スポンサーサイト

-------- --:--


多頭飼いのお散歩

2011-11-17 06:30

こんにちは~♪
最近は焼肉後に胃薬が欠かせないロンひなママです(^^;)

さてさて、今日はお散歩についてのお話です☆

だいぶん寒くなりましたが、みなさんのワンコは寒くてもお散歩しますか??
我が家のロンは寒いのヘッチャラな元気っ子ですが、
ひなは性格に似合わず寒いのは断固拒否!!のワガママっ子(^^;)
なので最近は抱っこ散歩になりつつあります( ̄▽ ̄;)

そんなロンひな家、多頭飼いを始めて最大の難題がお散歩でした☆

多頭飼いの散歩②

そうそう、あの時のこと覚えてるかしら??(^^;)

多頭飼いの散歩①

そうそう、ママと2ワンでごちゃごちゃになりながら散歩してたよね

ロンは先にグイグイ行っちゃうし、ひなはなかなか前に進まないし・・・
ママは両手を引っ張られて大変だったの( ̄▽ ̄;)
しかもリードは絡まるし・・・。
よく通りすがりの人に笑われたよ(^^;)

多頭飼いの散歩③

そうね、今はだいぶんマシになったよね
ってひなちゃん、さりげない辛口コメントね( ̄▽ ̄;)
実はね、ママは2ワンの散歩のコツを教えてもらったんだ☆

ロンひな家はペットパラダイスのハーネスを使ってるんだけど、
このハーネスね、人が持つ輪の部分が外れるようになってるの。

多頭飼いの散歩④

この輪の部分を繋いで・・・

多頭飼いの散歩⑤

多頭飼いの散歩⑥

こうやって持てば、手首で回転させるだけであまり絡まないんだよ(^-^)

輪が外れない場合は、紐などで繋いでもいいらしい・・・

多頭飼いの散歩⑦

疑うな~っ!!(q`0´p)ブー

みなさんは他に何かいい方法とかご存じですか??
これはいいぞ~!!っていう情報がありましたらぜひぜひ教えてくださいね♪
それと、寒がり女子のために、寒くても散歩をする方法も・・・( ̄▽ ̄;)
(↑本当はお昼に行ってあげたいんだけどね・・・ごめんよ~!)

そんな散歩に四苦八苦しているロンひな家にポチっと応援お願いします!

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2011-11-17 12:25

なるほど~~~
こうすればいいんだね!!
今度チャレンジしてみますよ~!!

うんうん♪焼肉あとは胃薬だよね^^
私も必需品♪♪(←若いロンひなママと一緒で浮かれる私)
でもね、アラフォーに足突っこむと、肉を受け付けなくなるんだよ~(T_T)

↓ブリーダーさんの話・・ そうだよね。ブリーダーさんって本格的に商売って感じのとこが多いように思います。
ヒナを迎えたブリーダーさん。
本当にヨーキーが好きで、ヨーキーを知り尽くした方なんです。
わけあって、今はブリーダーをやめられていますが、
わんこたちを本当に大切にして、ヒナもとても良い環境で飼育されて
いました。
未だに、メールのやりとりもして、相談にのってもらったりしてますよ^^

ママさん、お洋服作りの勉強されて、ネット販売もするの??
絶対買っちゃうよ~~!!
楽しみにしてま~す♪

2011-11-17 12:49

うんうん、焼き肉の後は胃薬だよねっ♪←若い二人に負けたくない一心での発言。
私、最近ピザ見ただけで胸やけがします・・・(-"-)
我が家も多頭飼いでしょう?
もう、3ワン一緒の散歩は珍道中・・・。
空は歩かないから途中まで抱っこだし、
天はとっとと行きたがるし、
びび姉さんはその辺散策したがるし・・・泣
私、もう一人か二人、私が欲しいです。
ドラえもぉ~んっ!

2011-11-17 13:55

多頭飼いならではのお悩みなのねぇぇ
うーむ モコ一人でも絡んでる私ですので
お気持ち よぉく分かりマス^^

寒がり女子のお散歩 ぜひ私にも
教えていただきたいです~^m^

今日は札幌 外が真っ白けでしたよ~^^

2011-11-17 14:05

こんにちは~
うんうんわかるわ~

多頭飼いってお散歩大変だよね~
うちも・・歩いてるときはいいんだけど
どっちかがウンPしたのを拾う時が大変(涙)
好き勝手に違う方向へくんくんしたりして・・
一人で『ちょっとまって!今ウンウン拾ってるから!』とか喚きながらとってるよ(汗)

なにか良い方法ないかしらね~

ひなちゃん寒いの苦手?
うちもうらら・・一応ついてはくるけど
ただの散歩(ランは別)はどうでもいいみたい~

こっちは寒いの我慢して行ってるのにね~
親の心子知らずだわ(泣)
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-11-17 15:51

えぇっ?!ロンひなママさんも焼肉後は
胃薬必要なお年頃ですか?!^m^
私もここ半年位はお肉の脂で胃が痛むように
なってきました・・トホホです^^;

うちは一人でお散歩するときは
多頭引きリードを使ってます^^
持ち手が一つなので、両腕がビーーンっては
ならないのですが、やっぱりリード部分は
多少絡まります~^^;
レザーのリードだと絡まり具合もマシかなぁ?って
思って今度はレザーの多頭引きリードを検討中ですが、
まだコレってのが見つかってないです~

うちの兄弟は寒いよりお散歩行きたいが勝つので
ひなちゃんに歩いてもらう方法思いつかなくて・・
お役に立てず..です~^^;

  • URL
  • くまxくま #-
  • Edit

2011-11-17 16:54

あらまあ~ 
ロンひなママさんお若いのに元々胃が弱いのかもよ!
私も胃薬 必需品です。

我が家はFue 一人っ子だけれど
時々 息子宅のワンコがお泊まりにくるので
その時は 多頭飼いされてる方の大変さを痛感します。
お散歩は お利口に歩く子と
あっちふらふら こっちふらふらする子がいるので
その時は リードが絡まりもうパニックになるの(笑)

Fueは元々 お散歩大好きちゃんだから
冬はお洋服を着せればお散歩苦じゃなく行ってます。
だから ひなちゃんに良いアドバイスが浮かばなくて
ごめんなさい。
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

ヒナママ さんへお返事♪

2011-11-17 20:15

多頭飼いってお散歩たいへんですよねv-356
私も慣れるまでかなりモタモタしてました(笑)
このやり方なかなかイケますよv-343
ぜひ試してみてくださいv-290

そうなんです、焼肉食べた後、コンビニでキャベジン買ってます(笑)
ちょっと油っこい物食べると胃もたれするようになってv-393
いやぁ~、20代はお肌の曲がり角なんて言いますが、30代になって
臓器の曲がり角ですよ(笑)

↓ブリーダーさん、もっと厳しく規制をかけた方がいいですよね・・。
やっぱり好きで好きでされてる方と、商売メインでされてる方とは
全然違うように思いますv-388
対応も、清潔感もホントこんなに差があるのかって驚きますよねv-356

それと、お洋服の件、まだまだ遠い先ですが、いつかやってみたい
っていう私の小さな夢なんですv-290
ヒナママのようにバザーに出したり、ネットで販売して寄付できたらなぁって
思ってv-343 私もがんばりま~すv-290
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-11-17 21:17

あら☆ままさんも同じですか??(*^m^*)フフフッ
私もパパがガッつくピザを見てるだけで胃もたれしそうです(笑)

そうそう、ワンコってそれぞれに散歩のペースがありますよね!!
ロンはグイグイ、ひなは気分次第・・・(;^_^A
これがまた大変なんですよね☆

空天ままさんはさらに1ワン多いから大変だろうなぁ(;・∀・)
そうそう、私も分身が欲しくなります(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-11-17 21:23

モコちゃん、1ワンでもママを振り回してるのね(笑)

札幌の冬の散歩ってどうしてるんですか??
レインコートに靴とか??(←濡れちゃうよね??)
こっちは年に1度ぐらいしか雪が積もらないんですよ~☆

あ~でも、北国ならロンにウィンタースポーツさせてみたいっ!!(笑)
ひなは絶対家から出ないだろうけど(-_-;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-11-17 21:33

そうそう!!ひなもランは別物みたいです(^_^)
なのに散歩は行きたくないオーラ全開・・・(;^_^A

それにうんPしたときって大変ですよね(笑)
片手で2ワンを動かないようにしながら拾わないといけないし(^^;)
それに我が家はなぜか抱っこ散歩・・・。
散歩してるんだか、散歩させられてるんだか(苦笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

くま×くまさんへお返事♪

2011-11-17 21:42

寒いよりお散歩っていいですねー♪
我が家のワガママ姫は地面が冷たいと断固拒否されます(;^_^A

それと、多頭飼いリード???
何だか良さそうですね!!(←興味深々)
ちょいと調べてみようっと♪

胃薬。。。常に常備です(^^;)
食べてるときはかなり調子乗ってバクバク食べてるんですが、
しばらくすると・・・「ん??」っていう違和感。
ホント、とほほ・・・っていう気持ちになりますよね(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママ さんへお返事♪

2011-11-17 21:59

胃薬必需品ですよ~(^^;)
しかもご飯の好みが「納豆」とか「焼き魚」とか・・☆
よく周りに笑われてます(;^_^A

そうそう、それぞれフラフラと好き勝手に動くので
こっちがパニック( ̄□ ̄;)
「待って、待って」って言いながらモタモタしてるので
周りの人から「大変ね~」なんて言われてます(;^_^A

Fueちゃんは寒いの大丈夫でいいなぁ☆
ひなの散歩は「がんばれ、がんばれ~っ!」と
応援しながら散歩してるんですよ(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-11-18 10:59

うち4頭ですから・・・鵜飼です。

前からUPしようと思って忘れてますが
今使用しているリードはお勧めです。

カラー含めて2万以上したので我家には痛かったけど
この仔達には換えられないか?!
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2011-11-18 14:54

ふふふ❤
クルミュウママさんは4ワンだから大変ですよね(^^)
うちは2ワンでも悪戦苦闘中・・・(^^;)
やっぱり多頭飼い用のリードがあるんですね!!
前にリードの先が二つに分かれたものを使ったんですが、
ロンがぐいぐいひなを引きずっしまって( ̄▽ ̄;)
いまだにあれこれ試しております(笑)

ぜひぜひおススメリード教えてください!!
それに・・ワンコのためなら・・2万が2千円にしか見えない私です(笑)
(↑ヤバい傾向です(汗))
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

