
-------- --:--

こんにちは♪
ご飯を食べ過ぎてお腹がパンパン。。。
今にも破裂しそうなお腹のロンひなママです。

さてさて。相変わらずブログ放置気味のロンひなママですが、
12月は大事なイベントが続きますね☆

我が家ではクリスマス前にやってくるのがロンくんの誕生日❤

ロンくん8歳になりました①

ママの下手な手作りケーキは辞めて(笑)
ワンコ用ケーキを購入♪

ロンくん8歳になりました②

ひなちゃん、今日はロン兄の誕生日だからね(;^ω^)
ひなちゃんもドレスアップしてスタンバイです♪

ロンくん8歳になりました③

ロンくんもタキシード似合ってる!カッコいいよ!!

ロンくん8歳になりました④

ロンくん、お誕生日おめでとう!
これからも健康第一、毎日楽しく過ごそうね❤
ママの大事な大事なロンくん、大好きだよ~(*^^*)

ロンくん8歳になりました⑤

撮影に付き合ってくれてありがとうね( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ロンくんのお仕事??

2016-04-24 11:40

こんにちは☆
またまたブログを放置しておりました。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・

ロンひな&ママともいつもと変わらぬ生活をしておりますよ☆

朝から掃除をしていると・・・

ロンくんお仕事?①

どうやらロン君がお仕事中のようです(笑)

ロンくんお仕事?②

PCとにらめっこですか???(*≧m≦*)ププッ

ロンくんお仕事?③

へい(^▽^;)
それはママのお仕事だもんね~☆

さてさて。日差しもだんだんと強くなってきたこの頃。
ロンひなのお散歩時間も天気によって時間を変えながら
毎日山の上まで歩いております。

ロンくんお仕事?④

昼ご飯を食べ終わって1時間ほど休憩すると
お散歩に行くのを今か今かとソワソワするロンひな(o ̄ー ̄o) ムフフ

ママが少しでもお散歩の準備を始めると・・・・

ロンくんお仕事?⑤

ロン君は玄関でスタンバイ( *´艸`)
今日もやる気満々のロン君でした❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

僕はお兄ちゃん

2016-01-07 21:23

こんにちは♪
毎日ちょっとしたプチハイキング並に散歩に出かけている
ロンひなママ&2ワン。
ママの脚がどんどん筋肉質になっていってます・・・( ̄ー ̄;

今日も30分ほどかけて丘の上にある公園まで行ってきました☆

グリーンのボールが欲しいんだけど・・①

そそ♪
その笑顔が見たいんだもんね~(*´ω`*)
脚がムッキムキになってもママはここに来ちゃうのであります(笑)

さて。
ここ最近ですが、何故かロンひなにちょっとしたブームがきております。
っというのも2つあるボールの内、どういう訳かグリーンのボールを
取り合いするわけで・・・

グリーンのボールが欲しいんだけど・・②

毎回のことですが・・ひなちゃんが取って離さない(;^_^A
同じ形のオレンジのボールがあるのに、何故かグリーンだけ。。。

ママがひなちゃんから取ろうとしても

グリーンのボールが欲しいんだけど・・③

こんな感じ(笑)

仕方がないので、ママのとっておきのワザ!!

グリーンのボールが欲しいんだけど・・④

オヤツで釣り釣り作戦!!( ̄∀ ̄*)

公園では
ひな: オヤツ>ボール
ロン: オヤツ<ボール
なのであります。

なのでひなちゃんはあっさりママに駆け寄ってきますが、
ロンくんは・・・

グリーンのボールが欲しいんだけど・・⑤

ここぞとばかりにグリーンボールをGET!

ロンくん、よかったね~♪っと言いたいところですが、
このオヤツ釣り釣り作戦の効力は短く・・・

グリーンのボールが欲しいんだけど・・⑥

すぐに・・・

グリーンのボールが欲しいんだけど・・⑦

雲行きが怪しい感じに・・・・( ̄ー ̄;

グリーンのボールが欲しいんだけど・・⑧

ロンくん・・・
それは隠しているつもりなのか?!(; ̄ー ̄A

すると・・・・

グリーンのボールが欲しいんだけど・・⑨

ひなちゃんからの奇襲攻撃がっ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!!

グリーンのボールが欲しいんだけど・・⑩

あっさり取られる・・・・・(´°ω°)チーン

この後、何度オヤツ釣り釣り作戦を試してもすぐに取られる・・・(笑)

グリーンのボールが欲しいんだけど・・⑪

どうやら諦めたようです(* ̄m ̄)プッ
そうだね、ロンくん優しいお兄ちゃんなんだもんね。
妹に譲ってあげてるんだもんね~☆
ってことにしましょう(笑)

そんなやられっぱなし優しいロン兄ちゃんに
頑張れ~!の応援ポチっとお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

「僕はお兄ちゃん」の続きを読む

お久しぶりです☆
12月初めからまたまた五島へ帰省しておりました(;^_^A アセアセ・・

ってことでいつものごとくブログ放置状態でしたが、ネタはたくさんありますので
徐々にアップしますね♪

さてさてさて・・・
今日は帰省の内容ではなく、ロンひな家のイベントの日❤

それは・・・・

ロン7歳①

ロン君の7歳の誕生日なのであります!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
もともとはイベントとか全く興味なしのママでしたが、
ロンひなが我が家にやってきてからはイベントは大事な大事な日になりました。

まずはケーキの前で記念撮影☆

ロン7歳②

落ち着いて写真撮影されているように見えますが、
ケーキ欲しさにブルブル震えてます(笑)

ひなちゃん、ひなちゃんからもお兄ちゃんにプレゼントをあげてくださいな♪

ロン7歳③

嬉しいというか何というか・・・・(笑)
ロン君顔を背けちゃ失礼よっ(;^_^A アセアセ・・

ロン7歳⑤

ケーキを前に目がキラキラになる2ワン(* ̄m ̄)プッ

願い事をしながらロウソクを消そうね☆

ロン7歳④

願い事をしている間にひなちゃんに食べられそうですが・・・( ̄ー ̄;

ロン君がこれからも健康で楽しく過ごせますように❤

ロン7歳⑥

7歳おめでとう!!!!!

ロン7歳⑦

ケーキの食べっぷりも最高でした(≧m≦)ぷっ!


ここからは恒例のママからロン君へのお手紙。

ロン君へ

あっという間の7年だね。
ロン君がママのもとにやってきて
ママは誰よりも強く、そしてとっても優しくなったと思います。

ロン7歳まとめ①

小さな小さなロン君がママを慕ってくれて
愛してくれて・・・・ママの人生は一変したんだよ。

ロン7歳まとめ②

一つ一つの行動が愛らしくって、
何をするにも一生懸命で・・・そんな姿にたくさん救われた。
ロンがいたからどんな辛いことも乗り越えられたんだよ。

ロン7歳⑫

ちょっとしたお出かけも100倍楽しくなって

ロン7歳⑱

九州から関東に来た時も全然寂しくなかった。
むしろママが仕事を辞めたから一緒の時間が増えて楽しくなったね!

ロン7歳⑭

ロンが傍にいてくれるからママはいつだって幸せなんだ♪

ロン7歳⑲

妹のお世話もしっかりしてくれるし、

ロン7歳21

農場では頼もしい現場監督。

ロン7歳⑳

いとこも増えて賑やかになったね!
(ちなみに・・・もうすぐ従妹がまた増えるよ(笑))

ロン君と出会えたから今の幸せがあるんだよ。
ママは世界で一番幸せ者だ❤

22ロン7歳21

これからもずっとずっと元気で
ママの大好きなその笑顔をたくさん見せてね。

ロン君、大大大好きだよ~!

ママより。



我が家の可愛い長男坊にお祝いポチっとお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

治ったよ~♪

2015-05-19 20:22

こんばんは☆
最近のブームは「スラムダンク」をhuluで視聴すること(^^)
見始めると終わり切れない(;^ω^)
夜、一人で見ながらクスクス笑っているちょっと気持ち悪いロンひなママです。

さて、今日はちょっと嬉しいご報告☆

治ったよ①

ふふふふ~♪何でしょう???( *´艸`)
ロン君、みんなに報告しなきゃね!

治ったよ②

そうだよ!病院に行って診てもらったでしょ??

実はね~、病院の検査でロン君の結晶&結石が見事消えてました♪
つい1ヶ月前の尿検査では結晶がいっぱい見つかったのに
今回の検査では1個もなかったらしい(#^^#)

しかも、ロンの脚のケガもほぼ完治☆
後は傷痕の皮膚がもっと固くなるのを待つのみになりました♪

治ったよ③

まぁ、ひと段落って感じかな~。
胆泥の薬もストップしていいって言われたし、1か月後の検査で結晶が
見つからなかったら定期的な健診だけでいいかも(^^)
あと1ヶ月、がんばろう!

治ったよ④

ぷぷぷぷ( *´艸`)
実はね、午前中はほぼ寝ているひなちゃんですが、
先日のロンの病院のときは何故か付いて来る気満々で・・・。
結局、付いてきたはいいものの、行き先が病院だとわかると
ガタガタぶるぶる(笑)
携帯のバイブなみに震えてました(;^ω^)

きっと次の診察の時はベッドにもぐって付いてこないだろうな(笑)

ここ最近、通いづめだったロン君の病院通い。次の診察で終わるかな???
いい結果が出ますように!!っと願いまくるロンひなママに
今日も応援ポチっとお願いします☆

【お知らせ】
Heart Beatで人気の前だっこカンガルーエプロン&ワンピースの新作が出ますので
是非ショップを覗いてくださいね♪

新作エプロン
ドットフリルワンピ①


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

