スポンサーサイト

-------- --:--


吠える人、吠えない人

2011-10-21 06:45

突然ですが、みなさんのワンコって人によって吠えたり、吠えなかったりすることありませんか??

我が家のロンもちょっとそういう不思議なところがありまして・・・。
よ~く観察してると、どうやら「おっちゃん」の部類に入るかなっていう男性に吠えることが多いみたいなんです(^_^;)

そこでちょっと面白い話が・・・。

それはママの実家に行った時のこと。。。。

それまで部屋にいたばぁばがお風呂に入りに行きました。
それまでまった~りしていたロンくん。
ばぁばがお風呂から上がり、リビングに来た途端っ!
「ギャンギャン!ワンワン!!」と大騒ぎっ!!

これには私も家族もビックリだったんですが、
よく考えてみると・・・

あれって、風呂上がりのボッサボッサ頭+どスッピンで出てきたばぁばを
見知らぬオッサンと勘違いしたんだよね??(爆)

間違い①

間違い②

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱり!!
だって、ばぁばの「なになに?どうしたの?!」って言う声を聞いて
明らかに「あれっ??も、もしかして・・・」っていう素振りしてたよね(笑)
うちの家族は大笑いでした☆


っとまぁ、余談でしたが・・・
とにかく、道端で会うおじさんにワンコラするロンくん。
「おじさま」って言うより「おっちゃん」って感じのタイプに弱いみたい・・(^_^;)
※ちなみに、お兄ちゃんは大好きです♪(←この境界線がある意味リアルですよね

間違い③

ま、まさか・・・みんなじぃじに見えてる訳じゃないよね??( ̄▽ ̄;)

一方、この方は・・・

間違い④

うん、知ってる。(^^;)
誰にでも興味津々&「ひなちゃんで~すっ!」ってアピールしてるもんね♪
自分の可愛さを知ってるのか??この小悪魔めっ!! (*^m^*)

みなさんのところはどうですか??
せっかく可愛がってくれるおっちゃんに悪くて・・・( ̄▽ ̄;)

「うちの子は~」とか「こうしたら直るよ~」なんていう経験がありましたら
ぜひぜひ教えてくださいね♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-10-21 08:24

あはははぁ~っ爆
それは無理ってもんですよ、多分。
うちのワンコも境界線があるらしく、
天なんか特に若いお姉ちゃんが大好きです。
頭に来るのが洗濯機の中に毎日入ってるんだけど、
洗濯機の中に主人と私の洗濯物が入っているときは
きゅんきゅん鳴いて、
「お願いです、出して下さい・・・・」って。
で、娘の洗濯物が入っていると、洗濯機から出そうとしても、
「ふんがぁ~っ!」ってまだ出ないですよって怒るの。
酷いでしょう?
ちなみに比較的眼鏡かけてる人が苦手らしいです、我が家のワンコ。
ロン君の境界線も面白いですね・・・(*^_^*)

2011-10-21 12:26

あれれっ(汗) 私がお風呂から出てくるとゴエが吠えることあるんですけど
『おっさん』に見えていたのか(T_T) (笑)

ゴエは外で旦那を待っている時、背の高さが違っても体型が違っても
「待ってたよ~」って飛びつきそうになります(^^ゞ
目が悪いのかと何度も疑いましたが…。

時々育犬ノイローゼになりそうですけど(笑)
ワンって不思議で楽しいデスね(*^.^*)

空天ままさんへお返事♪

2011-10-21 12:55

そうそう!
ワンコってちゃんと境界線持ってますよね(笑)
しかも、素直なだけにリアルだし。。。( ̄▽ ̄;)

天ちゃんが洗濯機に入るのは、お姉ちゃんの香りを満喫するためなのかな??
前から何で洗濯機に入りたがるんだろう??って思ってたら、そういうことか (*^m^*)
だけど、パパさん、ママさんのときは出ようとするって・・・笑っちゃいました( *´艸`)

そうそう、眼鏡が苦手なワンコっていますよね!!
人間の赤ちゃんにもそういう子多いみたい・・・。
どんなふうに見えるのかちょっと興味湧きますよね (*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-10-21 13:01

あはははっ!
seaさんも吠えられたことあるんですか??
ワンコってどういう風に見えるんでしょうね??

ゴエちゃんは目が悪いって言うより、パパさんが帰ってくるのが待ち遠しくて確認の前に飛びついちゃうのかな??
でも、視力(?)がやたらといい子もいるみたいですよ☆(うちのひなもすっごく視力がいいです☆)

ホント、ワンコの世界って面白いですよね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-21 13:36

(´▽`*)アハハ
私もすっぴんだったらロン君に吠えられるかも・・

ねねは、基本女性が好きです
でも、男女問わず大きな声の人は苦手みたい。
側に寄らず、ワンって言っちゃうの

2011-10-21 14:17

あはは~ロン君そりゃいかんよ!
ばぁばさんに失礼だよ(笑)
って・・私も吠えられるかも~(汗)

うちの子はちぇり~は老若男女わけへだてなく
人は大好き。
ちぇり~にマジ吠えされた人はいないと思う。
うららは、基本人見知りだけど、女の人は一線を越えなければOK(^^)v
でも男の人はほとんどダメみたいです・・例外・・ランでのボール投げは誰でもOKです(汗)

  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-10-21 18:31

ロンくんの情けないお顔サイコ~キャハハッ^^
モコも人には滅多に吠えないけれど
黒っぽい服で傘持ってたりする人は苦手かも
しれないなぁ~
前にお散歩してて 黒マント来て傘さしたおぱさん
が話しかけてきたら 小さく ヴ~ワンって
って吠えちゃった~(>_<)
確かにちょっと 怪しかったけどね(笑)

2011-10-21 18:50

こんにちは☆
ロンくん、ばぁばさんをおっちゃんと間違えちゃったの?
ハハハ~(*^_^*)
でも声を聞いて分かったんだね!エライエライ。(笑)

犬の感じる境界線ってホント不思議ね。
一度聞いてみたいですね!

ロッチャンは人に吠えることはないのですが、知らない人に
自分から近寄って足元で伏せしちゃうタイプの人がいます。
それは老若男女問わず。(笑)
瞬間的に『この人は犬好き』っていうのが犬には分かるのかな。
100%の確立で相手してもらって満足しているロッチャンです。(^^;


2011-10-21 19:04

人に吠えなくなる方法、私もぜひ知りたーい!!!
マルは、困ったことに、
小学生低学年以下ぐらいの小さな子供に吠えるんです。
はあ、本当に困ってますの。。。
ロンくん、ダメよ、って言ったら、
ちゃんと吠えるのやめるぅ?
  • URL
  • まんまるこのマルかぁさん #-
  • Edit

2011-10-21 23:10

こんばんは♪

家のヒナはおばあさんがダメです↓
でもって若いお姉さんは大好き!!
なので遠くにおばあさんが見えた時点で
ヒナは強制抱っことなります(汗)

私も悩みのたねですよ・・・。

ゆっちさんへお返事♪

2011-10-22 00:39

ふふふっ( ´艸`)
吠えられたらちょっとショックですよねー!!笑

ねねちゃんは声が大きい人が苦手なのね☆
そう言えば・・・ロンもそういう所があるかもしれない(;^_^A
ビックリするのかな??

ねねちゃん女性が好きなら、今度私抱っこしちゃおうっと(。-∀-) ニヒ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-10-22 01:24

ばぁば事件面白いでしょう( ´艸`)ムププ
家族大ウケでしたよ☆

ちぇり~ちゃんは人見知りしないんですね!!エライなぁ~(*^_^*)
意外にもうららちゃんの方が男の人が苦手なんですね☆
でも・・・やっぱりボール遊びだけは別なんだ(*^m^*)笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-10-22 01:37

あははっ( *´艸`)
確かにそれは怪しいかもっ!!

そう言えば、ワンコって黒い服を着た人って顔だけ浮き出て見えるらしいですよ!!
(↑いぬのきもちに書いてありました♪)
きっとモコちゃんも、ビックリしたんだろうなぁ( ´艸`)プププ

モコちゃん人に吠えないってエライね♪
羨ましいなぁ☆
ロンなんかワンワン連発するので、私がいつも「すみません、すみませんっ」って謝る羽目になってます(^^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-22 02:10

ウチのCOCO 自分が黒いくせに 黒人が苦手!OUCH!

子供も大人も男性も女性も もの凄い勢いでワンコラします。(滝汗)

なので 親戚が来る時は もう大変。。。

「人種差別犬」と子供たちに呼ばれています。(笑)
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-10-22 09:33

ロンくんはおっちゃんが苦手~(^O^)
うちのりんはガラガラ声のおばちゃんがダメ~。
公園で散歩する時、いつも↑このおばちゃんだけ
吠えて冷や汗もんよ~。

ロン君の境界線が怖い!(by夫)(^^)

lottie mamaさんへお返事♪

2011-10-22 11:16

そうなんですよ(笑)
ばぁばが髪がショートでボサボサだったので、どうやらおじさんと間違えたみたい(笑)
ロンの目にどんな風に映ったのか聞いてみたいです( ´艸`)

ロッチャンはきっとこの人は大丈夫って見分けてるんですね☆
しかも、足元で伏せなんかされちゃったら、相手もメロメロですよね(*^_^*)
ロンも見習ってほしいわ(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

まんまるこのマルかぁさんへお返事♪

2011-10-22 11:24

ダメよ~って言っても全然聞かないんです(-_-;)
ただ、ビビッてワンワンするときと、遊ぼうよって誘うワンワンがあるみたいで・・☆
いつも私が「すみません、すみませんっ」って焦ってます(;^_^A

マルちゃんが小さな子にワンコラするのは、子供のすばしっこさとかが怖いのかな??
我が家の2ワンも赤ちゃんや子供はすごく苦手なんです。。。
特に、子供が大きな声出したり、走ったりしたらワンコラしちゃいます(;・∀・)
吠えなくなる方法、知りたいですよね~☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-10-22 11:33

そっか!ヒナちゃんはおばあちゃんが苦手でしたね☆
おばあさんを発見したら強制抱っこかぁ(笑)
ロンもワンワンし始めたら強制抱っこですよ~(;^_^A

前にワンコラしたらお菓子で落ち着かせようとしたんですが、お菓子食べた後、即行でワンコラしてました・・・。
お菓子あげた意味ないじゃんっ!!( ̄□ ̄;)

ホント、悩みたねですよね(^^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-10-22 11:41

「人種差別犬」ってちょっと大笑いしちゃった(*´艸`*)
しかも、cocoちゃんも黒なのに~!!笑

黒い色って見えにくいらしいので、目と歯が浮き立って見えるのかな??
それにしても、親戚が集まったときは大変ですよね~!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

mayuさんへお返事♪

2011-10-22 11:48

りんちゃんはガラガラ声のおばちゃんがダメなんだ(*´艸`*)
その声、どんな風に聞こえるんだろう???

そう言えば、ロンもうちのマンションに住む車椅子のおばあさんに尋常じゃない程ワンコラします。。。(;^_^A
きっと気になるポイントみたいなのがあるのかもしれないですね☆

パパさん、オフ会のときぜひロンを抱っこしてみてくださ~い。(。-∀-)笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-10-22 14:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

2011-10-24 10:36

鍵コメさんのブログへお返事しますね☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

