スポンサーサイト

-------- --:--

こんにちは☆
焼きそばにはマヨネーズが欠かせないロンひなママです♪
カロリーの取り過ぎだけど、これは譲れないの~!!

そんなロンひなママ、先々週末ランタンフェスティバルに行ってきました~!!
(↑アップするの忘れてた

ランタン②

まずは中華街で記念写真をパチリ☆
風が強くてひなちゃん飛ばされちゃうよ~(^^;)

中華街を歩いて行くと・・・何やら向こうからやって来ましたよ☆

ランタン③

長崎で有名な、龍踊りの龍だぁ!!(@_@)

ランタン④

結構な迫力~っ!!
目の前に来たらちょっと怖いくらいですよ(`ー´)

ランタン⑤

そうだね!!
こんなに賑わうって長崎では珍しいもんね(笑)
今や、長崎では一大イベントになってるもん☆

ランタン⑥

赤の龍に続いて出てきた、緑の龍。
ロンが怖がってワンコラするかなぁ~なんて心配したけど、
どうやら龍が大きすぎて何なのかわかってないみたい( ̄w ̄) ぷっ

さらに進んでメイン会場へ♪
ここでゆっくり写真撮ろうと思ったのに、人が多すぎて写真が撮れないよ~
結局断念して端っこにいたラクダさんと撮影☆

ランタン⑦

何だか色が同化して、ひながどこにいるかわかりにくいよね (*≧m≦*)ププッ

続いてロンくんはクマさんと撮影☆

ランタン⑧

ホント、これってクマさんってキャラじゃないよね(笑)
どっちかと言うと、猛獣という感じ・・・( ̄▽ ̄;)
もうちょっとかわいく作ったらいいのに。。

会場をぐるりと一回りしたけど、やっぱり見に行くなら夜だよね☆

ランタン⑨

そうそう、昼間じゃ提灯が灯ってないし~。
ちなみに、夜の様子は → こちら

あっ!会場では焼き小龍包とか、肉まんとか・・・
ランタンフェスティバルには全く関係ない屋台までありますよ!
(↑さりげなく宣伝。笑) (*^m^*) ムフッ
例えばこれとかね↓

ランタン⑩

確かに寒い日はぜんざいだけどね・・・
結局、食べたのはぜんざいとチキン(笑)
めちゃくちゃな組み合わせ(;^_^A

ランタンを堪能したロンひな家、来年は見れないね~っとちょっと寂しくも感じるけど、ブログに残してるからいいか♪(←どういう納得??)

寒い中、ママの写真撮影に協力してくれた2ワン+パパさんに
御苦労さまのポチっをお願いします♪
ロンひな&パパさんありがとね❤

本日もコメントお休みしてます☆ ゴメンナサーイっ!!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

