スポンサーサイト

-------- --:--

こんにちは☆
会社でのお茶出しの時、お客さんの頭へ思いっきり
お茶をこぼしそうになったロンひなママです( ̄▽ ̄;)
思わず・・「おお~っと!」なんて言ってしまいました(笑

そんなロンひなママ、ちょくちょく読ませてもらっているブログで
素敵な内容を見つけました(^-^)
それは自分のワンコへの気持ちが表れてる歌のこと♪

みなさんもそういった歌ありますか??

私はね、ロンひなに対するピッタリな歌があるんですよ(^^)

歌①

そうそう♪
何の歌でしょう??

歌②

ママいつも聞いてるんだけどなぁ (*^m^*) ムフッ

歌③

ん?? 小童ひなにピッタリの歌??

歌④

何かすごい姿なんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

歌⑤

「ゴジラ?!」
それって・・・歌って言うか、完全にテーマソングだよね
何だかボクシングの試合入場みたいだよ・・( ̄▽ ̄;)
でも、妙にピッタリな所が笑えるわ~(≧m≦)ぷっ!

ママが好きな曲は「茜色の約束」(いきものがかり)という歌♪

ロンひなへのママの想いが詰まった歌詞なのよね~❤

ママのブロ友さんは、槇原敬之さんの
」「君が教えてくれるもの」が素敵だと教えてくれました。
とっても素敵な歌詞なんですよ☆ みなさん知ってるかな??

※「君が教えてくれるもの」は槇原さんが自分のワンコへ作った歌です♪

みなさんもそういった曲があったらぜひぜひ教えてくださいね♪♥(。→v←。)♥

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2012-02-14 06:50

おはよぉ~
私、今の若者の歌(なんだこの表現は・・・)はわからないですの。
でも、モモクロは好きよっ♪
今度機会があったら聞いて見るね。

ひなちゃん、そうねロン君、たしかにゴジラが似会いそうね・・・笑

私、高校の時ちょっとしたレストランでバイトしていたんだけど、
パスタをお客さんにお出しするときにパスタがお皿からするって零れちゃったことが・・・汗
あはは・・・・泣

2012-02-14 10:34

おはようございます。

私、ココアとルイを迎えたときに
自分で作った歌があって
適当に歌詞つけてメロディーつけて
歌っているんですね。
シャンプーしている時とか
ずっと歌っているんだけど
たまに娘に聞かれていると
すごく恥ずかしくなる・・・
誰もいないと思ってワンコと会話していると
聞かれてすごーく恥ずかしい。
ココアがいなくなっても
私の自作の歌には
ココアとルイがセットで出てきます。

管理人のみ閲覧できます

2012-02-14 15:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロンひなママさんへ

2012-02-14 16:49

お歌ですか・・・・

おーれーはジャイアン♪でしょうか・・・
我が家には、ジャイアンが4ワンいます。
ワン達には、ジャイアンは青タイツだろ?って
言われそうですが・・・

違う意味で、パニックパニックのくれよんしんちゃん
の歌も、よく流れてます。
一斉トイレの時とかに・・・
フフフ。ママさんの質問と全然違う回答でした・・
  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

2012-02-14 17:44

あらあ~ どうしましょう?
Fueにピッタリの歌ねえ~
ちょっと考えてみます。
ロンひなママさんはどう思います?
Fueの歌?
なんの回答にもなってなくてごめんなさい。
 
槇原さんの歌詞 ほんと良いですね♡
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2012-02-14 22:04

こんばんは♪

オレンジレンジの「花」を聞くと
どうしても先代犬あみを思い出し、
涙がポロポロしちゃいますねぇ
花びらのように散りゆく中で夢みたいに君に出会えた奇跡・・・
ほんとに、あみに会えたのは奇跡です。
ヒナあられのイメージだと、やっぱりゴジラとか
ガメラとか怪獣ものが浮かんじゃうよぉ

空天ままさんへお返事♪

2012-02-14 22:51

実は・・・私も最近の歌とか歌手とか全然知らないんですよ~(* ̄m ̄)プッ
歌番組とか見ることなくて・・・( ̄  ̄;)
↑の曲は、結婚式のプロフィール映像を作るときにネットで偶然見つけたんです☆
モモクロがままさん好きなのね♪ ちょっと調べてみようっと☆

ロンが遊んでるおもちゃをひなが狙ってるとき・・・私の中でゴジラの音楽が流れてくるんです(笑)

人にお茶出したり、食べ物出すときって結構危ないですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
後で上司と「危なかったよね~」なんて笑っちゃいましたよ☆

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ママちゃん さんへお返事♪

2012-02-14 22:58

わぁお!!
ママさん私と一緒のことしてる・・・(* ̄m ̄)プッ
私も知ってる歌を替歌しちゃってますよ(笑)

この前、一人で運転してるときに大声で替歌を歌ってたら、知らない間に自分の携帯でパパさんに電話かけていたみたいで・・・。
家に帰って「おまえ車の中で大声でロンとかひなとか歌ってたろ??」っと言われちゃった(;´▽`A``
めちゃ恥ずかしい!!
きっとママさんも同じ気持ちね♪

ココアちゃんいなくなっても、ルイ君とココア君はずっとセットですよ(*^_^*)
姿は見えなくても、傍にいるから☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

青タイツさんへお返事♪

2012-02-14 23:02

ぷぷぷ(* ̄m ̄)プッ
ジャイアンですか!!
かわいいジャイアンだこと❤

それにクレヨンしんちゃんのパニックパニック~♪わかるー!!
2ワンが興奮して暴れてるときとか、まさしくそんな感じだもん☆
青タイツさん家は4ワンだから、曲が流れる回数が多いですよね(o^-^o) ウフッ
しかもやんちゃ犬が2ワン♪ 大変だろうけど・・・羨ましい❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママへお返事♪

2012-02-14 23:25

槇原さんの曲いいでしょ??
私も歌詞読んですぐ気に入ちゃった♪
お腹すいて机をかじる~って歌詞読むと、ロンひなのパピー時代を思い出します(o^-^o) ウフッ

Fueちゃんはね~何かかわいらしい曲かな~♪
だって、いまだにパピーのような顔してるんだもん(*^_^*)
アンパンマンマーチとか♪(子供っぽい??笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2012-02-14 23:32

わかるわかる!!
その子の曲ってありますよね☆
オレンジレンジの花・・・本当にいい歌詞ですよね!!
歌詞読んでると、その時のママさんの気持ちが伝わってきますよ☆
アミちゃんとの出会い・・・赤い糸の奇跡なんですね❤

ヒナあられちゃん・・・家のひなと一緒だね!!(*≧m≦*)ププッ
もうね、ロンのおもちゃを狙って近づく姿なんて・・・ゴジラそのものですよ(笑)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ロンひなママさんへ

2012-02-14 23:53

わ~~~私最近の歌全然わからないの。
音楽を聴けば一番盛り上がる部分だけは聞いたことあるってやつになってます。
昔おばあちゃんが ミーちゃんはーちゃんの歌ばっかりや~って嘆いていたけど
まさにそれ!!
年を取ったってことなんでしょうね 汗
  • URL
  • 桃ママ #Qodc/VW2
  • Edit

桃ママさんへお返事♪

2012-02-15 09:02

おはようございます☆
桃ママ、私と一緒だ~( ̄w ̄) ぷっ
CMとかで流れている曲ならサビの部分がわかるんだけど、私も全然知らないんですよ~☆
周りの友達の会話に全然ついていけないし~(;^_^A

↑あの曲は結婚式の時にたまたま探し出した曲なんです(笑)
高校卒業後からは(←いつの話だ?)全く疎くなってしまいました(;^_^A
私、すでに桃ママさんのおばあちゃんの気持ちわかる気がする(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

