
-------- --:--


じぃじの人気者作戦。

2011-10-12 06:40

五島に着いたのは朝の9時。
それから実家のルイに挨拶を済ませ、向かった先は、町民体育祭(^^)

体育祭①②

今では町民体育祭ってあまり見かけませんよね☆
ここ五島では、結構な盛り上がりなんですよ♪

ママの弟が出場してるので応援!!

そんな中・・・

体育祭③

ひなちゃんはわんぱくちびっ子たちに大人気(^^)
ひなの世話係を務めていたじぃじも得意げになっております(笑)

そして、ひなといるとみんなの人気者になれることを知ったじぃじ。
「ひなを連れて運動場を一周してくる」何て言いだしましたよ~ (*^m^*)

体育祭④

ハットを被ったオッサンに可愛いフリフリ洋服のチビ犬・・・。
全く似合っておりません。。。笑

しばらくすると・・・・

体育祭⑤

予想通り人気者になれたのか、ご満悦な表情で帰ってきたじぃじ( *´艸`)プププ

体育祭⑥

確かに、みんなが寄ってきてますね♪

ひなで味を占めたじぃじ。
次はロンを連れて運動場を一周しようと試みるも・・・

体育祭⑦

さりげなく転がって抵抗しております・・・( *´艸`)
※ロンは一度じぃじに悪さをして叱られてからというもの、食べ物をもらえるとき以外寄り付きません(笑)
 だけど、ごはんの時は一番にじぃじのもとへ行くんですが・・・。何で??(?_?)

そして・・・

体育祭⑧

地面に張り付いております。。。( ̄▽ ̄;)

そうしてる内にまたしてもちびっ子たちが登場♪

体育祭⑨

固まるロン・・・・。

そして・・・

体育祭⑩

強制連行・・・・。
も~、この様子を見ているママ一家爆笑っ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

人気者を満喫したじぃじ。
どうやらひなをお気に入りの様子♪

体育祭⑪

帰り際、何気にじぃじを見たら、すっごく大事そうにひなを抱いておりました (*^m^*)
そんな姿がまたおかしいママ。笑
ホント、このコンビ笑えるわ~!

密かにひなと仲良しになりつつあるじぃじに「ロンとも仲良くね♪」の
ポチっと応援お願いします( *´艸`)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-10-12 08:27

おはよ~♪朝からニヤニヤ笑っちゃいました^^
じぃじ 面白い~!!
ワンコ連れてると人気者になれるもんねっ^m^
ロン君の抵抗姿 可愛すぎるぅ~ププッ^m^
トボトボついてく後ろ姿も可笑しい キャハハ^^

2011-10-12 10:03

おはようございます。
ははははぁ~(笑)
じぃじはひなちゃんと一緒と、
人気者になれることを知ってしまったのね。
そりゃ、もう、連れて運動場一周するしかないわさ(笑)
ロン君の抵抗ぶりには爆笑ものでした!
でも、結局連れてかれちゃったのね。
なんか素敵なじぃじに座布団5枚っ♪
ちなみに片田舎でもありますよ、町民体育祭。
町民祭りってのもあります。
ことしはゴーカイジャーが来るらしい・・・・。

管理人のみ閲覧できます

2011-10-12 10:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-12 11:46

じぃじさんの様子が目に浮かびます。\(^o^)/
人気者になれてよかったですね!
ロンくんの抵抗は、笑えました~!
それでもさり気なく連れて行くとこが
コレまた可笑しくって(^。^)y-.。o○

また、何か行事があるのが楽しみです。

ayutukiさんへお返事♪

2011-10-12 13:00

こんにちは(^-^)
ロンの必死な抵抗面白いでしょ??( *´艸`)プププ
みんな笑ってましたよ~!
結局じぃじに連行されてトボトボとついていく姿。。。爆笑ですよねっ!!
あの地面に張り付いてる姿見たら、モコちゃんの道に張り付く姿思い出しました (*^m^*)笑

じぃじは人気者になって相当喜んでましたよ☆笑

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ママさんへお返事♪

2011-10-12 13:06

こんにちは(^-^)
そちらでも町民体育祭あるんですねー!!
この体育祭、けっこう盛り上がってましたよ(^^)

じぃじがひなを連れてる姿、全然似合ってなくて笑えました (*^m^*)
みなさんに声をかけられて満足そうでしたよ☆
だけど、ロンにとっては災難だったようです(笑)

ワンコって気持ちがモロに態度に出るので見ていて面白いですよね!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-12 14:17

ロンくんの抵抗 うけました! あはは。。。

そこまでしているのに 連れて行くじーじの強引さ! これにも 爆笑(^^)

お孫ちゃんができたら どうなるんだろうね?

楽しみだわ~
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

鍵コメさんへ♪

2011-10-12 14:19

鍵コメさんのブログへお返事しますね(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

リリカさんへお返事♪

2011-10-12 14:22

そうそう、じぃじが強引に連行していきました(笑)
しかも、遠くに行っても何度もロンが私たちの方を振り返っててそれがまた大ウケ!!
どうやら、じぃじはみなさんに声をかけてもらったらしくご満悦でしたよ (*^m^*)

ロンとじぃじのやり取りって見ていて笑えるんですよね☆笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-12 17:16

デニム姿のじぃじ若いわぁ~
確かにおじ様とフリフリお洋服を着たワンコの組み合わせは
クスクスって笑っちゃうかも~^m^
でも微笑ましくていいわぁ~

それに引き換えロン君!!
嫌だ!って地面に張り付く姿はめっちゃ面白くて可愛いんですけど~^m^プププ

怒られた記憶ってワンコは意外と忘れないのよね~
だからウチのじぃじはアマアマを貫きとおすらしいよ~(
じぃじが昔飼ってた犬は怒ったら二度と寄りつかなかった記憶があるらしい~)
  • URL
  • dioママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-10-12 19:09

もう、強制連行ですよ~(笑)

結局、じぃじに連れられてトボトボ歩いて行きました( ´艸`)ムププ

この後も、ひなを離さず抱っこしてましたよ!

我が家ではもはやロンひなが孫扱いになっちゃってます(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

dioママさんへお返事♪

2011-10-12 19:14

デニムにハット姿のオッサンと、おしゃれしてるチビワンコ・・・
完全におかしいですよね!!笑
後姿見て笑っちゃいました~( ´艸`)ムププ

ロンは全身で拒否してましたけど・・・(;^_^A

そうそう、ロンがわがまま全開だったころ、ガウガウしたのを
じぃじがガツンと叱ったんです☆
そのおかげでわがままが直ったんですが、じぃじを怖がるように・・・(^^;)
だけど、面白いことにご飯のときは一番先にじぃじの所に行くんですよ~☆
ホントに変な関係ですよね~!笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-12 19:59

ロン君!初めの写真どうなってるんですか!?
次の写真は地面にへばり付いてるの!><
 わかったのですが・・・・

 でもみんな楽しそうですね。
私の友達もサービスエリアでわんこと一緒に待っててもらったら!みんなが寄ってきて!
犬の効果ってすごい!!って言ってました。

 ホントわんこってすごい!!ですよね。
  • URL
  • クローバーガーデン #-
  • Edit

2011-10-12 20:05

コメありがとう!
ご心配をお掛けして、お返事もしないで・・・
ごめんねm..m

静岡は町連の運動会(学区)があるんだよ。
子供が小さい時は行くけど、もう何年も行ってないです。

組体操があるなんてすごいね^^

多分じいじの年齢に近い私達は、じいじの気持ちがわかります。
だって孫だもん!
特に、うちのパパはカートに入れて街中で声を掛けられる時の幸せそうな顔と言ったら・・・
思わず他人の振りをします。
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

2011-10-12 22:28

こんばんわ♪
ロンくんの“ゴロン”がかわいいっ♪♪
わんこ連れだといろんな方が声掛けてくれますよね~。
みんな笑顔になるし。。。
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

クローバーガーデンさんへお返事♪

2011-10-13 08:34

おはようございます(^-^)

ふふふっ( *´艸`)
確かにあの写真どうなってるのかわからないですよね~!笑
こっちからはオシリしか見えてないので、何だかまん丸い物に見えますよね(^_^;)

そうそう、ワンコを連れてるといろんな方に声をかけていただけますよね☆
一人だと話す機会がなかった人でも、ワンコを連れてるとそれをキッカケに話すようになったり♪
ワンコってすごいですよね!!♥(。→v←。)♥
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2011-10-13 08:40

おはようございます(^-^)

いろいろ大変でしたね☆
お返事、気にしないでくださいね(*^_^*)

パパさん面白い!!笑
やっぱり声をかけられて「かわいい~❤」なんて言われたらうれしいですよね!!
いやぁ~、そんなパパさんの様子見てみたいわ~( *´艸`)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2011-10-13 09:00

おはようございます!!
早速コメントいただき、ありがとうございます(^-^)
ホント、ワンコ連れだといろんな方が声をかけてくれますよね♪
散歩道でも、いつの間にか飼い主同士が話すようになったり・・・。笑
ワンコってすごいですよね❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

