スポンサーサイト

-------- --:--


家はおもちゃ箱☆

2012-02-22 06:30

こんにちは♪
みなさんのブログを見ながら一人でニヤニヤしてしまうロンひなママです(^^;)
周りの人から見たら・・・ある意味怖いよね・・・(;^_^A

さて、そんなロンひなママ、仕事から帰るとワンごはん&人ごはんの支度をし、
その後洗濯物やら何やら片づけているのですが・・・
そんな時に始まるのがひなのお誘い(^^)

散らかるおもちゃ①

自分の体並みの大きさのおもちゃなんてヘッチャラで持ってくる
パワフル女子であります( ̄w ̄) ぷっ

散らかるおもちゃ②

ワザと近くまで持ってきてはポトンと落として、ママに挑発(;^_^A

ママと奪い合いっこした後は・・・

散らかるおもちゃ③

おもちゃ箱をガサガサと探り・・・

散らかるおもちゃ④

お気に入りのおもちゃをGET☆

そのおもちゃでまたママと遊んだ後は・・・

散らかるおもちゃ⑤

さっきのおもちゃを放置して次のおもちゃへ(;^_^A

そしてちょこちょこ動き回るひなが気になるロンくんは
高みの見物をしております (*^m^*) ムフッ

散らかるおもちゃ⑥

また次のおもちゃですか^^;

・・・って、気が付けば・・・・

散らかるおもちゃ⑦

そこらじゅうおもちゃだらけやんっ!!( ̄▽ ̄;)

散らかるおもちゃ⑧

・・・・・。
そう。その通りであります(笑)
いたるところにおもちゃが転がっているから動くたびに踏んじゃうわけ(^^;)
その音に毎回ビックリする私・・・(≧m≦)ぷっ!

こんなに散らかってるのは我が家だけかしら???

片づけようとおもちゃを取ると、余計にテンション上がりまくる2ワンたち。
いやいや、片づけてるんだから・・と言う横でまた散らかされてます(笑)

そんなだんだんと部屋全体がおもちゃ箱になりつつある我が家に
ポチっと応援お願いします(;^_^A

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2012-02-22 07:03

あはは~
歩くたびに音がするなんて、
子供が小さい頃履くピュッピュッて音がするサンダルみたいだね。
おもちゃもだしたら片せばいいのって思うけど、
そんなこと出来たら多分ちっこで怒ることなんてなくなるよね・・・泣
気になるロン君、一緒に遊べばいいのに・・・笑
でも、そんな対照的な2ワンちゃん、大好きよっ(*^_^*)

2012-02-22 07:23

先日は、お菓子をありがとうございました m(_ _)m
とっても美味しかったです


ロンひなママさんのブログみてて、うちと一緒だぁ~と、思いました
(*^o^*)

ひなちゃんと、同じで、おもちゃを持ってきて、遊ぼう!フェルモンむんむんのルークです


昼間は一犬で留守番してるから、いろいろ悪さもしてますが、お昼寝で充電中なのか、帰ってたら、はしゃぎが、すごいですよ


  • URL
  • yama ちゃん #-
  • Edit

2012-02-22 07:57

おはようございます。
うちも 足の踏み場がないですよ。
ぶんたんが せっせとおもちゃを散らかすからね。
でも ロンくんの見物風景は 面白いね。
実際のところ どんなこと思って見てるんだろう?

本 買ったんですね。
すぐに 取り入れやすい感じで 良かったでしょ。
  • URL
  • toshiあんぶんママ #-
  • Edit

2012-02-22 08:12

おはようございます~♪

うちもまったくおんなじですよ~(笑)
ってみんな言ってて安心(笑)

うちもおんなじだよ~

しかも、ロンヒナままんとこは
2わんだから、もっと大変なんだろうな~って思ったよ

2012-02-22 08:56

おはよ~♪

同じ 同じ ププッ^m^
我が家もあちこちに くたびれたおもちゃが
転がっておりマス^^;
固い噛んでもいいボーンみたいのあるでしょ
あれっ たまに落ちてて踏んづけちゃう事
あるんだけど 痛いのだよ~(>_<)
↓ ども ロンです いいね~ニヤリ^m^
  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

2012-02-22 08:58

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いっしょ、いっしょ~♪
最近めったに遊ばなくなって寂しいのだけど
遊ぶときは全部おもちゃ箱から出してるよ!
たまにどうしてココに???
ってとこに固いオモチャがあって
踏んだ時は何とも言えないよねぇ(;´д`)トホホ

ブロともさんとこのトイプーちゃんが
お片づけができるの!!!
うちも教えようかと思ったけどムリだった
(T▽T)アハハ!


そうそう!オモチャを物色するときも2ワン違って
おもしろいよ~ぷぷ

カイリーは箱の中に入って探すし
くっくたんはへっぴり腰で顔だけ入れて探してる
(≧m≦)ぷっ!

ロン兄とひなちゃんはどうかしら?
  • URL
  • kyanya(おかん) #-
  • Edit

2012-02-22 09:03

まったく 同じですよ~
しかも こっちが忙しくしてる時にかぎって
ボールを投げろ とか ひっぱりあっこしろと
めんどくさい限り
はっと気がつくと 部屋中おもちゃだらけ!!
「出したら かたずけなさい!!」と
まるで 小さい頃 息子達に言ってた口調に
夫は毎回 大笑い
もちろん 言いながら 私が 片付けますけど・・(汗)

2012-02-22 09:22

どこもかしこも 同じなのね!(^_^;)

ウチも もっぱらmochaが 散らかします。

遊んであげないと 大変なことになるし。。。

せっかく 相棒がいるんだから ワンコ同志で あそんでくれればね~( ̄^ ̄)ゞ
  • URL
  • Coco's mom #-
  • Edit

2012-02-22 10:27

うちも同じですよぉ♪
旦那が帰宅する前に遊ぶことが多くて
玄関から点々とおもちゃが散乱してます(笑)
なので、最近は「片付けて~!」を教えてます!

2012-02-22 11:30

うちも一緒でーす^m^
出してくるけど、お片付けはしてくれないのよね・・・
お片付けしてくれると、ホントに助かるのに(汗)

なので最近は、取れない場所に
おもちゃ入れを置いたんだけど
今度は 「取ってくれー」 って、それはそれは・・・ うるさいのよ・・・・・・
お片付けの教え方、
発見出来たら私にも教えて下され^m^
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

2012-02-22 12:38

うちも一緒だよ~^m^
おもちゃ箱に入れたものから
どんどん出しちゃうの~嫌がらせか?!って位(笑)
固いカミカミ系のおもちゃ踏んだ時は
健康サンダル並に痛いのよね~^^;
ひなちゃんの遊び方アンリに似てる~
そしてそれを見守るロンくんは
まさにロランと同じね~^m^
兄妹(弟)で遊び方も性格も全然違うから
余計楽しいよね^^♪
  • URL
  • くま×くま #-
  • Edit

2012-02-22 15:37

こんにちは~
我が家も同じですよぉ
次から次へと・・・
おもちゃ持ってきてぇ そのまんま。。。
「片づけてから 次を出すのっ!」・・・って
言ってますが 首をちょこっと傾けるので
わかってないんだろうなぁ~(笑)

ロンくんは おもちゃ出して来ないんですね♡
おりこうさんだわぁ♪
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2012-02-22 16:39

ふぉ~ほっほ~(^^♪
うちも同じよ~。
もうとんでもない事になってます。
寝る前に私が拾って片づけるのが習慣になってますよ~。(*_*)
もう急に人が来ても家には上がってもらえないのよ。
我が家…2わんいたらそりゃ~すごいだろうね。
  • URL
  • ぷっちママ。 #0scvI76Y
  • Edit

ロンひなママさんへ

2012-02-22 16:57

家も同じですよー
でも、チビ達がおもちゃをちぎって食べたのが
発覚していらい、ワンコが取れないように
引き出しに入れてます。
その引き出しの前にオスワリして
おもちゃを取ってもらうのを待っている
viviがまた切ないのですよ~。
なので、最近は、踏んで痛い思いはしなくなりました。(笑)

たまごちゃん だしたら、ロンくん も
出動しちゃうかな??
  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

2012-02-22 20:36

わかるよー!!
我が家もいつもおもちゃが転がってます(T_T)
パンダちゃんのおもちゃが、踏むと巨大な音がするんだよね・・
あられが遊んでてもピープーうるさいんだけど
人間が体重をいっぱいかけて踏んだ時なんて
ブヒーーーーーってすっごい音が出るんだよ( ̄▽ ̄;)!!
まじでビビるよ・・・。

2012-02-22 21:29

おもちゃ箱からちょこちょこ取り出してるひなちゃんと、のんびり眺めるロン君本当対照的(笑)

片付けてくれたら良いんだけど、それは無理だもんね♪

我が家のおもちゃ箱も気付くと空っぽの時あります…

いつまでもひなちゃんはお子茶まで可愛いな~♪

空天ままさんへお返事♪

2012-02-22 21:36

そうなんですよ☆
動いているといたるところでピーピー音がなってます(;^_^A
その音に自分でビックリしてるし(笑)
ホント、片づけなさ~いと言ってなおしてくれたらいいのにね(^-^)
教えたらできるかな??(`―´)イヒヒ
ロンは一度絡むとひなから永遠に遊ぼうの催促されちゃうんで避難中・・・(≧m≦)ぷっ!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2012-02-22 21:37

お菓子喜んでもらえてよかったぁ(*^_^*)
こちらこそ、素敵なプレゼントありがとうございました♪

ルーク君ひなと同じね!!
ひなもお昼に十分充電してるから、帰ったら遊ぼうの催促がすごいですよ (*^m^*) ムフッ
一緒に遊ばせたら、はしゃぎ過ぎて2ワンとも爆睡してくれそうですね(≧m≦)ぷっ!

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

あんぶんママさんへお返事♪

2012-02-22 21:37

こんばんは☆
ママさんのところもおもちゃ散乱中??( ̄w ̄)ぷっ
うちも帰ったらすごいことになってるの(;^_^A
お布団の中にも持っていってるから、気づいたらおもちゃの上に寝てたし(^_^;)

ロンは上からひなの暴れっぷりをよく見てるんですよ~☆
気が乗ったら参戦してきます(笑)

↓本、わかりやすいですね♪ かなり活躍中☆
教えてくださってありがとうございます❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-02-22 21:38

そうそう!!みんな同じで安心した(笑)
ちょこたん家も一緒なのね( *´艸`)プププ
うちは2ワンで争奪戦しながらどんどん散らかしていってます(;^_^A
次はお片付けの技を教えようかな(`―´)イヒヒ

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2012-02-22 21:38

わかる~!!
固いおもちゃって踏んだら痛いですよね(;^_^A
私もホント毎日のように踏んでるし(笑)
それに、動いてるとプーっと音がなるから、その音に自分でビックリしたりして(≧m≦)ぷっ!
モコちゃん、1個のおもちゃのハズが、気づいたら3つぐらいに分裂してない?? (*^m^*) ムフッ

↓ロンのあの顔・・・・いつ見ても笑える プー!(*≧m≦)=3
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

おかんさんへお返事♪

2012-02-22 21:39

そうそう!!
なぜココに?!って所に落ちてるおもちゃ、固いおもちゃだとイタイんですよね~(>_<)
うちなんか、私のベッドにおもちゃを持ち込んでるもんだから、寝るときに「イタっ!」っと思ったら背中におもちゃが・・・笑
本当におもちゃハウスになってしまってる・・・(;^_^A

うちはね、ひながおもちゃ箱に入り込んでるよ~!!
くったん、何が怖いのかしら???(≧m≦)ぷっ!
へっぴり腰の姿見てみた~い!!

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

kaorinkoさんへお返事♪

2012-02-22 21:40

ふふふ( *´艸`)
そうそう、何かしてるときにボール投げろとか、引っ張り合いっこしろって催促されますよね(^_^;)
そして部屋中おもちゃだらけ~( ̄▽ ̄;)
お片付けの技、がんばって教えちゃおうかな~♪って出来なさそうだけど(笑)
でも、ついつい「片づけなさい!」って言ってしまいますよね(*≧m≦*)ププッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2012-02-22 21:40

そうなんだ~☆ MOCHAちゃんが散らかすのね(^^)
ママさんを相手にしたがるということは、COCO ちゃんやLATTEちゃんより力持ちになったのかな?? (*^m^*) ムフッ
お転婆娘はうちのひなと一緒ね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2012-02-22 21:41

おおっ!!
「片づけて」を教えてるんだ!!すごいっ!!
ちょっとうちもチャレンジしてみようかな (*^m^*) ムフッ
ゴエちゃん、がんばって覚えてブログで見せてよ♪

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

★すももママ★さんへお返事♪

2012-02-22 21:42

おおっ☆ ママさんのお家もおもちゃ箱になりつつある?? (*^m^*) ムフッ
それに、取ってくれー!ってうるさいのはうちも同じだわ。。。(;^_^A
この前、おもちゃをボロボロにしたからゴミ箱に入れたら、それはそれは文句たれがすごいの(^_^;)
お片付けの技、がんばって教えてみる?? (*^m^*) ムフッ
私もチャレンジしてみようかな~♪

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

くま×くまさんへお返事♪

2012-02-22 21:42

そう!せっかく片づけてるのに、遊んでもらえると思って他のおもちゃ出してくるの(;^_^A
それに、固いおもちゃを踏んだ時はそりゃ~痛い痛い・・・(>_<)
ロランとアンリちゃん、うちのロンひなと同じタイプなのね♪
ロンは気分が乗った時だけ参戦しますよ (*^m^*) ムフッ
下手に絡むと、その後永遠にひなの相手をさせられるので、よくソファーの上に避難してます( ̄w ̄) ぷっ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2012-02-22 21:43

うちと一緒ね♪
次から次へとおもちゃを持ってきたと思ったら、いつの間にか部屋中おもちゃだらけ・・( ̄▽ ̄;)
ちょっと「片づけ」の技でも教えてみようかしら?? (*^m^*) ムフッ
もなかちゃんも挑戦してみる??( *´艸`)

ロンはね、ソファーの上で避難中なんですよ~(笑)
一度絡むと、永遠とひなに遊ぼうの催促されちゃうからね(*≧m≦*)ププッ

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぷっちママさんへお返事♪

2012-02-22 21:44

ぷっち王子もおもちゃ散らかすのね( *´艸`)
うちもすごいよ~!!いたるところにおもちゃが落ちてる・・・( ̄▽ ̄;)
しかも、洗面台のところまで(笑)
そして、なぜかスリッパはベッドに持っていかれるし(;^_^A
次の技は「お片付け」教えちゃおうかな~♪ぷっちくんも一緒にどう?? (*^m^*) ムフッ

  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-02-22 22:13

ロンひな家が部屋中おもちゃ箱 楽しいね!
ひなちゃんの動きを想像するだけで
笑みがこぼれちゃう♡
可愛い!
ロンくん 気になるのに高みの見物?
対照的な2ワンちゃんに楽しませてもらってまーす

ロンひなちゃんがお片付けできたら
ほんとロンひなママさん 大助かりよね♪
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

青タイツさんへお返事♪

2012-02-22 22:38

viviちゃん引き出しの前で待ってるんだ~☆
切ないわ~!!
でも、チビちゃんたちの安全が第一だもんね(*^_^*)

青タイツさん家のワンズたちはおもちゃの取り合いとかします??
きっと賑やかだろうなぁ~♪

↑たまごちゃんが出したら、ロン絶対出動しちゃうよ(*≧m≦*)ププッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2012-02-23 09:18

わかるわかるー!!!!(*≧m≦*)ププッ
ワンコが踏んだらプーぐらいの音でも、人が踏んだらブヒ――――っ!!!ってすごい音がするの(笑)
その音にワンコも私もビックリ( ̄▽ ̄;)
一人で「うわっ!ビックリした~」なんて言ってるけど、ロンひなからはビックリさせないでよ!!っとワンコラされるし(;^_^A
本当に騒がしい我が家です( ̄w ̄) ぷっ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

テリ子さんへお返事♪

2012-02-23 09:22

そうなんです☆
ひなはおもちゃ箱に顔を突っ込んでいつも何かあさってます( ̄w ̄) ぷっ
ひなはいろんなおもちゃで遊ぶのが好きだけど、ロンは気に入ったものをずっと持っているタイプかな♪

気付いたら、おもちゃ箱が空っぽのときありますよねー!!うちと一緒だ( *´艸`)
ロンはだいぶん落ち着いたけど、ひなはまだまだやんちゃです (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママへお返事♪

2012-02-23 09:35

ロンひな家はおもちゃだらけで大変なことになってますよ(笑)
プープー音がなるおもちゃを踏んだときなんか、私の重みでスゴイ音でるし( ̄▽ ̄;)
その音に私もロンひなもビックリ(≧m≦)ぷっ!

ロンは高みの見物をしてますが、たまごちゃんが登場すると動き出すんですよ~☆

次の技は「お片付け」にしてみようかな (*^m^*) ムフッ
覚えてくれたら大助かりですよね☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

