
-------- --:--

こんにちは(^-^)
寒くなって洋服4枚重ねが当たり前になってしまったロンひなママです☆

そんな寒い日の我が家の散歩は・・・
ロンくんに急かされながら始まります(^^;)

冬の散歩①

ちょっと待って待って
寒い日の散歩は何かと準備がいるのよ(;^_^A

まぁ、その準備っていうのが・・・

冬の散歩②

そう、このおチビさん☆
寒くてガタガタ震えるので、ママはダウンの下にスリングを付けて、
そこにブランケットでくるんだひなを入れております(^^;)

そしてダウンジャケットのお腹のファスナー部分からひなの顔だけ出す
という、何とも不思議な格好でお散歩してるんです(笑)

上から見ると・・・

冬の散歩④

こんな感じ(;^_^A
かなりのVIP待遇なひな姫。。。

あら、大人しいなぁ~と不思議に思って顔をのぞけば・・・

冬の散歩③

こんなとこで寝るんかいっ!!( ̄▽ ̄;)
散歩で寝るとは、何ともやる気なしのひな姫・・・。

いやいや、少しは歩きなさ~い!!ってことで
ひなちゃんも一緒にウォーキング♪

冬の散歩⑤

お散歩を満喫するロンと、何ともふてぶてしい態度で
とぼとぼ歩くひなちゃん(;^_^A

そんなひなを励まそうとママも
「がんばれがんばれ~!」とか
「うわぁ~!グッガー!(←GOOD GIRLのつもり)」とか・・・
「ひなちゃん、いち、に♪いち、に♪」とか・・・全力で応援しておりますが・・・
この光景、ワンコを飼ってない人がみると驚きですよね(笑)

冬の散歩⑥

そんなママを見かねて心が通じたのか、歩き出すひなちゃん。

そのうち・・・どこでスイッチが入ったのか急に走り出す2ワン(;^_^A

冬の散歩⑧

そしてどういう訳か、ひなを先に行かせないよう阻止し始めるロンくん・・・。

冬の散歩⑦

あなたたち・・・自由過ぎっ!(笑)

2ワンの散歩スタイルに振り回されっぱなしのダメダメ飼い主に
ポチっと応援お願いします(;^_^A

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-11-25 07:44

そちらも 寒くなってきたのねぇ(>_<)
わかる わかる!! 私もモコに色々話しかけながら
お散歩してるから 誰もいないと思って
ついつい大きな声で 喋っちゃって
背後から来た人に 冷たい視線浴びる事
多々あります・・ププッ^m^

ひなちゃん スイッチ入ったのね^^
ロン君とはホントいいコンビだね♪

2011-11-25 08:17

寒いとお散歩いくのも大仕事だよね。
こちら片田舎地方の寒さは半端ないですよっ♪
今朝、氷が・・・・\(◎o◎)/!
そっか、その方法があったのね。
私も空をショルダーインして行こうかな?
って、5.5kgのダックスを・・・はちょっと厳しいかしら?
急にやる気のひなちゃん。
それを阻止するロン君。
二人の攻防に笑ってしまいました…笑

2011-11-25 09:07

こんにちは♪

我が家は朝、庭に放出してしばらく遊ばせますが、
あられはものすごいイヤそうです(汗)
冷たいのか足を地面につけるのもいやみたいで
片足づつ上げてぼーっとしてるよ(笑)
ちびっこヒナはお外が大好き♪
それぞれいろいろだね^^
ロン&ヒナちゃんコンビにはいつもわらっちゃうわ~♪
ほんとに可愛い♪
わかりますぅ!!一人で散歩させてるのに、わんに向かってペラペラしゃべっちゃうの(汗)
あれは他人が見たら引くよね・・・

2011-11-25 11:44

こんわにちわ~

ほんとに寒くなりましたね
ロンちゃんひなちゃんの兄妹コンビに
いつも目を細めて拝見させて頂いてます。
読み逃げばっかりですみません。m( __ )m
申し訳ついでですが
勝手にリンク貼らせていただきました。
事後承諾ですみません。
これからも宜しくお願いします。

             めんキチ
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-11-25 12:35

ふふふ♪
ayutukiさんも話しかけてる姿見られたんですね(笑)
私なんかほぼ毎日・・・(^^;)
しかも、内容が「クリスマスソング借りてきたから帰ったら聞こうね~」とか、まさかワンコに話してるなんて思いもしない話。。。。かなりイタイ飼い主です(;^_^A

まぁ、いいのいいの☆
近所の変なワンコ連れだと思われてもいいの!
そうよねぇ??(←強制的に同意を求める私・・・。)
完全に開き直ってます (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-11-25 12:42

寒いとお散歩も大変ですよね(;^_^A
しかし、もう氷ですか?!うひょ~!!寒そう!!!(>_<)

そうそう、片手に抱っこしてるとどうも危なっかしくて(^^;)
なのでひなはスリングに入れて、私のダウンの中でぬくぬくと散歩を
楽しんでおります(;^_^A
空ちゃんも気に入るかも♪
空天ままさん、腰を痛めてるからカートもおススメですよ❤

そして、意味の分からないロンの阻止攻撃・・・。
ちゃんとまっすぐ歩いてくれー!!\(◎o◎)/
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-11-25 12:48

そうそう!!ひなもあられちゃんと一緒!!
冷たい地面に足をつけるのがイヤみたいで、片足あげたまま動きません・・・(^^;)
しかもかなり迷惑そうな表情してるし( ̄▽ ̄;)

ヒナママさんもやっちゃいましたか (*^m^*) ムフッ
周りに人がいないと思ってワンコにベラベラ喋ってると、後ろから来た人に「???」っていう顔をされたりしますよね( ̄▽ ̄;)
それにワンコのお散歩なのに熱心に応援する飼い主見て、きっと驚愕の光景ですよね(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

めんキチさんへお返事♪

2011-11-25 13:13

こんにちは(^-^)

ブログ見てくださってるだけでありがたいです(^^)
ありがとうございます!!
レオンくんとっても小さいですよね☆
それにとっても元気っ子♪
まだまだあどけない姿が微笑ましいですよね♥(。→v←。)♥
これからも成長の様子楽しみにしてます❤

わたしもリンク貼らせていただきますね!!
これからもよろしくお願いします(^^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-11-25 14:34

ひなちゃん たったの1.4KGしかないんだものね~

寒さが 骨身に凍みるんだろうね。

LATTEは肉付きがよくなってきたので だいぶ歩くようになりました。

COCOもMOCHAが先に行こうとすると ガル~と言って

いく手をはばんでいます(笑)
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-11-25 16:14

こんにちは~
ほんと寒くなってきたよね~(泣)
私も寒いの苦手だからヒナちゃんに一票(笑)
KYなちぇり~は雨意外はお散歩行きたがるんだよね~(涙)
寒い時期のお散歩はパスしたいな~

  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-11-25 19:02

COCOちゃんも同じことするんだー!!(笑)
あれ、何の意味があるのかしら??
男子のちょっとした強がりだったりしてv-391

そうそう、ひなはおチビだから、寒さが身にしみるのかも~v-356
それにしてもかなりのVIP待遇でしょ??v-398
ダウンの中から顔を出してるので、通りすがりの人にビックリされます(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-11-25 19:07

こんばんは☆

そうそう、冬の散歩はツライですよねv-393
私も着こんで着こんで・・・スゴイ格好で散歩してます(笑)
そしてそんな姿を知り合いに見られたらとっても恥ずかしいv-399
ロンもちぇり~ちゃんと一緒!寒くても散歩は大好きなんですよねv-286
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2011-11-25 19:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-25 19:46

こんばんは!

 寒くなってきましたねー我が家もそろそろ嫌がる子が居ております。^^
 どーして女の子って寒がりなんでしょうね。

男の子は散歩❤散歩❤って喜んでくれるのにね。
 
  • URL
  • クローバー #-
  • Edit

ロンひなままさんへ

2011-11-26 00:37

急に寒くなりましたね~
夜のお散歩だとなおのこと。
4枚重ね着って・・・・・できちゃうからいいよな~
桃ママ2枚きても膨れまわってます
ペーキングパウダー食べたつもりはないんだけど 笑

お散歩もわらわらで楽しそうですね。
寒さもふっとびそ~~~笑
  • URL
  • 桃ママ #Qodc/VW2
  • Edit

ロンひなママさんへ

2011-11-26 10:14

寒いですねぇ。いまだに、冬服がでてない
青タイツ。半袖にぬっくみーを着込んで生活しております。
(ぬっくみー全然ぬくくないです ひなちゃんいいなぁ)
来月には、チビわんこの散歩解禁なんですが、
それまでには、冬服を・・・
それにしても、わんこのスイッチどこで入るんでしょうねぇ?笑 
突然のダッシュ・・・うちもよくやられますー

ウフフ。元気元気 寒くても元気ですね♪
  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

クローバーさんへお返事♪

2011-11-26 17:48

こんにちはv-363
ライちゃんも寒い日のお散歩苦手??
ひなは固まったまま動きませんv-393
男の子はやっぱりお散歩が大好きなんですね~v-290
ロンも「散歩」って言っただけで大喜びで玄関にダッシュしてますよv-410
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

桃ママさんへお返事♪

2011-11-26 17:53

こんにちはv-22
急に寒くなりましたよねーv-237
4枚重ねしてるとかなり動きづらくてv-388

そうそう、こんなにダッシュされると、家に付くころには逆に暑かったりv-394
しかも、大した距離を走ってもいないのにゼエゼエ息切れしちゃってます(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

青タイツさんへ♪

2011-11-26 17:57

こんにちはv-237
青タイルさん、まだ半袖ですかv-361v-405
来月の散歩解禁には冬服出さないといけないですね~v-398
散歩どんな反応するのか楽しみ~v-290

突然のダッシュ・・・付いていくだけで必死ですよねv-355(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-11-26 20:24

なんだか競歩の競争みたいデス(*^.^*)
ロン君、お兄ちゃんのメンツがあるから
負ける訳にはいかないのかな?(笑)

seaさんへお返事♪

2011-11-27 21:34

そうそう、何だか「これだけは譲れない」っと言ってるようですよね(笑)
お散歩のときは毎回この光景ですv-290
ホント、ワンコの行動って見ていて飽きないですよねv-407
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-11-27 22:50

アハハッ(^O^)ひなちゃん自由で良いですね~^^
お散歩中に寝ちゃうってよっぽどママの懐が
暖かくて気持ちいいんだろうな♪
ロンくんの足止め、うちのアンリもロランにします!
アンリは自分が先に歩きたいみたいです(笑)

↓動画見れなかったので明日会社で見ますね~!
アレ、アレって私も最近すごいの!!
言葉が出て来ないよね、色んな物の名称とか人の名前も^^;
  • URL
  • くまxくま #-
  • Edit

くま×くまさんへお返事♪

2011-11-28 09:29

おはよございます♪
くま×くま家ではアンリちゃんがロランくんを阻止するんですね~!
ロンが変わったことするなぁ~なんて思ってたら、なんと他のワンコちゃんも同じことすることにビックリ( *´艸`)
お散歩の主導権争いなのかしら??(笑)
ひなはお散歩する気、全く無しなんですが、気が乗った時だけダッシュしてます(^^;)

アレ、アレってすごいんですよ~(^^;)
上司と「ほら、アレです。アレ」「あ~、アレね」で会話してるときなんか、周りが聞いててビックリされちゃいます(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

