スポンサーサイト

-------- --:--


健康診断。

2011-09-01 06:39

先週、ママは職場で健康診断を受けてきました☆

健康診断①

問題なしのハズ・・☆
ただね、ママって低血圧なのかな??血圧が92だって~!(←正常範囲??)
でもうれしい結果が❤
ママの運動ダイエットの成果があって、体重が少し減ったんだよ(^-^)

運動するようになって、体の調子が良くなったママ。

健康診断②
(いつの間にか体操服にお着替え。笑)

そうそう、小さなことでも毎日根気強く続けないといけないね☆
階段を使うのもエコ&運動になるもんね♪

健康診断③

ええっ?! 綱引き??
それって体操になるん??

健康診断④

・・・・・・。
ちょっとあななたち。ママの運動を口実に、自分たちの要求言ってない?( ̄▽ ̄;)
それに・・・まるでママが散歩させられてるみたいじゃない

ところで、健康診断と言えば、みなさんに質問が・・・。
ワンちゃんの健康診断って受けさせてますか??

ロンが2歳になったころ、ワンちゃんも年に一度健康診断を受けるのかな?
って思って動物病院に予約の電話をしたところ、

看護士さん:「ワンちゃんの年齢はいくつですか?」
ママ:「2歳です。」
看護士さん:「え?2歳ならまだ受けなくていいと思いますが・・」

って言われたので、受けなかったのですが・・・何歳になったら受けるんだろ??
ロンも今年で3歳になるし・・・っと悩み中。(^_^;)

ってな訳で、ぜひぜひみなさんのご意見を聞かせてくださーい!
よろしくお願いします(^^)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメント

2011-09-01 07:50

それ 私も知りたいです~
前に私も動物病院で聞いた事あったのですが
モコもまだ二歳くらいの時かなぁ
若いから まだいいですよぉ~みたいな事
言われました
モコも三歳になったから 健康診断した方が
いいんでしょうかねぇ
私も みなさんの意見 参考にさせていただきます~

2011-09-01 09:03

きらっきらの目で見つめられると、なんでも聞いてあげたくなっちゃうね^^

健康診断って結構高額??なんだよね??でもって
時間もかかるみたいだし↓

ヒナはフィラリア検査のときに、ちょっと多めに採血してもらって、くわしい血液検査だけやってもらってますよ♪

ママさんに教えていただいたシャンプー&コンディショナー
昨日何軒かお店を回って、やっと見つけました!!
今朝さっそく洗ってみましたよ♪♪
すっごいツヤツヤになって驚きです^^
香りもハーブ系で良いね~♥
これからも愛用します!!
ありがとう^^

2011-09-01 11:53

最初は健康診断は5歳くらいから受け始めたのですが、今は数が増えて無理(5,6匹は常に)。なので、やはりフィラリアの検査の時に高めの血液検査(7,8千円するやつ)を受けて、腎臓やら肝臓やらの値まで診てもらってます。今回、キキの病気の件で大学病院で診てもらった際、血液検査より尿検査って大切だし、病気を発見するにおいて有効なんだな、と思いました。でも、個人病院でやるようなのではなく、大きな病院で蛋白やらいろいろな値をわかるような尿検査です。どうせ検査するのなら、設備を持った大学病院とかでやった方がいいかもですね。毎年でなくても、何かのチャンスに。
  • URL
  • ショコママ(ハッピー犬屋敷) #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-09-01 12:42

モコちゃんも同じこと言われたんですねー!!
そうそう、そう言われると・・・何歳から受けるんだろ??って思いますよね(^_^;)

ワンちゃんの2歳って・・・すでに人で表したら20歳以上。
3歳となると・・・20代後半くらい??
詳しい検査はしなくても、ある程度はした方がよさそうな気も・・・☆

ぜひみなさんのコメント参考にしてくださーい♪(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-09-01 12:50

そうなんですよ☆
結局この後、家の中でママ+2ワンでたまごちゃん投げて遊んでました(^_^;)

健康診断ってたぶんって言うか・・・絶対高額ですよね~( ̄▽ ̄;)
どこまで検査するんだろ??
簡単な触診・聴診器での診察と血液検査ぐらいでよさそうだけど・・・・。
年齢が上がったら、エコーとかもするのかな??
フェラリアの時についでに検査してもらうのもいいですね(^-^)
来年はそうしようかなぁ☆

シャンプー&コンディショナー気に入ってもらえてよかったです♪
ホント、いい香りだし、サラサラ&ふわふわになりますよね!!
素材も自然なものを使っているようなので安心です❤
ヒナちゃん、名前だけじゃなくて、シャンプーもお揃いだね~♪
うれしいな ❤(*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-01 12:57

私 面倒くさがり屋なので 自分の健康診断も

6年行っていませんでした。。。あはは。。。

ウチで以前飼っていたシーズーは

病気にならに限り 病院へは行きませんでした。

でも 20年生きたからねぇ~

なので 多分ウチは 当分しないかな~^^

ショコママさんへお返事♪

2011-09-01 13:06

そっか☆ 尿検査も大事なんですね~!
確かに・・・我が家では「いぬのきもち」っていう雑誌を見てるんですが、その中におしっことうんPで健康状態をチェックしてくださいって書いてあります・・。
きっと尿も健康状態を知る大事な要素なんですね☆
血液検査はフェラリアの検査のついでにしてもらって、ちょっと詳しい検査が必要な時は尿検査もしてもらうようにしてみます!!どうせ検査するならしっかり調べてもらった方がいいですもんね(^-^)
参考になりました☆
ありがとうございます(^^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's mom さんへお返事♪

2011-09-01 13:14

coco's momさんっ!!健康診断行かれてなかったんですね~ (*^m^*)
でも、私も職場で健康診断なかったら、絶対自分では受けに行かないな。笑
自分のことって案外そんなもんですよね~!

前に飼ってたシーズーちゃんは20歳っ!!すごーい!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!
MOCHAちゃん、COCOちゃん、長生きの記録塗り替えなきゃ!!(^-^)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-01 16:52

ワンコの健康診断行ったことないです。
ある程度年齢がいくと何処かしら調子が悪くなったりするので
その時に検査をして貰います。
それ以降は、ちょっと変だと思ったら
すぐに検査して貰うようにしています。
健康診断に行かれる人は、尊敬しちゃいます(^^)

リリカさんへお返事♪

2011-09-01 22:02

こんばんは☆
確かに年齢が上がるにつれて病院に行く機会って増えますよね~。
そのときに検査してもらうといいですね(^-^)

ロンは最近ワクチン以外では病院に行ってないので、ちょっと心配だったんですが、フェラリアの時に検査してもらって、後は自分でしっかり触診とか様子を見てあげることが大切ですよね!!
前にトリマーさんから「毎日体を触って、様子に変化がないか確認してくださいね」って言われたことが・・。
最近サボってた!!(;^_^A

ブログで見てると、リリカさんはちょっとした変化に気づかれてますよねー!いつもよく気づくな~って思ってます☆わたしも見習わないとっ!!p(´∇`)q
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-01 22:40

うちの病院はフィラリアの検査もしないです。
子供もこの親から生まれたからってろくに検査もしてないです。
時々心配になりますが・・・
結構 静岡市内では有名な病院なので、任せています。
でも本心は、心配してます。
頭数が増えると、ハイハイって軽く考えられないのも現実で(なさけな~い)

リトマス紙でも買っておこうかな?な~んちゃって。

さて血圧は私もずっと上が80台でしたが貧血はひどくても生きてきたので問題ないかと!

出産は大変だから、治せたら治したほうがいいかもね!
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

2011-09-01 23:08

うちのFueは フィラリアの薬を頂きに病院に行った時に 
体のチェックとエコー検査をしてもらってました。
そして 今年初めて
避妊手術と胸にできた小さなしこりを取る時に
血液検査をしたんですよ。
Fueはシニア世代なので
これからは先生と相談しながら
Fueの健康管理をしていこうと思ってます。
今の所とても元気にしてくれているので
安心してますが。

私も血圧90ぐらいかな?
低血圧だけれど 貧血症じゃないのよ。
朝はやっぱ苦手です。

  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2011-09-02 12:33

こんにちは☆
静岡ではフェラリアが少ないのかもしれないですね!!
地域とか、周辺環境によって危険度(?)が違うらしいですよ☆

長崎の場合、市内はそんなに問題ないのですが、五島はフェラリアにかかる子が多いらしく、ちょっと心配です(>_<)お薬飲んでたら大丈夫なのかな??

ワンちゃんが増えると、金銭面も気になりますよねー!!
我が家も2ワンでいっぱいいっぱいですよ( ̄▽ ̄;)

血圧80代って低いですねー!!今のところは何の問題もないんですが、たまにフラ~ってするときは、血圧が低いのかな??って思ったり^^;
でも、一応90代だし、気にしなくていいかな♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママへお返事♪

2011-09-02 12:41

こんにちは♪
やっぱりみなさん、フェラリアの時に検査されてる方多いですね(^-^)
我が家もそうしてもらおう☆
しかし、Fueちゃん、とてもシニア世代とは思えないかわいさ❤
私の目からはまだ無邪気な子供のように見えるよ~(*^_^*)

低血圧だと、朝が苦手って言いますよねー!!
わたしあまり苦手って訳ではないけど、テンションは高くないかな~(←当たり前か。笑)
ただ、朝の準備はノロノロとしております。(^_^;) ついでに、ぼーっとする時間も多いかも( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

