
-------- --:--


お芋パーティー♪

2011-12-27 06:40

こんにちは♪
5人兄弟の中で、一番男っぽい性格のロンひなママです(^_^;)
ちなみに、ママは唯一の女の子でした。です。

そんなロンひな一家、クリスマスの3連休は五島の実家に遊びに行きましたよ~☆
そう!今回の島渡りの目的は安納芋の「お芋パーティー」のため!!

そこで、お芋をどのようにして食べるかのプチ会議が行われました(←大げさ。笑)
結局、じぃじの提案で石焼き芋にしようということに♪

まずは石焼のための石を集めに農場へ♪

焼き芋①

石を集めて、ダッチオーブンに入れます。

焼き芋②

お芋を並べて・・・

焼き芋③

焼き芋④

薪で炊くこと60分・・・。

焼き芋⑤

とっても美味しそうな石焼芋ができあがりました~!!\(^o^)/

焼き芋⑥

本当にすっごく甘いっ!!色も濃いんですよ~!

早く食べたくてソワソワする2ワン(笑)

焼き芋⑦

ロンは待ちきれなくてパパさんの腕をガシガシしてるし~( ̄▽ ̄;)

それではまずはロンくんから味見♪

焼き芋⑧

焼き芋⑨

すごい歯だよ~っ!!(^^;)

焼き芋⑩

ぷぷぷっ☆ 満足そうな顔(*^_^*)

次はひなちゃんの番♪
ひなちゃんお目目がキラキラしてるよ~ (*^m^*) ムフッ

焼き芋⑪

だけど・・・

焼き芋⑫

すごい顔~っ!!(>_<)
とてもレディーとは思えないわ( ̄▽ ̄;)

焼き芋⑬

見てはいけない顔を見ちゃったけど・・・(笑)
満足してくれてよかった~❤

お芋でクリスマスを楽しんだロンひな一家♪
この続きはまた明日(*^_^*)

※少し忙しいため、なかなか皆さんにコメント残せておりませんが、
 覗き見(?)&ポチっと応援しております♪ (*^m^*) ムフッ
 年末で何かと忙しい時期、皆さんも気にせず読み逃げしちゃってくださいね❤
 皆さんが素敵な年越しを迎えられますように♪
 

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2011-12-27 07:46

ルークくん家も安納芋、当たりましたよ
甘くて美味しいでしたよね
ルークも大好きです

ロン&ひなちゃんも満足でしたか?
  • URL
  • yamaちゃん #-
  • Edit

2011-12-27 09:54

美味しそうなお芋を食べる
ロンひなゃんのお顔は 最高~♪

家族みんなで楽しいクリスマスだったのね^^

2011-12-27 10:52

おはようございます!
ひなちゃんのお顔 見ちゃった(。 ゝ艸・)クスクス
お芋 早く食べたかったんでしょうね
石焼きで食べるお芋って 格別なお味がするんでしょうね(^^)
  • URL
  • ★クレラルン #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2011-12-27 12:13

こんにちは☆
安納芋ってとってもおいしいですよね!!
ロンひなもお芋の香りですでにテンション高くなってました(笑)

甘くておいしいのでロンひなも大好きですよ❤
ルーク君、お芋食べれてよかったね~♥(。→v←。)♥
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2011-12-27 12:15

ぷぷぷっ( *´艸`)
ロンひなの顔すごいでしょ?!( ̄▽ ̄;)
撮った写真を見てビックリです(笑)

みんなで過ごすクリスマスはまた格別ですね❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2011-12-27 12:17

こんにちは♪
ひなの顔すごいでしょ?!( ̄▽ ̄;)
どんだけ食い意地張ってるんだか(笑)

石焼きだと焼いている間にとってもいい香りがするんですよ~!!
中までホクホクに焼けていてとってもおいしかったです❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2011-12-27 13:13

こんにちわ~

石焼き芋の作り方始めて見ました。
こんな風に作るとおいしいんですね。
とっても美味しそうですねー\(○^ω^○)/
寒い冬にはぴったり
ロンちやんひなちゃんがチョーうらやましい!
食べたいよー

2011-12-27 13:27

石焼き、本格的だね~
少し置いた方がさらに甘みが増すので
ちょうど食べ頃だったかもね(*^m^*) ムフッ

ロンくんの満足そうな顔と
ひなちゃんの意外と?肉食系な顔みれて
オバチャン、大満足よ~(*TーT)bグッ!

ついでに?ママさんの大口開けて食べてる顔も
みたかったかも~[壁]・m・) プププ

2011-12-27 13:48

石焼にしたんですね! 美味しそう~

ひなちゃんの すんごいお顔 しっかり記憶にインプットしました(^^)

  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2011-12-27 16:09

すみません

名前入れるの忘れました。
焼き芋の作り方...がめんキチです。
失礼しました。

     めんキチ
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

2011-12-27 17:55

美味しそうですね!
とってもいい色したお芋ですねえ~。
私は残念ながら 
この安納芋を食べた事がないんだ。
だからロンくん ひなちゃんが羨ましいわあ
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2011-12-27 20:00

こんばんわん
思わずよだれが・・・じゅるっ
それ、いわゆる「安納芋」ってやつですよね?
ああ、うまそ、いえいえ、美味しそうだわ♪
しかもダッチオーブンで石焼きだなんて、
奥さんっ!完ぺきじゃんっ!
ああ、私もロンヒナ家のワンコになりたい。
で、ロンひなママさんて女だったの?
で、今は?(笑)

2011-12-27 22:53

こんばんは~♪
お芋美味しそうですね。
ロンくんとひなちゃんの顔を見れば
どんなに美味しいかがわかりますね♡
ひなちゃんのお目々。。。
ホントにきらきらしてるわぁ~
かわいっ♡
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2011-12-27 23:24

いつも冷静なロン君も美味しそうな匂いには
勝てないよね~!
安納芋、美味しいもんね(*^.^*)

ひ、ひなちゃん!
ちょっと驚いちゃったわ(汗)
すぐにいつものひなちゃんスマイルに戻って
ホッとした~(笑)

ロンひなママさんへ

2011-12-28 00:10

オホホ
みちゃったよー。
ひなちゃんのお顔~ プププププー。

本格的な石焼きで おいしそうだわ~
満足満足な2ワンちゃんの表情ですね♪
  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

めんキチさんへお返事♪

2011-12-28 09:06

おはようございます(*^_^*)
石焼きは私も初体験でした♪
こんなやって焼くっておもしろいですよね!!
焼いてるうちにとってもいい香りがするんですよ (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

おかんさんへお返事♪

2011-12-28 09:12

石焼き本格的にやってみました (*^m^*) ムフッ
待っている間もすごくいい香りがして、みんなで「まだ?まだ?」っと言いながら待機してました(笑)
それに、味のおいしいことっ!!スイートポテトみたいなかんじですよね❤
ロンひなだけでなく、じぃじ&ばあばも大喜びでした♥(。→v←。)♥
私、かなりガッついて食べてましたよ( *´艸`)プププ
ひな以上のすごい顔だったかも(;^_^A

おかんさん、お芋ありがとうございます❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2011-12-28 09:14

これぞ女子の本性ですよ(笑)
写真見てビックリしました(;^_^A

石焼きにするととってもおいしかったですよ~!!
アメリカでも焼き芋とかするのかしら????
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママへお返事♪

2011-12-28 09:16

私も初の安納芋だったんです❤
気合入れて石焼きにしてみました (*^m^*) ムフッ
色がオレンジっぽくて、とっても甘いんですよ!!!
スイートポテトっぽい感じかな??
機会があれば、ぜひぜひ食べてみてくださいね♥(。→v←。)♥
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2011-12-28 09:21

ププププッ( *´艸`)
書類で性別書くとき、思わず「男」に○付けそうですよ(笑)
中身は完全に男子な私♪今度から性別は中性にしようかしら・・・ (*^m^*) ムフッ

そうそう!これ安納芋っていうお芋なんです❤
ダッチオーブンで石焼きってなかなかいいアイディアでしょ?
焼いてる時の香りがまたいいんですよ~!!
ダッチオーブンを囲んで、今か今かと待ってる我が家一族。。。笑える光景でした(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2011-12-28 09:32

おはようございます♪
このお芋、とっても香りが良くって、それだけでロンひなは大騒ぎしてました(笑)
ひなの目・・・とってもキラキラしてるのに・・・あの顔はなんだー!!(;^_^A
女子の裏の顔ですね( *´艸`)プププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2011-12-28 09:35

おはようございます♪
いつも冷静なロンも食べ物が絡むとジャイアンになります(笑)
それに、とっても香りがいいんですよね❤

ひなの顔すごいでしょ?!(;^_^A
写真見た私もビックリ(笑)
決定的瞬間を捉えちゃいました~!!( *´艸`)プププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

青タイツさんへお返事♪

2011-12-28 09:37

ふふふ❤
ついに女子の裏の顔が撮れました・・・( *´艸`)プププ
ビフォーアフターがこんなに違うひなの表情にビックリですよね(笑)

今回は気合を入れて石焼きにしてみました~!!
家族みんなでソワソワしながら焼き上がり待ってましたよ (*^m^*) ムフッ
お芋クリスマス最高でした♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

