
-------- --:--


物品調査。

2011-12-01 06:40

こんにちは♪
前髪を切りすぎて、ヅラのようになってしまったロンひなママです(^^;)

さてさて、土曜の物産展で購入したものは・・・

物産展⑱

五島うどん、ゆず胡椒入り一口餃子、あごだしラーメン(^-^)

ママがブログ用に写真撮影してると、何やら怪しい影が・・・

物産展⑪

何やら張切って物品調査にやってきましたよ(^^;)

物産展⑫

意気込むベテラン上司のロンと新米部下のひな☆

物産展⑬

新米小童ひなによる下見はクリアしたようです( *´艸`)プププッ

物産展⑭

そこは譲れないロン先輩。

物産展⑮

食べることになると普段は隠しているジャイアン気質全開のロン先輩。

物産展⑯

しぶしぶと順番待ちをする新米部下。。。
っていうか、完全に狙いを定めてるけど??( ̄▽ ̄;)

物産展⑰

おっと☆それが狙いか?!
以外にも知能犯素質を隠し持っているひなちゃん。 (*^m^*) ムフッ
いつもの猪突猛進な性格からは想像できないわ~(^^;)

物産展⑩

えっ???
よく考えれば・・・・

五島うどん 9人前
一口餃子 54個入り
あごだしラーメン 6人前

・・・・・・(^^;)

物産展⑨

ホント、ひななら全部食べちゃいそうで怖いわ( ̄▽ ̄;)

何とも無計画な買い物をしたママ・・・・。
そんなママに「喝っ!」のポチっとお願いします(;^_^A

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-12-01 09:04

こんにちは!

 物産展いってらっしゃったんですね。
私も北海道のほうには目がなくナンボホド・・・っというくらいいーっぱい買っちゃいます。

 一口餃子って54個も入ってるんですね。数だけ聞いたらすごいけど!!食べれそう!!
うどんもラーメンもみんな一気に食べちゃうんじゃなーい?!
  • URL
  • クローバー #-
  • Edit

2011-12-01 09:27

おはようございます☆
物産展、私も大好きです~~♪
いっぱい買っちゃうのわかります(^^)
ゆず胡椒入り餃子、とっても気になります☆
今週末、こちらでも物産展があるみたいなので
行ってみようかと思います(^o^)
餃子あるかな~~。
あって欲しいな~(^^)
五島うどんも美味しいですよね~♪
釜揚げうどんにして食べるのが大好きなんです(^^)

ロンくんもひなちゃんも気になってますね~。
そうそう、ひなちゃんの言うとおり
おりこうに待ってたら良い事あるよ~♪
  • URL
  • ☆リアママ☆ #-
  • Edit

2011-12-01 10:28

ちょっと買いすぎちゃったね感がたっぷりですが、
こういうところに行くと、二度と変えないかも的な勢いで買っちゃうんだよね~。
柚子こしょう入餃子・・美味しそう!!
私、柚子こしょう大好きで、マイ柚子こしょうもってるの(^^ゞ
気になるわ~!!

パパさん、ソーセージの試食に成功?!したのかな?
家の主人も試食の食べ歩き、大好きだよ。とくに肉系は見逃しません!!

2011-12-01 10:57

えっ、もしかしてあっという間に食べてしまうとか?(笑)
でも物産展ってなぜか買いたくなっちゃうんですよね(^_-)-☆

ロンひなちゃんのコンビが絶妙デス!

クローバーさんへお返事♪

2011-12-01 12:34

こんにちは♪

物産展って楽しいですよね(^-^)
この間北海道物産展あったのに行けなかったんです~(T_T)
なので、長崎物産展で買い込みまくる私・・・(←全く理由になってないし。)

この一口餃子、中にゆず胡椒が練りこんであるらしいっ!!
珍しいので買っちゃいました♪
一口サイズだし、あっという間に食べてしまいそうですよね (*^m^*) ムフッ
昨日はさっそくラーメン食べましたよ(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

☆リアママ☆さんへお返事♪

2011-12-01 12:39

おおっ☆
そちらでも物産展があるんですね!!
もしかしたら餃子あるかも!!!
試食したら、ほんのり柚子の味&香りがして、最後にピリッとした辛さが♪
珍しいですよね(^-^)

私も五島うどん大好きなんですよ☆
釜揚げにして卵で食べるのもいいっ!!(^^)v
思わず買い溜めしちゃいました❤

ロンひな・・・自分達のおやつだと思ってルンルン興味深々(笑)
うどんをちょっとあげようかな(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-12-01 12:45

そうそう、ついつい物産展に行くと買い込んじゃうんですよね~(;^_^A
それにしてもヒナママさん、マイゆず胡椒持たれてるんですか?!
もしやヒナママさんの手作り?
ロンひなママの実家&兄夫婦がゆず胡椒大好きなんですよ♪
私、ヒナママさんのゆず胡椒が気になってきたわ~❤

パパさん、しっかりソーセージ&ベーコンを試食しておりました(^-^)
そして私に「ベーコンおいしいっ!」と必死にアピールしておりましたが
私は他の物に夢中でスルーされてました(笑)
ごめんよ、パパさん(;^_^A
男子組はやっぱり肉系大好きですよね (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-12-01 12:48

さっそくラーメンに手を付けてしまった我が家。
案外あっという間に無くなってしまいそうです(笑)

しかし、二人でこれだけ買いこんだら、毎日麺類ばっかりになりそう( ̄▽ ̄;)

ロンひなはしっかりチェックしてました~☆
自分たちが食べる気満々です( *´艸`)プププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-12-01 13:15

ゆず胡椒の存在を知ったのは 長崎に住んでいるときでした。

あごも 長崎に住んでいるときに。。。

ついでに 五島が長崎県にあることも。。。

あはは。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-12-01 13:59

こんにちは^^
種類もあるけど数もある(・∀・)
美味しいものはついつい買いすぎてしまいますね。
日持ちのするものならOKだよー!

ロンひなちゃんも食べれたらいいのにね(^-^)
うどんなら食べれるかな?

2011-12-01 14:20

あははh・・・・。
それは買い過ぎでしょう(笑)
まぁ、食べるですよ、頑張って。
こうなったら屋台だしちゃえば?
家の中に屋台コーナー作ってさ、
みんなでお店屋さんごっこして食べちゃおうっ♪
ロン先輩、さすが年上の貫録。
ひなちゃん、文句言いながらきちんと待てて偉いぞっ(*^_^*)

2011-12-01 16:03

ロンひなママのズラ見たい(笑)
でも、美人はずらでもかりあげでもそれなりに絵になるから大丈夫よ!
今考えてみると長崎って2回行ってるのよね。大みそかに長崎市内のホテルに泊まってハウステンボスでお正月を迎えるみたいなプランがあったの。年始はホテルで餅つきをして、パパが杵でついたお餅をすっ飛ばした、という波乱の年明けでした!

2011-12-01 17:33

こんにちわ

五島うどん食べてみたいです。
あごだしラーメンもおいしそー
食べきれなければいくらでも
お手伝いしますよー(笑)
ロンちゃんひなちゃんお預けになって
くやしそうですね。
でもママがそのうち埋め合わせを
してくれるかもね (=^_^=)


  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-12-01 19:23

おっと☆
私もcoco's momさんと一緒だv-391
五島も知らなかったし、あどだしも知らなかったし・・・
長崎人なのにね(笑)
案外、地元でも知らないこといっぱいですよねe-465
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

リリカさんへお返事♪

2011-12-01 19:27

そうそう!
ついつい買いすぎちゃうんですよねv-356v-290
でも日持ちするものが多いので大丈夫v-392

ロンひなにはうどんあげようかなぁ~v-373
珍しい食べ物に喜びそうですe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-12-01 19:31

おっv-237
屋台いいですねぇ(笑)
鍋や麺類って何でかみんなで食べるとおいしいですよねv-290
この五島うどんって、大きな鍋で湯がきながら自分たちですくって食べるんですよ~v-373
みんな呼んじゃおうかなv-398

ロンは・・・食べ物のことになるとジャイアンになるんですよv-389
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ショコママさんへお返事♪

2011-12-01 19:37

ホント、何か頭に乗ってるみたいな・・・(笑)
まるでカッパのような前髪ですv-12

長崎に来られたことあるんですねv-22
長崎行ったことあるよ~何て言われると何だかうれしくなりますv-290
日本の端っこだからなかなか来れないですもんねv-356

ハウステンボスで年越しっていいなぁv-237
パパさんの餅すっ飛ばし事件、笑っちゃいました(笑)
波乱だけど、いい思い出ですねe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

めんキチさんへお返事♪

2011-12-01 19:41

こんばんはv-22

五島うどんもあごだしラーメンもオススメですよ~v-373
結構ハマってますv-410

前から気になってたんですが、めんキチさんって麺類が好きだからめんキチさんなんですか?!
前にうどんがすっごい好きな人が、自分のことそう呼んでたんです(笑)

ロンひなにはうどんを食べさせてあげようかなぁv-373
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

