スポンサーサイト

-------- --:--

こんにちは☆
散歩の時、知り合いには決して見られたくないような格好で
出かけているロンひなママです(;^_^A
もはや、知ってる人が見ても私って気づかれないかも・・・

そんなロンひなママ、ひなを迎えてヨーキーらしさを感じております。。

犬種と性格②

え~っとね・・・気が強い元気いっぱいだということかな☆

一般的にヨーキーの性格は
・強気でやんちゃ
・甘えん坊で、寂しがり屋
・エネルギッシュで好奇心旺盛
・勇敢


うん。まさしくその通り・・・・(;^_^A
そのパワーにロンにいも、パパママもやや押され気味ですがね(≧m≦)ぷっ!

そして、やっぱりテリア気質なのか、
負けん気が強いと言うか・・・気が強いと言うか・・・
その場面をママはちゃんと動画に捉えましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

それでは、ロンが遊んでくれないときのひなの訴え方をご覧ください(;^_^A
注)かなりうるさいのでご注意を☆



もうね、ロンにいも呆れてますよ。。。( ̄▽ ̄;)
完全に無視しております。。っと言うより、無視する技を学んだのかも(笑)

しかしね、ひなちゃん。
遊んでくれないからといって、ムキーッっとなりながら
ステップを噛むのはやめてくださいね。(^^;)

犬種と性格①

ええっ!!時給制なん?!(;^_^A

だけど、ママとしてはこの気の強さが好きだったりもするのよ( ̄w ̄)ぷっ

ちなみにマルキーのロンくん。
一般的なマルチーズの性格は
・落ち着きがあって温厚
・賢く、神経質な面がある
・遊び好き
・甘えん坊


ロンはややマルチーズらしい性格っぽいよね (*^m^*) ムフッ

その子のもともとの性格もあるんだろうけど・・・
やっぱり犬種によって性格って似てるのかしら??
テリアって気が強い子多いのかな???

そんなことを考えるロンひなママ。

だけど・・・もしかしてみなさん・・・
これを読んで「飼い主に似ただけじゃ??」なんて
思ったりしてませんか?!

犬種と性格③

え?!そうなの???( ̄▽ ̄;)

まぁ、それも否定できないわね。。。(笑)
どう見ても私に似たのはひなだな。。。(*≧m≦*)ププッ

そんな元気いっぱいのひなちゃんと
お兄ちゃんらしくなったロンくんに
ポチっと応援おねがいします♪

【告知】
実はロンひなママの弟である「はるはる」は五島で
鍛冶屋さんをしております。

高校卒業後、5年間福岡で修業をし、現在五島で独立☆
たまにテレビに出てるので、知ってる方もいるかな????
いたら嬉しいな(^^)

まだ26歳という若さで一人頑張る姿をアットホームTVの
動画サイトで紹介されてます♪
お時間がある方、ぜひぜひ見てくださいね♥(。→v←。)♥
 → 動画はこちら

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2012-02-13 10:13

おはようございます。
ひなちゃん 一生懸命 遊ぼって言ってますね。
うちも ワンワン お互い言い合ってますよ。
でも ロンくんの無視してるの おかしいね。
いつものことよって 感じ。
犬種の性格もあるだろうけど その仔の性格もあるのかなあ。あんぶんも 全然違うし。


弟さん すごいですね。
「野鍛冶」とか 初めて聞いた。
でも 伝統を守り 継ぐという素晴らしい仕事を選んで 五島の人のために・・・とか
かっこ良すぎる~。
椿包丁も いいね。
ところで 弟さん イケメンやね~。
  • URL
  • toshiあんぶんママ #-
  • Edit

2012-02-13 10:14

おはようございます。
コメント欄が開いていたので
コメします。
横浜にお引っ越しですか・・・
私は横浜まで1時間くらいの
所に住んでいます。

ワンコを迎えるとき
犬種別の性格って見ましたね・・・
結局ヨーキにしたのは
抜け毛が少ないことと
我が強いって見て
なんだか面白いなって・・・
本当に我が強かった。

2012-02-13 10:48

確かに ヨーキーは気が強いかも。。。!

LATTEもあの小さい(?)体で MOCHAに喰いかかっていくからね~。

そのくせ 私には 赤ちゃんみたいに甘えて なんだか 両極端です。(汗)

ちなみに MOCHAはヨーキーとプードルの半々てとこでしょうか。。。

ロンくん 毎日ご苦労様です。(^^)
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2012-02-13 11:06

おはよう~
いやー ひなちゃん・・・
ロン君が遊んでくれるまで粘る粘る(^^ゞ
見上げた根性です!(って褒めてどーする??)
お耳をピヨピヨさせて吠える姿は可愛いけどね~
ロン君御愁傷様~ 時給は3割増しくらいにしてもらってね~

はるはる君頑張ってるね~
明日への扉じゃなくて,師匠を取材した番組を
前に見たことあるよ~その時初めての弟子でって
紹介してたイケメンがいたんだけど
そうか.あの子がはるはる君かぁ~
お父さんと同じ職業じゃなくて,鍛冶屋さんになるのって
スゴイ意志の強さを感じるし,それを許してくれた家族の皆さんも寛大というか,偉大だ~ 
苦労もあるだろうけど喜んでくれる人の事を思いながら
何かを作り出すのって何物にも代えがたい喜びなんだろうね~ 
頑張れ!はるはる君!
  • URL
  • dioママ #-
  • Edit

2012-02-13 12:01

つーか!!!ロンひなママのパパりんの
ご職業におったまげた(⌒▽⌒;) オッドロキー

良いところのお嬢様だったのね~
いやー失礼しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
どうりでね、そんなニホイがしたのよ~ (ん?どんな?)

そして、はるはるくん、カッコイイだけでなく
芯も強いのね、今時の若者にしては珍しい!!!

ところで独身なのかしら…柱| ̄m ̄) ウププッ
って…関係ないのについつい気になるオバチャンです


犬種の性格の違い、性別の性格の違い
色々あるよねぇ(o^-^o) ウフッ
それもこれも含めてワンコっていいよね~

下世話な話をむりくりキレイにまとめてみた
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • URL
  • kyanya(おかん) #-
  • Edit

2012-02-13 12:51

ロンヒナまま、こんにちは~♪

すごい、弟さん、有名人なんだね~♪
姉としては鼻たかだかだね♪

ヨーキーちゃん、そんなにうるさいイメージなかったんだけど…

なかったんだけど、ひなちゃん見てたら
イメージ、変わった!(笑)

管理人のみ閲覧できます

2012-02-13 14:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-13 15:42

こんにちは~♪

ヨーキーの一般的な性格。。。
まんまウチのもなかに当てはまっています(笑)
ぴったりかもしれません!
ロンくんはパピーの頃の姿はヨーキーだったけど
性格はマルチーズに近いんですね♡
でもこれで兄妹のバランスがとれてるのかもね♪

弟のはるはるくん。かっこいいです♪
外見ももちろんだけど 生き方が♡♡♡
息子にも見せなきゃ。。。
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2012-02-13 16:46

お散歩コース変えてみます?うちの家の周りとか…笑(「遠い!」)
ロンひなママさん発見してみたいわ~♪

ひなちゃん、コワコワですね~♪
でも可愛いよ~。怒ってるお顔も吠える声も♪
そうだね!ヨーキーは確かに気が強いのかも…
ヨーキーのレイの場合はおっとりな性格だったけど、強かった!
そしてヨーキーのあずきは甘えん坊ではないけど強き、やんちゃは当たってる。(まだパピーだから何ともですが…)
そして、ロンくんとは正反対な性格かもしれないうちのマルキーのモコは性格的に半々かな。
ただモコの吠える声は、高くてマルチーズの泣き声な感じです。
ロンくんはどうですか??

弟さんしっかりされてますね。
その若さで独立とは凄いです(゚∀゚)

後でゆっくり覗かせていただきますね。

2012-02-13 18:17

ひなちゃん、すご~い! パワフルですね~っ!!
「あたしと遊びなさいよっ!」って訴えてるみたい!
ひなちゃんじゃなくて、ひな様とお呼びしなくちゃ(笑)

えーっと… やっぱり飼い主に似るのかなぁと…(笑)
ちなみにゴエは私に似てると思います(^^ゞ

弟さん、偉いですね。
偉いの一言で済ませては申し訳ないですけど。
もともと『職人の技』『職人の腕』が好きな私デス(*^.^*)
これからも頑張ってください♥(。→‿←。)

2012-02-13 18:44

やだー!!
ひなちゃんとヒナ、そっくりだよー!!
テリア気質でプライドが高くって勝気なの。
ひなちゃんのわんわんの声に寝ていたヒナが飛び起きて
なぜかあられにわんぎゃん喧嘩売ってました(笑)
あられは我関せずでボケーっとしてるよ。

弟さんすごいね!!
じっくり拝見しましたよー。
私ね、グループホームで働いてるんだけど、
毎日ホームのお年寄りと鍛冶屋さんのうたを楽しく
歌ってるの♪(大正時代の歌だよ)
でも今は職人さんも減っちゃったよねってみなさんで
話してたんです。
ままさんの弟さんがその職人さんだったなんてびっくりですよー。

2012-02-13 18:50

ひなちゃん 気が強いのかな?
うちの ちゃみ は 気が弱い
でも 弱い犬ほど よく吠える(笑)

弟さん 鍛冶屋さん とは すごいですね
私達の時代 は 「村の鍛冶屋」という 歌が
朝 7時に 区役所で 流れていたんですよ

♪しばしも止まずに槌打つ響
飛び散る火の花 はしる湯玉♪


でも 数年後 鍛冶屋 ってものが 激減し
この 村の鍛冶屋 という 歌も
音楽の教科書から 削除されてしまった事
ニュースになったの 覚えています
伝統を受け継いで 頑張ってる姿
ステキですね
ジャニーズでも いけそうなのに・・(笑)

2012-02-13 19:01

ヨーキーって気が強いのね
うふふ
ひなちゃんカワユイ!チッサイのにパワフルー

弟さんすごいね。
ロンひなママさん姉弟って美男美女だわ

ロンひなママさんへ

2012-02-13 22:12

ひなちゃんお転婆やな~
まだ若いからパワー有り余ってる? (笑)
ロン兄ちゃん 相手してやってな~~

弟さんの動画見ました。
すごいですね。
これから先も楽しみですね。
  • URL
  • 桃ママ #Qodc/VW2
  • Edit

2012-02-13 23:27

「きゃ~!」ってミーハーなオバンでごめん><
ママさんきれいなのはわかってたけど
弟さんがこんなにイケメンだと、ご両親はたまりませんな~。
うちの娘はどうかしらん?
ゴメン!
五島は遠いな・・・
妄想かい
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

toshiあんぶんママさんへお返事♪

2012-02-13 23:58

こんばんは☆
あんちゃん、ぶんたんそれぞれ性格違うんですね(^-^)
どっちがやんちゃ系かな?? (*^m^*) ムフッ
家のひなは誘っても無視されるとワンワンうるさいし~(;^_^A
ロンは気が乗らないとシレ~っとしてます(笑)

弟にイケメンなんて言ったら、絶対大喜びですよ~!!(≧m≦)ぷっ!
最初はどうなることかと心配したけど、だんだん頼もしくなってきてます(^-^)
伝統を守るって、大切なことですよね。。姉ながら感心してます(*^_^*)(←姉バカ)
動画見ていただいてありがとうございます❤

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ママちゃん さんへお返事♪

2012-02-13 23:59

ママさん、横浜から1時間くらいのところにいらっしゃるんですね!!
引っ越したらいつかお会いできるかも~❤(*^_^*)

そうそう、ワンコを迎える前って犬種別の性格とか調べますよね (*^m^*)
ヨーキーってどれみても我が強いって書かれてありません??( ̄w ̄) ぷっ
でも、その気の強さが好きだったりするんですよね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ついでに、うちのひなは甘えん坊のくせに、あまのじゃくだったり・・・(笑)
ルイちゃんも気が強い??とっても優しそうに見えるけどなぁ☆

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2012-02-13 23:59

おおっ!!さすがLATTEちゃん!! (*^m^*) ムフッ
LATTEちゃんを見てると、ちょっとひなに似てるよな~なんて思ってました(≧m≦)ぷっ!
ひなも本当に両極端な性格ですよ(;^_^A 
ちょっとあまのじゃくのような所もあるし(笑)
ちなみにパパさんは私に似てると言ってます( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

dioママさんへお返事♪

2012-02-14 00:00

ひなの粘りすごいでしょ??(;^_^A
ロンも大変です(笑)これは近々時給を上げなければならん・・・(≧m≦)ぷっ!
最後はいつもママに捕獲される羽目になるんですけどね(;^_^A

動画見ていただいてありがとうございます!!
Dioママさん前に師匠の番組を見られてたんですね☆
そうそう、あそこに弟子入りさせていただいたのがはるはるです(^-^)
若いからまだまだわからないことだらけみたいなんですけど、一生懸命やってますよ♪
ママさん応援ありがとう!!はるはる、このコメント読んで喜んでるハズ (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

おかんさんへお返事♪

2012-02-14 00:00

ちょっとちょっと!!おかんさん、全然そんなニホイ感じ取ってないでしょ?!(≧m≦)ぷっ!
うちね、全く気品というものがありませんの・・・オホホホ・・・(;^_^A
私なんか兄弟の中で一番・・・うるさい&荒いおしゃべりでして・・( ̄w ̄) ぷっ

↑動画見てくださってありがとうございます!!
ちなみにはるはるは只今、フリーでございますよ(^^)
誰かもらっていただけないでしょうか~!!!って嫁をもらう側か・・・(;^_^A

くったんとカイリーちゃんって同じトイプーなのに、性格違いますよね☆
やっぱり性別でも違うのね。。。(女子が強いのか?!笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-02-14 00:01

動画見てくれてありがとう!!
ちょこたんママさんのご親戚は五島にいるのかな??
もしかしたらテレビとかで見てくれてるかも(^^)
一人でコツコツとがんばる姿はなかなかスゴイもんですよね☆

ヨーキーちゃん・・・犬種別の性格どうりだと、結構なやんちゃ犬ですよ(≧m≦)ぷっ!
ひなの場合は気が強いくせに、ちょっとでも離れるとキュンキュン泣くし(;^_^A
完全なワガママ娘ですが、これがかわいかったりするんですよね(*`▽´*)ウヒョヒョ
ちょこたんはやっぱりトイプーらしくフレンドリーかな??
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2012-02-14 00:02

もなかちゃん、仲間なのね~!!安心したわ❤(←それでいいのか??笑)
あんな小さな体なのにパワーだけは誰にも負けないくらい(;^_^A
それに気の強さもね・・・(≧m≦)ぷっ!

↑動画見ていただいてありがとうございます❤
はるはる、人とはちょっと違った道なだけに、苦労も多いと思うけど立派に成長しつつあります☆(←姉バカ)
こらから、こんなちがった道を選ぶ若者が増えるといいですね(^-^)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

テリ子さんへお返事♪

2012-02-14 00:02

こんばんは☆
私もテリ子さんに遭遇してみたいわ (*^m^*) ムフッ
ひなの性格、めっちゃ勝気です(;^_^A っと思ったら、大きな音にビクついたり、私の姿が見えないとキュンキュン泣いたり( ̄▽ ̄;)
ホント、おもしろい性格してますよ( ̄w ̄) ぷっ

モコちゃんも吠える声高い??うちのロンも高いの(^^;)
だからすごく響くんですよね~☆ そういう所はマルチーズ譲りなのかしら??
ミックスってお顔の感じとか、性格とか・・・どんな子になるのかな~?っていう楽しみがいいですよね♪

↑よかったらお暇な時に覗いてやってくださいね (*^m^*) ムフッ

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2012-02-14 00:03

こんばんは☆
ひなスゴイでしょ??(;^_^A ホント、女王様のような性格ですよ(笑)
それを全く相手にしないロンもすごいけど・・・( ´艸`)ムププ
やっぱり飼い主に似ますよね!!パパさんからはそっくりと言われるけど・・・私そんなに激しいかしら??( ̄― ̄; ヒヤリ
ゴエちゃんとseaさん似てるんだぁ~(笑)ん?ってことは・・・seaさん、マイペースな感じの性格とか?!(o^-^o) ウフッ

職人の技ってすごいですよね。何年も何十年もかけて技を磨く。。しかも、物造りって奥が深いんですね☆
Seaさん、応援ありがとうございますd(⌒ー⌒)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2012-02-14 00:03

ヒナちゃんそっくり?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
なになに~安心しちゃったわ~❤(←大丈夫か??笑)
もうね、私が遊びたいんだから相手しなさいよ!!っとばかりの態度・・・( ̄― ̄; ヒヤリ
完全に女王様気質でございます(≧m≦)ぷっ!

↑鍛冶屋さんの歌ってあるんですねー!!どんな歌だろう??
昔はたくさん鍛冶屋さんがあったから、きっとお年寄りの人も鍛冶屋のカンカンって叩く音を聞いたら懐かしいって思うんだろうなぁ(^^♪
ヒナママさん、動画見てくれてありがとうございます(o^-^o) ウフッ

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

kaorinkoさんへお返事♪

2012-02-14 00:04

こんばんは☆
ちゃみちゃんは気が弱いのね❤
でもね、ひなも気が強いようだけど、ちょっとでも大きい音とか聞こえるとガタガタ震えたり・・・(;^_^A たぶん、内弁慶なんだろうなぁ(笑)

村の鍛冶屋っていう歌があるんですね!!
調べてみようっと♪弟が喜びそうだわ~(o^-^o) ウフッ
そうですよね、どの街にも鍛冶屋町っていう名前があるんですもん、昔はいろんなところに鍛冶屋があったんだろうな。。。それが今では珍しいと思うまでになるなんて少し寂しい気がしますね(´_`。)
Kaorinkoさん、動画見てくださってありがとうございます!!

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ゆっちさんへお返事♪

2012-02-14 00:05

こんばんは☆
ヨーキーパワーってすごいですよ!!(* ̄m ̄)プッ
しかも、我が家のひなは女王様のように振舞っております(笑)
ねねちゃん、女の気品を教えてあげてくれ~!!

↑美男美女だなんて~!美女は間違いないけど~、美男はどうかしら??(←違うってね☆笑)プー!(*≧m≦)=3

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

桃ママさんへお返事♪

2012-02-14 00:06

ひなスゴイでしょ?!
若いのと・・・ヨーキーらしいのと・・・(* ̄m ̄)プッ
桃ちゃんみたいな女の子らしさを身につけてほしいわ~(;^_^A

動画見ていただいてありがとうございます☆
伝統を受け継ぐ若者がもっと増えるといいですよね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2012-02-14 00:09

こんばんは☆
動画見て頂いてありがとうございます!!

キレイだなんて言われてテンション上がっちゃった~(* ̄m ̄)プッ
いや~ぜひともお嫁さんに来て頂きたいわ(o^-^o) ウフッ
だけど五島はさすがに遠いよね~(^▽^;)

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-02-15 01:51

おはようございます!
両手でバンバン! 怒ってるひなちゃんカワイイ~~~♪
昔・・まだ私が犬嫌いだった頃(立派な大人・笑)
あるお金持ちマダムがハンドバックの中にヨーキーを・・・
可愛い~ってちょっと近づいたら 唸られて超ビックリしました!
我が家のクッキーは ダックスのワイヤーヘアーですが
テリアの血も入っているとかで・・・
同じダックスなんだけど ロングの子のまったりな性格とはちょっと違う感じです
テリアを飼ったこと無いけど・・
クッキーの性格は テリア系だから~って勝手に思ってます(^^)

弟さん 素敵ですね★
日本の伝統を守り続けるお仕事って
とっても魅力のあるお仕事ですよね★

前回コメントで
ロンくんのこと ヨーキーって書いてしまいましたが
マルキーでしたよね・・・
書き終わってから すっごく気になって・・・
失礼しました(^^;
  • URL
  • ★クレラルン⇔ #-
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2012-02-15 13:26

こんにちは☆
大丈夫ですよ♪全然気にしてないです(^^)
だって、私もマルキーとか言ってもわからなそうな人には、ヨーキーって言ってますもん( ̄w ̄)

ヨーキーってやっぱりちょっと気が強い子が多い気がします(^-^)
ビビりちゃんなんだけど、気が強いと言うか・・・(笑)
そんでもって、すっごく甘えん坊(^^;)
家のひなは、その中でもダントツ気が強そうだけど・・・(≧m≦)ぷっ!

クッキーちゃんはちょっと性格が違うのね☆
やっぱりテリア系の血を引いてるのかしら???

弟の動画見ていただいてありがとうございます♪
技術職ってとても魅力がありますよね☆
それに、自分の作品を作るって楽しいんだと思います(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

