
-------- --:--

本日お休み予定でしたが、うれしいニュースがありましたので
ちょこっとアップです(^^)

7月28日~8月27日まで行われた「動物取扱業の適正化について」の
パブリックコメントの集計結果が公表されました!!


結果はこちら


こうやって少しずつ変わっていく・・・ちょっとだけ前進できたような気がします☆

だけど問題はまだまだこれから。
まだまだ尽きない動物虐待。
繁殖犬の問題もこれから見直されていくでしょう。。。

結果

パブリックコメントなどを呼びかける、不幸な子たちの現状を伝える・・・
これも立派な活動なんですね☆

動物を愛する者同士、これからも力を合わせて頑張りましょう!!!



ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

2011-10-27 11:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-27 13:35

少しづつでもいい方向にむかっていくといいですよね。
今日はちょこっと(ほんの20分で立ち直ったけど)凹んでいたのだけど、
ロンひなママさんのブログ見て元気が出ましたよっ♪
私に何が出来るかわからないけれど、
微力ながら私なりに頑張っていこうと思います。
人もワンコも同じ命だものね。
悲しい命がひとつでもなくなりますように・・・☆

2011-10-27 13:59

結果が発表されていたんですね

本当に私はパブリックコメント提出くらいしか
出来ないのですが 不幸なワンコ達がいない
そんな世の中になって欲しいと心から願います。。


2011-10-27 15:11

動物愛護者の力がひとつになった結果ですね!!
うれしいニュースです^^

我が家にお迎えする仔、話が進んで11月にやってくることになりました。
大規模ブリーダー廃業の仔です・・・
ママさんがブログにかかれていたような
現状の仔です。
ヒナとの関係は飼い主がリーダーシップを取れていれば大丈夫といわれたけれど・・・
不安です(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
リーダーシップ、とれてないし( ̄_ ̄|||)

空天ままさんへお返事♪

2011-10-27 20:42

こんばんは☆
そうそう、私もこのニュースを知って元気が出ましたe-454
一人ひとりの力は限られてるけど、力を合わせれば何か変わっていく・・そう感じれる結果ですよねe-2
まだまだ道のりは長いけど、今回の調査で環境省の見方も変わったのかもしれません。。
大事なことは関心を持つこと。そして少しでも力になろうとする気持ちですよねe-257
小さな命、少しでも守れるようがんばりましょうねe-287
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-10-27 20:48

朝からチェックしてたらこの記事見つけましたe-454

私もまだ全然なにもできてないんです。。
だけど、家族に話したり、人に知ってもらうことでみんなが関心を持ってくれたら・・・っと思ってますe-134
それだけでもこうやって徐々に変わっていく・・・e-2
微力でもみんなが力を合わせればきっとよくなるe-2そう信じてがんばりましょうねe-68
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-10-27 21:15

ヒナママさんっ、ついに新しい仔がお家にやってくるんですねe-2
ヒナママさんのコメントを読んだ家のパパさんから即行メールが来ましたよ(笑)

大規模ブリーダーさんの仔なんですね。
これまで辛い思いをした分、幸せになってほしい。。。

私もひなを迎えるのにかなり悩みました。。e-351
迎える決心ができたのはお店の方の「心配しなくて大丈夫。ますは飼い主さんがドーンと構えなさい。神経質になったらワンコにそれが伝わるの。飼い主さんはワンコたちを信じて見ててあげて下さい。」という言葉でしたe-454(大胆なアドバイスだけど、何だか安心できたんですよねe-446
そのお店の人、とってもとってもワンコを大切にされる方なんです。その言葉で心配が吹っ飛びました(笑)

きっとヒナちゃんも受け入れてくれるようになるハズe-454
最初は疲れることもいっぱいでしょうけど、後になったらいい思い出ですよねe-328
報告楽しみにしてますe-68
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-10-27 21:40

こんばんは。
ロンひなママさん、お変わりありませんか?
パブコメ、結果発表が行われてたんですね。知らなかったわ~。
ワタシも呼びかけはしてたんですが…
結果早速リンクしなきゃです。
ありがとう~。
  • URL
  • RIRIMAMA。 #-
  • Edit

2011-10-28 15:03

はじめまして^^
ロンちゃんとヒナちゃん、かわいいですね♪

パブリックコメント、私も送っていたので気になっていました。これをもとに、どんなふうに変わっていくんでしょうね。
良い方向に行って欲しいですね!

RIRIMAMAさんへお返事♪

2011-10-28 23:08

こんばんはv-22
そうそう、パブコメの集計発表が載ってたんですe-343
私も初めてパブコメ参加したんですが、今回はだいぶん注目度がアップしたみたいですねe-2
たくさんの人が関心を持つことで少しずつ変わっていくはずe-454
少しだけ前進ですよねe-343
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

