
-------- --:--

ひなを迎えてもうすぐで1年が経とうとしている我が家。

ひなを迎えたのは去年の11月の初め。
迎える前は我が家では何度も話し合いがありました☆

多頭飼いがしたいけど、多頭飼いの難しさも考えてなかなか一歩が踏み出せないママと、とにかく子犬ちゃんを迎えたいパパ。(^_^;)
結構話し合ったよなぁ☆ 今思えばなんだか懐かしい話♪

だけど、多頭飼いをするなら、ロンがまだまだやんちゃな時にという
ママの思いもあり、もう1ワン迎える決心しました(^-^)

多頭飼い⑤

だけど、当初はやんちゃなひなに戸惑い気味のロン。
ママも2ワンへの接し方がなかなかわからなくて大変でした(^_^;)

でもね、ワンちゃんの世界ってすごい。
ちゃんと序列があって、ひながイタズラをするとロンがガツンって怒るの☆
最初はハラハラしたけど、その中にママは入ってはいけない。
これは先住犬が、後に来た子にちゃんと教育してるんだよね(^-^)

そうやって、2ワンの関係が徐々にできあがり、気付けば・・・

多頭飼い①

本当にいい遊び相手♪
公園ではいつも追いかけっこだよね (*^m^*)

それに、家ではおもちゃを毎日のように争奪戦( ̄▽ ̄;)

多頭飼い④

毎日同じようなコトして飽きないの???(^_^;)

そして何気に2ワンを見れば、

多頭飼い③

同じような行動ばかり♪( *´艸`)プププッ

兄妹って、ワンコにとっても大きな存在なんだろうな。。。

多頭飼い②

だっていつも一緒なんだもん。笑

多頭飼い・・・これってある意味とってもデリケートな問題でもある。
先住犬が受け入れてくれるかどうか・・・相性が合うかどうか・・・。
お互いにストレスになってないか。。

だけど、大変なこともあるけど、お互いが受け入れることができれば、
かけがえのない存在になれるんだね♪

もうすぐ1年、手さぐりの多頭飼い生活からようやく軌道に乗りつつある
我が家にこれからも応援よろしくお願いします(*^_^*)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

