
-------- --:--


お芋お芋♪

2011-12-19 06:36

こんにちは♪
先日行った食べ放題。
料理が来た途端「ゆっくり食べずにとりあえず詰め込む」っという
パパさんの意気込みに思わず失笑したロンひなママです( ̄▽ ̄;)笑

そんなロンひな家に届け物が来ましたよ~♪

お芋①

じゃ~んっ!!

ちょいデカぷー☆くっく&カイリーのおかんさんのプレゼント企画
安納芋が当たったんだよ~\(^o^)/

さっそく、興味津々の2ワン( *´艸`)プププッ

お芋②

恒例の調査に入ります!
今日はとっちから調査開始ですか?

お芋③

ん?ロン先輩が先ですか??
今日はお手本を見せるようです (*^m^*) ムフッ

お芋④

またまた待たされるひなちゃん。。
ジャイアン化するロン先輩に先発を取られちゃいました~( ̄▽ ̄;)

今日はお手本だってよ? ちゃんと学習してくださいな☆

お芋⑤

ダメです(^_^;)
これはね、今週の3連休に五島に持っていって焼き芋パーティーするって
決めてるんだからっ!!!
いや~焼き芋クリスマスですなぁ♥(。→v←。)♥
楽しそう~❤

それにしても焼き芋初挑戦のロンひな、どんな反応するのかな??
ちょっと楽しみなロンひなママです♪

せっかくもらったお芋をお預けにされた残念な2ワンに
励ましポチっとお願いします(*^_^*)

【私信】
おかんさん、とっても美味しそうなお芋ありがとうございます!!
焼き芋にしていただきますね~♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-12-19 09:15

おはようございます(*^▽^*)
うわぁ~(*⌒▽⌒*)たくさんの美味しそうなお芋ですね!
あんのう芋ってとっても有名ですよね(*^_^*)
ロン君もひなちゃんも焼き芋楽しみだね(^_-)-☆
  • URL
  • ☆リアママ☆ #-
  • Edit

2011-12-19 11:27

おお~無事に届いて良かったです^^
大家族のロンひな家
足りるかしら?(≧m≦)ぷっ!

お口に合うといいなぁ♪
あっ…オナラ注意報ですよ~
2ワン、かなりスカシッペしてくれてます
(T▽T)アハハ!

2011-12-19 12:18

う~ん 焼き芋 美味しいですよね~(^^)

おかんさんのブログで見て 1度でいいから食したい1品です。

どうか 楽しい芋クリスマスを!!!あはは。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-12-19 12:22

当選おめでとうございます!!
くじ運分けて下さいな~
私は今日、車には当たられたけど・・・・(泣)

お芋クリスマス楽しみねー^m^
焼き芋はお外(たき火)で作るのかな?
そうだったら、ますます美味しそう!
ロンひなちゃん楽しみね♪
ココでの我慢が、クリスマスの喜びにつながるのよ~(笑)

えっと… 食べ放題、パパさんと同意見です(汗)
アレは時間勝負だから、がつがつ食べますわよ~
ロンひなママ~ 笑わないでやってね❤
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

☆リアママ☆さんへお返事♪

2011-12-19 12:49

こんにちは♪
抽選に当たって大喜びの我が家です(*^_^*)
私ね、安納芋って初めてなんですよ~♪なのでとっても楽しみ(^^)v
ロンひながガツガツ喰らいつく様子が想像できるわ~(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

おかんさんへお返事♪

2011-12-19 12:52

おかんさん、ありがとうございます♪
大家族の我が家、クリスマスに芋争奪戦になったりして (*^m^*) プププ

しかし、その後のオナラが怖いわ~(;^_^A
案外ワンコのプーって臭いんですよね(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-12-19 13:01

私焼き芋大好きなんですよ~♪
このお芋、結構有名らしくって、中がオレンジ色っぽいらしい。。
私も初じめての安納芋なのでとっても楽しみです (*^m^*) ムフッ
楽しい芋争奪クリスマスになりますように(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

★すももママ★さんへお返事♪

2011-12-19 13:06

うぁあ\(◎o◎)/!
すももママさん、違う意味で当たられたんですね(;^_^A

焼き芋は、たき火でする予定です (*^m^*) ムフッ
こんなの田舎でしかなかなかできないですよね!!
楽しみ~♪

すももママさんも食べ放題はパパさんと一緒ですか?!(笑)
パパさん、かなり真剣なんですよ( *´艸`)プププ
しかも、私が食べきれないと「店の思惑にハマった」なんて言いながら
悔しがってるし( ̄▽ ̄;)
こんなイキイキしたパパさん、他ではなかなか見れないですよ(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-12-19 13:17

こんにちわ~

お芋当たってよかったです。
おめでとうございます。ヽ(〃'▽'〃)ノ
寒い冬はほこほこ焼き芋がおいしいですよねえ
わんこはお芋が大好きなので
焼き芋の臭いがしたらきっと
大騒ぎでしょうね。
ロンちゃんひなちゃんお利口にしてたらきっと貰えるよ。(⌒_⌒)
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

ロンひなママさんへ

2011-12-19 14:37

おめでとうございます。やりましたね!
安納芋は、おいしいと有名ですよね。
青タイツも一度 お口に入れてみたいな

芋クリスマス 楽しそうです。

ロンくんひなちゃんも フーフーして食べさせて
もらってねー♪
  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

2011-12-19 15:02

こんにちは~
当選おめでと~\(^o^)/
安納芋さん美味しいよね~

やっぱり美味しいお芋は焼き芋だよね~

ロンひなちゃんも芋男芋娘だね~BOO~(笑)
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2011-12-19 15:08

さつまいも当選!おめでとう!!
変わった形のお芋ですね。
こういう種類のお芋があるんですね~
芋パーティ楽しそう♪
楽しんできてね!!

姉ちゃんへ

2011-12-19 15:27

またもや俺を抜きに家族で・・・
母さんはこっちにリンゴを送ってくれていないという謎と戦いつつ俺は俺でクリスマスを楽しむとするか♪
きーちゃんのお腹ポッコリ指数に注意(笑)

2011-12-19 17:54

こんばんは。
すっごくいいものが当たりましたね。
それ、蜜芋でしょう?
めっちゃ甘いんだってよぉ~♪
私、食べたことがあるけど忘れちゃった・・・(^_^;)
焼き芋クリスマス、それいいかも・・・。
ついでに色んなもの焼いちゃえば?
暖かくて楽しくていいねぇ~♪
ロン君ヒナちゃんも喜ぶこと間違いなしっ♪

2011-12-19 21:15

お~~~っ、麗しの安納芋ですね!!
先日、初めて食べて美味しかったです(*^.^*)

焼き芋パーティー楽しそうですね♪
ロンひなちゃんは初めての焼き芋なんですね。
ふたりとも、きっとハマッちゃうよぉ(笑)

めんキチさんへお返事♪

2011-12-19 21:29

こんばんはv-22
そうそう!寒い冬に焼き芋って最高ですよねv-290
このお芋、かなり甘いらしいんですe-343
なのでとっても楽しみ~e-2
焼き芋の香りでロンひなが大はしゃぎしそうだ・・e-350
焼き芋クリスマスが楽しみですe-348
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

青タイツさんへお返事♪

2011-12-19 21:33

やりましたv-237
抽選で当たるってめちゃめちゃうれしいですねv-290
実は私、安納芋って初めてなんですが、とっても甘くておいしいと聞くのでとっても楽しみe-343
芋クリスマス、我が家らしいわ(笑)
家族みんなで和気藹々楽しみま~すe-454
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2011-12-19 21:36

当選しちゃいましたv-290
とってもうれし~いv-343
それに、私、安納芋って初めてなんですv-237
なのでドキドキワクワクe-454

ロンひなのお芋味見後のBOO~が恐ろしいわ(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2011-12-19 21:39

さつまいも当選、めちゃめちゃうれしいです~v-237
しかも、この安納芋ってすごく甘いらしいんですよ!
今から芋クリスマスが楽しみだわ~e-343
そして、ロンひなのはしゃぎっぷりも楽しみだわ(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

こうくんへ♪

2011-12-19 21:43

こうくん五島に帰ってこんの??
帰ってきなよーv-237
このお芋すっごく甘くて美味しいんだってよv-290
バターつけて食べるのとかよくない??e-440

あっ、それとお母さんに内緒の密告だけど、りんごの他にもラフランスもらったぞv-237(笑)
イヒヒヒッv-391
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-12-20 09:11

おはようございます♪
そうなんです!このお芋とっても甘いらしくって(^^)
私初めて食べるからとっても楽しみ(^^)v
いろんなもの焼いてもいいかも★
焼きみかんとか??(←焼くと甘さが増すらしい・・)
ロンひなの反応も楽しみです (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-12-20 09:14

おはようございます(^^)
実は私も初めてなんですよ♪
なのでとっても楽しみ!!
焼き芋パーティーロンひなは喜びそうだなぁ (*^m^*) ムフッ
大暴れの姿を写真に撮らないとっ☆
いろんな意味で待ち遠しいお芋パーティーです( ̄ー ̄)ニヤリ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

