スポンサーサイト

-------- --:--


ワンコの新しい人生♪

2011-11-15 06:35

【ご連絡】
昨日気づいたんですが・・・コメントにハートマークを使ってたんですが、
そのハート、よく見たら動く絵文字でハートが割れてた・・・(-_-;)ふ、不吉だわ・・
ごめんなちゃい・・・。本当はのつもりです(汗)


さてさて今日はママのひとり言コーナーです♪

その前にとってもステキなお話が(^-^)
先日、ママのブログ仲間である「ヒナママさん」が保護犬の子を新しくお迎えされました~♪

ヒナママさん、保護犬される前からチャリティーなどに参加されているんですよ☆
しかも、チャリティーに出されているママさん手作りお洋服、めちゃめちゃかわいい!!
そうやって実際に取り組んでいくって素晴らしいですよね!!

夢①

まぁ、待て待て。。。
これまでテキトーにロンの洋服を作ったりしたけど・・・
人に見せられるレベルではないのよね・・・あはは。。。
っていうか、ロンくん、何か言いたそうだけど・・・( ̄▽ ̄;)

ママはね、今のお仕事が終わったらちょいと本格的にお洋服作りを
習おうかと思っておりまして。。。
それまでは封印でございます(^_^;)

っとまぁ、話が逸れちゃいましたが・・・どうでもいい余談でした^^;

ヒナママさんは新しい家族を迎える前にいろいろと悩み、
多頭飼いすることをご家族で何度も話合われた末、
ついにあられちゃんをお迎えされました❤
ヤッター\(^o^)/

夢②

とってもいい子なんだってよ❤
そうそう、ヒナちゃんと同じ名前だもん、何か運命感じちゃうよね♪

ちょっと怖がりな先住犬のヒナちゃんとの相性も心配されましたが、
どうやら想像以上に順調のようです♥(。→v←。)♥

ここで、新しく家族になった「あられちゃん」のプチ紹介

あられちゃんは大規模ブリーダー崩壊現場からレスキューされたそうです。
普通の一軒家に数百ぴきのわんこが狭いサークルにぎゅうぎゅう詰めにされていたとのこと。
もちろん、衛生状態は最悪。。。
夏の暑い中、クーラーもない部屋でがんばって生き抜いてきた女の子です。


あられちゃん、がんばったねー!!
これからは新しい家族もヒナちゃんもいるんだもん!
もうそんな辛い思いしなくていいんだよ☆
幸せになってね(*^_^*)

ペットブームになって、ブリーダーさんもたくさん増えましたが、
そのせいでたくさんの不幸な子を増やしてしまっている現実。
この問題をせめて自分の世代で終わらせたい・・・そう切に願うロンひなママです。

-----------------------------------------------------------

それともう一つご報告がっ!!
以前行われたパブリックコメントの詳しい結果が公表されています!
ぜひぜひご覧ください→One Action for Animals

やはり、大きく変えるためには法の力が大きいんじゃないかと思うんです。。
さらに環境省が「動物取扱業の適正化を除く動物愛護管理のあり方」について
意見を募集しております。【締切日 平成23年12月7日(水)】

意見を・・・って難しい内容もあるかと思いますが、一人ひとりの行動で動かせることもあると信じて、ぜひご覧ください!!

次はロンひなママの番!!
慌ただしい生活からちょっとだけ脱出したので、そろそろ本格的に動いていかないと♪
その前に、明日はブリーダーさんのことについてちょっと考えてみようかと思います☆

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメント

2011-11-15 08:02

うんうん、ヒナあられちゃん、
いい感じだよね。
私は絶対にうまくいくとおもってるんだ。
ビバ多頭飼いっ♪
私もね、何かできる事はないのかなって日々考えてはいるのだけど、
何をどうしたらいいのか分からなくて・・・。
今は募金くらいしかできないんだけど、
実際にヒナママさん達のように何かバザーとかできたらいいなって思うんだよね。
実現させるのは難しいだろうけど、
ロンひなママさん、
私も手伝えることがあったら是非声をかけて下さいね。

2011-11-15 08:03

おはようございます♪
ロンひなママさんは いつも真剣に
取り組んでいて 頭がさがりマス

ペットブームの問題を自分の世代で
終わらせたい・・
本当にそうあって欲しいと切に願います。

2011-11-15 09:02

おはようございます~♪
 
やだ~(#^.^#)こんなに素敵に紹介してくれちゃって、どうもありがとう♪
私も一歩踏み出すときはすっごい勇気が必要だったの。
ともnetさんに「手作り品でバザーのお手伝いさせてください」ってお願いした時も、いいですって断られたらどうしようとか悩んだ小心者です。
私が多頭に踏み出したのは、何といってもロンくん&ひなちゃんの影響力大だったのよ~
ヒナにそっくりなひなちゃんが兄ちゃんにいたずらする姿がかわいくって!!
あの走って飛んでる写真・・かたくなだった主人の心まで動かしたのよ~
バタバタといつの間にかあられが家族になったのは、何といってもブログでお友達になったみなさんのおかげなんです。
みなさんがいろいろ教えくださり、どんなに心強かったことか(T_T)
愛犬家であれば目指す先は同じはず。
いつか保健所なってなくなる国になるといいね^^
お互い、出来るところから頑張ろうね♪

2011-11-15 11:49

また 1匹 命が救われたのね(^^)

ヒナあられとは いいお名前を思いつかれましたよね!

これから 2匹で毎日ハッピーに暮らして欲しいな~

私も 出来るこを 続けていきたいと思います。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-11-15 12:59

そうなんですよね、ヒナちゃんあられちゃんを見てると
こっちまでワクワクしちゃう♪(*^_^*)
本当に先が楽しみな2ワンちゃんです☆

そうそう、実際に動くって言っても一体何から始めたらいいのか。。。
って悩んじゃいますよね。
でも、一番大切なことは関心を持つことだと思うんですよ☆
パブコメでもいい、いろんなニュースを調べるでもいい・・
そのうちきっと自分にできることが見つかると思ってるんです(*^_^*)

私もバタバタ生活が終わって、新しい生活になりますが、
転勤のときに思い切って何か始めようって模索中(^-^)
私こそいろいろと教えてもらうことばかりだと思いますが
一緒にがんばりましょうね☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-11-15 13:06

こんにちは☆
いえいえ、私なんてまだまだ何もできてないんですよ(>_<)
ただ、何か小さなことでも始めていきたいな~っと考えてます♪

保護犬をできなくても、パブコメしたり、署名をよびかけたり、
自分にできることってとっても微力なんですが、この悲しい問題を
解決できるのはきっと一人ひとりの力なんだと思うんです☆
私たちの世代で終わらせたいっ!!そうなるように信じて頑張りましょうね(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-11-15 13:19

こんにちは♪
こんなにかわいい2ワン、ぜひぜひみなさんに紹介したくて❤
写真見てるだけで自然と笑顔になれる、そんな2ワンちゃんのこれからが楽しみですね♪

そうそう、何から始めたらいいのかわからなくて戸惑ってばかりだったんですが、
ブログで保護活動やチャリティーなどに参加されてる方を見て、今後の参考にさせて
もらってます(^-^)
私としては、ヒナママのようにお洋服などを出したいなぁ~っていうのが夢なんです (*^m^*)
売上を寄付したり、一時預かりしたり・・・少しでも力になれたらいいな☆

パパさんがロンひなを見て考え直してくれたってすごくうれしいです(^-^)
多頭飼い、もちろん大変なこともあるけど、それ以上に楽しいこともたくさん❤
これからもママさんのブログ楽しみにしてますね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-11-15 13:49

そうなんです♪
また命が救われたんですよ(^-^)

しかも「ひなあられ」っていいお名前ですよね!!
名前のようにピッタリと寄り添う姿が楽しみです♪

我が家もパパさんと自分たちに何ができるかを話し合い中です(^^)
こうやってパパさんが考えてくれるようになったのも、coco's momさんの
おかげなんですよ☆
(↑実はパパさんの中でLATTEちゃんの存在はかなり大きかったようです(^^))
これからもお互い、自分にできることをがんばっていきましょうね!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-11-15 21:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-15 23:23

ヒナ&あられちゃんのブログ読ませていただきました~^^
優しいご家族にご縁があって、これからますます
あられちゃん幸せになっていくんだろうなぁ(*^o^*)
楽しみですね♪
私がよく行く近所のドッグランでも、
悲しい過去を持つ保護犬を愛情たっぷりに
育てている方多いんですよ~
その愛情の注ぎ方が本当に頭が下がる思いです^^
悲しい思いをしているワンちゃんが一頭でも少なく、
そして幸せなワンちゃんが一頭でも多くなりますように‥

  • URL
  • くまxくま #-
  • Edit

2011-11-16 00:52

ロンひなママ
えらいっ!新婚早々、そんな良いこと考えて!そんな良い子に育ってくれて、母さんは嬉しい!

これからせっかくブログでみんな顔見知りでなく、コメント見知りになったので、いつかみんなで力を合わせて何かしましょうね。絶対みんなならできると思う。ネット上でバザーとかね。
  • URL
  • ショコママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-11-16 00:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くま×くまさんへお返事♪

2011-11-16 09:51

ヒナちゃんあられちゃんのこれからが本当に楽しみですよね♪
私もこれほど悲しい状況にいるワンコがいるなんて想像もしてませんでした。。
この状況を知ったのもブログを始めてから。。
それと同時に、ワンコを救おうとされてる方々とも知り合えました☆
本当に頭が下がる思いですよね(^-^)

たくさんの人が関心を持って変えようとする心が、きっと素敵な未来へ
つながるハズ♪
愛犬家同士、がんばりましょうね(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ショコママさんへお返事♪

2011-11-16 13:07

まだ全然何もできてないんですよ~(^^;)
でも、できること探して精一杯やっていきたいな~って思ってます♪
来年春からは本格的にやっていくつもりです❤

そうそう!!私もこんなにみなさんと知り合えたんだもん、ネットバザーしたいなぁ~なんて思ってました(^-^)
保護するってやっぱり資金面も大変ですもんね。。少しでも足しになればなぁ~なんて考え中なんですよ(^^)
それと、できればショコママさんのように里親募集もがんばりたいです☆
みんなが応援してくれるってものすごく勇気がわきますね♪
がんばりましょうね!!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

