スポンサーサイト

-------- --:--


もってこ~いの特訓。

2011-09-21 06:39

昨日はひなへのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
みなさんからのメッセージとってもとってもうれしいです♪
まだまだやんちゃ盛りのひなですが、これからもよろしくお願いします!

-------------------------------------------------------

だいぶん涼しくなってきましたね~☆

持って来い⑧

お気に入りの水辺の森公園に行くのでウキウキ気分のロンくんと、
何やらお手紙が気になるひなちゃん。。
せっかく何枚か写真撮ったのに、全部下向いてました(;^_^A

公園に着くと・・・

持って来い①

テンション上がりまくりの2ワン♪(´▽`*)

ちょっとちょっと!ロンくん大事なこと忘れてない??

持って来い②

そうそう、今日はロンくんのプチ特訓の日!

実はたまごちゃんを使って「もってこ~い」の特訓をする予定なんです☆
たまごちゃんをポ~ンと投げると・・・

持って来い③

大はしゃぎで取りに行くロンくん。(^-^)

だけど・・・何やら怪しい陰が・・・・

持って来い④

そう、ひなちゃんの乱入です(^^;)
どうやらロンにいと遊びたいみたい。。。

持って来い⑤

さらに、ロンにいが先のボールを取ってしまうことが悔しいらしく、
ロンにいの足をカミカミしだして、邪魔をします( ̄□ ̄;)
注)ロンは痛がってないので、どうやら甘噛みのようです☆

結局、「こらーっ!!」っとママに叱られ、しぶしぶ止めました(;^_^A

気を取り直して特訓開始です♪

持って来い⑥

おっ☆ロンくんご機嫌だね♪
最初は持ってきてくれなかったんですが、最後には要領を覚えたらしく
持ってきてくれるようになりましたd(≧▽≦*d)

持って来い⑦

・・・・・。
あっ、やっぱりおやつ目当て??(^ー^;)
もしかして・・・それがないと持ってきてくれないのかしら??(-ω-;)

そんなおやつで釣り釣り作戦(はるはるからの伝授です☆)が特訓方法の
我が家に、「特訓というより、おやつタイム??」の苦笑ポチっとお願いします♪


ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-09-21 01:24

おはようございます!
ひなちゃん お誕生日おめでとうございます♪
ヨーキーって 色が変わるって聞きますが
本当に変わるんですね~
これから先も変わるんでしょうか?
さわやか笑顔の写真 気持ち良さそう~
特訓 ウマクいったようで・・・
ロンくんが男前に見えます(^^)
  • URL
  • クレラルン #-
  • Edit

2011-09-21 08:59

ひなちゃん お誕生日おめでとう☆彡
小さい頃のひなちゃん 天使みたいで
ぬいぐるみみたいで とっても愛らしいですね♪
ヨーキーちゃんってホントに体の色が
変わるんですね~
成長の証だね^^ママさんの手作りケーキも
美味しそう~♪ 来年はモコにも 作ってあげたいなぁ~ 作り方おせーてね ^m^

芝を走ってるロンひなちゃん イキイキして
楽しそう~^^
ちなみに モコは絶対返してくれません (>_<)

2011-09-21 09:42

2枚目の写真で大爆笑したヒナママです♪
携帯の待ちうけ、もしくは引き伸ばして家に飾りたいと思っちゃったよ♪♪
ひなちゃん、完全に飛んでるし^^;

心のそこから多頭飼がうらやましいですね。
家の主人がOK出せば、速攻でチャレンジするんだけどな・・
もともと犬が苦手な男なので、なかなか難しいです(T△T)

2011-09-21 12:32

こんにちは~

あはは~ひなちゃんうける~
ロン君に遊んでほしくて仕方ないんですね~

我が家は・・これ得意ですよ!
得意というか・・病気というか・・
エンドレスなので・・(泣)

でもロン君ちゃんとできるようになっておりこうさんですね(*^_^*)
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2011-09-21 12:52

お祝いコメントありがとうございます♪
ヨーキーって本当に色が変わりますよ(^-^)
ロンの頭と顔は、黒→グレー→ベージュ(クリーム色?)と変身中☆
ひなもだいぶん茶色になりました(^^)
だけど、体の色は頭ほど変わらす・・・(^^;)

ロンの特訓は予想以上に効果がありましたよー!!
ちょっとお兄ちゃんになったのかもしれませんね (*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-21 12:55

この遊び 以前COCOが大好きだったなぁ~

でも もうやらなくなっちゃいました。

だって MOCHAが誰かさんみたいに 横から体当たりして

ボールを略奪し続けたから。。。(汗)

今は MOCHAの好きな遊びのひとつ

私がMOCHAと これをやっている間 

COCOは横で 寝そべっています。(涙)

  • URL
  • COCO'S MOM #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-09-21 13:00

お祝いコメントありがとうございます❤
ひなもだいぶん色が変わりました(^^)
成長を感じますね~♪

手作りケーキのデコレーションが難しくて(^^;)
かなり溶け気味のホイップになってしまいました~( ̄▽ ̄;)
でも、あんなに喜んでくれてよかったぁ❤

モコちゃん、返してくれないのね( *´艸`)プププッ
実はロンも返してくれなかったんですが、おやつを見せると
あっさりと返してくれました( ̄▽ ̄;)
なので、毎回のように物々交換の状態なんですよ~☆笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-09-21 13:09

ホント、完全に宙に浮いてますよねー!!
私もこの写真見て笑っちゃいました~( *´艸`)プププッ
ひなはボールを追いかけるというより・・・ロンを追いかけてるんですよ~(^^;)

多頭飼い、大変なこともあるけれど楽しいこともいっぱいです(^^)
ヒナちゃんがワンちゃん大好きならいい関係を築けそうですね!!
でも、まずはパパさんの協力も必要♪
そのうち、飼ってもいいよ~なんて言ってくれたらいいですね(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-09-21 13:24

こんにちは(^-^)

ひなはボールより、ロンを追いかけてばっかりなんですよ~( ̄▽ ̄;)
どうやら自分に気を引こうとあれこれ試してるようです☆笑

ちぇり~ちゃん、うららちゃん、もってこ~いが得意なんですね♪
しかも、エンドレス。。。ヾ(≧▽≦)ノ笑☆
ぜひ今度見せてください♪

ロン、だいぶん覚えたんですが・・・確実におやつ狙いであります。。。( ̄▽ ̄;)
おやつ無しでも持ってきてくれるように特訓がんばりま~す♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-09-21 13:47

MOCHAちゃん、さすがひなの同類っ!!( *´艸`)プププッ

そうそう、せっかくボール取ったのに体当たりして奪うんですよ(^^;)

もはや、ボールと言うよりロンを捕獲してるようなもんです。。。笑

COCOちゃん、ついに悟ってしまったのね。。。 (*^m^*)フフフ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-21 21:33

初めまして・・・♪
可愛いロンひなちゃんに癒されております。
お外で遊ぶのがとっても好きなんですね。
嬉しそうに走っている姿、
もう、たまりませんね・・・♪
見ているだけで笑顔になってしまいます。
又遊びに来させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします・・・(*^_^*)

2011-09-22 02:42

ひなちゃんはいつも体当たりですね~!
からだ張ってロン君に愛情表現してますよね~!!

それにしてもロンひなママさんは
いいタイミングで写真撮れてますよね。←尊敬♪
ロン君とひなちゃんの会話も絶妙デス(*^.^*)

空天ママさんへお返事♪

2011-09-22 12:30

初めまして☆
コメントありがとうございます!

我が家の2ワン、お外に行くとテンション上がりまくりなんですよ~(^^;)
でも、そんな姿を見てるとこっちまで楽しくなっちゃう♪

空天ママさんのブログのぞかせてもらいました❤
何と天ちゃん、ロンとよく似てる!! (*^m^*)フフフッ
私もちょくちょく遊びに行かせてもらいますね(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-09-22 12:36

こんにちは☆
そうなんですよ~^^; 体当たりが愛情表現になってしまってます( ̄▽ ̄;)
いつもロンの動きが気になるようで、完全に過激化ストーカーです。笑

写真いいタイミングで撮れました (*^m^*)
連写モードで撮りまくってるんですが、たまにベストショットが♪
だけど、ほとんどは微妙な写りなんですよ~(^^;)

ただ、必死に写真を撮ろうとする私の姿・・・客観的に見るとかなり滑稽です( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

