
-------- --:--


酵素を摂ろう!

2012-02-01 06:35

こんにちは☆
回転寿司に行っても、イカとタコしか食べないロンひなママです(^_^;)
安上がりな女だぁ~( ̄▽ ̄;)

そんなロンひなママ、ママのブログ仲間であるショコママさん
記事で気になることを発見。

その内容は「酵素を多く摂りいれよう」というもの☆
手作り食を始めてからというもの、ちょこちょこと栄養のことが気になりだした私。
調べてみると、酵素って大切な栄養素なんです!!

熱に弱い酵素のため、熱を加えず食べれるものをおやつ代わりに
食べさせることにしました(^^)
そこで買ってきたのがバナナ♪(酵素を多く含んだ食材です。)

酵素①

ふふふ( *´艸`)
これはバナナっていう果物だよ♪

酵素②

・・・・。
あの~・・・ママはそんなに怪しい物食べさせた覚えはないんですが( ̄▽ ̄;)

酵素③

ほら☆甘~い香りがするでしょ??
小さくしてから食べようね~☆

ママが手のひらに乗せると、ソッコーで食べようとするひなちゃん。

酵素④

さすがロンにい。きちんとお座りして待ってます (*^m^*) ムフッ
でも、何だかコメントが意味深だわ(笑)

酵素⑤

・・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっとっ!!ひなちゃん以上のドSって何よ?!(q`0´p)ブー

そんな人聞きの悪いこと、みんなには内緒にしといてよね~(;^_^A

それではどうぞ♪

酵素⑥

ひなちゃんの食いつきぶりは相変わらずだね( ̄▽ ̄;)
いつになったらもう少しかわいい食べ方してくれるのかしら??(^^;)

ロンくん、お味はいかが??

酵素⑦

あらっ!!
いつの間に石ちゃんになったの?! 五島で教わったのか?!
そう言えば、体型もちょっとばかり石ちゃんのようになってるような・・・。笑

そう言いながらも、一番体重が増えているママだけどね。。( ̄▽ ̄;)

食べ物の栄養、調べると結構面白かったりするんですよね♪
そんなワンコのためなら喜んで勉強するママに、パパにも栄養をっ!!
の警告ポチっとお願いします(;^_^A

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2012-02-01 08:00

私は回転寿司いったら卵とコーンしか食べないよ(笑)
安上がりっていうより、お子様系のメニューっておすし屋さんの利益商材らしいから損してる気分(涙)

2わん、ばななおいちかったかな?

管理人のみ閲覧できます

2012-02-01 09:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012-02-01 10:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-01 13:40

こんちくりん
そうそう、私も見たよ。
なので我が家も実践し始めましたよ。
アボカドを買ったりキウィを買ったり・・・。
バナナもそうなんだ。
バナナはよく食べてるからよかったわ。
ひなちゃん、いい食べっぷりしてますねぇ~(*^_^*)
元気なひなちゃん見ると元気が出るよぉ~♪

2012-02-01 14:09

(・_・D フムフム
ロンひなママのブログは(時々?)ためになります~ぷぷ

酵素は大事だと聞いたことあって私は
サプリで取り入れてます^^

バナナもいいのね!
おとんが欲しがっても私が嫌いだから
あまり買ってこないけど
今度から買ってあげよう♪
(≧m≦)ぷっ!


あっ…私は回転寿司は納豆と焼きナス、サーモンが好き~(*´∇`*)
って…聞いてなかった?
  • URL
  • kyanya(おかん) #-
  • Edit

2012-02-01 14:36

こんにちは~
回転寿司は やっぱり海老アボカドでしょ♪

バナナって酵素を含んでる食品なんだぁ~
へぇぇぇぇぇ~~~!
全くもって知らなかったけど・・・
もなかもよくバナナ食べてる♡
それは・・・
すぐ食べれるからぁ~~~(笑)
でも 今朝はリンゴ食べたわ。。。
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2012-02-01 15:26

こんにちは!お久しぶりです。
コメありがとうございました。
仲間入りしましたよ~。よろしゅうに。(*^^)v

バナナはぷっちは嫌いです。全く食べない…
ひなちゃん 小さいのに食欲旺盛でうらやましいデス。良い仔だなぁ…
  • URL
  • ぷっちママ。 #0scvI76Y
  • Edit

2012-02-01 19:10

こんばんわ~(●^-^●)

めんキチも朝バナナ食べますから
酵素とれているんですね
それを聞いてひと安心 

ロンちゃんのまいう~顔
石ちゃんに似てますよ~
ママさんのカメラショツト Goodです
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

2012-02-01 19:39

バナナを見つめるひなちゃんのお顔
かわゆーい♪
ロン君も真剣そのものね(^m^)
私も毎朝豆乳バナナ青汁飲んでるから
酵素取れてるわーー
知らなかった(^^;)

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-02-01 22:35

おおっ!!
ちょこたんママさんは卵とコーンだけですか??(笑)
私もイカとタコだけでしょ??パパさんからよく、安上がりやな~って笑われてます(;^_^A
それに、お店側からするとある意味いいお客さんですよね( ̄▽ ̄;)

2ワン、バナナとっても大好きみたいです♪
あげ過ぎると太っちゃうから、私と2ワンで分けて食べましたよ (*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-02-01 22:35

空天ままさんも実践し始めたんですね♪
なかなか生で食べさせることがなかったんですが、こうやって生の物を食べるのも大事なんですね(^^)
ショコママさんのブログ、勉強になりますよね☆
ひなの食べっぷり・・・本当にすごくって(;^_^A
いつになったら上品になるのかしら??
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

おかんさんへお返事♪

2012-02-01 22:36

おかんさんもサプリで取り入れてるんですね☆
他の方から、サプリもあるよ~なんてアドバイスがあって(^^)
果物あげ過ぎるとブーになるから(笑)、サプリメントで補充しようかな♪

おかんさん、サーモン好き??サーモンはうちのばぁばが大好きですよ!
玉ねぎがいっぱいのせてあるサーモンが美味しいらしい( *´艸`)プププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2012-02-01 22:36

海老アボガドっ!!!そんなメニューがあるとはっ!!!
一度食べてみたいわ☆ うちの家族も絶対気に入りそう❤

私も酵素を多く含んだ食品って気にしたことなかったんですが、酵素って大事なんですね!!早速調べてみたら、バナナって書いてあって☆
これは手っ取り早いと思って、即購入♪
さすがにあげ過ぎはいけないよな~っと思って1本を私と2ワンで分けてます(^^)
もなかちゃん、バナナ好きなのね☆ うちはりんごも大好き (*^m^*) ムフッ
好みが一緒だね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぷっちママさんへお返事♪

2012-02-01 22:37

こんばんは♪
ぷっち王子はバナナ嫌いなのね☆ ワンコにも好き嫌いはあるもんね~(^^)
うちのひなはね、好き嫌いというか・・・味わうことなく飲み込んでる感じです(^_^;)
だから嫌いなものがないのかしら???(笑)
コメントありがとうございます♪

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

めんキチさんへお返事♪

2012-02-01 22:41

こんばんは♪

そうそう!!
これまであまり栄養なんて考えてなかったのに、ワンご飯作るようになってから私も健康になったかも(笑)
朝バナナっていいらしいですよね☆

ロンのまいう~ショットいいでしょ??(*^_^*)
食べ物を食べるときって本当にいい表情してません??(笑)
レオンくんのまいう~顔今度見せてくださいね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ゆっちさんへお返事♪

2012-02-01 22:45

おおっ!!
ゆっちさん朝からめっちゃ栄養摂ってるじゃないですか!!(*^_^*)
豆乳も青汁も体にいいですもんね♪
ゆっちさんはバナナ+豆乳+青汁をミックスして飲んでるんですか???
気になる~!!
私も朝から豆乳にしようかな☆

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

