
-------- --:--


ロンの取り返し作戦

2011-12-13 06:37

こんにちは♪
本やマンガを読むとき、先に最後をチラ見してしまうロンひなママです(^^;)
パパさんに思いっきりダメだしされちゃいました

そんなロンひなママ、パパさんが休日に会社の野球大会に行ってしまったので
ママ+2ワンで水辺の森公園へ♪

取り返し作戦①

ここでもロンにいの後を付いて回るストーカーひなちゃん。
オチッコまで真似ですか??(^^;)
お願いだから足あげるのは真似しないでね~(;^_^A

そして2ワンで思いっきり走り回り・・・

取り返し作戦②

たまごちゃんを取り出せば、2ワンの争奪戦( ̄▽ ̄;)

取り返し作戦③

そして最近はメキメキと力をつけたひなちゃんが勝つことが
多くなっちゃいましたよ~(^^;)
ロンにいがんばれ~っ!

取り返し作戦④

そんなロンくん、性格がとっても優しいのでひなから無理やり取ることは
ないのですが、たまごちゃんを奪還すべく、次なる手にでましたよ~!

注)音が出ます☆
[広告] VPS

わかるかな??
「返して~」っとばかりに走っていくひなの後を追っていくロンくん(^_^)
さりげなく行く先に回り込んでるんです(笑)
そうするとひなもしぶしぶポトンっと落としてるみたい( *´艸`)
[広告] VPS

これを何回も何回も繰り返す2ワン♪
いや~、キミたちといるとママも毎日が飽きないわ (*^m^*) ムフッ

いっぱい遊んだ後はお腹が空いたので、お家に帰って昼ごはんだよ~♪

取り返し作戦⑤

ママごはんは、物産展で購入した五島うどん☆
これにかき揚げをのせて、あごだしでいただきます(^-^)

そしてロンひなには、シイタケのダシで作った五島うどん♪
いっぱい遊んだ後は水分補給もしないとね~(^^)
あったかいスープで体を温めましょう♪

取り返し作戦⑥

2ワンのやり取りで毎回楽しませてもらうママと
何かと試行錯誤しているロンひなにポチっと応援お願いします♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-12-13 07:45

おはよぉ~
ロン君はきっと優しいんだよね。
空もそうだけどわざと負けてあげるんだよね。
そういうの、教えていないのに出来るところが、
なんかいつも偉いなって思いながら見てますよ。
ヒナちゃん、走るの早いよねぇ~\(◎o◎)/!
それを追ってるロン君の姿、
娘がロン君命なのもわかるわぁ~♪

2011-12-13 07:59

相変わらず ひなちゃん可愛いの~(^^)

そして ロン君も そんなひなちゃに 優しいのね~

いつも思うのですが ロン君はリーシュ無しで 軽快に走り回っていますが

何故に ひなちゃんは ちっこい体なのに リーシュ着けっぱなし???

もしかして 逃走癖あり?(笑)あはは。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-12-13 12:07

あっ… 本を読む時は私も最初に、
まずは最後をチラリと読みます(笑)
そしたら、安心して読めるんですよね^m^;

ロンくんとひなちゃん、
本当に仲良しさんですよね~
お外でもこうやって仲良く遊んでて、カワイイ^^
そして ロンくん、すごく良いお兄ちゃん!
手を抜いてあげてる感も、ちょっとするけど・・・・
どうなのかな?! (ひなちゃんに負けてるだけ?・笑)

おうどん、美味しそうです♪
五島うどんはあご出汁だけど、ワンズご飯の
シイタケ出汁も美味しそう^^
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2011-12-13 12:39

こんにちわ~

ロンちゃん頭脳派ですねえ。
無理やりに取ろうとするんでなくて
ひなちゃんが疲れて落としたところで取る
なんてなかなか出来ることじゃあないです。(*^ワ^*)
回りこんでる姿も、お兄ちゃんがかわいい
妹のひなちゃんを見守りながら遊んでいる
という感じでとても微笑ましいです。(⌒_⌒)
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-12-13 12:50

そうそうv-237
無理に取ったりしないんですよねv-22
空くんもロンも、教えてないのに手加減することを知ってるってすごいなぁ~っと感心しちゃいますよねe-454
一生懸命ひなを追いかけて、返して欲しいんだけど・・・っていう素振りがまたかわいいんですe-266(←親バカ発言)
それに、ひなの足が速くてe-282
捕まえようとしてもなかなか捕まらないんですよ~e-330
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-12-13 13:05

COCO'S MOMさん、鋭いっv-237
そうなんです、ひなだけリード付けたまま・・・e-440

実は、ひなの足が思った以上に早い&すばしっこいんですe-330
パパさんと二人がかりでも捕まえられないほどe-350
なのでリードを付けたまま、リードの紐を捕まえてます(笑)

この前、ひなをパパさんと二人で捕まえようと悪戦苦闘している姿を見られて、周りの人からすっごく笑われちゃいました~e-455
あの小さな体のどこにそんな力がっv-361
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

★すももママ★さんへお返事♪

2011-12-13 13:14

おおっv-237
こんなところに仲間がe-454(←何だかうれしいわ~e-343
そうなんですよね~、最後が気になって気になって・・・最後の結末を先に読んでしまうという荒業をしてしまします(笑)
最後を読んで「へ~、そうなるんだ・・・ふ~ん・・」なんて思いながら読んでると、パパさんから「信じられんe-350」なんて突っ込まれましたe-264

最近はひながメキメキと力をつけてまして・・・e-271
ちょっと押され気味のロンですが、きっと手加減してるんだと思いますe-348たぶん・・・(笑)
無理に取らないところが、いかにもロンらしいv-290

五島うどん、我が家では今プチブームなんですよ~v-373
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ロンひなママさんへ

2011-12-13 13:24

こんにちわ。
ロンくん すっごい優しい~
なんで?と思って、過去ブログ読みに走ってしまいました。
なんと、最初からよいおにぃ~。。。
やはり、持って生まれた性格でしたね。
うんうん。viviの性格で、青タイツのせいじゃない。という事ですね・・・ね??
でも、ほんとによいおにぃですね。
ひなちゃん 幸せものだな~。
うちのチビの教育係 長崎市部長、お願いしたいです。ウフフ
勝手に、熊本支部長は、ちぇり~ちゃんです。。
(未承諾☆)
  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

2011-12-13 13:43

ほんと ロン君は優しいねぇぇシミジミ^^
でも たまごちゃんが欲しくて先回りしてるの
可笑しい~ププッ^m^

最近 ちよっぴり手づくりご飯にチャレンジ
してるayutukiなんですが
ロンひなちゃんはカリカリも混ぜてるの??
それとも 全部手づくりなのかなぁ~
ロンひなママさん家の手づくり
参考にさせて頂いてマス♪

2011-12-13 13:44

読書は好きなんですけど、シリーズ物の内容を忘れてしまい
ここ数日、読み直しています(^^ゞ

ロンひなちゃん、ホントに仲良しですね~♪
見ているだけで気持ちが和んじゃう(*^.^*)

↓旦那様との戦い(?)、わかります~っ!

2011-12-13 14:21

こんにちは~
今日もかわいいお洋服ですね♡
ロンくんとひなちゃんもとっても仲良しで・・・
ほほえましいですぅ(^-^)
それにしても・・・
わんこご飯。わたしが食べたい。。。
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

めんキチさんへお返事♪

2011-12-13 21:44

こんばんはv-22

こうやって見てるとワンコってすごいなぁ~って思いますよねv-290
おそらく、ロンは手加減してるつもり・・・かなe-3(笑)
最近はひなが力をつけてきたので、相手するロンも気が抜けないようですe-440
ホント、ワンコの遊んでる姿って癒されますよね~e-349
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

青タイツさんへ♪

2011-12-13 22:13

こんばんはv-22
なぬなぬ??viviちゃんも立派なママじゃないですか~v-290
あんなにかわいい2ワンを産んでくれたし~v-286

ひなが来たころは、オドオドしていたロンですが、今となっては良きお兄ちゃんに成長してくれましたv-398
長崎市の教育部長に任命されるなんて光栄だわ~e-454
熊本はちぇり~ちゃん、これまた適任ですね(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-12-13 22:23

ホント、たまごちゃんは2ワンの人気者ですv-290
ガツンと取り上げないのがいかにもロンらしいですよね(笑)

ayutukiさんも手作り食に挑戦されてるんですねv-291
ロンひなの場合は、1日3回のご飯の内、2回はカリカリフードのみにして1回は完全に手作り食にしてましたv-286
最近はカリカリフード1回+手作り食2回とかにもしてるんですよe-343

手作り食って最初は難しいだろうなぁ~なんて思ってましたが、自分たちのご飯の材料を味付け前にちょこっと分けて作ったら楽でしたよe-454
モコちゃんのご飯ぜひぜひアップしてくださいe-68
楽しみにしてま~すe-343
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-12-13 22:28

あっ!そうそうv-237
シリーズ物って最初のころの話忘れちゃうんですよねv-356
私もよく読みなおしていますv-290

↓パパさんとの闘いわかります??(笑)
私が布団を取り上げてるらしいんですが、寝てるからわかんな~いe-351
パパさんにいつも、「おまえと2ワンに布団取られるから寒い」って言われるんですe-440
私はわかるけど、2ワンからもって・・・(笑)
ドンマイ、パパさんe-2
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2011-12-13 22:32

こんばんはv-22

エヘヘe-343洋服に気づいてくださってうれしいですe-454
ひなの洋服、何とウサギのぬいぐるみが付いてるんですよ~v-530
見かけだけでも女の子らしく・・・ねv-391

ワンご飯、作りながら・・・私もこれ食べようかな~って思うくらい、いい香りでしたv-290
もちろん2ワンともガッツリ食べてましたよ~v-373
作りがいのある2ワンですv-398
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-12-13 22:42

こんばんは♪ 
ロンくん、やさしいね~!!
見てると癒されます♪
なんだか兄妹って関係がしっかりできてるのがよくわかるね。
ヒナ・あられもいつかこんな姿が見られるかしら??

おいしそうなうどんだねー
五島うどんってすっごく細いんだ!!
ひやむぎみたいな感じなのかな??

2011-12-14 01:50

おはようございます!
我が家の胴長短足と違って 足が長いから
走る姿が美しい~~~
うっとり見てしまいました(〃゚艸゚)クスッ
五島うどん・・美味しそうですね
サッパリ味なんでしょうか?(^^)
  • URL
  • ★クレラルン #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-12-14 08:49

おはようございます(^-^)

最初はどうなることかと思いましたが、黙って見守る内にちゃんと兄妹っていう関係ができあがっているようです( *´艸`)
きっとヒナちゃん、あられちゃんも姉妹関係が作られてるんでしょうね~❤
ヒナ・あられちゃんの距離がだんだん近づいている姿を見るのも楽しいですよね♪

五島うどん、どっちかと言えば・・・うどんよりそうめんみたいな感じかな??
ツルツルっと食べれちゃいます(^-^)
あごだしが美味しいんですよ~!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2011-12-14 08:54

おはようございます(^-^)
ロンは結構足が長いんですよ~♪
だけど、普通のヨーキーよりはやや胴長気味なんです (*^m^*)

私、ダックスちゃんのオシリをフリフリしながら歩く姿って好きなんですよね~❤
クレラルンさんのワンズもそういう歩き方しますか??(^-^)

五島うどん、サッパリなんだけど、程よい塩味がいいんですよ~!!
この間パパさんも絶賛しておりました☆
パパさんの実家でもかなりの好評だったみたいです(^^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

