スポンサーサイト

-------- --:--


食材の組み合わせ☆

2012-02-21 06:21

こんにちは♪
毛玉だらけのモコモコの靴下を愛用しているロンひなママです (*^m^*)
パパさんに捨てろよって言われるけど・・・このモコモコ感がいいのよ~♪

そんなロンひな家、夕食の時間になると・・・

組み合わせ①

ロンくんはこんな姿になっております(*≧m≦*)ププッ
だって、最近耳が伸びて汚れそうなんだもん(^^;)

っと話が逸れてしまいましたが、実は以前、ママのブロ友のあんぶんママさんの記事
トッピングごはんという本を発見☆

組み合わせ②

気になってアマゾンでポチっとしちゃいましたよ(`―´)イヒヒ

中には食べ物に関する栄養も書いてあるんですが、
今回興味があったのは、栄養の吸収をよくするための組み合わせ♪
カルシウム+酢をするとカルシウムの吸収がいいとか、
生肉+生の緑黄色野菜だと効率よく酵素が摂れるとか・・。

組み合わせ④⑦

さらに、ママが気になってる酵素と解毒についても載っていましたよ(^-^)

組み合わせ③

へい。
しっかり勉強してキミたちの健康を管理しないとね♪

手作り食を始めて1年ほど経ったけど、何だかいろんなこと調べれば調べるほど
楽しくなったり、挑戦してみよう!!なんていう気になったり(^_-)

それに、食事に気を遣うようになると、ワンコの体の調子や体重などもしっかり
チェックするようになりましたよ☆

初めは大変かな~っと思っていたけど、これが予想以上に楽しいのであります♪

組み合わせ⑧

あっ・・・ごめんごめん(;^_^A
しかも、ロンくんをカエルさんの姿で待たせておりましたね(笑)

そんな我が家の晩ご飯。
たまには肉・魚抜きでの解毒食材もいいかなぁ~っと思い、雑炊風に♪

組み合わせ⑨

しっかり食べていつまでも元気でいようね♪

・・・っとまぁ、完全にご飯の話になっちゃいましたが(;^_^A

本以外にもみなさんのレシピをしっかり盗人しておりますよφ( ̄ー ̄ )メモメモ
これからもみなさんのレシピ、参考にさせてくださいね☆

そんな我が家のご飯事情☆
パパさんへのご飯の腕ももう少し上達させなければ~( ̄▽ ̄;)
まだまだ料理下手な新米ママにポチっと応援お願いします♪


本日コメントお休みしています♪
何かございましたら、お気軽にメールフォームにご連絡くださいね(o^-^o)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

