スポンサーサイト

-------- --:--

昨日に引き続き、自転車で楽々なママ+2ワンと、汗だくのパパがたどり着いた場所は・・・

先週末まで長崎で開催されておりました「オクトーバーフェスト

自転車⑩

何やらドイツのビールやおつまみ、さらに長崎のお酒などを楽しむ祭りらしいです(^-^)

ここで五島から遊びに来てた ばあば と合流し、ドイツビールを堪能することに( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、最初に味わうドイツビールは・・・

自転車⑦

ヴァイツェンという名のビール♪ 何やらフルーティーな味わいだとか☆
しかもここのビール・・・

自転車⑧

どういう訳か、1杯500mlもあるんです(^_^;)
そんなに飲めないよー!!

さらにさらに、ウィンナーなどもおつまにとして売られてるんですが、
それがまたデカイ・・・( ̄▽ ̄;)

外国ってこの大きさが普通じゃないよね??

自転車⑪⑬

しかし、何だかんだ言いながら2杯も飲み乾すパパ。。。
せっかく猛ダッシュしてカロリー消費したのに、
すでにそれ以上のカロリーを摂取しております。笑
(これがなかなか痩せない原因だぞ~っ!)

そんな様子とただただじぃ~っと見つめる2ワン。

自転車⑨

ダメですっ!!
ロンくんにはお水をあげましょうね(^^;)

自転車⑫

う~ん。。。視線が痛い。。。(;^_^A

せっかくの自転車デビューなのに、行き先がガッカリな2ワン。ゴメンよ~☆
結局一番いい思いしたのはママだったりして・・・(;・∀・)
そんな我が家にポチっと応援お願いします♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-09-28 11:38

そうですよ!なんでも デカイのです。(^^)

日本のマックのドリンクとポテトの小いささに

子供たちは 驚いていましたから。(笑)

しかも ドリンクのお替りができないことにも

ちと 腹かいていました。 あはは。。。

今回のロンくんの顔。。。どこかでみたような???

あっmocoちゃんに 似ているんだ!
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

coco's mom さんへお返事♪

2011-09-28 12:40

やっぱりアメリカのものはデカいんですね!!( *´艸`)

前にイギリスに短期留学したとき、マックのドリンクの大きさにビックリ・・・( ̄▽ ̄;)
日本のLサイズ=海外のSサイズって感じですよね!!
さらに大きいサイズは・・・バケツ並みのデカさでした。。笑
海外はドリンクのおかわりも自由なんですか?? うひょ~!!スゴすぎるっ!!

ロンの顔、たまにmocoちゃんに似てますよね!!特にむむむっとした表情がそっくり (*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-09-28 13:14

こんにちは。
すっごっ!
ビッグサイズですね。
そちらは楽しいイベントがあって楽しそうっ♪
こちらはあちらこちらでお祭り開催(らしい)です。
自転車、いいお天気だと気持ちがいいでしょう?
私も久しぶりに乗ってみようかな?
ロンちゃん、いい飲み友になれそうですね。
ひなちゃんはおつまみ、頂けたのかな?

2011-09-28 13:52

オ,オクトーバーフェスト~
羨ましい~
私も参加したかったわぁ~
ヴァイツェン美味しかったでしょう~
ってこう書くとbeer好きのようですが・・・
実は国内のビールは余り好きではありませ~ん!
でもドイツとかベルギーのビールは好きなのよね~
あーあーあー見てるだけで羨ましいッス(>_<)
カゴの中から見つめる2ワン!ロン君は
イケる口のような~^m^ ひなちゃんはまだ未成年だからダメよ~ 
*男性もね,もちろんOKよ~ ブロガー妻を支える男子会会員が増えるのは嬉しい事だ!!by dioパパ
  • URL
  • dioママ #-
  • Edit

2011-09-28 13:54

いいね~♪
風を感じて向かった先には美味しい
ドイツビールとおつまみ~^^
大人しく籠にロンひなちゃんは乗ってるのかなぁ??
モコなら飛び降りるかなぁ~
ちょっとしたおでかけも一緒に自転車でだと
なんだか楽しいね^^
ロンくん ウンウン モコに似てるわ~^m^
むむむの表情は そっくりだよねっププッ^m^
犬種は全く違うのにねっ(^u^)

2011-09-28 14:35

こんにちは~

サインクリングサイクリングヤッホーの行く先は

ここだったのですね~

ビール大きいね~

私もあんまり飲めないですが・・フルーティな
味のビール飲んで見たいわ~(*^_^*)

今度はロンちゃんひなちゃんの楽しい場所に連れていってもらってね~(^^♪

そういえば長崎って坂道多いいよね?
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-09-28 16:02

カッコいい自転車に乗っての行先は
ドイツビールとおつまみを頂く
イベントに行かれたんですね!

うちのパパさん ビール大好き(ビールだけじないですが)だから
近くでこういうイベントがあったらきっと大喜びで行くと思うなあ!
ロンひなパパさん 猛ダッシュした後のビールは
格別に美味しかったでしょうね♪
帰りはどうされたのかなあ???


ロンちゃん! ひなちゃん!
今度きっと楽しい所に連れて行ってもらえると思うよ♡
楽しみだね☆
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-09-28 16:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空天ままさんへお返事♪

2011-09-28 19:01

こんばんは☆
ビールの量すごいでしょ??(^^;)
お腹がタッポタポになっちゃいましたよ☆
ロンひなは枝豆をちょっと味見しちゃいました♪

これからの季節、自転車気持ちいいですよー!!
秋はお散歩には最適ですもんね(^-^)/
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

dioママさんへお返事♪

2011-09-28 19:06

こんばんは☆
dioママさんはドイツビール好きなんですね♪
日本のより軽やかな感じかな??飲みやすかったですよー!
ロンはなかなかの飲べぇだったりして( *´艸`)クスッ♪
だけど、ひなが人間だったらかなりの酒豪のような気が・・・(;^_^A

よかった~!うちのパパも興味津々でして・・・(*^m^*)
dioパパよろしくお願いします♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-09-28 19:15

ドイツビールにウィンナー♪いい組み合わせですよ(*^_^*)
ただ、量が多くて帰りはお腹パンパンっ!!

ロンひなはかごの上から「下ろせっ!!」の猛抗議でした(;^_^A
ビールは飲めないので、枝豆をちょこっとだけ♪

そうそう、モコちゃんのむむむっの顔そっくり☆
何だかあの表情、笑っちゃいますよね~( *´艸`)クスッ♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-09-28 19:22

ちぇりんこさん、よく気づいてくれました★
そうそう、長崎って坂が多いんですよ~!!
だけどロンひなママの家周りは平地が多いんです(b'v`●)
ラッキーな場所に住んでるんですよ♪

ドイツビール、結構軽やかな味でしたよ(*^_^*)
私もたくさんは飲めないので、半分はパパさんが処理です。笑
結局パパさん、あれだけ走ったのにお腹タポタポになってました(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママさんへお返事♪

2011-09-28 19:28

Fueパパさんビール大好きなんですね!!
うちのパパもお酒大好きですよ~♪
しかも、ウィンナー大好物っ!!
パパたちにとっては最高のお祭りですよね(*´艸`*)

帰りはしばらく休んでから歩いて帰りました★
家では疲れた~っ!何て言いながら、また冷蔵庫からビール・・・
どんだけ飲むんじゃいっ!!って思いますよね(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

