
-------- --:--

こんにちは(^-^)
先日、自分の足に絡まってコケてしまったロンひなママです( ̄▽ ̄;)

今日便利グッズのお話♪

ママが台所に立つと・・・背後に何やら気配が・・・

ムッキー①

おっと、ロンくんちょっと近すぎではないかい??( ̄▽ ̄;)
写真を撮ろうとするママを覗き込むロン、どうやら夕食の準備に気づいた模様。。

ムッキー②

ひなちゃん、何だか悪そうな顔になってますよ(;^_^A

実はね、ママのかわいい弟(←姉バカ)こうくんが結婚のお祝いにくれた
プレゼントを使ってみようとしてるんです♪

ムッキー③

それがこのムッキー☆
何やら手にはめてゴシゴシすると、野菜の皮が剥けるらしい(^-^)
こうくん曰く「引くぐらい剥けるよ」だって(笑)
そんなドン引きするくらい剥けるってどんだけ~!!(←あ、もう古いかしら??

早速、さといもを買ってきましたよ♪

ムッキー④⑤

ホント、簡単に剥ける~!!
さといもって剥くの結構面倒でしょ??これはかなりの優れもの\(^o^)/
これ作った人・・・儲かってるだろうなぁ~(笑)

他のものもムッキーで皮を剥いて、お鍋に投入☆

ムッキー⑥

あっという間に・・・

ムッキー⑦

さといもの鶏あんかけ完成\(^o^)/
何かにんじんが目立ちすぎてるような・・・(;^_^A

ムッキー⑧⑨

これに、雑穀米とお味噌汁を足して、今日の夕食だよ♪
(あれ?メニューがおばあちゃんみたいかな??

そんな夕食作りをするママを・・・

ムッキー⑩

ひなちゃんオスワリして待っております(*^_^*)
も~、そんなにかわいい姿見たら(←親バカ)ママちゃんがんばっちゃうわよ~!!

ロンひなには・・

ムッキー⑪

ママたちと似たようなご飯☆

そしてそして、今日はとってもうれしい出来事が(*^_^*)
ママの結婚祝いに「空天ままさん」からこんなプレゼントが♪

空天ままさんから①

もーマジで感激でありますっ!!!!!!!
このお皿、木でできてるんですよ!!!!!!!

実は、ママ、木のぬくもりが大好きなんです♪
温かな気持ちになりますよね(^-^)

そしてティッシュカバーは空天ままさんの手作り☆

空天ままさんから②

なんと空天ままさん、お洋服も作られてるんです!
かっこいいでしょ??ママ、かなり憧れております(*^_^*)
それに、とっても優しいお方♪
大切に大切に使わせてもらいますね♥(。→v←。)♥
ありがとうございます!!

空天ままさんから③

おやつが気になってそれどころではない2ワンと
優しいお心遣いに心があったかくなったママに
ポチっと応援お願いします(*^_^*)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-11-18 10:16

おはようございます!
鶏肉使ってヘルシーな煮物 美味しそう~♪
ムッキー ちょっと気になってましたが
あっという間に剥けるんですね
実際使っている人の声を聞いたことが無かったので
どうなんだろう? って思っていました(^^)


  • URL
  • ★クレラルン #-
  • Edit

2011-11-18 10:36

こんにちは!!
わぁ~~~(パチパチ)ムッキーすぐれもの~!!
私もほしい!! どこに売ってるのかしら??
野菜の皮むき、キライなんです(T_T)
これはいいわ~

おいしそうなお食事^^
自称28才の私と、空天ままさん(同級生であることが判明でうれしい私♪)
にとっては、最高の和食です!!
お料理、上手だね^^

贈り物の木のお皿、これって一枚板でできてるんだよね♪
すごいね、なかなか手に入らないんじゃない?
売ってるの、みたことないもの♪
生涯つかえる食器だね^^

管理人のみ閲覧できます

2011-11-18 11:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-18 11:39

ま~、なんて ヘルシーなご飯!

ウチも和食に代えたいのですが。。。

うちの旦那に出したら 塩とこしょうをこれでもかというほどかけ

しまいにはタバスコを 10回ぐらい振ってから食べ始めるだろうな~。。。(滝汗)

国際結婚の大変なところって 食事が1番かも。。。

(和食好きの外人も たま~にいるけどね!)
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-11-18 12:23

ムッキー、凄く気になっていたの。
そうなんだ、いいんだ・・・・。
速攻買ってこようっ!
でも、どこで売ってるんだろう・・・?
ロンひなママさん、お料理上手ですね。
とっても美味しそうなので、
今からお箸とお茶碗もって行きますねぇ~笑
少しだけど気に入って頂けて嬉しいです。
私も木の質感とかが大好きで、
見つけるとついついお連れしちゃうの。
使って頂けたら嬉しいです。
素敵に紹介して下さってありがとう・・・(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

2011-11-18 12:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレラルンさんへお返事♪

2011-11-18 12:40

こんにちは(^-^)
ムッキー結構使えますよ♪
じゃがいも1個とかなら包丁でサササッっと剥くんですが、
何個も剥くとなるとこれは便利!!
しかも弱い力でもちゃんと剥けますよ(^-^)

手抜き大好きな私としてはかなり重宝してます(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-11-18 12:47

私も野菜の皮むき苦手なんですよね~(^^;)
しかも、皮むき器(?)だと指切っちゃいそうで(>_<)
これはかなりの優れものですよ♪

食事メニュー、私和食好きなんですよ(^-^)
胃に優しいし♪
まだまだ下手なんですが、よくネットで調べて作ってます☆

贈り物のお皿、一枚板でできてるんですよ!!!
こんな素敵なお皿、そうなかなか手に入りませんよね!!
使っているとどんどん味が出てきそう♪
っていうか、私のばぁばも欲しがりそう・・・( ̄▽ ̄;)
ずぅ~っと大切にします♥(。→v←。)♥
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ♪

2011-11-18 12:47

そちらへお返事しますね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-11-18 12:51

旦那さん、ウケる~!!( *´艸`)
塩コショウ&タバスコかけたらアメリカ風和食が出来上がりそうですね(笑)

そうそう、国際結婚って食べ物とか大変そうですね☆
最近は和食ブームみたいな傾向もあるみたいだけど❤

私的に旦那さんが「おでん」食べたらどんな反応するのか見てみたい (*^m^*) ムフッ
お寿司とかは有名だけど、おでんとか案外マイナーな食べ物なのかしら??
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-11-18 12:57

もう、本当に本当にうれしくって、昨日ははしゃいでしまいました (*^m^*)
パパさんも、これスゲーっ!!なんてマジマジとお皿見てましたよ☆
それにティッシュカバー、パパさんまですごく喜んでました♪
大事に大事に使いますね♥(。→v←。)♥
ありがとうございます❤

私の料理はまだまだなんですよ(^^;)
手抜きして失敗することも良くあるし( ̄▽ ̄;)
(↑どんだけ手抜きしてるんだ??)
もっとパパパッっとできるようになるといいんだけど(汗)

でも、このムッキーは手抜きな私にはかなりのお助け物♪
一気に皮が剥けちゃいますよ(^^)v
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ♪

2011-11-18 13:46

そちらにお返事しま~す!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-11-18 13:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-18 13:54

素敵なプレゼントですね。

 弟さんが姉の台所仕事のこと考えてくれるなんて
とっても素晴らしい!!

 姉弟愛があるっていいですねー

我が家は人間もわんこも両方かけてるものです・・・・><

  • URL
  • クローバー #-
  • Edit

2011-11-18 14:14

弟くん 優しいですね^^
なんだか心温まるプレゼントだわ~
そして美味しそうな和食ご飯♪
ダンナ様 幸せだね~^^

ロンくんの 「ぬん!!」シリーズ好きよん (笑)

2011-11-18 14:50

こんにちは~
ムッキーいいですね~
そんなに綺麗にむけるんだ~すご~
優しい弟さんですね~

ロンひなママさんお料理上手なんだね~

ロン君もひなちゃんも幸せだね~
お料理上手なママがいて(*^_^*)
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-11-18 17:46

なんて優しい弟さんでしょう!

ムッキーいいですね。
そんな便利な物があるとは? 
初めて知りましたよ。かなり遅れてますよね トホホ・・・
我が家の義母は 小芋をむくと手がかゆくなると言ってられたから
このムッキーが昔あったら大助かりだったのにな。
ロンひなママさんのお食事 ヘルシーでいいわあ♪

空天ままさんって本当に器用な方ですね。
心のこもった素敵なプレゼントね♡
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2011-11-18 20:31

煮物がめちゃウマそう~~ジュルリ…
ロンひなママさんもお料理上手くていいなぁ♪
ロンひなちゃんもパパさんも幸せだね~♪
それに弟さん!プレゼントのチョイスが
なんと優しく健気なんでしょ~!!^^

以前何かの番組でムッキー使ってるとこ見て
便利そうだし私も買おうかな?って思ったけど、
これ使う食材をうちで調理することが
ほとんどないので見送りました(笑)
うちのパパ、ヘルシーな食事が一切嫌いなのですよ~
困ったもんですσ(^_^;)
  • URL
  • くまxくま #-
  • Edit

クローバーさんへお返事♪

2011-11-18 23:05

かわいい弟なんですよ~(*^_^*)エヘヘ
「何か使えるものあげたくて~」って考えてくれたそうです♪

ライムちゃん、ミントちゃんとっても仲良しじゃないですかぁ☆
2ワンで走ってる姿見てると、微笑ましいです(*^_^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-11-18 23:15

ふふふ♪
私もロンの「ぬんっ」シリーズ好きなんです(笑)
そしてチャームポイントはお鼻であります(^_^)

私、和食好きなんですが、案外和食って難しいですよね~!!
よく失敗しております(-_-;)
失敗作をパパさんに処理してもらってますが・・・(笑)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-11-18 23:19

私も「これ、本当に剥けるのか??」なんて疑ってましたが、
想像以上に軽い力で剥けますよ~!!

大ざっぱな私、野菜の皮剥くとき皮を厚く剥きすぎるんですよね・・・(笑)
なのでかなり重宝してます♪

今回は料理成功しました(*^_^*)
だけど・・・成功か失敗か・・・毎日賭けのような夕食です(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママへお返事♪

2011-11-18 23:26

そうなんです☆
いろいろ考えてプレゼントしてくれたみたいです(*^_^*)
それだけでじ~んとしてしまいました♪

そうそう、小芋剥くとき手がかゆくなる人にはもってこいのグッズですよね!!
うちのばぁばにも買ってあげようかなぁ☆

空天ママさんって本当に器用ですよね!!
私も洋裁できたらいいなぁ~(*^_^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

くま×くまさんへお返事♪

2011-11-18 23:33

今回は成功だったんですが、よく失敗作も・・・(汗)
それに、うちのパパさんもくま×くまさんの旦那様と同じ!!
ガッツリ洋食orジャンクフードが大好きなんです(笑)

そうそう、何がいいか悩んでプレゼント選んでくれた弟に
じ~んとしちゃいました(*^_^*)
かわいがって育ててよかったわ~(笑)

パパさん、たまにはヘルシーなご飯も食べてくださいね~プププッ (*^m^)o==3
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-11-19 22:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

