スポンサーサイト

-------- --:--


教育改善?

2011-09-16 06:46

ママの愛読本は「いぬのきもち」(^-^)
毎月1冊送られてくるんですが、最初はなんとなく興味心で
買ったものの・・・案外おもしろい♪

結構へぇ~、そうなんだ~と思うようなこともあったり(^^)

その中でも、ちょっと気になるのが「ワガママ度チェック」のようなもの(^^;)
どういうしつけをしたらワガママになるとか、回答で何項目引っかかるかで
結果がわかるしくみ・・・

しつけ①

①帰宅したらまっさきに愛犬にあいさつする・・・・「はい」
②愛犬が自由に玄関に行ける・・・・・「まぁ、はいかな?」
③好きな時に遊べるようおもちゃは愛犬の近くに置いてある・・・・「はい」
④モッテコイ遊びで愛犬が持ってこなくてもそのままにしている・・・・「はい」
    ・
    ・
    ・
(質問は全部で11個)

・・・・・・そのうち「はい」は10個・・・・
あの~・・・ほとんど「はい」なんですが・・・・( ̄▽ ̄;)

しつけ②

んで、結果はもちろん。。。「完全なやんちゃ犬」(T_T)

「完全な」って・・・すごいやんちゃ振りを強調されてます( ̄▽ ̄;)

しつけ③

くう~っ( ̄▽ ̄;) ボーナスカットは勘弁してくださいっ!

さらに他のページには・・・

しつけ④

ロンの最大の課題「吠えグセ」(^^;)
いやぁ、確かに吠えるのも仕事だけどさぁ~、何にでも吠えるでしょ?

ほら、きちんとなおし方を読んでくださいな。

しつけ⑤

ひなちゃんは興味なしですか
っていうか、ロンくん近すぎっ! それじゃあ読めないですよ~!

しつけ⑥

違います。
ロンくん、何をもって「いい子ちゃんレベル」になったわけ??

そして、お嬢さん、あなたも近すぎですよっ(^_^;)

しつけ⑦

そうきたかっ!!

ロンの図星的発言にたじたじのママ・・・。
あははは。。。まぁ、そのうち治るよ、そのうちね。。。^^;
そんな改善傾向の見られない我が家にポチっと応援お願いします(^^;)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-09-16 08:18

犬のきもち 前に読んだけど
面白いですよね^^
しかし 今の質問全て 我が家も ハイで
あります・・間違いなく やんちゃ犬ですね^^;

ロン君もママさんを守る為
一生懸命 番犬してくれてるのだよね~
モコもピンポンにはすごく吠えちゃう(;一_一)

気持ちはありがたいが もうちょっと
お静かに お願いしたいよね~ (泣)

なおし方 成功しましたら ぜひ
おせぇ~てね ププッ^m^

2011-09-16 10:58

多分 全部 「はい」だろうな。。。(滝汗)超甘やかしてるから。。。

息子にまで やきもち焼かせちゃうくらいだから。。。

COCOは 郵便やさんの車を見ると 吠え始めます。

MOCHAはそれにつられて 吠えちゃう(^^)

ちなみに MOCHAの「キュゥ~ン」という鳴き声

一度も聞いた事 ありません。(涙)
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-09-16 11:48

こんにちは~
いぬの気持ち・・ちらんと見たことあるのですが
結構おもしろそう(^^♪

我が家もダメダメそうだわ(汗)

うららはロンちゃんタイプかも~

あはは・・最後の言葉耳痛い~(>_<)

  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-09-16 12:30

あはははは・・・・・
うちは11コ全部、ハイ かも・・・・
相当、ダメな飼い主なのです… 私(ーー;)
でもイイのよ!!(←いいのか?!)
元気で、他のワンコに攻撃的じゃなかったら
多少の事はきっとOKよ♪ ね??

いぬの気持ち、高くて買えないわが家・・・
もうちょっとお安いといいのにね~!
また面白い情報があったら
(買えないわが家の為・笑)教えてくださいね^^
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-09-16 12:40

そうそう、よくやんちゃ犬レベルみたいなコーナーがあるんですが、
読んでると。。。ヤバい。。。。なんて焦っちゃいます(^^;)
でも、特に困らなければそれでいいんですよね~♪(←改善する気なし。笑)

ただ、ピンポーンのときのワンワンはもう少し控えてほしいものです( ̄▽ ̄;)
私より先に玄関のドアの前で待ち構えてますから。。。笑
モコちゃんも吠えちゃうのね(^-^) 一緒だね♪
ワンワン癖。。。。万が一(?)なおったら報告します!! (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-09-16 12:49

ふふふっ (*^m^*)
うちも激甘です(^^;)

誕生日とかもワンのためには2週間前から考えたり買い物したりするのに、
パパの時はその日にケーキ屋さんに行って、本人に「どれにする?」みたいな。。。(^_^;)
この格差。。。。ごめんよ~パパさん!!笑

我が家もロンが先に吠え、続いてひなが微妙な感じで吠えてます^^;

ひなはたま~に「キュゥ~ン」と鳴きますよ(^-^)
どうしても構ってほしい時の技のようです♪
そんな鳴き方されると、構わずにいられないのをわかってやってるようです( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-09-16 13:01

こんにちは☆
わたしも最初は興味心で頼んだんですが、なかなかおもしろいですよ♪

我が家。。。典型的なワガママ犬に育つようです( ̄▽ ̄;)
いつも、まぁいいか♪なんて思って改善しないんですが。笑

わたし、ついつい買ってしまうんですよね~(^^;)
自分たちのことにはケチケチ精神なんですが、ワンのことになると
大盤振る舞いです( ̄▽ ̄;)
パパに「自分との差がありすぎるっ!」なんて言われちゃいます(^_^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

★すももママ★さんへお返事♪

2011-09-16 13:08

そうそう!!
我が家もパパに「おまえ、甘やかし過ぎ」って言われるんですが、
「問題起こさない程度なら、それでよしっ!」なんて言い訳してます(^_^;)
だって、かわいいんだもん!仕方ないですよね~!(←開き直り。笑)

おおっ!!では、面白いコーナーがあったら載せちゃいますね(^-^)
あと、ワンちゃんの不思議な行動の解説なんかも書いてあるんですよ♪
今度紹介しますね(^^)v
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-16 13:18

こんにちは♪

私も1年前まで「犬の気持ち」読んでましたよ!!
ずっと読んでると、内容が重複する部分が出てくるので
今はやめちゃったけどね^^;
でもって、ワガママ度チェックってのも
やったことありますよ~
ほぼ「はい」でした・・・>┼○ バタッ
やだ~わがままに育ててないしって思い、かなり甘く採点してみても
結果は同じだった記憶があります・・。

2011-09-16 20:51

私も以前は読んだ事があるのですが・・・
役立つ事がその時はなかったので止めちゃいました。

でも、「喧嘩上等」が治せる方法があったら
見てみたいです。

いい方法があったら教えて!
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

ヒナママへお返事♪

2011-09-16 21:16

こんばんは☆
確かに重複することありますよね~(^^;)
あのワガママチェックって結構厳しいですよねー!
我が家もほぼ全部あてはまるんですよ(;・∀・)

さらにワガママをなおす方法ってあるけど・・・
試したことないです。笑
これじゃ読む意味無しですよね~(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2011-09-16 21:20

こんばんは☆
私も吠えグセなおさないといけないなぁ~なんて思いながら
試したことないんですよね~(;^_^A

最近ロンのワンワンがレベルアップしちゃったので、
ちょっと調べて試してみようかな♪

何かいい方法があったらご報告しますねー!!(^-^)/
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

