スポンサーサイト

-------- --:--


ステキな音。

2011-08-25 06:39

ママが夜に台所でごはんの支度をしてると・・・

ごはんの音①

やってきました。食いしん坊の2ワン(^^)

ママのトントントンっという野菜を切っている音を
聞いた途端、どこからともなく駆け寄ってきて
これでもかっ!というほどの輝いた目でママを見上げ・・・

ごはんの音②

あからさまに待ってる姿をアピールしながらガン見する2ワン。

「はいはい。ちょっと待ってね。」っと言いながら
熱い視線に少し焦り気味のママ・・。(^_^;)

ようやく出来上がって、お皿に入れ始めると・・・

ごはんの音③

・・・・・・・。
確かに。( *´艸`)
このときが一番目が輝いてるかも☆

そんな2ワンのメニューは↓

ワンバーグ①

ママお気に入りのワンバーグ♪
これって便利なんですよね(^^)
前回と素材をちょっと変えて作ってみました♪

今回はさらに・・・

ワンバーグ②

かぼちゃのペーストがけ(^^)v
喜んでくれたかな~☆

そんな様子を見ていたパパから一言・・・。
「オレのよりバランスいい食事やん・・・。」

・・・・・・・・・・・
確かに。笑

そんなワン優先思考の我が家にポチっと応援おねがいします(^_^;)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-08-25 07:30

美味しそう~♪
そっかぁ ソースをかぼちゃでこんな風に
作ってかけると いろどり良くなるね^^

こんど 作ってみようかなぁ^^

一番上の写真の ロン君のお鼻^^
妙にうけた ケラケラ^m^ 
ロン君のお鼻 可愛い~ まん丸で 真黒 ^m^

2011-08-25 10:24

すっごいね~!!
ワンのご飯、手作りなんですか???
いろいろくわしく教えてほしいです。
ドライフードとトッピングではなく、完全手作りなんでしょうか?
ヒナが今年行った健康診断で、肝臓の数値が高かったんです。
結果、慢性的なものじゃなく、フードなどによる一時的なもだったのですが、
それ以来、フードジプシーになっちゃって(汗)体の小さい仔はちょっとしたこどで影響を受けやすいといわれました。
フードについて勉強すると、なんだか怖くなっちゃうね~
今はドットわんのフードで落ち着いているけれど
手作りも考えてます。
ロンひなママさんの意見、聞かせてください!!

以前ブログにあったパブリックコメント。
私も協力しなければ・・と頑張っていたのですが、なんだか難しくて手が出せずにいたんです。
でもロンひなママさんが紹介してくださった専用フォームから、とっても簡単に行うことが出来ましたよ♪
間に合ってよかった~ありがとう!!

ayutuki さんへお返事♪

2011-08-25 12:39

こんにちは♪
ayutukiさん、いいところに気づきましたね!!笑
1番上の写真、何か笑えちゃう!!( *´艸`)
鼻が強調されてるように見えますよね☆
思わず見返して、笑っちゃいました~♪

かぼちゃのペーストいいですよ~☆
豆乳があったので作ってみました(^^)
モコちゃんにもぜひ❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママへお返事♪

2011-08-25 12:57

こんにちは(^^)
我が家は手作りご飯とカリカリドッグフードを交互にあげてます☆
朝はカリカリフード、夜は手作りご飯っていうパターンが多いですね(^^)

そうそう、ドッグフードってどれにしたらいいか迷いますよね・・・。
これがいいのかな~、いや、こっちかな~って感じでいつもコロコロ変えて
しまいます(^_^;)
ドッグフードって本当にいろんなのがあって、合わなかったら便秘気味になったり、
ロンの場合は足をカミカミし始めたり・・・。
小さい体なのですごく影響受けやすいですよね(>_<)
しかも、添加物でアレルギーになったりする話を聞いて、かなり気を使って選んでます☆

ドットわんのフード、我が家ではまだ試したことないんですが、評判いいですよね!!
うちも次、試してみようかな~って思ってたんです♪

手作りで、しかも体の調子を見ながら素材を選ぶには、須恭彦先生の手作りごはんの本
をいつも参考にしてます☆
体の調子別に素材とレシピが載っていてオススメですよ(^^)

それと、手作りごはんとカリカリフードを交互にあげてるのは、いざというとき(震災とか)
カリカリフードしかない状況でも困らないように慣れさせるためなんですよ~☆

ヒナママさんのコメント、何だかうれしくて長々と書いてしまいましたが・・・(笑)
参考になったらうれしいです♪(*^_^*)

※パブリックコメントありがとうございました!!
 
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-08-25 13:07

美味しそうっ! 私が食べちゃいたいですっ!!

皆さん、ワンコのためにご飯を手作りしていてエライなぁ。
一時、クッキーを作ったりもしたんですけど
すぐに熱も冷めてしまい…。
ロン君とひなちゃんは幸せモンですよぉ♪

ps リンクありがとうございました(*^.^*)
気付かなくてすみませんでした(^^ゞ

seaさんへお返事♪

2011-08-25 23:07

こんばんは☆
我が家も昔はカリカリフードだったんですが、手作りをしてみたらロンがすごく喜んでくれて(*^_^*)
それ以来、なるべく手作りしてます♪

しかも、手作りに変えてから、我が家の食事のバランスが良くなりました~♪(←それまで栄養のことあまり気にしてなくて・・( ̄▽ ̄;) )
完全にワン中心メニューになりつつあります。笑

クッキーとか作られてたんですか??手作りお菓子おいしそう♪
今度作られたとき、ぜひぜひアップしてくださいね~(*^_^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-08-26 00:01

「エライッケネ!」
をお送りします。

若いのにご立派です。

前は馬肉とか、妊娠中は特にいろいろやりましたが
避妊手術後は、太る一方なので、ドライのみで食べてもらってます。(オヤツもドライ)

もう一つの理由は、大きな地震で作れなくなった時
「ドライだけなら普段と変わりない食事が取らせられる」

真剣に2年前の地震の時は考えたのですが
今は楽を覚えたから・・・と反省もしています。
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

クルミュウママへお返事♪

2011-08-26 12:34

こんにちは(^^)

うちのロンも、去勢手術後太ってしまいましたよ~(^_^;)
なので、なるべくカロリー控えめな食事にしてます☆

やっぱり震災の時に備えるのも大事なことですよね!!
なので、我が家もカリカリフードと手作り食を交互にあげてます♪(忙しい時はドライフードに頼っちゃいますが^^;)

ネットで調べると、ドッグフードもいろいろありますよねー!なのですごく迷っちゃうんです(^_^;)
おススメのドッグフードがあれば、ぜひ教えてくださいね~!!(^o^)

2011-08-26 15:19

あはは。。。うちも 子供よりワンコのご飯の方が

栄養のバランスとってもいいです。

しかも ワンコには手作り!

子供たちには 冷凍食品。。。(滝汗)

はい 私 母親失格です。(涙) 
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

coco's mom さんへお返事♪

2011-08-26 20:03

あはははっ(●´∀`●)
coco's momさん家もワンコ中心なんですね!!笑

そうそう、我が家もワンごはんを考えて・・・同じ材料で人ご飯です( *´艸`)

うちも冷凍食品愛用してますよ♪
最近は、チャーハンとかパスタとか、冷凍食品でもおいしいのいっぱいあるし(^-^)
特にロンひなパパはどのメーカーのチャーハンがおいしいとか詳しいですよ☆笑
どうやら冷凍食品にこだわりがあるようです (^^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

