スポンサーサイト

-------- --:--


甘えん坊全開っ!

2011-10-07 06:30

昨日に引き続き、やってきたのは・・・

ちょちちょき①

あやっち先生のお家♪
今回もトリミングをしっかり教えていただきます(^-^)

お久しぶりのモコちゃん❤
あの~・・・コタロウくんが完全に隠れてしまってますが。。。(^_^;)

ちょちちょき②

そうそう、あの暴れん坊がまたやってきましたよ~♪
思わず固まるコタロウくん。。。( ̄▽ ̄;)

だけど、前回のトリミングで少し免疫ができたのか、挨拶してくれましたよ~(^-^)

ちょちちょき③

それでは、気を引き締めてトリミングのお勉強へ!!
まずはひなちゃんから(^^)

ちょちちょき④

お嬢さん、ボサボサ頭をカットしましょうね~♪
まだまだ落ち着きのないひなちゃん。
ママのトリミングを頑張って耐えてくれました☆(^-^)アリガトウ

だけど、問題はここから・・・・☆

あやっち先生の所にはまだ0歳の赤ちゃんがいるんですが、
ママが赤ちゃんを抱くと、ロンがご立腹っ!!( ̄□ ̄;)!!
コタロウやモコがママのお膝に来てもワンコラ・・・・

まずい・・・ヤキモチレベルがパワーUPしてる・・・(-ω-;)

結局、トリミング中もママに抱っこしてもらおうと落ち着きがなく、
トリミングの勉強も、写真も撮れませんでした~(T_T)ザンネン…

ちょいとお兄さん。

ちょちちょき⑤

何か?じゃないですよ
ママもたまには他の子抱っこしたりすることあるんだから、ワンコラしちゃダメじゃない☆

ちょちちょき⑥

いやいや、わかるけどさぁ~(^_^;)
ひなやルイ(実家のワンコ)には怒らないのに、何で他の子には怒っちゃうんだろ??
ちょいと不思議な甘えん坊ロンくん。。。
う~ん、ちょっと困ったなぁ~☆

ちょちちょき⑦

まあね(^-^)
ひなちゃんはママより、モコやコタロウに興味持って追いかけ回してたじゃない(笑)

みなさんのところもこういうことありますか??
対策って・・・徐々に慣らせるしかないよなぁ~・・・(^_^;)

大きくなってもまだまだ甘えん坊全開なロンに「お兄ちゃん、がんばれっ!」
のポチっと応援お願いします♪

※毎週土日はお休みしておりますが、明日はショコママさん からの
 プレゼント紹介させていただきます♪
 みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-10-07 10:34

やきもちはママへの愛情ですよねぇ(*^.^*)
ゴエはあまりやきもち焼かないデス(泣)

最近、トリミング教室とかもあるみたいで
探してみたんですけど近くには無いようで…。
自分でトリミングしてみたいデス~♪
今、ゴエの虫刺され痕が残っているので
少しだけ自分でカットしてるんですけど
なかなかうまく出来ません(汗)

やっぱり顔周りは難しいですか?

2011-10-07 10:56

ロンひなママ
プレゼント、喜んでくれて嬉しいです。サイズは大丈夫だったのかな?皆さんに送るとき、事前にサイズはうかがっていたんだけど、ひなちゃんのは伺ってなかったのよね。極小、ということで予測1.3~1.5かな、と思って送りました。意外と世の中には小さな子が多いんだ、とわかりました。トリミング勉強されてるのね~。えらい!そういうところがあるといいな~。うちも5ワンのカット毎月は結構イタイですよ(^_^;)自分がなかなか行けません!
  • URL
  • ショコママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-10-07 12:48

こんにちは(^-^)

そうですね♪ 私としてはヤキモチやかれてうれしい限り❤(←親バカ。)
ただ、たまには他のワンコも抱かせてくれ~(^_^;)笑

そうそう、自分でトリミングできたらいいですよね♪
私の場合、顔より手足が難しくって(^_^;)
顔周りは切り方のコツを習うと、トリマーさんみたいにはなかなか難しいですが、
案外それらしくなりますよ~(^^)
seaさん、とっても器用だからカットの仕方教えてもらえたらすごく上手になったりして(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ショコママさんへお返事♪

2011-10-07 12:54

プレゼント本当にありがとうございました!
もう我が家で私&2ワンのテンションが上がって、帰ってきたパパもビックリなほど。笑
洋服、サイズピッタリでした!!しかもすごくかわいい❤

そうそう、私もひながこんなに小さいと思ってなかったので、我が家でもちょっとビックリなんですよ(^_^;)
小さすぎて壊れそうだわ~( ̄▽ ̄;) それにしても元気だけは一番すごいです☆笑

トリミング自分でできるといいですよね☆
私もいつかはショコママさんのように一時預かりなどをしたいので、それまでにできるようにならないと☆
確かに5ワンだとカット代、高いですよねー!!(>_<)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-07 16:02

モコちゃん、アフロヘア完成してきたね^^
最近このヘアの仔、よく見かけます。
ちょっと前まではテディベアカットの仔ばかりだったけど
最近はちょっと違ったスタイルの仔もよく見かけますね~♪

ロンくん、やきもちやいちゃう??
ヒナにはまったくそういうことがなく、つねにマイペースなので、
経験がないです・・・
ヨーキーって我が道を行くタイプの仔、多いよね~(笑)
でもそんな風にいつも見てもらえたらうれしいな^^

2011-10-07 16:18

ロンくん 可愛いねぇ ニヤリ^^
甘えんぼさんなんだねぇ~キャハハツ^^
モコは全く焼きもち焼かないから
こういうの すごく可愛いし羨ましい♪
って思っちゃうのよね~^^

誰をナデナデしようが抱っこしようが
素知らぬお顔で あっち向いております^^;
ホントにワンコの性格も色々ですね^^

ママさんの事が大好きなんだね~♪
微笑ましいわ(^u^)

2011-10-07 19:06

こんばんは・・・☆
ロン君はママが大好きなんですね。
そういうとこ、すごく可愛いし、
なんか、愛おしくなりますよね。
トリミング、ロンひなママさんがされるんですねっ!
尊敬しちゃいます。
私、爪切りさえ怖くてできない・・・。
ウサギは出来るけど。
自転車、炸裂してますねぇ~♪
私も明日は2ワンを籠にのせて自転車でお散歩してきまぁ~す・・・(*^_^*)

2011-10-07 19:16

あるある!
と言いたいところですが、前犬が小さい頃誰でも平気な仔だったのに、「かわいい!」と近所の仔を誉めたらそれから吠えるようになってしまったので、基本よそのお子さんは抱きません。

チャー、アンディも基本抱きませんでした。
最近はOKが出たので、順番に抱きますが、一番多いのは、やはりミュウですね。

自分のうちの仔は「ボクが守っている」ので、吠える必要がないのでは?

変なうちの家訓?ですが、
「お兄ちゃんはママが育てるから、お兄ちゃんがあゆ(妹)を育ててね」と言い聞かせましたので
大変良く面倒をみてくれた経験上、ワンにも同じようにしています。
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-10-07 22:54

こんばんは☆
モコのアフロヘア、だんだんのびてしまってチョンマゲにれてましたよ( *´艸`)笑
トイプーは、アフロとかテディベア、モヒカンといろいろスタイルが楽しめていいですよね♪

ヒナちゃんはヤキモチやかないですか??
ロンは昔からちょっとそういう所があって・・・(^^;)
まぁ、それもかわいいんですけどね(^-^)(←親バカ☆)
ヒナちゃんも妹or弟ができたらちょっと妬いたりするかも?!(*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-10-07 22:59

こんばんは☆
ホント、ロンは結構ツンデレなとこあるのに、こういうときは
甘えん坊全開です(;^_^A

モコちゃんはママの愛情を独占してるから余裕なのかも~(*^m^*)
案外、女の子の方が自立してたりして?!
ひなは、他のワンコを追いかけるのに必死ですよ~!笑
いろんな性格があって面白いですよね( ´艸`)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-10-07 23:05

こんばんは☆
ヤキモチ妬いてくれるのって親バカの私としてはうれしいんですが、
他のワンコを抱っこできないんです~(;^_^A
でも、これも愛情表現のひとつですよね♪

トリミング少しずつ練習してるんですよ(^-^)/
だけど、爪は私も怖くて・・・(^^;)
空天ママさんはウサギも飼われてるんですか?!

自転車の様子ぜひアップしてください♪
注)自転車こいでるとき、ニヤニヤしないようにっ!!笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2011-10-07 23:13

こんばんは☆

ロンはきっと「ひなはぼくが守ってる」っという気持ちがあるんでしょうね(*^-^*)
だけど、家族以外になると「誰だーっ!!」って感じなのかな??笑

クルミュウママさんの家の家訓、私の育った環境と似てる!!
私も年子の兄によく世話してもらいました☆
うちの母がまだ1歳になったばかりの兄に「お兄ちゃんなんだからしっかり守ってね」と
言い聞かせたところ、すごくお兄ちゃんらしくなったそうです☆

人の子も、ワンコも思ってる以上に秘めた力があるんですね(*´艸`*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-08 02:48

草食系兄 似ている。。。(汗)

うちのも そうよ~ん 誰か来ると MOCHAは大はしゃぎ!

COCOは私が 抱っこするまで ずーっと2本足で立ち

抱っこを強要してきます。

その根性ったら すごいわよ~ん!

兄 内弁慶?
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-10-08 23:10

ふふふっ( ´艸`)
cocoちゃん2本足立ちで抱っこお願いするんだ~(*^_^*)
かわいい~♪

ひなの場合はMOCHAちゃんのように大はしゃぎ☆笑
ロンも最初は一緒に騒いでるんですが、私が他の子を
相手しだすとワンワン吠え始めるんですよ~(^^;)

終いにはcocoちゃんのように抱っこを強要・・・(;^_^A
ホント、内弁慶です☆笑

男の子の方が甘えん坊さんなのかもしれないですね(*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

