スポンサーサイト

-------- --:--


迷子のワンコ

2011-12-06 06:40

こんにちは☆
体が硬すぎて、自分のつま先に手が届かないロンひなママです(;^_^A

そんなロンひな一家、日曜日に水辺の森公園にお散歩に行きました。
ワンコが走り回る姿ってホント見ていて楽しいですよね♪

迷子③

そんな中、小学生の男の子2人が中型犬のワンコを連れて遊んでいました。
とっても大人しいワンコ❤
だけど、男の子たちにかわいいね~なんて話しかけてると、
男の子が「これ捨て犬だから僕が飼ってる訳じゃないよ」って言うんです

「え???」(?_?)
様子がおかしいので話を聞いてみると、どうやらこの公園にいるのをたまたま見つけたらしい。

でも、毛並みもキレイだし、どうやら首輪の跡があるようなので、
飼い主さんも探してるだろうと思い、とりあえず警察へ連絡して迎えに来てもらいました。
(動物管理センターはお休みでした。。)

その夜、警察署の方より「明日保健所に連れて行く」と連絡をいただいたのですが、
まだ迷い犬の問い合わせはないということでした。

何だか・・・とっても心配になった私・・・。
よく考えたら、周りに中型犬を飼えるような住宅はほとんどなく、
その公園は港にあるため、そこたどり着くまでには大きな道路を横切って来ないといけない。。
そう考えると、もしかしたら・・・・っと悪いことを考えてしまうんですよね。。

気になって、朝、動物管理センターに問い合わせたところ、
まだ飼い主さんからの連絡はなく、少し待ってみると言ってくださいました。

「何日間収容してくださいますか??」っと心配して聞く私に、
「ワンコの性格や状態にもよるけど、人懐っこい子で他の方でも世話できそうな子であれば、新しい飼い主さんをさがしてるんですよ。。。前は1年間いた子もいるんですよ~」なんて話してくださいました。
ちょっとだけ希望が持てた私、きっとあの子なら大丈夫!
とりあえず、ワンコの張り紙をして飼い主さんを探してみます。。

迷子①

そうだね、お家に帰れたらいいね!!
ロンくんも一緒に張り紙手伝ってくれる??

迷子②

心強い味方です( *´艸`)

全国にはいろんな保健所があると思います。。。
その中には、長崎のようにどうにか助けてあげようとしている所もあるなんだなぁっと。。
今回、不安でたまらなかった私。。
きっと保健所の皆さんはこんな思いを何度も何度もされているんだろうと思うと。。心が痛みました。。
それと同時に、お手伝いすることの大切さも感じました。。
迷子のワンコちゃん、お家に帰れるようにがんばってみます!!

そんなロンひな一家と迷子のワンコちゃんに応援ポチっとお願いします☆

ワンコのお家探しのためコメントお休みさせていただきます♪
飼い主さん見つかるといいなぁ☆

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


【おまけ】
九州もだいぶん寒くなりました~☆
そんな日はあったかいスープがいいですよね(^-^)
野菜たっぷり食べて、風邪ひかないようにしましょう!!

ミネストローネ①

もちろんワンコも❤

ミネストローネ②
スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

