
-------- --:--


お風呂の後の一仕事。

2011-09-05 06:52

我が家の2ワンは、お風呂に入った後に決まってあることをするんです(^^)

その”あること”って言うのが・・・

お風呂の後①

お風呂の後②

そう。この2ワンの宣戦布告。
ソファーの上と下でお互いの様子を見ながら、今か今かを戦いの火ぶたが切られるのを待つ2ワン。( ̄▽ ̄;)

そしてついにっ!!

お風呂の後③④

両者の決戦っ!!

お風呂の後⑤⑥

ロンくん、この時ばかりは珍しくテンション上がっちゃってます( *´艸`)
ってか、何なのこの大暴れはっ?!
ひなちゃん、何気に喜んでるじゃない( ̄▽ ̄;)

お風呂の後⑦

・・・・・・絶好調・・・・・?!
それって、ひなちゃんと一緒に暴れてくれるからうれしいだけでしょ?(^_^;)

だけどさ・・・何でお風呂の後に暴れるんだろう??
いつもその様子がおかしくておかしくて (*^m^*) 笑
もしかして、ストレス発散??

お風呂の後⑧

プププッ( *´艸`)
ロンくんにも大人の事情(?)があるのかしらね~♪

みなさんのお家はどうなんだろ・・・?
お風呂の後って大暴れするもんなのかな??

お風呂の後はちょっと騒々しい我が家にポチっと応援お願いします☆(^^;)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


コメント

2011-09-05 10:44

ウチも お風呂の後 COCOは狂ったワンコになります。

お風呂に入れられた 腹いせと 

体から匂うカホリが気に食わないのか。。。?

10分以上 フガフガいいながら MOCHAと一戦交えます。

勿論MOCHAは ひなちゃん同様 この機会をエンジョイしています。(^^)
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

coco's mom さんへお返事♪

2011-09-05 12:30

フフフッ (*^m^*)
coco's mom家も我が家と同じですね♪
ひなもMOCHAちゃんも、この時とばかりに楽しんでるんでしょうね~( *´艸`)

やっぱり香りが気になるのか?それとも水に濡れたら何かのスイッチが入っちゃうのか・・・?( ̄▽ ̄;)
走り回ったり、戦ったり・・・とっても面白い光景ですよね!!笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-05 14:28

こんにちは♪

先代犬キャバさん。シャンプー後の大ハッスルすごかったです^^;
もう大暴走しちゃって誰にも止められないの!!
ヒナはそれに比べると割とおとなしいかも・・。
もともと非常に飽きっぽい性格なので、
ドドドーっと室内一回りして終わりかな~
ロンくん&ひなちゃんの生バトルを見てみたです(笑)

2011-09-05 15:21

こんにちは~
どこの子も同じだね~
うちもハイテンションになるよ~
ちぇ&うらはお散歩から帰ってすぐもですよ~

なんの意味があるんだろうね(笑)

でもこういった風景も多頭飼いの楽しみだよね(^^♪
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-09-05 18:01

うちもシャンプーの後はひとりで暴れますよぉ!
先週、写真を撮ったのにアップしてないですけど(^^ゞ
ソファーで耳とか顔をこすりつけます。

ロンひなちゃんも何か動き回りたい衝動に駆られるんでしょうか(笑)

ヒナママ さんへお返事♪

2011-09-05 21:41

こんばんは☆
ヒナちゃんは一回りして終わるのね~(*^_^*)
我が家はしばらく続いてます(^^;)
ワンちゃんによってそれぞれ違うんですね~☆
次、バトルの様子動画に撮ってみようかな♪
ちょっと試してみまーす!!(。-∀-)v
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-09-05 22:07

こんばんは☆
ちぇりーちゃんうららちゃんはお散歩後もハイテンションなんですね♪笑
その様子見てみたーい!(*^m^*)

2ワンで大暴れしてる姿っておもしろいですよねー!!
我が家はひなが大喜びです( ´艸`)
でも、何で大暴れするんだろう??不思議ですよね~☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-09-05 22:16

こんにちは☆
ゴエちゃんもですか(o´∀`o)
やっぱり何か大暴れしたい気持ちになるのかな??

写真撮るのも一苦労なくらい大暴れで、ほとんどがブレブレ画像なんですよ(^^;)
2ワンをブローして、汗だくになった私の周りをいつも走り回ってます(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-05 22:40

うちのFueも一緒ですよ。
一人でフガフガ言いながら 頭をすりすりしたり
暴れてます。
しばらく様子みて 落ち着いたら
ドライヤーの出番です。
見てるとほんと笑っちゃいますよね!

ロンひなママさん
Fueママは一人っ子です。
この歳になると寂しく思う時があるんです。
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2011-09-05 23:27

1ワンづつ乾かすのですが、シャンプー後はその仔に集中攻撃のようにニオイをかがれます。

週一シャンプーでも洗面所の排水からなんとなく生臭さが・・・

シャンプー嫌いの家族ですから、ストレス臭か?

もう一つはこのニオイがフェロモン系らしく
交配の時はクルト(草食系)のテンションを高くする為に、わざとミュウのシャンプーをしました。
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

2011-09-06 03:46

おはようございます!
ロンくん ひなちゃん 元気でイイですね☆
我が家もありますよ~ 猛ダッシュ!
我が家だけかなぁ???
濡れたままだと 走り回りますが
完全に乾かすと 走らないみたい・・・なカンジです(^^)
  • URL
  • クレラルン #-
  • Edit

Fueママへお返事♪

2011-09-06 08:46

Fueちゃんも一緒なんですねー!!笑
ほんと、フガフガ言いながら何かやってますよね( *´艸`)
自分で頭とかタオルに擦りつけるもんだから、まるで自分で拭いているみたいに見えるし☆

Fueママは一人っ子なんですね☆
我が家は男兄弟ばっかりなので騒々しいですよ( ̄▽ ̄;)
でも、姉妹がいたらちょっと違うのかもなって思うときがあるんですが^^;
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2011-09-06 09:02

そうそう、ワンちゃん特有のニオイってありますよね☆
なのでロンひなも週一ペースでお風呂です(^^)
ニオイって男の子と女の子で違うのかしら??
きっとそれぞれのニオイがあるんでしょうね~♪

交配のときはいろいろと工夫されてるんですね~☆
クルトくんは草食系なんだ(^-^) 現代っ子なのね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2011-09-06 12:48

こんにちは♪
やっぱり猛ダッシュしちゃいますか!笑( *´艸`)
あれ、どういう意味なんだろ?って思いながらいつも笑ってます☆

クレラルン家は乾かすと落ち着くんですね(^-^)
ロンひなはしばらくテンション高いままです( ̄▽ ̄;)
そして大暴れした後・・・パタリと横になって寝てますよ。笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

