
-------- --:--


暇つぶし

2012-08-23 06:15

こんにちは♪
今日はいよいよ甲子園決勝ですね☆
どっちが勝つのか楽しみなロンひなママです(*^^*)

そんな感動の甲子園を見ながらこの方は・・・

暇①

超超超だらけモード。。( ̄ー ̄;

いやいやいや。わかりますよ。わかりますとも。。
涼しくなる夕方までは家で待機ですもんね。。
しかーし!その不満たっぷりな表情やめてもらえます??(;^_^A
ひなちゃんと遊んだらいいじゃん☆

暇②

・・・・。
いつもは2ワンでお相撲ごっこやオモチャの取り合いして遊んでるくせに~☆

暇③

ひなちゃんも暇だからって兄ちゃんの足をカミカミして遊ぶのはやめなさいね( ̄ー ̄;

そんなに暇なら仕方ない。。
ママの秘密兵器出そうかな~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

それが・・・

暇④

↑コレ☆
電池を入れると自動で動き回るボールなのだ~!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
これね、ロンくんがまだ一人っ子の時によく遊んでたんだよね~♪
かれこれ2年ほど使ってないけど・・・動くのかしら??

暇⑤

すでに興味津々のひなちゃん☆
だけどロンくんは興味なし( ̄Д ̄;) ガーン
ロンくんはもう飽きたの??

動かしてみると・・・

暇⑥

期待通り大はしゃぎのひなちゃん(笑)

動画で撮ってみました♪



何だかテンション上がり過ぎてギャンギャンうるさいし~
これ・・・完全に近所迷惑やん( ̄ー ̄;

そんな様子を・・・

暇⑦

お決まりの場所から眺めるロン兄。。(;^_^A
次は騒がし過ぎて寝れなくなったりして(笑)

そんな我が家の困った2ワンにポチっと応援お願いします(@_@;)

今日もご訪問いただき、ありがとうございました❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
こんにちは♪
パパさん不在で羽を広げまくってる、ぐ~たら主婦のロンひなママです(^_^;)
パパさんは早く帰りたいらしいけどね (*≧m≦*)ププッ


さてさてそんなロンひな家、
先日のブログでワンコがむちう~になれる遊びについて書いてみたところ、
ペットボトル(通称:カラカラ)が「夢中になるよ~」というアドバイスが( ̄ー ̄)ニヤリ

なので早速試してみました~♪

おやつをボトルの中に入れてあげると・・・

むちう~②

すかさずカラカラを持っていくロンくん (*^m^*) ムフッ

むちう~①

中のおやつを取ろうとがんばってます(笑)

一方、この方もボトルを抱え込んで必死です☆

むちう~③

中に見えるおやつ、すぐそこにあるのに取れないね~(`ー´)イヒヒ

むちう~④

手でカサカサしてみたり、床に転がしてみたり・・・
それでもなかなか出てきてくれないおやつさん(≧m≦)ぷっ!

むちう~⑤

最後は力づくで奪いにかかります( ̄▽ ̄;)
ひなちゃん、いくら咬んでも出てきませんから・・・(笑)

そしてそして、その時ロンくんはと言うと・・・

むちう~⑥

むちう~を通り越して、必死な状態に。(*≧m≦*)ププッ

むちう~⑦

取り方を真似しようとするひなちゃんが、ロンにいの様子を伺ってますが
ロンくんも取れてなくて悪戦苦闘中なんだよ~★(*`▽´*)ウヒョヒョ


みなさん、むちう~になれる遊び教えてくださってありがとうございます!!
こうやって頭の体操をさせるのもいいですよね~(^-^)
ちなみに、タイトルを「Part1」にしているっていうことは、
もちろん「Part2」を考えております(`ー´)イヒヒ
その様子はまた次回♪

ロンひなよりもママが楽しんじゃってる我が家にポチっと応援お願いします(;^_^A

【おまけ】
パパさんからのホワイトデーは焼き菓子とマグカップでした♪
(出張前に買ってもたったよ♪)

マグカップ

この歩く姿が、なんとなくロンっぽいのよね (*^m^*) ムフッ
ロンが歩いたらこんな感じだよね~なんてばぁばと話していたこの絵♪
ママのお気に入りだよ~♥(。→v←。)♥


今日もご訪問いただきありがとうございました(o^-^o)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

争奪戦の末に・・・。

2012-02-27 06:32

こんにちは♪
美容室に行くとブロー中にウトウトと寝てしまうロンひなママです(;^_^A
頭がカクカクなってるし~(笑)

そんなロンひな家では毎晩のように2ワンの争奪戦が
繰り広げられております(^_^;)

この日も、RIRIママさんからいただいたボールのおもちゃを取り合い^^;

取り合いの果てに①

いつものごとく、ロンくんはママに訴えております( ̄▽ ̄;)

ロンくん、ママが「交代ね」っと言ってロンくんにボールあげても
すぐにひなに奪われてるじゃない(^^;)

取り合いの果てに②

何度取られてもどうしても諦められないロンくん・・・笑


そのうち、ちょっとした隙にひなからボールを取ったようです( ̄w ̄) ぷっ

すると、こんな状態になちゃいました・・・

        ↓
        ↓
        ↓

取り合いの果てに③

・・・・・・。
ロンくん・・・、それはちょっと無理があるんではないのかい??(;^_^A

取り合いの果てに④

まぁ、確かにひなが横取りできないようになってるけどさ・・・

どう見てもこのままの状態続けられないでしょ( ̄▽ ̄;)

・・・っということで、案の定、顎がきつくなったロンくん
ついには・・・

取り合いの果てに⑤

卵のように温め始めました(*≧m≦*)ププッ
しかも、お腹の下にボール入れてみたりしてるし

そのうち、卵のように孵化しちゃうかもよ???(^^;)

そんなあの手この手でボールを奪い合う我が家の2ワンに
ポチっと応援お願いします( *´艸`)

本日コメントお休みしています★
最後まで読んでいただきありがとうございました(o^-^o)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

家はおもちゃ箱☆

2012-02-22 06:30

こんにちは♪
みなさんのブログを見ながら一人でニヤニヤしてしまうロンひなママです(^^;)
周りの人から見たら・・・ある意味怖いよね・・・(;^_^A

さて、そんなロンひなママ、仕事から帰るとワンごはん&人ごはんの支度をし、
その後洗濯物やら何やら片づけているのですが・・・
そんな時に始まるのがひなのお誘い(^^)

散らかるおもちゃ①

自分の体並みの大きさのおもちゃなんてヘッチャラで持ってくる
パワフル女子であります( ̄w ̄) ぷっ

散らかるおもちゃ②

ワザと近くまで持ってきてはポトンと落として、ママに挑発(;^_^A

ママと奪い合いっこした後は・・・

散らかるおもちゃ③

おもちゃ箱をガサガサと探り・・・

散らかるおもちゃ④

お気に入りのおもちゃをGET☆

そのおもちゃでまたママと遊んだ後は・・・

散らかるおもちゃ⑤

さっきのおもちゃを放置して次のおもちゃへ(;^_^A

そしてちょこちょこ動き回るひなが気になるロンくんは
高みの見物をしております (*^m^*) ムフッ

散らかるおもちゃ⑥

また次のおもちゃですか^^;

・・・って、気が付けば・・・・

散らかるおもちゃ⑦

そこらじゅうおもちゃだらけやんっ!!( ̄▽ ̄;)

散らかるおもちゃ⑧

・・・・・。
そう。その通りであります(笑)
いたるところにおもちゃが転がっているから動くたびに踏んじゃうわけ(^^;)
その音に毎回ビックリする私・・・(≧m≦)ぷっ!

こんなに散らかってるのは我が家だけかしら???

片づけようとおもちゃを取ると、余計にテンション上がりまくる2ワンたち。
いやいや、片づけてるんだから・・と言う横でまた散らかされてます(笑)

そんなだんだんと部屋全体がおもちゃ箱になりつつある我が家に
ポチっと応援お願いします(;^_^A

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ピンク色がお好き?

2011-09-26 06:45

水曜日、ロンひなママと従姉妹のおねえちゃん、おばちゃんで女子会してきました(*^-^*)

ロンひなとは初対面のおばちゃんが、2ワンのためにおもちゃを買ってきてくれましたよ♪

サンダル①

水色のサンダルはロン用、ピンクはひな用として買ってきてくれたんですが・・・

サンダル②

なぜかロンくん、ひな用(一応ね)のピンクのサンダルを独占しちゃいました

あの~・・・ロンくん?

サンダル③

さっき水色のサンダルあげたのに、なんでわざわざピンクを独占するの??

ピンクのサンダルを取られてしまったひなちゃんがやって来ましたよ(^^;)

サンダル④

そして、カミカミするロンにいに近づき抗議開始っ!!

サンダル⑤

まぁ、一応レディー色だもんね♥ (*´艸`*)

サンダル⑥

まぁまぁ、男の子がピンク持っててもおかしくはないけど・・・
せっかく男の子の「青」を買ってきてくれたんだし☆

サンダル⑦

断固として拒否。。(;^_^A

サンダル⑧

う~ん。。。。どうやらピンクが人気のようです(;・∀・)

ひなに水色を渡しても、どういう訳かピンクを欲しがるひなちゃん。┐(´д`)┌

サンダル⑨

あ~あ、いじけちゃった( ; ̄3 ̄)

この後、青いサンダルでひなの気を引いてると、ロンが横取り。。
そしてお決まりの争奪戦へ突入(^_^;)
って、次は青いサンダルの取り合いかっ!!

結局は相手のものが欲しいだけのワガママ2ワンに、
「仲良くしなさーいっ!」のポチっとお願いします(^^;)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

