
ロンひなの冬支度をしております。

っということで、今回ポチっとしたのは・・・

ちゃんちゃんこ③

ちゃんちゃんこ❤
ひなちゃんがまた表現の悪い言い方をしておりますが、
これは冬支度ですからね。必須アイテムですよ!(←言い訳)

可愛いでしょ~♪

ちゃんちゃんこ④

この柄しか色違いがなかったの!
もっとコテコテの和柄にしようかと思ったんだけど、
やっぱり色違いが可愛いし~ってことでパンダ柄を購入☆

五島のばぁばに見せないとね!

ちゃんちゃんこ⑤

それは部屋着ですからね(;^_^A
お出かけするときはもうちょっとカッコいいお洋服で行こうよ。
あっ、そー言えばママとお揃いのコート買ったもんね!
これも今度紹介しなきゃね(o ̄ー ̄o) ムフフ

ってことで、今日は単なるちゃんちゃんこの紹介でした(笑)
営業ではないですが・・・ちゃんちゃんこって温かくていいですよ♪

今日は内容が薄っぺらいため(←自分で言うな)
おまけにロンの朝の様子をアップ↓

ちゃんちゃんこ①

朝食を食べて、二度寝をしようとするロン君。
カメラを向けると明らかに迷惑そうな顔をします(笑)

ちゃんちゃんこ②

毎日二度寝とは羨ましい。。。。

そんな午前中はほとんど寝ているロンひなに
今日も応援ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3台目のカート

2015-11-24 23:14

またまたご無沙汰しておりました(;^_^A アセアセ・・

カート3台目①

確かに・・・・( ̄ー ̄;
ここ最近は写真も撮ってなかった

カート3台目②

す、すみません( ̄▽ ̄;)!!

まぁ、ママのサボりの件は置いといて・・・・・
今日は新しいカートの紹介♪

先日、五島のばぁばからロンひなにクリスマスプレゼントを買ってもらいました☆

カート3台目③

ひなちゃんの顔(笑)
何か言いたげよね(*≧m≦*)ププッ

今回のカートはペットパラダイスの3wayバギー♪
普段使っている2段式のカートは人混みにはちょっと大きいので
簡単にバッグが取り外せる&フレームがコンパクトになるこちらのカートを
購入O(≧▽≦)O ♪

カート3台目④

旅とは大げさな・・・(;^_^A
でも、ロンひなママ&ロンひなの移動距離って結構すごいもんね☆
まぁ、旅と言われても仕方ないか(笑)

今度パパの海外出張中に長崎帰省&京都観光するので
それに合わせて買ってもらったんだよ~!

カート3台目⑤

今年は何回五島に帰ってるんだろうね??(;^ω^)
帰省途中にもあみみみと博多でプチ旅行するから
写真いっぱい撮らないとね!

カート3台目⑥

へい・・・・(;^_^A
サボらないように気を引き締めて頑張ります!!

すぐにサボり癖が出てしまうロンひなママに
「喝!」のぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

