スポンサーサイト

-------- --:--


ペロペロ対策

2011-09-07 06:33

実は、ここ何ヵ月か困ったことが・・。
その悩み事って言うのが、ロンの手足ナメナメ癖・・。

だんだんとひどくなり、手足の毛の色が変わってしまいました(>_<)
病院に連れて行ったのですが、先生も「アレルギーかな?とりあえずこの薬を飲ませてみて」っと言われたのでしばらくの間飲ませたんですが効果なし。(*_*)
(検査では菌は見つからなかったそうです。)
なので、散歩後は石鹸でしっかり洗う、退屈しないように朝晩しっかり散歩させる・・・などの対策はしてるんですが・・・目を離すとペロペロ・・。(;一_一)

そこで購入したのが・・・

くつした①

そう、ワンちゃん用靴下♪
2ワンともくつしたに興味津々ですが、これは食べ物じゃないですよ~ (*^m^*)

くつした②

ロンくん、はじめての靴下にちょっとビックリ(^_^;)

くつした③

抵抗してますが、そんなのお構いなしに履かせるママ。( ̄ー ̄)

くつした④

プププッ( *´艸`)
ちょっとご立腹かな??
だけど、こうでもしないとペロペロ直らないでしょ??

そんなロンを、

くつした⑤

不思議そうに見るひなちゃん。
ひなちゃん、それは流行とかじゃないから( ̄▽ ̄;)

くつした⑥

ふふふっ☆
お利口さんにして取ってもらおう作戦ね( ̄ー ̄)
さっきペロペロしてたからダメだよ~!
しばらくしたら取ってあげるからね(^-^)

そんなロンにパパが意味なく”お手”を要求。

くつした⑦

・・・・・・・
ひなちゃん、イタイとこ突いてきたね( ̄▽ ̄;)
確かに・・・裸に靴下・・・人で想像したら、単なる変態よね!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ママたちが大笑いしたので・・・

くつした⑧

イジケてしまいました~(^_^;)
ゴメン、ゴメンっ!!
そんなに怒んないでよ~( *´艸`)笑

この靴下、ペロペロしたら履かせて、しばらくしたら取る。
そしてまたペロペロしたら履かせて・・・っと舐めたら履かせるぞー!!っと
教えるつもりで買ったんだけど・・・効果あるのかな??( ̄▽ ̄;)

そんな微妙なペロペロ対策をするパパママ。(←大丈夫か??)
そんな我が家に、何かいい対策があったらぜひアドバイスをお願いします!!(^_^;)

【おまけ】

昨日はパパの誕生日でした~♪

パパ誕生日①

パパ、28歳☆
いいなぁ、20代(>_<) (←ちなみにママは今年30歳になりました☆)
だけど・・・パパはちょっとメタボへの道を進んでおりますので、
見た目年齢は・・・30代でありますっ!!笑

パパ誕生日②

今年はお腹を引き締めましょう!!
そんなパパにとって素敵な年になりますよ~に(^-^)

たま~に出演するパパですが、これからもよろしくお願いします♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-09-07 09:42

ロン君、足細いっ!
ウチも虫刺されで病院に行った時、足も少し赤くなってると言われました。
ゴエは気を引く時にも足を舐めたり咬んだりします。
舐めていたら注意する!を繰り返しています。
ペロペロ対策、効果があると良いですね(*^.^*)

ロンひなパパさん『お誕生日おめでとうございます♪』
お二人とも若いわ~! 羨ましい!!

ps 後報告になってしまいましたがお風呂上がりの記事に
ロンひなちゃんをリンクしちゃいました。すみません<m(__)m>

2011-09-07 10:05

あらら~手足をペロペロしちゃうのね・・。
退屈でもなめたりしちゃうんだ!
かわいい靴下(笑)
ほんとに、人間だったらえらいことだけど、ロンくんだからかわいい♪

パパさん、28歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
若くて心のそこからうらやましく思うヒナママです(* ̄∇ ̄*)/
ママさん、今年30才?!若くていいな♪
プロフィールに男兄弟4人の大家族というのを拝見して
勝手に4人の息子さんがいると勘違いしていました(汗)
ヘタしたらひとまわり年上?!
考えたら恐ろしいアラフォーの私ですが、これからも仲良くしてくださいね♪

2011-09-07 12:19

ロンひなパパさん 独身最後のお誕生日 おめでとう(^^)

ロンくん どうしちゃったんでしょうね~?

MOCHAも時々 足の裏をペロペロしている事がありますが

私もひなちゃんと同じ? B型なので あんまり気にしていませんでした。

あはは。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-09-07 12:34

こんにちは(^^)

確かによく見たら・・・ロンの足細っ!!!笑
ペロペロって一度癖になったらなかなかやめなくて(^_^;)
靴下の効果があるといいんですが。。

ロンひなパパへのお祝いコメントありがとうございます♪
20代なのに、お腹がベルトの上にヨイショしております。。。( ̄▽ ̄;)
すでにちょっとしたメタボ予備軍なんですよ~!笑

ブログに載せてくださってありがとうございます❤
ロンひなママ的にはとってもうれしかったです(^-^)
ゴエちゃんもお風呂上がりのゴシゴシやちゃってますねー!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-09-07 12:50

ロンひなパパへのお祝いコメントありがとうございます(^-^)
そうなんです、ついに私も20代卒業しちゃいました~♪
4人の息子と思われてたんですねー!笑
実は私以外、全員男の子なんですよ( ̄▽ ̄;)

足のペロペロは、皮膚疾患とか、ストレスとか、暇を持て余したりとかが
原因にあるみたいなんです(^_^;)
なので、ストレス発散のためにロンだけでお散歩に行ったりもしてるんですが、
まだペロペロすることがあって。。
でも、以前よりはだいぶんマシになりました☆

ヒナママ家はヒナパパさんと娘さん、それにヒナちゃんまでいて素敵ですよね♪
そんな家庭に憧れているまだまだ新米夫婦ですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's mom さんへお返事♪

2011-09-07 13:04

ロンひなパパへのお祝いコメントありがとうございます♪

coco's momさんはB型なんですねー!!(^-^)
もしかして、ひなと同じ我が道を行くタイプですか??笑
ちなみに私はロンひなパパから変人扱いをされております( ̄▽ ̄;)

MOCHAちゃんも足をペロペロなんですね~☆
でも、ちょっとぐらいなら全然大丈夫みたいですよ(^-^)
ロンは毛の色が変わちゃったので、急遽、対策にのりだしました☆
って言っても靴下なんですが。。。( ̄▽ ̄;)
かなりテキトーな対策なんですが、しばらく様子見てみます!!(^^)v
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-07 13:57

ロン君おりこうに履いてくれたかな?
うちは無理です。

どの足だしていいかわかりません?みたいな歩きになって転んじゃいます。(足が折れそうなので×)

さて、ミュウも寝るときに舐めるようになったのが
妊娠からです。
アレルギーがなければストレスが考えられるかも知れませんね。
「せっけんで洗う」ですが、あまり神経質に洗うとかえって皮膚が感想します。
それと良く乾燥させないと、ニオイと菌の発生により、よけい舐めるようになります。

足先だけ刈り上げる(クリップする?)と乾燥がさせやすいのでいいかもしれません。
ただ皮膚が弱いとバリカン負けしちゃうので
相談して下さい。

お散歩後のキレイキレイが楽になりますが
パッドを傷つけやすいと言う説もあるので
良く考えてね!

長くなりますが、うちの長男は29歳に今月なります。
28歳で結婚できるパパさんがうらやましいです。
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

2011-09-07 14:12

こんにちは~

ロンひなパパさんお誕生日おめでとうございます
\(^o^)/
素敵でHAPPYな1年になるといいですね~
パパさんまだ20代か~いいな~うらやま~

ロンちゃんペロペロなんだ~
うちもうららがするけど寝る前にね!
特にどうもなさそうなので・・気にしてないけど
炎症とかしてたらいけないものね~
靴下効果あるといいですね~
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2011-09-07 21:04

こんばんは☆

やっぱりストレスなんでしょうか??(;^_^A
ちょっとそれを気にして、1日2回の散歩のうち、1回はロンだけ連れて行く、
ロンが思いっきり遊べるように優先させる。。とか工夫してみたところ
ちょっとマシになってきました☆
それと、ちょうどペロペロを始めたころフードを変えてたばかりだったので、
そのフードを止めたんです。。。

今は前に比べたらだいぶん舐めなくなったんですが、それでもたまに舐めてます(^^;)

石鹸で洗いすぎも気をつけないといけないですね!!
それと、足先はちょっと短めにしてもらおうかなぁ。。
よしっ!トリマーさんに相談してみます☆

アドバイスしていただいてありがとうございます(*^_^*)

息子さん29歳なんですね!!
男の子だし、今からですよ♪ 楽しみですね(*´∀`*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-09-07 21:30

こんばんは☆

ロンひなパパにお祝いコメントありがとうございます(≧▽≦)ノ

ロンも前からたまに毛づくろいっぽいペロペロはしてたんですが、
だんだんとひどくなってきて(^^;)
なので、しばらくは靴下作戦でやってみます♪
そのうち、あっさりと脱がれそうですが。。。笑(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

