スポンサーサイト

-------- --:--


避妊手術

2011-07-25 06:30

先週、パパの会社の夏休みと同時に、ひなの避妊手術をしました。
日帰り手術のため、パパが家に連れて帰ってきたのですが、
ひなちゃん撃沈・・・・。(;_:)

避妊手術②

ロンにいも異変に気づいたらしく、

避妊手術③

ひなの周りをウロウロ・・・。

避妊手術④

ものすごく心配しているらしく、落ち着かない様子・・。

避妊手術⑤

大丈夫だよ、ロンくん。
ひなちゃんはね、これから他の病気をしないために、
病院で手術してきたんだよ。
ちょっとショック受けてるみたい(;_:)
そっとしてあげようね。

だけど、どうしても心配なロンにい、ひなの傍から離れません。

避妊手術⑥

ん?何か言いたそうなひなちゃん。どうしたの??

避妊手術⑦

えええっ!!(*_*)
ちょっと待ってね~! トイレに連れて行ってあげるからね☆

手術の後だからずっとベットに寝てたもんね~^^;

慌てておちっこシートへ☆
ここでもロンにいは離れません。

避妊手術⑧

心配そうに、何度もひなのお鼻をちゅんちゅんとして励まします。
ホント、ロンにい優しいね~(^^)
ひなちゃん、こんなお兄ちゃんいてよかったね♪
とっても頼もしいね☆

避妊手術⑨

最初はなかなかトイレができなかったのですが、
ようやくおちっこできました。(^_^;)
きっとおちっこするのがまだ気持ち悪いんでしょうね・・・。

避妊手術①

うんうんっ!
今日は本当によくがんばりました! 偉かったね!!
しばらくは安静にして、早く元気になろうね!

手術はかわいそうでしたが、やっぱり子どもを産ませないのであれば、
他の病気のリスクを大幅に減らせるということで決心しました・・。
決心したんですが・・・術後の様子を見てるとちょっと心が痛みますね。。。

小さい体で精一杯頑張ったひなちゃんと、
妹をとっても心配する優しいロンにいに、
「頑張って元気になって!!」の応援ポチっをお願いします☆

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-07-25 10:11

そっか、ひなちゃん避妊手術だったんですね。
ひなちゃん、よくがんばったぞ^^
優しいお兄ちゃんも見守ってくれている事だし、
早く元気になろうねー!!
ロン兄ちゃん、ひなちゃんの事
よろしくお願いします☆

避妊手術、飼い主的には悩むトコロですが
私も賛成派です。
後々の事を考えたら、長生きして欲しいですもんね~
ママさんも、いろいろと心配だったでしょ?
本当にお疲れ様です(^^ゞ
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2011-07-25 12:22

ひなちゃん もうそんなお年頃になったんですね。

小さい身体で頑張ったね!

うちのMOCHAは パピーを産んでもらおうと考えているので避妊手術まださせていません。

ロンくんってば 本当に優しいんだな~(涙)

COCOだったら 「オッ オトナシージャン ヨシ」って感じだろ~な~(滝汗)
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-07-25 12:29

はじめまして~♪
この間はコメントありがとです!!
コッカプーのモコブログから遊びにきました^^

ロンくん優しいですね~^^
なんだか キュンとせつなくなっちゃいました~
モコも6ヶ月の時に避妊手術しました
帰って来てからは少し元気なかったけれど
もうすぐに 元気になりましたよ~
ひなちゃん 頑張れ~
すぐに元気になれるからね~^^

★すももママ★へお返事♪

2011-07-25 12:55

避妊手術悩みますよね~(*_*)
ちょっとかわいそうだけど、その後の病気のリスクを考えたら・・・
っと思って決心しました。
無事に終わって一安心です☆

だけど、今回一番驚いたのはロンの態度ですね(^_^;)
あんなに心配してくれるなんて思ってなかったのでビックリ☆
頼もしいお兄ちゃんです(^^)

ayutukiさんへお返事♪

2011-07-25 13:16

コメントありがとうございます(^^)

モコちゃんも手術したんですね~。
ひなの場合、体がすごく小さいのでちょっと心配しましたが、術後も気分の撃沈以外は問題ないようで一安心です(^^)
ひなの性格上、寝たら忘れる!ってタイプっぽいので、また暴れん坊になるのは時間の問題かと・・・。笑
その後の様子、またブログで報告しますね☆

またぜひ遊びに来てくださいね♪

coco's momさんへお返事♪

2011-07-25 13:27

MOCHAちゃんは赤ちゃん産む予定なんですね♪
いいですねー!!!
ひなはちょっと出産には体が小さいみたいで、断念しました(>_<)

いつもはひなの暴れっぷりに面倒がってるロンも、さすがにこのときばかりは心配してましたよ。(^_^;)

いつかMOCHAちゃんの赤ちゃん見てみたいな♪かわいいだろうな~(^^)

2011-07-25 17:42

こんにちは!
ちっちゃい体で頑張りましたね!
ロンくん 
ひなちゃんのことが心配で ちゃんと寄り添って 励まして・・・頼れるお兄ちゃんですね
早く元気になりますように(^^)
  • URL
  • クレラルン #-
  • Edit

2011-07-25 23:59

こんばんは(^o^)/
ロン君優しいお兄ちゃんですね~
小さい身体で・・・がんばったね~ひなちゃん♪
避妊手術は・・・納得した上で受ける手術なのに…
術後の姿を見ると…健康な体なのにメスを入れてしまった・・・
とか後悔しちゃうんだけど・・・
すぐ元気になると思いますよ~(^_-)-☆
リヨンは…手術よりエリカラ生活が凹んでましたね~
ひなちゃん!痛いの痛いの飛んでけ~♪はやく元気になってね。。。

クレラルンさんへお返事♪

2011-07-26 10:00

こんにちは~☆
コメントありがとうございます♪

チビちゃん、がんばりましたよ(^^)
ちょっと病院ではひと暴れしていたようですが。(^_^;)

やっぱり一緒に生活していると、異変に気付くもんなんですね~☆
いつもクールなロンがあれだけ心配してくれるので何となく安心です。笑

リヨンママへお返事♪

2011-07-26 10:07

こんにちは☆
そうなんですよ、あのエリマキがどうも気に入らないようで・・・(^_^;)
あれを付けてると、全く動かなくなるんです(*_*)

なので、監視できるときは、少しの間外してあげて、ちょっと遊んでトイレをしたらまた付けるの繰り返しです(^_^;)
リヨンちゃんもおチビさんなので、エリマキが体の半分ぐらいになってませんでしたか??^^;
顔がほとんど埋もれてる状態になっちゃってます。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

