
-------- --:--


諦めませんっ!!

2012-01-31 06:30

こんにちは♪
毎日首をポキポキ、腰をボキボキッっとしてしまうロンひなママです(;^_^A
しかもすごい音がするの~っ!!

そんなロンひな家、ママが仕事から帰ったら、
慌てて2ワンのご飯を作ります☆

残ってないかな?①

だいたい2ワンの夕食は午後6時半~7時ごろなんですが、
夕食作りをするママの横では、すでに2ワンが待機(;^_^A

残ってないかな?③

2ワンの「遅いっ!遅いっ!」の罵声を浴びながら、作ること15分・・・

ワンごはんのできあがり~❤

残ってないかな?②

今日はコーンと豆乳のリゾット風♥(。→v←。)♥

残ってないかな?④

美味しそうに食べてくれるロンくんと・・・

残ってないかな?⑤

「味わってる暇はないですっ!!」っとばかりにガッつくひなちゃん( ̄▽ ̄;)

残ってないかな?⑥

おおっ!!出ましたロンくんの「美味」判定 (*^m^*) ムフッ
(↑ママの勝手な判断です。笑)
それに比べ、とりあえず詰め込むお嬢さん・・・。
成長期の男子かっ!!( ̄▽ ̄;)

そしてロンにいのお皿を確認っ!!

残ってないかな?⑦

ロンくんが残すわけないやん(^^;)
何がなんでも食べ尽くすと思うよ(笑)

残ってないかな?⑧

いやいや、先を越された訳ではないでしょ(;^_^A

残ってないかな?⑨

さっき完食してたやん(笑)

残ってないかな?⑩

出てきませんっ!!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

何という執着心っ!恐るべしっ!(^^;)
そう思わない??ロンくん?

ロンくん・・・・?

残ってないかな?⑪

・・・・・。お前もか・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お皿から何かが・・・っと夢見るひなちゃんと
何かあるのは台所・・っという現実的なロンくんに
ポチっと応援お願いします(^^;)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2012-01-31 07:57

ロンヒナままさん、おはよ~~

まま、偉いわ~~
お仕事してるんだよね?

しかも超おいしそうだし!

作り方は簡単なのかな?
今度チャレンジしてみようかな~♪

2012-01-31 09:34

おはようございます☆
豆乳+コーンのリゾット♪
とっても美味しそうです(^o^)
私も手作りしているのですが
パターン化していてしまって・・(^^;)
ロン君もひなちゃんもとっても美味しそうに食べますね♪
そんな姿を見ているだけでもとっても幸せです(^^)
たくさん食べてくれるととてもうれしいですよね♪
ロン君、台所から何か落ちてきたかな(^^)
見上げるお顔がとっても可愛い♪
  • URL
  • ☆リアママ☆ #-
  • Edit

2012-01-31 11:01

ひなちゃん、顔に似合わずですねぇ(笑)
手作りご飯が美味しいからですよね♥(。→‿←。)

ロン君、美味しいものが落ちてくるとイイね♪

↓お出迎えとお見送り、父さんと母さん…
時と場合と相手によって、それぞれ違う行動しますよね!(*^.^*)

2012-01-31 12:29

こんにちは~
ママさんも帰って食事の支度なんだね~
私もそう・・結構大変だよね~
お互い頑張ろうね!(^^)!

うちもね~食べた後お互いの食器舐めまわしてるよ(笑)
どんなに舐めても出てこないのね~(笑)

小さいひなちゃんだけど・・ガッツリで笑える~

  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2012-01-31 12:43

ロン&ひなちゃんのご飯、美味しそう!

ママさんが愛情込めて作ってるから、完食ですね


ひなちゃんのガッツリ食べてる姿、意外だわ!!


  • URL
  • yama ちゃん #-
  • Edit

2012-01-31 12:48

ウチには 面倒くさい男子が1匹。。。

女子は すぐに 食べてくれるのですが

男子。。。私が食べさせないと 自分からすすんで食べてくれません。(涙)

完食した女子に見守られながら(?)ゆっくりと 私の手から 喰いやがります!

あ~超面倒くさいです!(怒)

ロンくん 鍛えなおしてやって!!!
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2012-01-31 13:53

こんちくりん
どこも同じような事をやってるね
自分のご飯を食べると空いた相手のお皿の確認。
もう何も残っていないのに二度見したりして、
なんか笑っちゃうよね。
それにしてもワンズのご飯、美味しそうだね。
私も食べたくなっちゃうわぁ~(*^_^*)

2012-01-31 13:57

またまた美味しそうなご飯~^^
ここまで 残さず食べてくれたら
嬉しいよね^^
ひなちゃん ホントお顔に似合わず
ガツガツ系 ププッ^m^
お揃いのニット可愛いね^^
  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

2012-01-31 16:05

こんにちは~

ひなちゃんのお食事。
ウチのもなか見てるみたい~~~(笑)
食べさせてない子みたいに
ガツガツ食べるのよ。。。もなか。
食べた後のお皿も すぐに片づけないと
舐めまわしてるしー
キッチンの床も舐めまわしてます。

それにしても とっても素敵なわんこご飯ですね♪
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2012-01-31 19:59

うわ~
豆乳とコーンって絶対美味しいよね。
リゾット、私がいただきたい(^m^)
早速真似っこして作ってみよう~♪
ロンひなちゃん、お皿洗わなくて良いくらい
綺麗に食べたのね

2012-01-31 20:52

こんばんは♪

美味しそうだな~!!
手作り、すごいねっ
私も少しのあいだ手作りしてたけど
ヒナの体重が減っちゃって、病院の先生から
フードを食べるように言われました(T_T)
栄養バランスがむつかしくって
挫折です・・・。
我が家はロンくんがヒナ ひなちゃんがあられって感じだよ♪
性格が出るから面白いよねー!!

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-01-31 21:26

こんばんは☆
仕事してるから、帰ってバタバタなんですよ(;^_^A
だから、手の込んだものはあまり作れなくって (^^;)

これはミキサーにコーンと豆乳を入れて、玄米と混ぜただけなんですよ☆
お野菜はレンジでチン♪
かなり手抜きになっちゃったけど、味は結構おいしかった(笑)
ちょこたんママさん、今度ぜひぜひ試してみてね(^^)v
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

リアママさんへお返事♪

2012-01-31 21:33

わかるわかる~っ!
結構パターン化しちゃいますよね(;^_^A
なので、ワンコご飯の本とかを見たり、みなさんのブログでレシピ真似したり・・ (*^m^*)

手作り食、それなりに手間はかかるけど、こうやっておいしそうに食べる姿を見ると頑張れちゃうんですよね(^^)v
台所を見上げるロン、かなり現実的で笑えました( *´艸`)プププ

リアママさん、手作りご飯のレシピぜひぜひ教えてくださいね♪

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2012-01-31 21:35

ひなの顔、すごいでしょ??(;^_^A
ガッつく姿、どうみても女子ではありません。。。笑
いつになったらレディーになってくれるのかしら。。(^^;)

↓お出迎えとお見送り、ゴエちゃんはどうしてるのかな??
やっぱりママさん派?? (*^m^*) ムフッ
時と相手によって違う対応するので、見ていて面白いですよね!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2012-01-31 21:36

そうそう、帰って即行でごはんの支度って大変ですよね(^^;)
我が家はまずはロンひなのご飯、次に人間用・・・っとワン優先になってますが(笑)
ちぇりんこさん、お互いがんばりましょうね(^^)v

ちぇうらちゃんもお皿ペロペロします??
我が家はひなが必死に舐めてます(;^_^A
小さいのに、食い意地は人一倍っ!!食べるときの真剣な顔が笑えますよね( *´艸`)プププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2012-01-31 21:36

こんばんは☆
ひなの食べっぷりスゴイでしょ??(;^_^A
手で何かあげようとすると、指まで食べられそうな勢いです(笑)
こんな小さな体のどこにそんなに入れられるスペースがあるのか・・っていうくらい(^^;)
ルークくんはこんな食べ方しないよね(;^_^A
真似しちゃダメだよ(笑)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2012-01-31 21:37

ふふふっ( *´艸`)
Cocoちゃんは王子様なのね~❤
きっとママさんに甘えてるんですね☆
しかも、女子に見守られながら・・・っていう姿、一度見てみたいもんだわ(*^m^*)
我が家もひなが先に食べ終わるんですが、その後はロンの真横で食べるのをガン見してます(-_-;)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-01-31 21:37

こんばんわん♪
空天ちゃんも同じことしてます??(*^m^*)
何度確認しても無い物は無いんだから~っ!!っと思いながらいつも見てます(笑)
ひなはおチビなのに、食い意地は人一倍(-_-;)
もうちょっと女の子らしく食べてほしいわ~っ((+_+))
コーンリゾット、結構おいしくて私も食べちゃいましたよ♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2012-01-31 21:38

そうそう、こんなにガッツリ食べてくれたらうれしいですよね(#^.^#)
だけど・・・ひなのガッつき方・・・気品の欠けらもありません(-_-;)
モコちゃん、女の子らしさ教えてあげて~(;^_^A

お揃いのニット可愛いでしょ??
せっかく背中にボンボンが付いてたのに・・・ひながロンのボンボン、もぎ取ってました((+_+))泣
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2012-01-31 21:38

もなかちゃんも一緒?!
仲間がいて安心したわ~(笑)
2、3日食べてませんでした!!っとばかりにガッつくんですよね(;^_^A
そうそう、それに台所の床もスンスンと嗅ぎ回ったりして・・・((+_+))

このワンごはん、意外とイケましたよ(#^.^#)
私もちょっと食べちゃいました(*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ゆっちさんへお返事♪

2012-01-31 21:50

豆乳とコーンのリゾット私もちょっと食べちゃいましたヽ(*^^*)ノ
これが結構おいしいのっ!!
ぜひぜひ使ってみて(^▽^)/
ねねちゃん喜んでくれるかなぁ☆

ロンひなの食べっぷり、かなりスゴイでしょ??特にひなが・・・笑
こんなに喜んで食べてくれると、作り甲斐がありますよね(*'-'*)エヘヘ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2012-01-31 21:59

こんばんは☆

そうそう!!手作り食だとちょっと痩せますよね(^▽^;)
ロンは前にかなり太ってしまったんですが、今はだいぶんもとに戻ってきました(-"-;A

ヒナちゃんのドッグフードの量ってかなり少ないでしょ??
ひなも体重で計算するとかなり少なくて。。
すぐに食べてしまって、オカワリの催促するものだから、手作り食にして量を増やしてみたんですよ~☆
今は手作り食とドッグフードの併用をしてます♪
でも、栄養の管理ってなかなか難しいですよね( ̄ー ̄;
偏らないように工夫するのもなかなか大変っ(=^‥^A

↑ふふふ(笑)
我が家のお笑い担当もひななんです 柱| ̄m ̄) ウププッ
そういうところもあられちゃんと似てるかも♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-01-31 22:10

こんばんは。
ちょっと めちゃくちゃ美味しそうなごはんじゃないですか。ロンひなちゃん 羨ましい。
toshiも ランチでいただきたいぐらい。
仕事から帰ってきて 作るなんて すごすぎよ。
ロンくん ひなちゃんの 素敵なママしてるよぉ。


  • URL
  • toshiあんぶんママ #-
  • Edit

toshあんぶんママさんへお返事♪

2012-02-01 10:32

おはようございます♪
キャー❤素敵なママだなんてうれしいわ(*´σー`)エヘヘ
いつもお留守番ばかりさせてるから、せめてご飯は楽しんでもらわないと~なんて思いながら作ってるんです(^▽^)
ご飯にコーン豆乳って変な味かな??なんて思ってたけど、これ案外美味しい  ̄m ̄ふふふっ
私も一緒に食べちゃいましたよ♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

