
-------- --:--


収穫の秋♪

2011-10-13 06:40

町民体育祭でしっかり応援した後、農場へやってきましたよ♪

稲刈り①

お待ちかねのルイくん(^-^)

そうなんです!
先日、秋と言えば「食欲」「スポーツ」「読書(これは全く手付かず・・)」
と言っていたママ。
大事なこと忘れてました~!!

そうっ!秋と言えば「収穫の秋っ!」
ってなことで、やってきたのは実家の農場。
今日は稲刈りを手伝いま~す(^^)v

稲刈り②

確かに・・・・( ̄▽ ̄;)
前日はオフ会、そして朝イチで船に乗って五島・・・。
しかも体育祭の後、稲刈り・・・。
明日になったらママ、息してないかもしれないわ~(^_^;)

っていうか、ロンくん、作業着が半分脱げてますけど。。。

稲刈りまとめ

そんなママの横で、自由犬ひなちゃんはのんきに草をガシガシ・・・。^^;

それでは稲刈りがんばりましょうっ!!
これも美味しいご飯を食べるためだー!!!!(^^)!
注)ママの実家は無農薬でお米を育てています♪

稲刈り⑦

↑みんなががんばってる傍らでロンくんも応援中♪

稲刈り⑧

ロン監督、張切っております(^-^)

稲刈り⑨

・・・・。
わかってるよ、ロンくん。見張りって・・・あの時のこといってるんでしょ??
(↑ママがサボらないかチェックしております。)

稲刈り⑭

2ワン連なって監視中。。。キビシイわっ!!(>_<)

一方、ひなちゃんも・・・

稲刈り⑩

兄ちゃんたちに負けじとみんなの後を追いかけます (*^m^*)

だけど、チビ過ぎて踏んじゃいそう。。。( ̄▽ ̄;)

稲刈り⑪

結局、猫車(手押し車)に乗せられる羽目に・・(^_^;)

そして、この方たちも・・・・

稲刈り⑫

・・・・・・。
何だかめちゃ優遇されてません??
まるで神輿じょうたいじゃない( *´艸`)笑

せっかくなので記念撮影♪

稲刈り⑬

お~いっ!ルイくん、こっち向いてよ~!!

そんなハードスケジュールのロンひな家、3連休は濃厚な日々となりました(^-^)

稲刈り⑮

今年もいっぱいご飯食べるぞ~!!

後日、筋肉痛と戦うパパママに「おつかれ~♪」の
ポチっとおねがいします(^-^)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-10-13 09:55

稲かり、お疲れ様でした~!!
とっても充実した3連休でしたね^^

運動会の様子も笑っちゃいました。
お父さんの気持ち、すっごくよくわかりますよ~!!
私の父も同じですもん(汗)
稲刈り記念撮影、ナイスショットです♪

ヒナママさんへお返事♪

2011-10-13 12:43

ふふふっ♪
ヒナママのお父さんも同じですか?? (*^m^*)
ヒナちゃんもおチビさんだし、みんな集まってくるでしょ??
我が家のじぃじはかなりご満悦でしたよ☆笑

稲刈りの後・・・かなり遅れて筋肉痛がきました!!(^_^;)
あれ?筋肉痛くるの遅くない??なんて・・・体はウソつかないんですね☆笑
稲刈り、3ワンはとっても楽しんでましたよ♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-13 13:11

今回はロン監督の監督ぶりに抜け出せなかったですか?(笑

無農薬のお米、美味しいんでしょうね。
自分たちで収穫したお米ですものね。
お味も格別間違いなしっ!
山ピー、えっ?山ピー・・・・?
ああ、そうか、そう言うことだったんだっ!
なんだぁ~。
NEWS脱退して、そちらでお世話に・・・・・。
そうか、なんだぁ~、そうだったのね。
納得♪

2011-10-13 16:17

こんにちは~
とってもハードな連休でしたね~
でも楽しそう(^^♪

稲刈りの経験がないのですが・・とっても
大変なんですよね・・きっと・・
私もロンひなちゃんと同じく監督しかできなさそうです(汗)

猫車?の記念撮影・・とっても可愛い
収穫の秋・・いいな~美味しいお米が食べれそうですね(*^_^*)
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-10-13 17:56

稲刈りお疲れ様
なんとも忙しい3連休だったのね。
稲刈りの経験ないけど、筋肉痛になるくらい
大変なのよね。
無農薬のお米、絶対美味しいに決まってる(^^)
ロンひなちゃん、監督ご苦労さまでした

月末のオフ会は阿蘇かな?
だったら一緒だよーー

2011-10-13 19:16

稔の秋だね~♪
無農薬って丹精込めて作られるんだろうね。
美味しいんだろうなぁ~。
あんな可愛い現場監督がいたら張りきっちゃう。
あっでも私は監督のお世話係がいいな~(^.^)
ロンひなパパさん横浜出身ってあったけど、
手慣れた感じね~。

2011-10-13 21:33

わーーほんと豊作ですね。

 わんこと一緒に稲刈り!もいいですね。
他の人にはマネできないですよーー

 ちょっとうらやましいーー

 そしてお米美味しいんだろうなーー♪

今度は美味しいごはんのバージョンになるのかな?
  • URL
  • クローバー #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-10-13 21:52

そうそう、山ピーお忍びで・・・
どうかマスコミには内緒でお願いします!!笑

って、おいおいっ!全然歳がちゃいますからっ!!Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ

無農薬だと安心ですよね~♪
新米は特においしいですよ(*^_^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-10-13 21:56

こんばんは☆

ホント、かなりハードスケジュールでしたよ!!
夜は爆睡でした~(*´艸`*)

稲刈り、結構広い範囲をするので、体力が・・・(^^;)
だけど、終わった後のご飯は&お酒は格別です♪

ロンひな&ルイもガッツリご飯食べてバタンキューでしたよ(*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ゆっちさんへお返事♪

2011-10-13 22:00

こんばんは(*^_^*)

稲刈りで筋肉痛でしたよ~(;^_^A
特にお尻と太ももが・・・笑
ロンひなもしっかり監督がんばりました~♪

ゆっちさん、同じオフ会だ♪♪
またお会いできてうれしいです(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

mayuさんへお返事♪

2011-10-13 22:05

こんばんは☆

厳しい監督のおかげで無事終了しました~(*^_^*)
やっぱり自分たちで作ったお米はちがいますよ♪

パパさんは、去年から稲刈りに参加してるので、だいぶん手馴れたのかも( ´艸`)
結構働き者なんですよ☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クローバーさんへお返事♪

2011-10-13 22:09

そうなんです☆
今年は豊作だったんですよー!!(*^_^*)

ワンコも農場でのびのびできるし、ワンコがいるだけで
農作業も楽しくなるんですよね♪

新米が届くのが楽しみです(o´∀`o)
ご飯炊いてアップしますね☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

