
-------- --:--


秋のお散歩♪

2011-10-04 06:45

すっかり秋になりましたね~☆
最近ではちょっと寒いくらいですが・・・(^_^;)

秋と言えばやっぱりお散歩♪
ってな訳で、パパママ+2ワンで「秋を満喫♪」の旅へ(^-^)

たどり着いた場所は「時津ウォーターフロント公園」☆

秋の散歩②

やっぱり秋と言えば「食欲の秋」じゃない??(*´艸`*)

「食欲の秋」を堪能すべく、持ち込んだのは・・・

秋の散歩①

この公園のすぐ近くにあるインドカレー「タージ」でテイクアウトした
キーマカレー&シーフードカレー、そしてチーズナン♪
パパはタンドリーチキンまで買っちゃいましたよ(*^-^*)

さらにさらに、秋と言えば「運動♪」

秋の散歩③

2ワンは恒例のごとく大暴れ~♪
そしてそれに付き合うママはヘトヘト~(+□+;)

思いっきり遊んだ後はやっぱり食で締めましょう!!(←また食べるのか?!)
お散歩にはチリンチリンアイス(*^_^*)

秋の散歩④

このアイス、じゃがいもと砂糖、氷でできてるんだって☆
(たまご&牛乳は不使用)

秋の散歩⑤

ロンひなにもちょっとだけお裾分けd(・∀<)

ホント秋ってお散歩には最適な季節ですよね~!
それぞれの季節好きだけど、一番過ごしやすいのは秋だな~♪

秋を満喫した我が家☆
「食欲の秋」は2回も出てきたのに「読書の秋」は全く出てこなかったわ・・・(;^_^A
そんなちょっと偏りがちな秋の我が家にポチっと応援お願いします♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-10-04 13:07

お外で食べると気持ちいいよね~^^
しかも 広くて素敵な公園♪

チリンチリンアイスってネーミングが
面白いねっ^^
本 最近全然読んでない・・・
読書でもしよっかなぁ~ 秋だしねっ(笑)^m^

2011-10-04 13:53

やっぱり秋は、食欲の秋 ですよねー^m^
同じ同じ(笑)
インドカレー、すごく美味しそう~
お外でカレーって言うのもいいですね♪
チリンチリンアイスは、
長崎ならではですなー!
たまーに無性に食べたくなっちゃいます^^
(昔、長崎に住んでたので)

スポーツの秋、ロンくんとひなちゃんは
大満喫した様ですね♪
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2011-10-04 17:01

長崎と言えばチリンチリンアイスよね~
シャリシャリしてて美味しいのよね!!
1日で食欲とスポーツの秋を満喫?
すごいね~
私,食欲の秋しか満喫してないわぁ~
でも,何をするにしても秋は良い季節よね!!
  • URL
  • dioママ #-
  • Edit

2011-10-04 17:21

秋と言えば やっぱ 「食欲の秋」ですよね!
お外での食事はなお美味しいでしょう。
いくらでも食べられちゃう。
後ですごーく後悔するんですけどね。 ふふふ

ロンひなちゃん 元気よく 
思いっきり走ってる姿 楽しそう!

チリンチリンアイスって自転車で売ってられるの?
これっておバカな質問ですよね?

  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2011-10-04 19:45

おいしそうなカレー♪チーズ入りのナンがあるのね^^
昨日TVでもインドカレーが紹介されてて、食べたいなって思ってたところに
ママさんのブログに登場!!
タンドリーチキンも魅力的です♪

2ワンの走る姿に癒される私ですσ(^_^)

ayutukiさんへお返事♪

2011-10-04 23:16

こんばんは☆
外でのごはんってまた格別ですよね♪

チリンチリンアイスって長崎だけなのかな~?
おばあちゃんが鐘をチリンチリンと鳴らしながら(移動式のアイス屋さんなんですよ☆)売っているのでそんなネーミングが(*´艸`*)

私も読書全くしてないです(-_-;)
前に読んでた本も途中で終わっちゃってるし~っ!!
読書の秋に再チャレンジしてみようかな♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

★すももママ★ さんへお返事♪

2011-10-04 23:20

そうそう、最近食欲がすごいんですっ!!
食欲の秋・・・恐るべしっ!(笑)

すももママさん、長崎に住まれてたことあるんですか?!ビックリ~♪
チリンチリンアイスってやっぱり長崎だけなんですね★
たまに食べたくなるんですよね~(*^_^*)

だいぶん涼しくなって、ロンひなはいつも以上に大暴れでした(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

dioママさんへお返事♪

2011-10-04 23:26

そうそう、チリンチリンアイスってシャーベットみたいでおいしいですよね♪
1日で食欲&スポーツの秋楽しんできました(*^_^*)
今週末もたくさん食べて大暴れしちゃいますよー!!♪((O(*・ω・*)O))♪

ただ、読書の秋は全く満喫しておりません・・・(;^_^A
前に読んでた本も途中で終わってるしーっ!!
読み終わるのはいるになるのやら・・・(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-10-05 00:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fueママへお返事♪

2011-10-05 09:34

おはようございます(^^)
お返事が遅くなってすみませんっ!!

そうなんです、ついつい食べ過ぎちゃって、後になって後悔・・・( ̄▽ ̄;)
食欲の秋は怖いわ~っ!!笑

チリンチリンアイスってどうやら長崎限定みたいなんです☆
どの県にもあるのかと思ってた・・(^_^;)
おばあちゃんがアイスのカート(移動式のアイス屋さん?)を引いてアイスを売ってるんですよ♪
そのときに鐘を鳴らしながら通るので「チリンチリンアイス」って名前になってるんです(^-^)
ミルクシャーベットみたいな感じの食感&味です☆(ちょっと懐かしい味かな??)
長崎に遊びに来られたときにはぜひぜひ食べてみてくださいね(^^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-10-05 09:38

おはようございます(^^)
お返事が遅くなってすみませんっ!!

私もチーズナン初めてだったんですよ(^^)
知り合いからチーズナンがおいしいと聞いてさっそく食べちゃいました♪
これがおいしいっ!!
チーズとカレーがまた合うんですよ~ (*^m^*)
ヒナママさんもぜひぜひ挑戦してみてくださいね☆

2ワンの走り回る姿・・・私も大好きです❤
ただ、私も一緒に走り回るとヘトヘトになっちゃいます(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ♪

2011-10-05 09:43

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪
お返事は鍵コメさんのブログにさせていただきますね(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

