スポンサーサイト

-------- --:--


健康診断☆

2012-02-09 06:25

【御礼】
昨日はたくさんのお祝い&心温まるコメントをいただき
ありがとうございました❤ 感動してうるうるしちゃいましたよ (T-T )
こうやってロンが繋いでくれたみなさんとの縁、私の宝物です♪
これからもどうぞロンひな一家をよろしくおねがいします(^-^)


-----------------------------------------------------------

さて、今日は昨日の続き♪
ちょっと長いので、サクッと読んでいただくか、
長いの苦手~っという方はスルーしちゃってくださいね☆


昨日うちの子記念日だったロンくん、プレゼントはなんと・・・

「健康診断」でしたぁ(`ー´)イヒヒ
ロンにとっては全然うれしくないよね(;^_^A

朝一で病院にロンを預け、夕方にドキドキしながらお迎えへ。。

検査項目はこちら↓
一般身体検査
血液検査
血液化学検査(11項目)
レントゲン検査(胸部・腹部)
腹部エコー検査
尿検査
糞便検査  全部込みで15,750円



迎えに行くと、診察室でロンくんがお待ちかねでした( ̄w ̄) ぷっ

そして気になる検査結果は・・  ※記録のために載せてます。

img001.jpg

健康診断結果②

パテラのレベル1は見られるものの、その他は全て健康でした!!(^_-)
※今の所、パテラに関しては気にしなくていいとのこと☆

健康診断②

うんうん♪ その言葉聞いて、ママも安心したよ(^^)

先生がおっしゃるには、ほとんどの子が体の調子に関わらず
何か引っかかるらしい。。何かの数値が高いとか。。(←病気とは限らずね☆)
ロンの場合はすべて正常値内でした♥(。→v←。)♥
かなりの健康体ですよ~なんて言われてホッとしたママ。

さらに、
「診察中も検査中も、とってもお利口さんにしてくれてました。優秀っ!」
なんて先生のお墨付きいただいたし♥(。→v←。)♥

看護婦さんからも
「手のかからない子ってこういう子なんですね」っと大絶賛!!

もうね、ママうれしさのあまり舞い上がるというか、鼻が高いというか・・・
有頂天になってましたよ(爆)
帰り道なんて鼻歌うたってたし~♪(≧m≦)ぷっ!

健康診断①

そうだね♪ 本当によく頑張りました♥(。→v←。)♥
偉いぞぉ~!!

何から何まで花丸だった今回の健康診断。
ホッとするだけでもうれしいのに、ママまで褒められちゃったよ~❤
っと一人で親バカ&惚気話になってしまいました(笑)

さらに、先生にひな(1歳)も健康診断必要ですか?っと訪ねたところ、

「若いので問題がある訳ではないかもしれませんが、
正常な時のデータを持っているということはとっても大事なことです。
体調が悪い時と良い時を比べることによって、原因を特定しやすく
なるんですよ。そういう意味でも1年に一度検査をすることをお勧めします」

とのこと。

そっか、そうだよね。。データがあることによって先生も助かるんだね。。
次はひなの番かぁ~♪

健康診断④

また?! 「また」ってもしかして・・・あの時のことか??

ひなは一筋縄ではいかないだろうなぁ(;^_^A
預ける前に先生と看護士さんに謝っておこう・・・(笑)

次はひなの健康診断料稼ぐため、ママはお仕事がんばらなきゃ☆

健康診断③

そうだね、今日はがんばったから疲れちゃったよね☆
ママとゆっくり休もうね♪

お祝のハズが、健康診断となってしまったロンくん(;^_^A
うれしいことじゃなくてゴメンよ~
丸一日がんばったロンくんに頑張ったねっ!!のポチっとお願いします(^-^)

本日コメントお休みです☆
長々と読んでいただいてありがとうございました(^-^)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

