スポンサーサイト

-------- --:--


ブリーダーさん

2011-11-16 06:40

こんにちは~!
寒くなりましたね~★
ママも冬眠時期に入り(?)、最近は目を開けたまま寝てしまいそうな
ロンひなママです(@_@)

さて、アホなつぶやきは置いといて、今日は昨日の続き♪
ブリーダーさんのお話です(^-^)

ロンは大型ペットショップからお迎えしたワンコです。
だけど、どうやらそこは悪評高いペットショップ。。
不信感を持ったママは、ルイ(実家のワンコ)やひなを迎えるときは
ブリーダーさんを見て決めることにしました。
その際に、何軒かのブリーダーさんを訪問したのですが・・・

いろんな考え方のブリーダーさんがいますよね。
チャンピオン犬の血筋が命!!っというブリーダーさんもいれば、
ワンコを商品扱い(?)っと思うような話し方をするブリーダーさんがいたり。。。

まぁ、考え方はそれぞれなのかな・・・でもね・・・なんて思いながら、
何となくしっくりこなかったので、そこからのお迎えは断念しました。。。


そんな時に見つけたのが福岡にある「ラサ」というペットサロン(^-^)
(もともとはサロンだけされてたそうです☆)
ひなの生まれ故郷です♪

ブリーダー①

そうだよ(*^_^*) ひなは覚えてるかな??

ここのブリーダーさんはとってもステキな方でした☆

一番心に残ったのは
「お店やってて利益なんて全然ないんだけど、自分が好きなことをさせてもらってるの。支えてくれる家族に感謝しないとね」と言った言葉。

何だかその言葉にホッとしたママ(✪ฺܫ✪ฺ)
ワンコが好きで好きでたまらないっ!!そういう方でした(*^_^*)

見ていると、忙しい中、時間を見つけては子犬ちゃんとのコミュニケーションをとったり、
トイレのしつけをしていたり、とっても愛おしそうにワンコに接してました(^-^)

そして、そこにいたのが兄弟ワンコとプロレスごっこをしているひな。

ブリーダー②

しかも兄弟より強かったよね・・・(^^;)

ブリーダー③

うん。ママもあの時だと思うよ(笑)

もちろん子犬だけじゃないんです。
子犬ちゃんのパパママもとっても大切にされていて、出産後の第二の人生を幸せに暮らせるよう、
きちんと飼い主さんを探しておられます☆(その様子はこちら

そんなオーナーさんの人柄やワンコに対する愛情に心が温まりました❤

今の日本には大規模ブリーダーとかありますが、少人数でそんなに多くの
ワンコを出産させ、世話をできるはずないんですよね。
自分の世話できる範囲で、愛情を持って命を授かる。
そして、むやみに多くの子犬を産ませない。。
それが本当の姿なんじゃないかな。。っと言うより、そうであってほしいですね。。
そんなことを日々考えるママ。。。早くワンコが安心できる世の中になるといいですね。

昨日に引き続き、今日まで続いたママのひとり言コーナー。
明日からはまた「しょーもない笑えるブログ」を目指してがんばりま~す(^-^)
最後までお付き合いいただきありがとうございました❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-11-16 11:07

ラサさんを見てきましたぁ。
珊瑚ちゃんがひなちゃんのママ? 
ベティーちゃんがひなちゃんの姉妹?

ロン君は悪評高いショップからママさんに出会えて
ホントに良かったね♪
布団を引きずったままのひなちゃん可愛い♪

ちなみに…、悪徳ブリーダーやショップが
新聞やテレビに取り上げられないのがとっても不思議です!

管理人のみ閲覧できます

2011-11-16 11:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

seaさんへお返事♪

2011-11-16 13:21

珊瑚ちゃんがママさんです♪(たぶん)
(↑確かヨーキママがもう1ワンいて、見分けがつかなかったような・・・笑)

ひなをお迎えに行ったときは男の子しかいなくて。。
あの子どうしてるんだろ~なんて思ってます(^^)
実は今週末、ラサに行ってみるつもりなんですよ☆

そうそう、悪徳ブリーダーがニュースにならないのはおかしいでしょうね!!
やっぱりヤクザ関係が多いからでしょうか??

ロンがいたペットショップ、他の店舗では夜中まで子犬を店頭に出したりしてるし、
そこからワンコを迎えた人が、後でいろんな疾患が見つかったり、
急死したりしてるみたいです。。。
なので、ものすごくショックで・・・。

今、ヤクザ撲滅運動が活発になってきてるので、これを機にニュースで取り上げて欲しいですよね。。
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-11-16 14:17

ロンくん、イイお家にお迎えしてもらえて
本当によかったね^^
確かにブリーダーさんは、いいトコロと
悪いトコロの差が激しい気が・・・
個人で登録もせずに
ブリーダーっぽい事をされている方も、
良くない所が多い気がします。
いろいろとペットを取り巻く環境が改善されて、
幸せになれる子が増えるといいけど・・・・・

とりあえずは、うちの子に
幸せに楽しく過ごしてもらう事! 
それを毎日頭に置いて、私も出来る事をやって行きたいです^^
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2011-11-16 14:47

本当にそう思う。
保護犬もね、繁殖犬が多いじゃない?
で、そのワンコのほとんどは出産後のケアをしてもらえなくて、
歯がほとんどない子ばかり・・・。
同じ命なのにポイッと捨てられるなんて、
本当に悲しい事だよね。
空天はペットショップからやってきた子達だけど、
そのショップもやはりあまりいい噂はないみたいです。
ショップのケージの中にいる子たちはどんどん大きくなって、値段も下がってしまって・・・。
その後、あの子たちはどうなるんだろうってよく考えます。
一日でも早く、そういった子たちが救われるといいね。

2011-11-16 15:01

ロンくんよかったね~♪
素敵なパパ&ママのお家に迎えられて(^-^)
ウチも最初はペットショップを色々見たけど
やっぱりどうなんだろ~~って思ってしまいました。
不衛生なゲージに入れられてたり・・・

結局 ひなちゃん同様ブリーダーさんから迎えました。
電車乗り継いで自分の目で確かめに行きましたよ~。
小さな大切な家族。
愛情いっぱい守りたいと思います(^o^)/
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

★すももママ★ さんへお返事♪

2011-11-16 21:48

そうそう!!
いいブリーダーさんと悪いブリーダーさんって差が激しいですよね。。
もっと規制をかけてもいいはずなんですが、なかなか改善されないですね・・(-_-;)

前にすももちゃんのブリーダーさんのことも書かれていましたが、
すももちゃんもママさんにお迎えしてもらえて本当によかった・・★
早くワンコが安心して暮らせる世界になるといいですよね(*^_^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-11-16 21:54

そうなんです。
捨てられる子、繁殖犬にされる子・・・
そういう子達の存在を知ってからはペットショップに行っても
何だか心配になったり・・・。

それに、小さなゲージの中で大きくなっていく子、今後
どうなるんだろうって気になって気になってe-443

本当に無垢で素直でかわいい子達・・。
そんな子達にこれ以上苦しい思いをさせたくない。。
少しでも改善していくよう、小さなことからがんばりましょうね!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2011-11-16 22:00

そうなんです!
不衛生なゲージに入れられてる仔っていますよね・・。

私もブリーダーさんを直接見ることって大事だと思うんです☆
悪徳ブリーダーなんかにお金なんて1円だって払いたくないですよね!!
それに、悪いペットショップだと、病気や疾患があっても知らない振りしてるらしいですよ。

もなかちゃん、ステキなママに迎えられて幸せだね~(*^_^*)
もなかちゃんの関西弁が私的にツボです(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-11-17 13:11

ロンくん&ひなちゃんママのブログ見て、ロンくんは素敵な家族と出会えましたね

そして、ペットショップについて同じように考えてる人、いるんだなぁーと感じました

実はルークもペットショップから購入しました
そのペットショップは県外から移動展示販売で来ていて、イベントで会場でルークと出会いました

前住犬が亡くなって、寂しくてすぐに欲しくて、この移動展示販売を見に行ったんです

室内犬を飼うのが初めてで、何もわからないままペットショップの言うとおりにいろんな品買いました→結局、必要ないものもありました
セットの中の品で、ベッドは小さいし、ブドウ糖とかミルクも月齢から必要ないし…

ルークは停留睾丸だったり、ひどい食物アレルギーが見つかったり…
ペットショップには言いたいことがたくさんありますが、うちに来てからは快適に過ごさせてあげたいと思っています

そして、多頭飼いする時は、優良なブリーダーさんから迎えたいと思ってます
  • URL
  • yamaちゃん #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2011-11-18 08:40

おはようございます(^-^)

yamaさんも同じように考えていらっしゃるんですね☆
何だろ・・・ロンを迎えてしばらくしてからでしょうか。。。
不衛生なゲージに入れられてる子、大きくなったからと言ってセール商品のように売られてる子、それにワンコに対してきちんとした知識がある人と言うより、バイトのような女の子が店頭にいたりして・・・違和感を感じたんです(>_<)

それにyamaさん同様、セット商品とか言っていろんな物売ろうとしますよね??
今思えば考えられないんですが、小さなロンに対して、ドッグフードの5キロ入りを2袋も買うように言われて・・・。
これがあればずっと大丈夫ですって言ってましたが、どう考えても食べきるまでに時間かかりますよね・・・( ̄▽ ̄;)
酸化しまくったドッグフードを平気で食べさせる・・・そんな考えの店員さんに疑問を持ちました。。

ルークくんのアレルギーや停留睾丸のことも、きちんと説明するべき!!
yamaさんのような方に迎えられてラッキーなルークくんですが、ワンコを軽い気持ちで迎えた方の中には、それを原因に捨てたりする人も多いと思うんです。
命を扱う仕事である以上、もっときちんとした対応をしてほしいですよね!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

