スポンサーサイト

-------- --:--


ママのひとり言。

2011-10-18 06:45

今日はちょっと真面目なお話。
真面目な話はちょっと・・・っていう方はスルーしてくださいね☆

私はブログを始めてから、保護犬・繁殖犬の存在を知りました。
それまで知ることも無かった陰で生きている子達の存在。。
悲惨な現状を知って、あまりにショックでしばらく落ち込んだなぁ。。。

もしうちの2ワンが、悪徳ブリーダーのもとにいたら・・・
想像するだけで、心が張り裂けそうでした。

少しでも②

ヒートの度に無理やり交配させられ、十分な栄養も与えられず、
まだ若いのに骨も歯もボロボロになってる子達。
狭いゲージの中で足の骨は変形し、太陽にあたることもない生活。

そして病気の治療もしてもらえず、何度も出産させられた後に
ゴミのように殺処分。。。

そういう子達の存在を知って、いろんなことを考えるようになりました。
こんな不幸な子を減らしたい、そして幸せにしてあげたい・・。
ワンコのおかげで私の生活はとっても楽しくなった。
そんなワンコたちに恩返しがしたい。

少しでも①

そう思いながらも大したことができない自分にイライラしたり、焦ったり・・・。
そんな中、coco’s momさんがレスキューされたワンコを迎えられたことを知りました。
私にとってはとっても励みになりました。
同じ気持ちで新たに一歩を踏み出す方がいるってうれしいですよね☆

ワンコを迎えるって大きなこと。
家庭の事情もあり、簡単には決められないけど・・・
今できる限りのことをやっていこう。

少しでも③

そして、以前行われた動物愛護法改正のパブリックコメント
法の改正が行われれば少しでも違ってくるはずっ!
※日本ではわかってるだけでも年間23万匹の犬・猫が殺処分されています。

今の現状を伝え、知ってもらうことで、少しでもワンニャンを救えるよう、
動物を愛する者の力を信じてがんばりたい。。

悪徳ブリーダーなんかに負けないぞっ!!


長々と読んでいただきありがとうございます。

本日ちょっと忙しいためコメントお休みさせていただきます☆

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

