スポンサーサイト

-------- --:--


トリミングのお勉強♪

2011-09-14 06:54

【ご連絡】
これまでに非公開でコメントくださった方へ♪

非公開でコメントいただいてたのに、普通に返信しちゃってました(^^;)
ごめんなさいっ!!
よく考えたら、それじゃあ非公開の意味ないですよね・・笑
これからはコメントいただいた方のブログへ(※非公開コメントの場合のみ)
返信するようにしますね(^-^)

----------------------------------------------------------------------

昨日のトリミング、実はいつものトリミングとはちょっと違いまして・・・

っと言うのも、今回からママミング(ママがカットすること)の指導をしてもらいました~♪
先日我が家に遊びに来てくれたママのお友達の「あやっち先生」、実は立派なトリマーさんなんです!!

ママがいずれ、一時預かりのお手伝いをしたいことを相談すると、
とっても優しいあやっち先生、私が少しでもお手伝いできるように
トリミングのやり方を教えてくれると言ってくれたのです❤

さっそくあやっち先生のところにお邪魔すると・・・

トリミングの勉強①

モコちゃんとコタロウくんがお出迎え~♪
・・・・っていう間もなく、大暴れ・・・( ̄▽ ̄;)

みんな・・・自由すぎっ!!!笑

トリミングの勉強②

ひなはお友達との2回目のご対面に大喜び!! (*^m^*)

そして・・・

トリミングの勉強③

追いかけまわす・・・(;一_一)
あんなに元気っ子なモコちゃんまで逃げるほどの大暴れぶり・・・。

そんな様子を・・・

トリミングの勉強④

避難場所から眺めるココ。(←初登場♪)
ごめんね~ ビックリしたよね・・・( ̄▽ ̄;)

気を取り直して、トリミング指導の開始です☆

トリミングの勉強⑤

まずは顔周りのカットを習いました。
あやっち先生がお手本を見せてくれて、それをママが真似てカット。
なかなかの緊張感です!

トリミングの勉強⑥

続いてバリカンでの足裏カット。
ひなちゃんも頑張ってますね~!

トリミングの勉強⑦

そして慣れてきたころには・・・ご褒美の催促。(^^;)

ひなのカットも順調に進み、その後、ロンもスッキリカットしてもらいました♪
いやぁ~、初めてカットしているところを見たけど、すごいなぁ☆
しかも、本当にしっかりと教えてくれてとっても勉強になりました(^^)
まだまだ初心者で特訓が必要だけど、地道にがんばろう!!

そんな2ワン、お家へ帰ると・・・

トリミングの勉強⑧

何だかうれしくて何度も写真撮影しちゃうママ♪( *´艸`)
注)ほとんど友達がカットしてくれたんですが・・・(-_-;)
ロンひなもよくがんばりました☆

あれ?・・・・ひなちゃん? どうしたの??

トリミングの勉強⑨

こらっ!!何をコソコソ話してるのよ?!(^_^;)
こんなときだけ2ワンで仲良く(?)悪巧みですか??笑

そんな「ご褒美のためなら一致団結っ!」な2ワンに
ポチっと応援お願いします♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-09-14 07:30

可愛くなったね~♪
なんとなく白くなったぁ? (笑)
私も顔周りだけでも 習いたいなぁ~
モコ すぐ伸びるから
いつもお目目が半分しか見えない^^;
でも 怖くて自分では 出来ない(泣)
ママさんカット ガンバレ♪

ひなちゃんは 好奇心旺盛 ワンちゃん大好き
フレンドリーで とってもいい子に育ったのね~

ロンくんの 最後の写真 ザ・真剣!!
またまた 笑わしてもらいました~^^

2011-09-14 11:41

二枚目の写真 ひなちゃん 本当に嬉しそう!

どこに行っても 大はしゃぎ いったいその小さな身体のどこに そんなパワーが???

カット とても上手に切れていますよ(^^)

あっ お友達がやってくれたんでしたっけ。。。

あはは。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-09-14 12:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayutukiさんへお返事♪

2011-09-14 12:56

こんにちは(^-^)
そうそう!!ロンが少しずつ白くなっております☆
ヨーキーって色の毛が変わるのでおもしろいですね (*^m^*)

モコちゃんも目の上が伸びちゃうのね~☆
我が家も1カ月カットしなかったらおじいさんみたいな眉になってます。笑

ひなはもうワンちゃん大好きーーーーー!!!っていう性格で、
大きい子にも平気で近づくんですよ~☆
だけどチビなので、見てるこっちがハラハラです(^^;)

ロンの最後の写真の目、何となくモコちゃんに似てる気がしませんか?!笑
写真見ながら笑ってしまいました (*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-09-14 13:01

そうなんです(^^;)
友達がほとんどやってくれて、私がカットしたのは顔周りのちょこっとだけ~☆
私のカットの場所が増えていくにつれて・・・大変なことになりそうです( ̄▽ ̄;)

ひなはワンちゃんが大好きで大好きで・・・(^^;)
このときも大興奮!!!
前なんか、はしゃぎ過ぎて転げまわってました・・・笑
あの小さな体のどこにそんな力がっ!!! 本当にエンジン切れのない子です(^_^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ♪

2011-09-14 13:03

鍵コメさんのメールフォームへお返事しますね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-14 13:55

こんにちは~
うふふ・・そんなかんじでOKじゃないかしら(笑)
昨日のままさんのコメに大受け(爆)

そっか~ママカットだったんだ~
いいかんじだね~
うちは・・なぜかパパカットなんだよ~
目の回りと足だけだけど・・

自分でしてあげれるようになると・・お財布にも
優しいしなんといってもワンズが落ち着くかな~と思うのだけど・・私不器用なんだよね(泣)

ところで・・ロン君ひなちゃん ご褒美は
もらえたかな?
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-09-14 16:23

カットを教えてもらえるなんていいなぁ~!
私も教わりたいです。
いつも私のカットなので、なんかヘンテコリンです。

みんなが暴れまわってる姿が目に浮かびます(*^_^*)
楽しそうです!

お疲れ様(^^♪

鍵コメの返信やっちゃいましたか・・・
私は、間違えるといけないので、鍵コメ外してます。
メールが鍵コメの代わりだと思ってます。

2011-09-14 16:35

上手に出来ましたね!!

私はスキバサミが上手に使えないので
ほとんど普通のハサミでカットしてます。

いろんな方法またおしえてね!
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

2011-09-14 20:08

トリミングを教えて頂くなんて滅多にないチャンスですよね!
羨ましいです!!

二人でコソコソ、ホントにお話しているみたいですね(*^.^*)

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-09-14 23:12

こんばんは~♪
ううふ(*^_^*) やっと返信の仕方がわかりました☆
昨日、教えていただいてからよく考えたら・・・笑えますよねー!!ヾ(≧▽≦)ノ
自分でもおかしくって(爆)

ちぇりんこさん家はパパカットですか♪
パパさん器用ですねー(*^-^*) 目の周りと足だけでも十分すごい!!
私もカット緊張しました(^^;)
でも、ぼちぼちがんばりま~す☆

あの後、しっかりご褒美催促されましたよ~(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

リリカさんへお返事♪

2011-09-14 23:35

鍵コメやっちゃいました(^^;)
返信した後によく考えたら・・・これってバレバレやんっ!!って思って・・・笑
なので、返信の仕方を教えていただきました♪

カットって難しいですよね~!
私がカットする部分が増えたら大変なことになりそう・・(;^_^A
でも、教えてもらえる機会があって本当にラッキーですよね☆
しっかり指導してもらいます(^-^)/

みんなで暴れてる様子わかります??笑
もう、カメラに撮れないくらい大騒ぎっ!!
たくさん撮ったのにブレブレばかりでした( ; ̄3 ̄)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2011-09-14 23:39

普通のハサミで切られてるんですね♪
今回は友達のを借りたんですが、今度購入予定なんです☆

クルミュウママはカット上手ですよね(*´∀`*)
もしかして、トリマーさんの経験があるんですか?????
前にブログで見たときにビックリしました~♪
私もそのくらいカットできるようになりたいです♥(。→v←。)♥
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-09-14 23:45

そうなんです☆
こんな機会めったにないですよね!!
なので、しっかり勉強してきます(^-^)/

帰ってから、ご褒美をしっかり催促されちゃいました(;^_^A
こういうときだけは2ワンくっついて猛アピールなんですよ~☆笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-15 01:16

おはようございます!
ひなちゃん余裕ですね♪
嫌がる子も多いみたいですが
これだと安心して 任せられますね(^^)
  • URL
  • クレラルン #-
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2011-09-15 12:24

こんにちは(^-^)
ひながんばりました~♪
以前は全くダメで、トリマーさんに叱られながらカットしてもらう羽目に・・・( ̄▽ ̄;)
なので、家でブラッシングから慣れさせました(^-^)
どうやら、カットもだいぶん落ち着いてさせてくれるようになったようです♪
成長してくれてよかった~❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

