
-------- --:--


夏の特訓

2011-07-29 07:04

毎日暑いですねぇ~(^_^;)
ついこの間まで毎日雨ばかりだったのに、あっという間に
真夏到来!
知らず知らずのうちに肌の色が黒く焦げていくママ・・・(*_*)

そんなママにロンくんが何か言いたそうですが・・・

夏の特訓①

ん? 大事なこと??

夏の特訓②

あっ!わかった!
もしかしてアレの話?? 
ロンくん、お主も悪よのぅ~(。-∀-)イヒヒッ

夏の特訓③

そう、夏の特訓といえば海!!
去年はロンを連れて五島の海に行きました(^^)
そのとき、砂浜で大はしゃぎするロンを
パパが海で泳がせたんです。笑

ロンも必死に犬かきして泳いでたよね~( ̄ー ̄)

夏の特訓④

・・・・・・・・。
楽しいかどうかはロンにいに聞いてくださいな。(^_^;)

夏の特訓⑤

ロンくん・・・・。
明らかに目をそらしてますが・・・。笑

そんなロンにいにひなちゃんの疑いの目・・・(;^_^A

夏の特訓⑥

ちょっと、何でロンくんが意気込んでるのよっ!(^_^;)
そういうロンくんもちゃんと特訓させますからね。笑

っということで、ひなの術後検査の後、先生からOKが出たら
海(川?)で特訓を行いま~す O(*・ω・*)O
ちょっと楽しみ♪
動画をアップできそうなら・・・チャレンジしてみようかな☆
やり方全然わかってませんが・・・(^_^;)

張切ってひなに特訓させるつもりのロンくん。
自分も特訓させられること忘れてない??笑
そんな呑気なロンくんに「泳ぎの見本、期待してるよっ!」の
ポチっとお願いします。ψ(*`ー´)ψ


ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


【おまけ】
夏バテにならないようにママは健康食にこだわってまーす☆

健康食①

パパのばあばから教わった中華タレ。
豆腐・ザーサイ・オクラの上にかけても良し、
カリッと揚げた鶏肉にかけても良しの万能ダレ。

この暑い夏に豆板醤でピりッと、さらにお酢でさっぱりとの
感じがイケますよ♪

作り方はこちら↓
・しょうゆ 大2
・酢    大2
・さとう  少々
・塩    少々
・ごま油  少々
・豆板醤  お好みで量を調節
・ニンニク、生姜のすりおろし 

コメント

2011-07-29 12:27

ひなちゃん 元気になりましたね~^^
動画アップ楽しみにしてますね^^

美味しそうなご飯~
中華ダレていいですね
早速作って豆腐で食べよう ^m^

2011-07-29 13:19

こんにちは(^^)v

夏の特訓どうなるか楽しみですね♪~
ロン君の様子からすると
ちょっと大変な特訓になったりして・・・
違うかな?(^.^)

ヘルシーなお食事だわ~!
餃子の中に寒天なんてダイエットにもぴったりですね。

2011-07-29 15:50

ひなちゃん、もうすっかり元気そう^^
本当によかったです♪
そしてお次は、泳ぎの特訓なんですねー(笑)
動画UP楽しみにしてます!

ひなちゃんは初めての泳ぎになるのかな?
どういう反応なんでしょうね^m^
ロンくん、優しく教えてあげてね~

お料理、すごく美味しそう!
餃子が食べたいわぁ・・・(^◇^)
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

ayutuki さんへお返事♪

2011-07-29 23:17

こんばんは☆
ひな元気になりましたよ~!
もー、毎日暴れまくってて(-_-;)
だけど、術後の経過もいいみたいでよかったです♪

動画アップに挑戦してみますね~!
ぜひぜひお楽しみに(*^_^*)

中華タレオススメですよ☆
私は結構ピリピリにしてます♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

リリカさんへお返事♪

2011-07-29 23:26

夏の特訓・・・・私も楽しみです(笑)
結構ハードですよ~☆ふふふ♪
今年もちゃんと泳いでくれるかな??
ひなは初めてなので、どういう反応するか楽しみです(*^_^*)
案外喜んだりして(笑)

餃子に糸寒天を入れると、ちょっと春雨風でいいですよ☆
寒天は油の吸収を抑えるとか・・・☆
女性にはうれしいですよね(*^_^*)
ぜひぜひ試してみてくださいね~♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

すももママさんへお返事♪

2011-07-29 23:35

ひなはも~元気元気・・・(-_-;)
術後の撃沈はどこへやら・・・ってほどに暴れてます(笑)
でも、元気が一番ですよね☆

ひなの泳ぎの特訓は初めてなんです♪
どんな反応なんだろ・・・☆
ちょっと楽しみです(*^_^*)
動画上手に撮れるかな~?がんばって撮ってきまーす!

餃子、手作りって美味しいですよね☆
ダイエットとか言いながら、いつもついつい食べ過ぎてしまいます(^^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-07-30 06:51

こんにちは、はじめまして!
海の特訓、と聞き、思わずのコメント。
家のヨーキーたちは、親子でカナヅチでしたぁ。
お風呂で特訓したら、溺れた!!!
犬かきしながら沈んでいく犬、初めて見ました(笑
犬だから犬かきが出来るわけではないのです(^^;)

703△さんへお返事♪

2011-07-30 12:21

コメントありがとうございます☆
703△さんのヨーキーちゃん(パコちゃん・りれらちゃんかな??)カナヅチでしたかぁ(笑)
犬かきしながら沈んでいく姿・・・想像しただけでちょっと笑っちゃいますね( ´艸`)
ひなは初めてなので反応が楽しみです☆
特訓がんばってきまーす♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-07-30 22:09

こんばんは!
雨上がったんですね
こちらはピカピカ・ゴロゴロ・ザーザーです
最後の写真のロンくん緊張気味だけど・・・
夏の特訓楽しみにしてま~す(^^)
バテてる体にとっても良さそうなメニューですね☆
  • URL
  • クレラルン #-
  • Edit

2011-07-31 12:36

う~うまうまですね。

寒天入りの餃子ってのは 初めてです!

最近めっきり家事をしなくなったので 手作り餃子食べたいな~。

動画楽しみにしていますね!!!
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2011-07-31 23:26

こんばんは☆
こっちはほとんど雨降らなかったんですよ~!
ちょっと曇ってるかな?っていうぐらいでした。
なので、テレビで台風の映像観てビックリです
関東、東北は台風の被害ひどかったですよね(>ω<)

ロンくん、ちょっと緊張気味なのかも。笑
去年は必死に泳いでたんですよ~(*^m^*)
海での様子アップするので、ぜひぜひ見てくださいね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-07-31 23:32

こんばんは☆
寒天入り餃子って私も初めてなんです(*^_^*)
糸寒天というのがあって、(春雨みたいなものなんですが・・・)
寒天入れると体にいいみたいですよ♪

2ワンの泳ぎの動画ぜひぜひ見てくださいね~(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

