
-------- --:--


滑り止め対策☆

2011-10-25 06:40

我が家の週末。
家がこんなことになりました~☆

ワックス①

さてさて、これから何が始まるかと言いますと・・・

実は実は・・・

ワックス②

パパに内緒でワックスを購入したんです (*^m^*)

実は、ロンひながフローリングで滑らないようにとマットを購入したんですが、どうやら我が家のひなちゃん、あの足ざわりがど~もオチッコシートに感じるらしく、粗相をするようになっちゃいました(泣)

ってなわけで、どうしたものかと悩んでいたところ、「ヨーキーのちょこ」の
ちょこ母さんより耳寄りな情報が・・☆

この商品、ワックスを塗ることで滑り止めの効果があるらしく、
ママはパパさんに内緒で即行で購入してみました(^^)
※ワン・ニャン&赤ちゃんにも大丈夫な製品らしいですよ♪

ワックス③

まずは2ワンを他のごちゃごちゃしたお部屋に隔離~♪
そしてまずは先勝洗剤で床磨きです(^^)

ワックス④

しっかりと拭いて、乾かしたらここでワックス塗り開始!!

全部塗り終わると・・・

ワックス⑤

おおっ!!床が輝いておりますぞ!(^^)!(あれ?あまりわからないかな??^^;)
ワックス塗り完了したリビングへ2ワンを開放すると・・・

ワックス⑥

早速はじまりました、2ワンの戦い。。
滑りにくくなったので、いつもに増して大騒ぎ(;・∀・)
大丈夫か、この先・・・?

ワックス⑦

そして、いつもよりテンションの高いロンに大喜びのひな(^^;)
っていうか、ちょいと激しすぎじゃないですか??

ワックスの感想はと言うと、我が家としては満足の結果でした☆
滑りにくいし、床もピカピカ♪
これで粗相も減るはず・・・っていうか減ってください。。。(;^_^A

そんなあの手この手で 粗相 滑り止め対策をする我が家に
ポチっと応援お願いします(^^;)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-10-25 08:13

おはようございます!
もぅ~ 最後の写真で大笑いキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ワックスの効果絶大ですね(^^)
  • URL
  • クレラルン #-
  • Edit

2011-10-25 09:16

おー床ピカピカですね!

しかも 滑りにくいなんて 二重丸ですね。

思いっきり レスリング楽しんでね~(^^)

ウチはただ今 LATTEによって 家中マーキングされまくり(涙)

匂い消し & 染み抜き スプレーを持ち歩いています。 トホホ。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-10-25 10:41

すっご~い!!ピッカピカだよっ!!
これで滑り止め効果もあるなんて優れものだよね~
ひなちゃん、張り切って粗相してるのね^^;
我が家のヒナと同じなのでうれしいです♪(←そういう問題じゃない)
そうなの・・ジュータンとかダメだよね。ヒナの場合は、ジュータンの上で
うん子するくせがあってね(T△T)
チッコはトイレでするんだけど茶色のカーペットの上にうん子は勘弁してほしいです(汗)
お互い悩みは尽きないね・・・
がんばろうね・・・

2011-10-25 11:28

今時の床はフローリングが当りまえになってるよね~
昔はカーペット敷きが多かったのにねぇ・・・
ウチは色々試してタイルカーペットに落ち着いたかなぁ~ 
ブランは粗相ナシだけど,dioさんは2歳なのにガッツリ粗相するから
汚れたところだけハズして洗ってる!(パパさんが~^m^)
このワックスの効果はすごいね!!
ロンひなちゃんの弾けっぷりを見たらどんなに強力か分かるね~
お粗相減るといいね~
  • URL
  • dioママ #-
  • Edit

2011-10-25 12:00

わかりますー・・・
絨毯やマットって、厳しいですよね(>_<)
わが家のナッツも最近は失敗してないけど、
いつおトイレを失敗するか、毎日心配ですもん・・
足触りで、シートを判別してるのかぁ。
なるほど納得でした!

ロン&ひなちゃんのはじけっぷりから見て、
ワックス、すごく良さそうですね~
わが家は安ーい普通のワックスだけど…
思い切って、真似して今度買っちゃおうかな♪
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2011-10-25 12:15

私もあのワックス、
ちょこ母さんの情報よりゲットして迷ったんだけど・・・。
片田舎のこの寒さにマットなしでは生きていけないので夏ねって事に・・・。
ひなちゃんもなんだ。
我が家も天も敷物とちっこシートの区別がついてるんだかついてないんだか・・・。
でも、なんか嫌がらせじぇね?って気がしなくも・・・汗
床、ピッカピカだね~♪
ロン君、ひなちゃん、頑張れぇ~♪

クレラルンさんへお返事♪

2011-10-25 12:37

こんにちは♪
そうそう、滑りにくくなったので暴れレベルがアップしました(^^;)
最後の写真、大変なことになってますよね(笑)
この後も長々と大暴れしてましたよ( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-10-25 12:42

ふふふっ☆
MOCHAちゃんとLATTEちゃんのレスリングも見ましたよ~!!
COCOちゃん、完全に取り残されてるじゃないっ! (*^m^*)
2ワンの中に入って止めようとしている姿がまたかわいいわ~❤
草食系男子も大変なのよね~(笑)

LATTEちゃんマーキングしちゃってるんだ☆ 最初は大変ですよね(^^;)
そのうちきっと覚えてくれるはず♪
coco's momさんがんばれ~っ!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-10-25 12:47

あははっ( *´艸`)
ヒナちゃんも同じなのね~☆
何だか私もほっとしました!(←どういう仲間意識だ?!)

茶色のカーペットにうん子さんは危険ですねー!!(爆)
ひなも絨毯とかマットの上はかなり危険です(^_^;)

あら?何か足元が冷たいわ・・・何て思ったら粗相跡がっ!!( ̄▽ ̄;)
ホント、お互い悩みが尽きないですよね(^^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

dioママさんへお返事♪

2011-10-25 12:54

dioママさん家はタイルカーペットなんですね♪
そうそう、粗相したとこだけ洗えて便利ですよね☆

我が家も粗相したところだけ洗って乾してたら・・・どんどん洗いに回ってカーペットが無くなっていく・・・(^^;)
もはや、室内のカーペットよりベランダのカーペットの方が多くなってしまいました(T_T)トホホ・・・

なので、今はロンひなが飛び降りそうなソファーの下だけ敷いてます☆
これで少しは粗相を減らしてくれー!!
dioちゃん、もしかしてひなと仲間かな??笑
仲間がいてよかった~!(←変な仲間意識。)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

★すももママ★さんへお返事♪

2011-10-25 12:59

どうやらあのフワフワ感??みたいなのが怪しいんじゃないかと・・・。
「何か敷いてる=オチッコシート」だと完全に勘違いしているひなでございます(;一_一)

このワックス結構いいですよ♪
お試し用でも結構広い範囲使えたし(^^)(←業者の回し者かっ!)

それにしても早く粗相がないようにしないと(^^;)
この前なんか・・・ロンのハウスでやちゃってました(T_T)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-10-25 13:13

そうそう、敷物とチッコシートの境界線がかなり微妙で・・・(^^;)
天ちゃんもたま~にやっちゃいますか??( *´艸`)

我が家も冬はカーペットがほしいっ!!!(>_<)
パパさんにコタツが欲しいな~なんて言ってみたら、即行で却下されました^^;
う~ん、来年こそは・・・粗相直してコタツを買うぞー!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-25 13:42

こんにちは~
そうだよね~ロンひなちゃんは我が家の負けず劣らずの暴れん坊(ごめんね)だもんね~
滑りは気になるよね。
我が家も数年前からタイルマット敷いてますよ。
そっか・・シートと間違ちゃうか・・そりゃいかんね。
ワックスがけお疲れさまでした~
結構大変だよね!
効果があるといいね~

ロン君ひなちゃんこれで思いっきり走れるね~
でも気をつけてね~
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-10-25 14:53

こんにちはー
素敵な耳寄り情報。食いつきましたー(笑)
確かに、フローリングで滑るから
どうしたものか・・・って思ってました。
床。ピッカ★ピッカ★ですね。
これで滑り止め効果もあるなんて
まさに一石二鳥だわ!!
ワンだふぉー♪
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2011-10-25 16:08

こんにちは(^^)
歳を取るとフローリングは歩くだけでも足腰に負担がかかるけど、お掃除は楽だしね~ウチは、じゅうたんの上にフローリング、更にまたマット、と、試行錯誤してますよ…何しろ壁をジャンプ台にして飛ぶやんちゃ娘がおりますので(本当に犬か?)、怪我を考えると体操競技のマット並みじゃないと意味ないし(汗)フローリングは自分の足腰に負担が(笑)

2011-10-25 17:50

ピカピカになって滑らないなんて優れものですね!
うちもそろそろワックスがけしなくてはいけないんだけど・・・
意外とやるのに根性がいるので
明日へと延びています。
ママさん偉いよー(^-^)

2011-10-25 18:25

ロン君がやる気満々は珍しいですね~!
でも、ひなちゃんもとっても楽しそう!!

ウチも滑り止めワックス塗ってますよぉ。
1年くらいで効果が薄れて2回目です。
思いっきりオモチャを投げて遊べるようになりました(*^.^*)

ウチも旦那に汚れ落としからワックス掛けまで
ほとんどやってもらったんですけど結構大変ですよね(^^ゞ

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-10-25 20:43

こんばんは☆
我が家も負けず劣らずの暴れっぷりですよ~e-454
なので滑るのが気になってe-263
ホントはマットが一番いいんだけどなぁe-263
しばらくはこれで様子見ですe-276

その前に粗相を早く直さないと~e-443
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2011-10-25 20:48

こんばんは☆
そうそう、フローリングって滑りますよね~e-263
2ワンで遊んでるときはよく転んだりするのでワックスに挑戦してみましたe-287

結構ピカピカでしょe-3e-454
ついでに私の膝もピカピカになっちゃいました(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

703△さんへお返事♪

2011-10-25 21:03

こんばんは☆
壁をジャンプ台にして飛ぶとはっe-2e-451
もはやワンコと言うより、スタントマン並みですねe-454

703△さんもフローリング足腰痛いですか??
私もフローリング歩いてると足がすぐ疲れちゃってe-263

我が家もカーペット敷いたり、タイルマットにしてみたり・・・e-263
ワックスで効果期待ですe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

リリカさんへお返事♪

2011-10-25 21:12

そうそう!ワックスがけって延び延びになっちゃいますよねe-351
この日は絶対やるぞ~e-2なんて気合を入れてやりましたよe-454

ただ、ワックスがけの後は結構疲れる~e-330
しかも膝までピッカピカになってるし・・・e-350
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-10-25 21:22

おっe-2seaさんもワックス仲間ですねe-68

そうそう、これを塗るとだいぶん違いますよねe-287
ロンも暴れ大魔王になっておりますe-454

だけど、ワックス塗りはなかなか大変ですよね~e-330
でも安全第一e-284 これからも愛用しちゃいますe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ロンひなママさんへ

2011-10-25 23:06

ワンコがいる家庭では床すべりは課題ですよね。
うちも不細工だけどあちこちカーペットはりまくってるんだけど・・・・
スベラ~ズワックスはいいですね。
でも誰がかけるって問題だけど 笑
これで思いっきり遊べちゃうね
  • URL
  • 桃ママ #Qodc/VW2
  • Edit

桃ママさんへお返事♪

2011-10-26 09:04

おはようございます(^^)
我が家もタイルマットがあちこちに点在しておりますよ(笑)
タイルマットをもっと敷こうかと思ってたんですが、ひなのおトイレ拡大バージョンになってしまうのでワックスにしてみました~(^^;)

そうそう、誰がかけるってとこが問題ですよね( *´艸`)
今度からはパパさん担当にしようかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

