
-------- --:--


結膜炎

2011-12-08 06:29

こんにちは♪
後のことを考えず、焼肉にはニンニクをいっぱい入れてしまうロンひなママです(^-^)
食後・・・大変なことになってます(^^;)

そんなロンひなママ、仕事が終わって家に帰ると・・・・
ロンの顔を見てビックリ!!!(>_<)

結膜炎①

ぎゃ~っ!
ロンくんの目が大変なことになってるー!!!(※左側の目)

結膜炎②

もはや、目ヤニで目が半開き状態・・・(T_T)
かわいそうなロンくん。
気持ち悪そうなので、目の周りを洗いましたが・・・
まだ、しょぼしょぼするみたい

翌朝、即行で病院へ!!!

結膜炎③

目薬もらったよ♪
これで早く治るといいね~なんて言ってると、この目薬を見たパパさんが
「これ、夏にオレが結膜炎になったときと同じ目薬やん・・」だって☆

パパさん、ワンコと人間用のお薬が同じことにどうやら驚いてるみたい( *´艸`)プププ

ロンの症状ですが、目薬を差してすぐに効果がでましたよ(^-^)

結膜炎④

うんうん♪ ママも安心しました~(^^)
ロンやひなが病気すると、ママも気が気でないのよ・・・。
いつもながら、少し慌ててしまうダメダメな飼い主・・(;一_一)
もっとしっかりしなきゃね

結膜炎⑤

プププッ (*^m^*)
でも、それはママが言いたいわ(^^;)
だってロンくん、目薬するときものすごく嫌がるんだもん・・・。
ママも大変だったわ・・・仕方ないけどね(;^_^A

そんなロンくんに「目薬がんばったね♪」のご褒美ポチっとお願いします(^-^)
↑誰のご褒美だ~?!

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

【おまけ】

寒くなって、やたらとあったかいスープメニューばかり増えた我が家。。
昨日は初挑戦のビーフシチュー♪

ビーフシチュー①

だけどさ、赤ワイン煮詰めるときって部屋中がワイン臭くなってしまいません??
お酒の弱いママにとっては、香りだけで酔いそうでした(;^_^A

ワンコにも・・っと言いたいとこですが、ワンコにはビーフシチューが
無理なので、豆乳で作ったシチューにしましたよ☆

ビーフシチュー②

みなさんもあたたかいご飯食べて、寒い日を乗り切りましょう(^-^)

コメント

2011-12-08 12:04

お~ロンくん、良かったね
ぱっちりお目々がしょぼしょぼしたら可愛そうだもんね!

うちはさ、おとんがね以前私が
「ワンコの薬って人間用のと基本同じなんだよ」と
言ったばかり、くっくたんのお耳の薬を使ってたの
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

結構高い薬だったに(え?そこ???)
もうビックリして基本は一緒だけど「犬用は犬用だよ」って怒りましたよ~

動物病院の先生にもびっくりされてさー
看護師さんには大爆笑されました

あっ…でもね、おとんいわく「よく効いた」そうです(≧m≦)ぷっ!

くれぐれもパパさんまねしないでね~(するか!)

シチューもうまそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ママさん、主婦業も頑張ってるね!

2011-12-08 12:28

ワンコも結膜炎になるんですね!?
初めて知りました!!

最初の写真のロン君、痛々しい…(泣)

目薬を差して、意外と早くに効き目があるものなんですね。
人間より完治が早いかも!

「ロン君、目薬がんばったね♪」 ☆

おかんさんへお返事♪

2011-12-08 12:41

も~仕事から帰ってビックリ(^^;)
でも、薬の威力ってすごいですよね!!目薬差したら即行で治りました♪

あー!!おとんさん、私と似たようなことやってる!!(笑)
前に、うちのパパさんが皮膚に塗る薬が欲しいって言ったので、
「ロン用」と書いてある塗り薬渡したら、「こりゃないだろ~!」
なんて言われちゃったんですよ(笑)
なので、おとんさんの薬事件読んで爆笑しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

主婦業どうにか続いております(;^_^A
帰ってからの掃除&ご飯って今の仕事より忙しいかも~(*_*)
しかし・・・同じメニューばっかり作っちゃうんですよね(笑)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-12-08 12:46

そうそう!!
どうやら、目をかいちゃったりしてバイ菌が入ったみたいです(T_T)
こうやってワンコと生活していると、ワンコも人も似てるんだなぁっと思うこと多くないですか??
お薬も人と一緒だし(笑)

しかし、抗生剤の入ったこの目薬・・・すぐに効果がありました!!
次の日には見かけじゃわからないくらい☆
ホント、人より完治が早いですよね(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-12-08 12:50

ワンコも結膜炎にかかるんですね
初めて知りました

目薬って速攻で効くんだ~びっくり
(οдО;)

ロンくん、早くよくなって、よかったですね


ロン&ひなママさんの料理、美味しそう…
  • URL
  • yamaちゃん #-
  • Edit

ロンひなママさんへ

2011-12-08 13:13

およー。
ロンくん 痛々しいですぅ
でも、結膜炎は目薬ですぐ治るから早目の病院が一番ですよね。
うちもviviの目がへん?なので、今も目薬中です。
結膜炎っぽい?らしいです。
チビ達へのストレスかも?
今もうっすらまぶたが腫れてる程度です。

ワン達に異変があると慌てちゃいますよね!
私は慌てすぎ騒ぎすぎなんですよー
度々、病院の先生にも迷惑かけてます・・・

ロンくん しょぼしょぼなくなってよかったね♪

↓わんちゃん お家に帰れてよかった~。
 ロンひなママさん のおかげですね
 ワンコ党として、とってもうれしい報告でした
    ありがとうございます♪ 
  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

2011-12-08 13:28

ロンくん お目目 大きいからね~ 傷つきやすいんだろうね。

昔 飼っていた シーズーがよく 目の病気をしていたっけ。。。

ちなみに 英語でピンクアイと言います。

なんか 可愛い病名だよね(^^)


迷子のワンコちゃん 飼い主のところに戻れて 好かったね~!!!

ロンひなママ お手柄ですぞ。。。あはは。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-12-08 13:36

ロンくん結膜炎?!
でも回復してるようで安心しました^^
わかるよ~私もロランリが具合悪いと動揺するする!
パパが具合悪いときは大丈夫?って言うだけで
あまり心配してないかも(笑)

ビーフシチューもワンズシチューもどっちも
めちゃ美味しそ~♪
寒い日は温かいスープでぽかぽかだね!

迷子のワンちゃん飼い主さん見つかって
本当に良かったね^^
ロンひなママさんの思いが届いたんだね、きっと★
  • URL
  • くまxくま #-
  • Edit

2011-12-08 13:53

こんにちわ~

結膜炎直ってよかったですね

目薬さすときはかなりいやがったでしょ。
そんなときは、お薬をささないとおめめ
見えなくなるんだからね。
と諭してみてください。
たまーに効果があります。
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

2011-12-08 13:59

こんにちは。
ロン君、うさぎさんになっちゃったのね。
お薬がすぐに効いて良かったね。
眼薬は入れられる方も大変だけど、
入れる方も大変だものね。
この間空が病院でもらったカイカイの塗り薬、
人間のと全く同じでしたよん。
結構そういうの多いみたいだよね。
シチュー美味しそうっ♪
私もお酒は飲めないので赤ワインを使った料理の時はちょっとうってなります。
何かいい方法ないのかねぇ~。
美味しそうな2つのシチューのポチ。

2011-12-08 14:50

こんにちは^^
ロンくん早めに治ってよかったですね。
でもロンくの目に何があったのかしら?
ワンコに目薬さした事無いのでわからないけど
嫌がるでしょうね!

ママさんお料理上手ですね(*^^*)

2011-12-08 16:37

ロンくん 良くなって安心ですね~ホッ
モコも前にトリミング後目が赤くなって
ショボショボになって 慌てて病院に行って
目薬貰って来た事ありました~
目薬 効果ありますよね^^
でも目薬さすのが 大変だった~^^;
逃げるし暴れるし 顔じゅう目薬だらけ^^;
ロン君も嫌だったのね~でもよく頑張ったね☆

2011-12-08 16:53

最初の写真見た時はびっくりしちゃったよ。
早く治って良かった~!

ビーフシチュー美味しそう~♪

迷子のわんちゃんも飼主さん見つかって
良かったねー。
ロンひなままさん頑張ったね。

yamaさんへお返事♪

2011-12-08 20:21

そうなんですよe-2
ワンコも目をかいたりしてバイ菌が目に入ってしまうらしいんですv-356
でも目薬即行で効きましたよ~v-290

料理、まだまだ下手なんですよ~v-388
早く上達しないかなぁv-398
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

青タイツさんへ♪

2011-12-08 21:00

viviちゃんも結膜炎ですか?!
そうそう、ロンもちょっと前から「ん?」っと思っていたんですが、急にひどくなっちゃいましたv-388
目薬で早く治るといいですねe-2

私もロンひなが調子悪くなるとものすごい動揺しちゃうんですよv-388
でも、ワンコって話せるわけじゃないから、その分心配も大きいですよねe-134

↓迷子のワンコ、無事に家に戻れてホッとしましたv-22
でも内心捨てられてるんじゃないかと思って、かなり動揺してたんですよv-12
お家に帰えれて喜んでると思うと私もうれしいですv-290 
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-12-08 21:04

ピンクアイe-2
日本の結膜炎っていう名前からは想像できないほどかわいい名前(笑)
シーズーちゃんも目が大きいから、菌も入りやすいんでしょうねe-350
でも、この目薬、即行で効きましたe-2
あまりの効き目に私がビックリe-451

迷子のワンコちゃん、お家に帰れて一安心ですe-266
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

くま×くまさんへお返事♪

2011-12-08 21:10

そうそうe-2
ワンコが病気するとかなり動揺しちゃうんですよねv-356
パパさんが結膜炎になったときは、うわぁ~うつさないで~!なんて言ってましたけど(笑)
この対応の違い・・・v-407

冬はあったかいスープとか鍋が一番ですよねe-2
だけど、毎日似たようなメニューになっちゃうんですe-351

↓ワンコちゃん、家に帰れてよかったぁe-454
飼い主さんが見つかって一安心ですe-319
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

めんキチさんへお返事♪

2011-12-08 21:13

こんばんはv-22

そうそう!目薬さすときってすごい嫌がるんですよねv-388
毎回目薬との闘いでしたv-356
次回からは真剣に諭してみようかしら・・・
その真剣さに、ただならぬ気配を感じてくれるのかも(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-12-08 21:19

こんばんはv-22
ホント、目薬さす方も大変なんですよね~e-2
1回目だけは「なになに??」って感じで目薬させてくれたんですが、その次からは断固拒否v-388
おかげで私もあの手この手でロンと知恵比べでした(笑)

そうそうe-2
ワンコ用お薬、人用と同じものって多いですよねe-376

ワインを使った料理・・・アルコールを飛ばすのって結構スゴイ匂いe-330
換気扇ガンガンに回して料理しましたよ~v-391
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

リリカさんへお返事♪

2011-12-08 21:24

こんばんはv-22
どうやら、目をかいたり、毛が目に入ったりして炎症を起こすらしいんですe-443
それにしても目薬差すのに、あの手この手を使いましたよe-351
お菓子使ったり、おもちゃ使ったり・・・(笑)

料理、まだまだ下手なんですe-350
早く上手になるといいんだけど・・・e-440修行修行e-343
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-12-08 21:29

モコちゃんもショボショボになったのねe-443
あれって、見ているこっちまで目がショボショボになっちゃいませんe-3(笑)

それにしても、目薬との闘いは大変だったe-330
暴れるし、逃げるし・・・目に入ってないのに目薬どんどん無くなっていくしe-455
気づいたらロンの顔中に目薬が・・・(笑)
モコちゃんも一緒だったのねe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

mayuさんへお返事♪

2011-12-08 21:33

そうなんですよe-2
ロンの顔を見てビックリe-451
目は半開きだし、ショボショボしてるし・・e-330
でも、目薬の効果ってすごいですよe-2すぐに治りましたe-68

迷子のワンコちゃん、お家に帰れて本当によかったですe-2
今ごろはお家でのんびりしてるのかなぁ~v-290
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

パパさんへ

2011-12-08 21:44

パパさんが以前、犬として薬を処方された件について(笑)

2011-12-08 21:56

こんばんわ~
ロンくんのお目々見てびっくりしちゃったけど・・・
結膜炎治ってきたみたいで 良かったですね♪
わんこも結膜炎になるなんて知りませんでした。
でも 家に帰ってあのお目々で迎えられたら
驚きますよね!
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

こうくんへ♪

2011-12-08 22:03

ちゃうちゃうe-2
犬としてじゃないぞよe-284
たまたま同じ薬あげただけだってe-330(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2011-12-09 09:51

そうなんです(^^;)
帰って顔を見たら・・・ビックリ( ̄▽ ̄;)
しかも片目だけショボショボさせてるのでかわいそうで。。。(T_T)

次の日に慌てて病院に行ったんですが、もらった目薬すぐに効果ありました♪
ワンコも人も同じ病気にかかったりするんだなぁ~なんて驚きですよね!
しかもお薬も同じ・・・(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

