スポンサーサイト

-------- --:--


トリミング

2012-02-03 06:21

こんにちは♪
いつの間にか健康マニアになりつつあるロンひなママです!(^^)!
我が家のご飯は玄米だよ☆

そんなロンひなママ、先週ロンひなをトリミングに連れて行ってきました♪
それではロンくん、ひなちゃん、みなさんに出来上がりを見せてくださいな❤

トリミング①

うんうん♪ サッパリしてきたね(*^_^*)

トリミング②

・・・・・暴れてやったって・・・・・( ̄▽ ̄;)
あのね~、ママは毎回

ママ:「すみません、暴れませんでした??」

っと心配してトリマーさんに聞いてますがね、そのたびに

お店:「え~・・、ちょっと暴れてましたね(苦笑)」

というお返事いただくパターンになってるんですけど。。(;^_^A

トリミング③

そうだね~(^^;)
ひなはロンよりもトリミングの回数が少ないから慣れないのかしら??
早く慣れてちょうだいね(;^_^A

ところで、みなさんはスッキリカットが好きですか??
私はね、結構モシャモシャ派なんですよ (*^m^*)

↓こんな感じがベスト♪
トリミング④⑤

ひなの耳をもっと伸ばしたかったけど、せっかくの立ち耳が倒れたら
もったいないのかな~なんて思って、耳のトップだけ切ってみました☆

カットは気に入ったけど、やっぱりモシャモシャが好きだな(^^)
ぬいぐるみみたいだし❤

そんな好みのうるさいロンひなママに、ワガママ注意報のポチっとおねがいします♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2012-02-03 10:42

二人とも可愛くなったね~♪

わかるわかる!!トリミング仕立てよりも
少したって馴染んだ頃の方が私も好きだな^^

ひなちゃん暴れたの??
お転婆ひなちゃんらしいわ ププッ^m^
モコも昔は毎回暴れてたみたい^^;
流石に最近は観念して大人しくしてるみたいだけど
いつも 飼い主 変な汗かいてましたよ~笑

2012-02-03 13:21

トリマーさん,「ちょっと暴れてましたよ・・・」って(笑
そういう時はかなり暴れたと言う事か!!!
ひなちゃんやるねぇ~
ロン君のお耳長いの可愛くて好き~
今度dioさんもお耳伸ばそうかなぁ~と計画中.
前も一回伸ばしたんだけど可愛く無かったのよね・・
  • URL
  • dioママ #-
  • Edit

2012-02-03 13:49

2わんともかわいくなったね♪

ひなちゃん、おてんばなんだ(笑)
なんか、暴れるイメージなかったけど

うちのちょこたんはここ4ヶ月ずっとおかあたんカットなんだ(汗)

そろそろトリマーさんに修正してもらわないと!?

2012-02-03 14:50

ひなちゃん。
暴れるんだねぇ~~~以外~~♪
怖くてガタガタ震えるタイプかと思いました♡

人間も美容院行った直後より
1週間くらいして落ち着いた頃がいいもんね。
わんこのカットも同じだね♡

  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2012-02-03 15:12

ロン君ひなちゃんトリミングお疲れ様~(*^_^*)
すっきりだね~

ひなちゃん暴れるんだね~(笑)
うちはトリマーさんに引き渡す前が大騒ぎ・・
オーダーを伝える余裕は全くなし・・
押し付けるように置いてくよ~(汗)
でも・・いったん預けた後は観念して大人しいらしいけど・・(汗)

私もね~ほんとはモフモフが好きだよ~
でもね~毛玉になったりするし、なんといっても
お家DEシャンプーが毛が短いと楽だよね(^^♪
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2012-02-03 15:20

ふふふ・・・・
天たんは最初っから垂れ耳だわいっ
なんて、最初は片耳だけ立っていたんだけどなぁ~
トリマーさんが、
「天ちゃんは垂れ耳だから長い方がいいですよ」
って言うからそうしてるんだけど・・・。
ロン君、すっごくいい男になってきたねぇ~♪
ひなちゃん、そうか、暴れて来たかっ!
そんなひなちゃんが、おば、お姉さんは好きだっ♪
私はすっきりは、パパちゃんはもしゃもしゃ派でぇ~す♪
でも、あまりにマルガリータはちょっと・・・・汗
  • URL
  • 空天まま #-
  • Edit

2012-02-03 17:24

ト・トリマーさんが少しだけという事は
相当嫌がってたという事かしら??ぷぷっ(^^♪
ひなちゃんらしいというか…お転婆さんなのね。

私はすっきりした方が好きかもしれない…
だってシャンプーのいい香りがしてホワホワしてる所にお顔スリスリするのが好きです。
ぷっちは迷惑だろうけどネ。(*^^)v
  • URL
  • ぷっちママ。 #0scvI76Y
  • Edit

2012-02-03 18:24

すっきりして可愛くなりましたよー

めんキチもトリーマーさんに
どうでしたかと聞きますよ

トリーミングへは何回行っても
どこかしら?の部分があって
これで完璧となかなかなりませんね
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

2012-02-03 19:17

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ひなちゃん、元気があればなんでもできるー
だね!って…あれ…ちょっと違う?

確かに「ちょっと…暴れてました」は
かなりだね( ̄ー☆キラリーン

うちもねおとんがぬいぐるみみたいにモフモフ
したのが好きでちょっと前は
(・・。)ん?どこ切った?ってくらいのカットだったのよ

でも…ブラッシングが大変で強行突破で
上陸中に5ミリにしてやったの(≧m≦)ぷっ!

そしたら見慣れたら何も言わなくなったわ
柱| ̄m ̄) ウププッ
  • URL
  • kyanya(おかん) #-
  • Edit

ロンひなママさんへ

2012-02-03 20:56

ひなちゃん。最高だわぁ。
暴れてきたんだねぇ。
ロンにぃには、おりこうにキレイキレイしてもらったんだね。
すっきりさっぱりしたねぇ。
青タイツはすっきりラブ派です。
ロンくんのクビのライン すきだわぁ~。
フワフワもいいですが、お手入れ大変だから・・・
すっきり派 です♪
  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

2012-02-03 21:55

あっ まちがえて メールに送ったかもです。
なんで?
って こっちが 聞きたいよ~。
  • URL
  • toshiあんぶんママ #-
  • Edit

ロンひなママさんへ

2012-02-03 22:44

玄米はセデブにもいいらしいけど・・・・・
どうしても白米をばくつく桃ママです (笑)
トリミングってすっきりしちゃうけど、私もちょっと伸びた感じが好みです。
ひなちゃんはトリミングが苦手なんですね。
でも少しぐらい暴れても・・・・ドンマイ!ドンマイよね(^m^ )クスッ
  • URL
  • 桃ママ #Qodc/VW2
  • Edit

2012-02-04 00:37

おはようございます!
元気な・・ひなちゃんらしいなっ・・・なんてネ(*≧艸≦)♪
ヨークシャーのこと全然分からないのですが・・・
毛が長いとお耳が垂れてくるのですか?
毛の重さで???
スイマセンおバカなコメントで(ノ'∀`*)
  • URL
  • ★クレラルン #-
  • Edit

2012-02-04 16:20

こんにちは~^^
いつも個性が出るようにはっきりしたデザインカットですね。
トリマーさんお上手なのかな(^O^)
うちの近所では、耳の毛を伸ばしたヨーキさんは
あまり見かけないです。
みんなサマーカットみたいに短くしています。
だからロンちゃん、ひなちゃんのカットが
凄く私には輝いて見えるのよ !(^^)v

2012-02-04 17:34

お久しぶりです♪
いつも読み逃げでごめんなさい。

ロン君ひなちゃんまたまた可愛くなってる~
ロン君のモコモコ感うちのモコに欲しいです…
ひなちゃんはトリミング嫌なのかな(笑)
うちのモコもきっと暴れてるはずだと思います(汗)

今はライオンに変身したモコです。どうしようかな…
ひなちゃんみたいに耳のけ伸ばしたいんだよね♪

2012-02-04 23:17

もしゃもしゃ かわいいですぅ 
うちは トリミングに連れていっても
全て お任せ~
最初の頃は 雑誌持ってって あれこれしてたけど
雑誌のモデルのようには ならず
・・・う~ん 結局 犬も カオだなっ(汗)
先週 美容院 で 「キョンキョンにしてください♪) 
と 注文 した 私の 結果と同じさっ(涙)

PS リンクさせてくださいねぇ~♪♪よろすぃく 

2012-02-05 11:35

こんにちわ♪
そっかー!!ひなちゃん、暴れん坊将軍なのね!!
あんなにちっさいのに、威張って反抗してるのかな??
おもしろいね(笑)
家のヒナはどうしても台の上が苦手で、ちっさく石みたいに座り込むんだって。
どうやっても立たないから、台をだんだん低くして行って
とうとう地面に置いてみたけどダメでした・・・って言われたよ(汗)
絶対に縛ったりしないトリマーさんで、あれこれ頑張ってくれてます。
お互いトリマーさん泣かせだよね・・
ロンくんのヘアスタイル、あられが目指すカットだよ~
はやくこんな感じに伸ばしたいのぉ

ayutukiさんへお返事♪

2012-02-05 14:49

そうそう!馴染んだ頃が好きなんですよね~☆
それに、ボサボサの状態で連れて行くから、出来上がりの時って別のワンコになったように様変わりしてるし(;^_^A
それにいつもビックリしてしまう私。。 (*^m^*)

どうやら、ひなは暴れるみたいなんですよね~(;^_^A
私がブラッシングしてる時も怒るから・・・(^^;)そろそろ慣れてくれ~っ!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

dioママさんへお返事♪

2012-02-05 14:50

ふふふっ(笑)
トリマーさんがちょっと暴れてたって言うことは・・・相当暴れてるハズ・・(;^_^A
ホント、小さいくせに気の強さだけは人一倍なんですよ( ̄▽ ̄;)

ロン、だいぶん耳が伸びたでしょ??
私も長いのが好きなんですよ♪
Dioちゃんは伸ばし計画中??トイプーちゃんはいろんなカットできるから伸ばし方でもきっといろんなアレンジがあるんだろうなぁ(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-02-05 14:51

2ワンともスッキリしてきました☆
ひなはですね・・・こう見えてもかなりのお転婆なんですよ(;^_^A
ヨーキーらしい性格だし(笑)

そうそう☆ママミングするとだいぶんトリミングの回数減りますよね♪
おかげでお財布の負担が減りました( ̄w ̄) ぷっ
だけど・・・私まだ下手だから、トリマーさんが見てギョッとしてるかも~(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2012-02-05 14:51

もう、ひなったらすごい暴れん坊なんです(;^_^A
一人だと怖がるみたいなんですが、なんせ兄ちゃんが一緒なもんで・・・安心して暴れております( ̄▽ ̄;)

そうそう、馴染んだ頃がベストなんですよね~♪
人も一緒ですよね (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2012-02-05 14:52

あ☆トリマーさんに引き渡すとき、ちぇうらちゃんも暴れる??
引き渡しの時に暴れるのはロン担当なんです(;^_^A
なので、トリマーさんに「最初暴れますが、そのうち大人しくなるので・・」なんて言いながら、ソッコーで退散。。。(^^;) たぶん、そんな様子はちぇりんこさんと一緒ね(≧m≦)ぷっ!
その後は・・・ひなが暴れ担当です(T_T)
トリマーさんごめんよ~!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-02-05 14:53

天ちゃんはロンと一緒のタレ耳ちゃんだもんね♪
天ちゃんは片耳だけ立ってた??うちは最初からぺた~んとタレてましたよ( ̄w ̄) ぷっ
そこがかわいくて我が子にしたんだけどね♪

ひな・・・一見、暴れん坊に見えないかもしれないけど・・・ものすごいお転婆っ!!
家でブラッシングするときも怒ってるんだもん・・・( ̄▽ ̄;)
トリミングの時、大暴れしてるの・・・想像できるわぁ~(;^_^A
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぷっちママさんへお返事♪

2012-02-05 14:54

そうでしょ??
トリマーさんがそんなこと言うってことは・・・相当だよ~(>_<)
ホント、違う汗が出てましたよ( ̄▽ ̄;)

トリミングの後のフワフワ感とシャンプーの香りはたまりませんね❤
あのフワフワ感は家でもなかなかできないんですよ☆
きっと技があるんだろうなぁ☆
ぷっちくん、トリミングの後はママからスリスリされてるのね(笑)
そのときのぷっちくんの表情見てみたいなぁ (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

めんキチさんへお返事♪

2012-02-05 14:55

ふふふ(*^m^*) ムフッ
やっぱりめんキチさんもどうだったか確認しちゃう??
私はかなりヒヤヒヤな感じでいつも聞いてますが・・・冷や汗が出ますよ( ̄― ̄; ヒヤリ

トリミングってカットの仕方で全然違いますもんね~!!
わかるわかる☆ 最近は時々ママミングするようになったので、だいぶん自分好みにできるようになったんですが、きっとトリマーさんからみたらド下手です(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

おかんさんへお返事♪

2012-02-05 14:55

そうそう!!元気があればなんでもできる~!って、違うだろ~!!(笑)
ホント、かなり暴れてるんだろうなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
いつになったら慣れてるれるのやら。。・・・( ̄  ̄;) うーん

わかるわかる☆ 切る前はほんのちょっと切ってくださいって言いたくなるけど・・
ブラッシングとかドライヤーに時間かかっちゃうんですよねo( ̄― ̄;)ゞ
なので家もロンの体は結構短い・・ロンは3ミリかな??
ただ、顔周りだけはいつも長めにしてもらってます♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

青タイツさんへお返事♪

2012-02-05 14:56

ひな、本当にひと暴れしたみたい(;^_^A アセアセ・・・
トリマーさん大変だったろうなぁ。。。っと思いながら「すみませんっ!」っとペコペコしてきました( ̄― ̄; ヒヤリ

いつも長めに。。。っと思うけど、やっぱり手入れが楽なのでかなり短くカットしてるんですよ☆ スッキリカットでは、わたしウエスト部分が好きなんです(*^m^*) ムフッ
Viviちゃんたちの場合は、カットしてもやっぱりモコモコ感が残るのかな??
家はカットしたら、結構マルガリータ状態( ̄w ̄) ぷっ
なので、顔周りだけは長めにしてるんですよ♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

toshあんぶんママさんへお返事♪

2012-02-05 14:57

ちゃんとメールに届いてますよ♪ コメントありがとうございます(^-^*)
そうそう!!サッパリするのもかわいいけど、モシャモシャもかわいいですよね!!(o^-^o) ウフッ 朝から寝癖がついてたり・・・(笑)
あんちゃん、ぶんたんはどんなカットにするんですか??もしやロングに挑戦とか?!
ヨーキーのカットもいろいろあって楽しいですよね☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

桃ママさんへお返事♪

2012-02-05 14:58

そうそう、玄米は体にいいけど、ちょっと白米とは食感とか味が違いますよね☆
最初は変わった食感だなぁ~なんて思っていたけど、だいぶん慣れましたよ(*^m^*) ムフッ
桃ママさんもちょっと伸びた感じが好きですか??(^-^*)
あの、馴染んできた状態がいいですよね♪

ひなのトリミング・・トリマーさん大変だったろうなぁ(;^_^A アセアセ・・・
桃ちゃんはお利口さんにしてそうですよね☆ もうちょっと桃ちゃんみたいに女の子らしい性格になってくれたらいいんだけどなぁ・・o( ̄― ̄;)ゞううむ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2012-02-05 14:59

そうなんです、元気が良すぎて・・・トリミングのときも大暴れしております(;^_^A アセアセ・・・

耳の毛なんですが、だいぶん伸びて気に入ってたんですけど、結構トップだけ短くしている子が多いんですよね☆
なので、トリマーさんに「このまま伸ばしたら重さで耳がタレますか??」って尋ねたら「たまに重さでタレてしまう子もいますね~」っと言われたんですよ☆(←そんなに重いのか??笑)
私的にタレ耳の子も大好きなんですけど、せっかくの立ち耳だから、立たせておこうとおもってトップだけ軽くしてみました(o^-^o) ウフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

リリカさんへお返事♪

2012-02-05 15:00

こんにちは☆
そうそう、ワンコのカット集みたいな本を買って、こんな感じに~っとお願いしたら結構かわいいデザインカットにしてくれるんですよd(⌒―⌒) グッ!!
耳の毛を伸ばしたヨーキーちゃんってブログでは見かけるけど、ここの付近でもあまり見かけないんですよ☆
やっぱり珍しいのかな??(^-^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

テリ子さんへお返事♪

2012-02-05 15:01

こんにちは☆
旅行に行って帰ってきたら、テリ子さんの重大発表に驚きましたよ~!!(笑)

モコちゃんはヨーキーらしい毛並みですよね♪ひなと同じ感じかな??
ロンはどうやら毛並みはマルチーズ譲りかな??結構モフモフしてます(*^m^*) ムフッ
モコちゃんの毛質なら、ひなのように耳を伸ばすととっても似合いそうですね❤
お揃いにしちゃおうよ~♪(←勝手に勧誘。笑)
モコちゃん顔すごくかわいいから、ライオンスタイル(笑)でもお耳伸ばしスタイルでも似合うよね(^-^*)
モコちゃん、ひなのように大暴れしておいで~( ´艸`)ムププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-02-05 19:33

再びヒナママです♪

とっても素敵なおまけ賞、本日届きました~!!
すっごい豪華でびっくりっ!!
お散歩ボトル、ありがとうね(T▽T)
もうね、こんな感じで片手でピューって出来るのがすっごく欲しかったのー
大切に使わせてもらいますね!!
素敵な贈り物、ブログで紹介させていただいてもいいですか??

本当にありがとう~~♪

kaorinkoさんへお返事♪

2012-02-05 19:52

モシャモシャって愛嬌があってかわいいですよね❤
kaorinkoさんはお任せコースなのね☆ 私は雑誌もって行ってあれこれ頼んでます( ´艸`)ムププ ポイントは鼻回りを丸~くしてもらうとこかな♪
だけどね、やっぱりトリマーさんのカットスタイルとかもあるから、近くにあるところじゃなくて歩いて30分ぐらいのとこまで連れて行ってます☆
なのに自分がちょきちょきするときは・・・「似合うように切ってください」っと言うだけ(笑)だけど、この注文が一番困りますよね(*≧m≦*)ププッ

P.S 私もぜひリンクさせてくださいね♪ ヨロシクですっ!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2012-02-05 19:53

きゃ~❤ヒナちゃんちょっと怖がりさんなのかしら??そういうところもかわいいわぁ(*´∇`*)
だけど、トリマーさんあれこれ試してくれて優しい方ですよね♪そういうトリマーさんなら安心して任せられますね(^-^*)
うちのひな、どうやってトリミングしてるんだろう。。。今度ちょっと覗いてみようかな(*^m^*) ムフッ(←きっと、威張って反抗しまくってるハズ・・・(;^_^A アセアセ・・・)

そうそう!!きっとあられちゃんとロンは同じ毛質だもんね♪
お耳伸ばしてふんわりさせるスタイル絶対似合うよ❤d(⌒―⌒) グッ!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪(その2)

2012-02-05 19:57

こんばんは♪
プレゼント喜んでもらえてうれしいです(*^m^*) ムフッ
普通のペットボトルのキャップを換えるだけでいいみたいなので、ぜひ使ってくださいねo(^^o)(o^^)oワクワク
ピューッとお水が出るのってかなり重宝しますよ!!
私も愛用中❤

ブログで紹介していただけるなんてうれしいです(o^-^o) ウフッ
楽しみにしてま~す♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

