
-------- --:--


小さくなったワンコ服

2011-10-28 06:40

先週末の様子をまだまだ懲りずにアップしております(^^;)
今日はサクッと更新です♪

ワックスがけも終わり、まだまだ不人気なワンコ部屋を作った後は・・

ワンコ服の一斉洗濯~!
そろそろ寒くなったのでお洋服の出番ですよね(^^)

洗濯しようと洋服ダンスを開けたところ・・・
まぁ~出てくる出てくるっ!たくさんの無駄遣い洋服たちがっ!!

洋服①

ワンコ服を乾しているママの横で
「服買い過ぎやろっ!」とブツブツ苦情を言うパパさん☆
違うのっ!これはホソボソと溜めたママのコレクションなんですっ!(q`0´p)ブー

だけどね・・・ロンが1歳のころの体重は2.5キロ・・・。
普通1歳ぐらいで大体の体格決まるって言うじゃない??(←あれ?違う??)
だからここぞとばかりに買っていたのに・・・

ロン、五島のばぁば宅にいる間に体重が1キロも増えてしまいました・・・(泣)

そこで、着れなくなった服がこんなにたくさん・・・(^^;)

洋服②

注)ひなには大きいんです(T_T)
  ちなみにサイズはペットパラダイス「3S」(およそ3キロまで)

洋服③

洋服④

そう言われると思った。。。( ̄▽ ̄;)あはは。。

う~ん・・・これをどうするか??
チャリティーに出すべきかなぁ?? 
古着でもいいわっ!!って言ってくださる方に着ていただくか・・・
ママ悩み中です・・( ̄へ ̄|||) ウーム


さてさて、休日の間にワンごはんのストック作り~(^^)
今回作ったのは・・

トマト煮込み①

すももママさんよりアイディアをいただきました「豚肉のトマト煮込み♪」
これ、ワンズに大変好評でしたよ(^^)
ちなみに、食事後はお顔が大変なことになってます( ̄▽ ̄;)

そしてそして・・・
鮭と白菜の豆乳煮込み☆

トマト煮込み③

鶏肉とたまごのそぼろ丼♪

トマト煮込み②

週末はワンの掃除&ご飯作りにがんばりましたよ♪
そんな我が家にポチっと応援お願いします(*^_^*)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-10-28 06:59

ロンちゃんのお洋服モコが着ます~^^
っと言いたいところだかモコペッパラサイズ
だとSサイズだった・・・ダハハハッ笑
モコなんて一年ずつちょっとずつ
大きくなってる気がするわぁ~^^;

トマトに煮込み美味しそうだね~
モコは鶏以外のお肉は ダメだから
鶏で作ってみようかなぁ♪
ではでは 良い週末を(^_^)/~

2011-10-28 07:59

どれも美味しそうな ワンコのご飯(^^)

でも気になったのが 量。。。。

ウチなんか 3点足したぐらいの量を 喰いやがるぜ!!!

しかも いちばんの大食いは LATTE(滝汗)

来年には ロンくんと同じサイズかも。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-10-28 10:48

こんにちは♪

わぁ~すっごい洋服の数だね!!
これはパパさんから見たら無駄遣いにみえるでしょう・・
でも私たち親バカにとって、これは大切なコレクションなんだよね(ウンウン)

サイズ、3S?? なんと、家のヒナにジャストサイズ!!
譲ってください♪

2011-10-28 11:36

こんにちは

初コメです。
いつも読み逃げすみませんm(__)mペコリ

小さくなったお洋服に飛びついてきたのですが(笑)
ロンちゃんのでしたか・・・

ひなちゃんは何サイズぐらい着られますか?

それにしてもたくさんのお洋服!!
羨ましいです♡

2011-10-28 11:48

うわっ!
すごい数ですね・・・。
って、多分我が家もそれくらいあるかも・・・汗
なんだかんだ、見ると買っちゃうんだよね。
わかるわかる。
でも、天のサイズが意外と売り切れちゃってないんですよ。
あっ!そこにあった(笑)
買いますよぉ~っ!
お声掛けを(笑)

2011-10-28 13:39

おぉっ^m^ お洋服のお山が~!!
って、人の事は笑えない私・・・(汗)
わが家もむっちゃありますよ・・・・・
お洋服、ついつい買っちゃうんですよねー(ーー;)
ロンくん!
無駄使いじゃないのよ~
楽しみなのです^^
ワンご飯もすごく美味しそう♪
トマトソースは、お口周り要注意ですけどね^m^

先日は、ナッツにお祝いの言葉を
本当にありがとうございます^^
こうやってお知り合いになれたのも、
ブログのご縁なんですよねー! 知り合えてラッキーです♪
やっぱり縁ってすごいな・・・・^^
このご縁が長く続きますように♪
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(^^ゞ
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2011-10-28 15:15

こんにちは~
え~え~決してムダじゃありませんわよ!
お洋服は必須ですもんね~
これは殿方には理解しにくいことかもしれませぬな(笑)
可愛いお洋服がいっぱいだね~

美味しそうなご飯ができたね~
私も、すももママさんのトマト煮作ってみたよ~
ちぇもうらも大好きみたい(^^)v

ワンズも食欲の秋らしく最近とくに食いしん坊になってます~(汗)
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-10-28 18:55

ロンひなママさん、こんばんは~☆
沢山のお洋服ですね~\(^o^)/
小さくなったお洋服って、もう着れないから
着てくれる子がいれば…と思うんだけど、
お洋服にもそれぞれに思い出があるから、
悩んじゃいますよね~^^;
ワンコごはん、めちゃ美味しそう!!
トマトソースはすもも家もロンひな家も
好評だったんですね!最近おサボり気味だったので
真似っこして私も久しぶりにストック作りしようかな~^^

↓我が家もケージなしのフリースタイルなんです~
うちは兄弟揃ってケージ嫌いみたいでf^_^;)
ロンひなちゃんは、パパさんの言葉通り
たまたまでした?それとも結構使ってますか?!

  • URL
  • くまxくま #-
  • Edit

2011-10-28 19:00

おおーーー
こんなに沢山のお洋服
もったいないね(涙
うちも、旦那の服よりはるかにねねの方が
衣装持ち。
着れなくなってのも、捨てられないし・・
たまる一方よ。

美味しそうなオカズの数々。
真似っこして、明日作ってみよう~

2011-10-28 20:13

わんこごはん美味しそうですね。

なんだか人間のよりおいしいのでは?
一緒に食べたらいいダイエットになりそうです。

うちもやってみようかなー


  わんこ服我が家にもたーーくさんありますよ!
私ってこんなに欲深かったっけ!?って思うほど!
どんどんとめどなく欲しくなる・・・・

 あらー3S!?ライちゃんにぴったりのサイズじゃーないですか!
 なーんて!!
  • URL
  • クローバー #-
  • Edit

2011-10-28 21:00

今晩は
皆さん 手作りご飯頑張ってますよね~
我が家は落第組みです とほほっ
お洋服いっぱいですね すごーい!
ペッパラ3Sで3キロ大丈夫?
多分ランディぐらいだと思っていたけど…
お近くだったら 譲ってくださ~いって遊びに行くのに 
  • URL
  • miniらんらん #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-10-28 23:29

こんばんはv-22
そうそう、1年ごとに大きくなってる気がしますよねe-2
って言うより、実際に大きくなってるし~(笑)e-330

トマト煮込み大人気でしたよe-68
ぜひぜひモコちゃんにe-454
ただ、ご飯後は大変ですが・・・笑e-351
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-10-28 23:35

LATTEちゃん、大食いなんですねe-454
今まで美味しいもの食べれなかったんでしょうね・・・e-443
これからはいっぱいいっぱい食べないとねe-271
来年にはロンサイズになってるかも・・笑
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-10-28 23:43

おっとe-2
ヒナちゃんこのサイズ着れる??
ひなにはちょっと大きいんですよe-263
無理やり着てると動きづらそうで・・・e-351

来てくださるならぜひぜひe-343
古着ですが、まだまだキレイなので・・・e-348

近いうちに抽選会しちゃおうかなe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

里菜ママさんへお返事♪

2011-10-28 23:53

こんばんはe-454
コメントありがとうございますe-53

里菜ちゃんもおチビさんですよね~e-2
我が家のひなはペットパラダイスでは4Sサイズですよ~e-134
里菜ちゃんはもっと小さいかな??

里菜ママさんのブログでも書いてあったように、サイズが合わないと違うところから手足が出たりして・・e-263
おチビさんはチビちゃんなりにサイズを探すのが大変ですよね~e-350
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-10-29 00:03

そうそう、ちょこちょこ買ってるうちに・・・e-263
そんな買ってるつもりないんだけどなぁ~(笑)

天ちゃん3Sサイズピッタリですか??
なかなか古着って人にあげにくくて・・・古着って言っても結構キレイなんですよe-348
ちょっと、そのうち抽選会みたいなものしてみようかなぁ・・e-465
天ちゃんに似合いそうだなe-265
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

★すももママ★ さんへお返事♪

2011-10-29 00:32

すももママさんも衣装持ちですかe-3e-454
そうそう、ついつい・・・ねっe-265

そうっe-2無駄遣いじゃなくて、楽しみなんですよね~e-348
もはやコレクションになってます(笑)

本当にブログの輪ってすごいですよねe-134
私こそ知り合えてラッキーですe-266
こちらこそよろしくお願いしますe-68
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-10-29 00:43

そうそうe-2無駄遣いじゃないですよね~e-68
うちのパパさんにも言ってくださいよ~v-410

トマト煮込み、ちぇり~ちゃん、うららちゃんにも人気でしたか?v-290
香りもいいですよねv-363パパさんも「いいなぁ~、食べちゃおうかな」なんて言ってました(笑)
我が家も秋になって食欲増進中ですよv-410
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

くま×くまさんへお返事♪

2011-10-29 00:54

そうなんですよe-330
何だかんだ言いながらため込んじゃって・・・e-351
一斉洗濯をしたときにパパさんから「着れない物は処分っe-2」なんて言われたもんだから、どなたかに着ていただけたらと・・・e-53

トマト煮込み、ぜひぜひ挑戦してみてくださいe-68
香りもよくって、ついつい食べちゃいそうなくらいですよv-410

↓ゲージですが、どうやらロンが使ってるみたいですv-290
夜、私が寝るまでゲージで寝たりしてるみたいv-410
うちもゲージが嫌いなので(閉じ込められると思うのかな?)ドアを取ってしまってますv-391
(↑それじゃあ、あまり意味ないのかしら??e-263
でも、ゲージに慣れてくれたらうれしいなe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ゆっちさんへお返事♪

2011-10-29 01:09

ねねちゃんもお洋服たくさんなんですねv-291
女の子ってなおさら買っちゃいますよねe-440

我が家もワンコ服がたまって・・・パパさんの洋服ダンスを乗っ取るほど・・・(笑)
捨てるのももったいない・・・ってことでサイズが合う方に来て頂けたらなぁ~なんて思ってるんですv-290

トマト煮込み、結構ワンコに好評ですよe-266
私いつもすももママさんのごはん真似しちゃってますe-343
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クローバーさんへお返事♪

2011-10-29 01:15

そうそう、知らず知らずのうちに・・・ですよね(笑)
ロンヒナ用タンスに入らなくなってしまってe-351
それなのにまた買ってしまう私・・・e-350

ライちゃん、サイズピッタリですか??
ピッタリの方に来てもらえたら・・って思ってe-348
古着なんですが・・・あまり着てないものもあるので結構きれいなんですよe-328
もらっていただけるならぜひぜひe-454
近いうちにプチ抽選会しますねe-465

ちなみに、トマト煮込みオススメですよe-436
美味しそうで、私も食べちゃいたいくらいe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

miniらんらんさんへお返事♪

2011-10-29 01:21

こんばんはv-22
ワンご飯、我が家は一気に作ってストックしてますよv-290
前にロンが2.5~3キロくらいのときに来てたんですが、もうパンパンっv-393
3キロ弱ぐらいでギリギリサイズでしたv-356

ランディーちゃん、サイズ合うかな??
今度プチ抽選会しますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいねv-410
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-29 22:32

わかっちゃいるけどねぇ~。
みなさん、一緒でしょ!

お散歩で会うので、同じ物ばかり着れなかったり
(見栄っ張り><)

うちも男組は3Sです。
男の子のは作っても可愛くないのでほとんど買いますね。

どうぞよろしく!
当選の暁には、もれなく弊社の「かつおのたたき」が送られます。
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

2011-10-30 10:13

(@_@;) 衣装持ちですねえ~
でも分かりますよ!
可愛い我が子についつい買っちゃうんですよね!
これは 無駄使いじゃありません。
可愛い親バカちゃんです。うふふ・・・

Fueにも小さくなった洋服がありますよ。
やっぱ捨てられなくて そのままになっています。
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-10-30 20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クルミュウママさんへお返事♪

2011-10-30 22:29

こんばんはv-22
お返事遅くなってごめんなさいっe-443
そうそう、ついつい買っちゃって気づいたら。。。e-451ですよね(笑)

クルミュウママさんも3Sサイズピッタリですか??
よかったぁ~e-454
古着になっちゃうんですが、あまり着てないので結構キレイですよe-2
近いうちにプチ抽選会行いますので、ぜひぜひ見てくださいね~e-343
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママさんへお返事♪

2011-10-30 22:36

こんばんはe-53

ペット用品のお店に行くと、ついつい「これに合うハズe-2」なんて言いながら購入・・・e-263e-440
そうやってできちゃった服の山です(笑)
Fueちゃんは女の子だし、いっぱいお洋服もってるんだろうなぁv-410

私も小さくなった服をとってたんですが、パパさんに「整理整頓e-284」って言われちゃいましたe-443他の子が着てくれるとうれしいな~e-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ♪

2011-10-30 22:37

ブログへお返事しますね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

