スポンサーサイト

-------- --:--


雨の日の遊び方

2012-03-12 06:35

3月11日は忘れられない日ですね。

今でも鮮明に覚えているテレビでの光景。
テレビや新聞などの情報でしか知らない私にとって、実際に被災された方々が
どれだけ壮絶な1年を送ってこられたか想像もつきません。
それでも、遠くにいる者として出来ること・・・
この災害を風化させることなく長い支援を続けていきたいと思います。。

1年経った今でもまだまだ問題は山積みですね。。
瓦礫の問題、原発の問題、そして何より被災者の生活の問題。。
少しでも問題が解決の方向へ向かいますように。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

-----------------------------------------------------------

それでは、いつものブログへ。
雨が降っていないときは必ずお散歩をするロンひな家。
だけど、ここ最近は何日も雨の日が続いたり・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

仕方ないので何か家で遊んでもらいましょう♪

雨の日は①

そんでもって、ママが100円で購入してきたこのカップに・・・

雨の日は②

おやつを入れて、「おやつはどこだ?」ゲームをすることに☆
しかし、単純で手抜きなゲームだよね・・・(≧m≦)ぷっ!

雨の日は③

お菓子を入れて、ひっくり返して置いたけど・・・

雨の日は④

「何してんの??」っとばかりのこの反応。( ̄▽ ̄;)

いやいやいやいや・・・。
さっきお菓子中に入れてたやん??

雨の日は⑥

そうそう、しっかり探しておくんなせ♪

雨の日は⑤

疑いながらもスンスンとニオイチェックするロンくん(笑)

だけどね・・・全然面白くなさそうな2ワン ( ̄へ ̄|||) ガーン
「普通におやつくれよ」っと言わんばかりの視線が・・・あはは・・・

残念、今回は失敗だぁ~(^^;)
次の手はseaさんが教えてくれたペットボトル作戦だな( ̄ー ̄)ニヤリ
私信: seaさん勝手にブログに書いちゃいました☆ごめんなさ~い(;^_^A

みなさんはお家でどんな遊びをしているのかな???
なるべく疲れさせたいんだけど、うちは部屋が狭いの。。。(;^_^A
何かむちう~(注:夢中)になれる遊びがあったら教えてくださいませ♪

エネルギーのあり余った2ワンと、何とも大ざっぱな遊びしか考えれない
ロンひなママにポチっと応援お願いします♪


【おまけ】

せっかく買ったコップ・・・もったいないのでロンくんで記念撮影(笑)

雨の日は⑦

あれ?こっちの使い方の方が興味持ってるし~( ̄▽ ̄;)アハハ・・・


今日もご訪問いただきありがとうございました❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2012-03-12 07:08

おはようございます

ロンのカップ帽子?姿、かわいい~
(*'▽'*)



ルークは、ペットボトル大好き!

ペットボトルをペシャとつぶして、中に長いジャーキー入れてあげると、ジャーキー欲しさに一生懸命遊びます

なぜか、ルークは、長いジャーキーは食べずに、くわえて行き隠します
…で、前足使わずに口だけで食べます

ペットボトルだと、上手なに前足使って遊ぶんですよ

不思議です

  • URL
  • yama ちゃん #-
  • Edit

2012-03-12 09:36

ほぉ~~
わんこ が む、ち、う~になれる遊び
色々考えてるなんて なんて 犬思いの飼い主~♪
家では ボールやおもちゃ を 
とにかく 投げる、取ってくる、引っ張り合う、
わんぱたーーーん ですねー
しかし 飽きることなく しつこいです(汗)
こっちさえ ガンバれば
最後 は 身体 全伸ばし状態で
息切れして へたります
こん時は 勝った~と 思いますねーうふ!

2012-03-12 10:37

頭良いですねー
我が家の場合
ココアは出来たけど
ルイはきっと出来ません。
ルイってちょっと鼻があまり良くないかもって
思うことがあります・・・

家はもっぱらポポちゃん投げてキャッチして
持ってくるの遊びです。
あとかくれんぼもしますよ。

2012-03-12 12:24

朝のコメント、ロンくんを呼び捨てになってました


くんを入れたつもりでしたが…
すみませんでした
m(_ _)m
  • URL
  • yama ちゃん #-
  • Edit

2012-03-12 12:31

こんにちは。
カップ入れ替えて どこに入ってるか当てたら
TV出れますね・・・笑。
その訓練してるのかと思ったです。
ロンひなママさん やりそう・・・プププ。


  • URL
  • toshiあんぶんママ #-
  • Edit

2012-03-12 12:37

ワンコが 夢中になる遊びと言えば うちはかくれんぼ!!

勿論 私が隠れて ワンコが探す。(^^)

一生懸命探されると とっても嬉しいものです。

てか 私が夢中になる遊びかも。。。あはは。。。
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2012-03-12 12:46

ロン君の???顔かわゆい♪
100均にこんな可愛いカップあるのね。
私は紙コップで以前やったことある~
でも、鼻・・・使わないのよね~(-_-メ)

2012-03-12 12:55

わが家の白黒姉妹の、むちう~になる遊びは・・・
ニャンコの尻尾を狩る事(汗)かなぁ(@_@;)
ニャンコには迷惑な話だけど、
尻尾めがけてダッシュして楽しそうだよー(笑)
あとは、狭い部屋でのボール遊びも好きかも^m^;
ますます、部屋が散らかりますが(汗)

この、オヤツを探せゲーム(?)楽しそう♪
うちも今度ネタ切れの時に、
真似させてもらっちゃおっと♪
でも・・・ うちもきっと、
ロンひなちゃんと同じ反応な気が~(笑)

お荷物、遅くなってゴメンね(>_<)
酵素は熱に弱いので、冷ました物(おかず)に入れて使って下さいな^^
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

ロンひなママさんへ

2012-03-12 13:19

わぁお~
わんこがむちう~ なかなか難しいなぁ。

お人形を投げてもらって、持ってくるがスキ(vivi)
お人形をハムハムして たまにパクリがスキ(ウィル)
お人形を独り占めしたい。他ワンから取り上げるのがスキ(ロビ)
それぞれ、楽しそうだけど、むちう~ っぽくはないなぁ・・・・

でも、外にいけないときは、頭を使わせればよいって訓練士さんが言ってたー。
ん?って思ってたけど、こういうこと?
頭でカップをどけるってこと?
頭にカップをのせるってこと?

ムフフフ 失礼しました。^m^

  • URL
  • 青タイツ #-
  • Edit

2012-03-12 14:16

わかる わかる^^
なるべく 疲れてほしいよね ププッ^m^
頭を使う遊びはワンコもほどよく疲れて
頭の体操にもなるし いいみたいだね^^
おやを見せて どっちの手に入ってる?
当てさせるゲームはよくやるかな~

我が家はとにかく追っかけやっこ^^;
モコが何か見せびらかして咥えた物を
たいして欲しくもないのに 「返せ~」
っと追っかけて 引っ張れるものなら
そのまま引っ張りやっ子に発展するケース^^

ボール遊びとかはしないのだよね~
飼い主に絡みつく遊びが大好き
だから 飼い主も一緒に疲れちゃう~(笑)
  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

2012-03-12 15:01

こんにちは~
家の中の遊びね~ふむ・・
うちは基本・・狭くても1000本ノック(泣)
でも時々・・かくれんぼもするよ~
ちぇり~は好きだよ(^^♪

それと昨日うちの母がしてたけど・・
ビニールに空気入れて風船にするの・・
これも盛り上がる・・本当の風船でも遊ぶよ(^^♪
でも・・もれなく数秒で割れるけど(汗)

色んな遊び紹介してね~
楽しみにしてます(^^♪
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2012-03-12 15:55

ペットボトルはよく遊ぶと思うよ。
あの空でさえ遊ぶもの。
天は見向きもしないけど・・・泣
おやつ入れてその辺に放置しておけば、
多分本気でおやつをとろうとするから、
しばらく楽できると思いまぁ~す♪
ひなちゃんは350mlのがお勧めよ。

2012-03-12 17:49

ロンヒナまま、こんにちは~♪

そりゃあ、もう、あの釣竿のおもちゃしかないでしょ

ジョイフル本田のペット館で1500円くらいだったよ
あれで30分も遊ぶとちょこたん、ぐったり(笑)
私もぐったり(笑)

2012-03-12 18:17

こんにちは~

本当、九州は雨が多かったですね・・・
今日は雪が降ってましたよ!
そちらはどうでしたか?

我が家の雨の日の遊び・・・
って、特にはないんです。(ごめんなさい)
でも、よく遊びそうだとしたらミシン糸の糸がなくなった時の芯とか、ガチャガチャの入れ物のプラスチック容器(ゲームセンターに沢山置いてあります。)におやつを入れるとかも結構遊びます。
ただ、我が家は興奮し過ぎちゃうので遊ばせていませんが…
床が滑るから恐くて中々・・・

ロンくんの帽子?アイデア、とっても良いと思います。
だってとっても似合ってるよ♪
本物買ってあげたくなるのは私だけでしょうか
(^ω^)v

2012-03-12 18:20

こんにちわ~

その遊び頂きッ(笑)\(○^ω^○)/
我が家のわんこにもやってみます
最近遊びもマンネリなので
ママさん遊び方いっぱいブログに
アップして下さいね
引っ越しの準備などで忙しそうで
大変ですね
頑張りすぎて体こわさないでください
  • URL
  • めんキチ #-
  • Edit

2012-03-12 23:27

雨の日、ワンコは退屈そうですよねぇ。
ウチは朝から晩までオモチャを投げて取ってくるの
繰り返しです。
飼い主は疲れないけど腕が痛くなります(T_T)

あとは要らない靴下にオモチャを入れてあげると
一生懸命取り出そうと奮闘してますよぉ。

それから布団の中に手を突っ込んで
カサカサ音をたてたり、時々ゴエを襲ってみたりすると
布団の中に何かいると思ってホリホリして探します。

あれっ? 私ったら暇過ぎ?(笑)

ペットボトル載せて頂いてありがとうございます(*^.^*)

yamaさんへお返事♪

2012-03-13 08:44

こんにちは☆
ルーク君ペットボトル好き?!
私のブロ友さんがペットボトル遊びされてて、ちょっと気になってたんですよね~ (*^m^*) ムフッ
今日あたり、何か飲み物買って帰ろうっと♪

ところで、ルーク君はペットボトルは前足使うのに、ジャーキーは使わないんですね☆
何でだろ??ジャーキーが細いから??不思議ですね(^-^)

P.S ロンって呼び捨てなんて気にしないでくださいね(笑)
私もメールで教えてもらうまで全然気づかなかった( ̄w ̄) ぷっ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

kaorinkoさんへお返事♪

2012-03-13 08:45

そうそう!む・ち・う~になれる遊びを考案中(笑)
ボール遊びだと、ロンひなどっちも喜ぶんですが、ひなの気が強くて、ロンが遠慮がちなんです(;^_^A
何とかロンも思いっきり遊ばせてあげたいと・・・(^^;)
両手で引っ張り合いっことか??(笑)
遊ばせたいというより・・・疲れさせたいがメインの飼い主です(≧m≦)ぷっ!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ママちゃん さんへお返事♪

2012-03-13 08:46

これ、ロンもひなも全然できてなくって(;^_^A
きっとどこかに穴をあけた方がいいのかも!!
ルイくんは鼻があまり良くないの??実は実家のルイ(同じ名前ですね☆)も目と鼻がイマイチ良くなくって・・・(^^;)
でも、臭いを嗅いでもキョトンとしてわかってないのが、その子の特徴なんだなぁ~っと思って可愛く感じます☆
そう、ルイくんはポポちゃん大好きですよね❤
ぬいぐるみが大好きなルイくんがとってもとってもかわいいです(*^_^*)
ルイくんはのんびり屋さんかな??おっとりした顔つきに癒されちゃいます❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

toshあんぶんママさんへお返事♪

2012-03-13 08:46

実を言うと、「この色に入れたからね」とか言いながらカップ移動させてました(笑)
色とかわかったらそりゃ~天才犬ですよね(;^_^A
ちょっと欲張ってトレーニングしたけど、全然面白そうじゃなかったです( ̄w ̄) ぷっ
あんずちゃんなら当てっこゲームやりかねないかも?? この前玉手箱開けてたし (*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2012-03-13 08:47

おおっ!かくれんぼですね!!
それは結構面白そうかも!! では、早速今晩試してみるか・・・( ̄― ̄)ニヤリ
でも、うちって狭いから隠れる様子が丸見えのような気もするけど・・・(笑)
意外とcoco’s momさんと一緒で私が夢中になってたりして (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ゆっちさんへお返事♪

2012-03-13 08:48

そうそう!
うちも鼻使ってなかった(^^;)
たぶん、カップの底とかに穴を開けてあげた方がいいのかも☆
私の場合・・・色で覚えさせようという何とも高度な遊びを期待してまして・・・(;^_^Aアセアセ・・
当の2ワンは全く面白くなさそうでした( ̄へ ̄|||) チーン
次は違う遊び考えないと(^^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

★すももママ★さんへお返事♪

2012-03-13 08:49

ニャンコの尻尾狩り!!(≧m≦)ぷっ!
それ、うちの2ワンもかなりハマりそう(笑)
ちょろちょろ動くのが面白いのかな??捕まえようとすると逃げるしね☆(^-^)フフフ

うちもおもちゃ投げの遊びやってるんですが、どうも家の中だと内弁慶のひなが主導権を握ってしまいまして・・・(;^_^A
ロンがかなり遠慮がちに参戦してます(笑)

おやつ探せゲームはカップにおやつのニオイがわかるくらいの穴を開けたら上手くいくのかも☆
私なんて「この色に入れたからね」なんて高度なコト言ってました(笑)
それがわかったら天才犬ですよね(≧m≦)ぷっ!

P.S 素敵なプレゼントありがとうございます❤
   早速、酵素をプラスしてあげてますよ~♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

青タイツさんへお返事♪

2012-03-13 08:49

正解は、頭にカップをのせるってことです!!(な~んてね(≧m≦)ぷっ!)
確かにどっちも頭使ってるし~!(笑)

それにしてもロビちゃんのスキには笑っちゃいましたよ☆
取り上げるのがスキなのは、ひなと一緒ね (*^m^*) ムフフ♪
ロンはviviちゃんタイプだな☆

みなさんのアドバイスだとボール投げの他に「ペットボトル」とか「かくれんぼ」がいいみたいですね☆
早速今晩試してみるか(`―´)イヒヒ
でも、隠れて2ワンともに無視されたら・・・一人で隠れて遊ぶ、かなりイタイ飼い主だわ(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2012-03-13 08:50

わかるわかる!!
追いかけっことか、おもちゃ争奪戦に加わって遊ぶとワンが疲れる前に私が疲れてる・・・(笑)
頭を使うゲームと思ってやってみたけど、全然興味なしの2ワン( ̄へ ̄|||) ガーン
たぶんコップに穴を開ければいいのかも~☆

後は部屋のどこかにおやつを隠して探すゲームとか試してみようかな??
そのうち変な所からおやつが出てきたりして( ̄w ̄) ぷっ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2012-03-13 08:51

おおっ!!風船、楽しそうですね!!
ちょっとうちでも試してみようっと♪ ひなは意外にビビリ~だから怖がりそうだけど、ロンは喜びそうだなぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ

それに、みなさん結構かくれんぼをやってるんですね (*^m^*)
私が隠れたら、2ワンとも探してくれるかな??
探してくれなかったらある意味ウケるけど(笑)
今日百均で風船買って帰りま~す♪(^^)v
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-03-13 08:51

空くんもペットボトルで遊ぶ??
おやつが見えてるんだもん、もちろんむちう~になっちゃいますよね(`―´)イヒヒ
ちょっと今日は何か飲み物買って帰ろうっと☆
2ワンが必死になる姿が楽しみ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
ある意味、私が一番楽しんでたりして(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-03-13 08:58

こんにちは~❤
そう!あの釣竿のおもちゃいいですよねー!!
うちの2ワンも大喜びしそう(笑)
ネットで売ってないかな??探してみようっと♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

テリ子さんへお返事♪

2012-03-13 09:04

おはようございます♪
ホント、天気が悪い日が続いたあげく、また気温も下がって寒くなってるし~(>_<)
なかなかお散歩の季節にはなりませんね(^^;)
長崎は雪は降ってないのですが、とにかく風が冷たいっ!!!

家でのおもちゃなんですが、意外とペットボトルだったり、ガチャガチャの入れ物だったり喜ぶ物ってありますよね~!!
昨日アドバイスのあったペットボトルを試したんですが、そりゃ~もう「むちう~」になってましたよ(笑)
どうやって中のおやつを取ろうかと考えるみたいで、結構頭の体操にもいいかも❤

ロンの帽子・・・私も好きなんです(≧m≦)ぷっ!
麦わら帽子だけもってるんですが、結構似合ってるんですよ (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

めんキチさんへお返事♪

2012-03-13 09:07

おはようございます♪
昨日、早速ペットボトルの遊びを試したら、かなりハマってしまったらしく、むちう~になってましたよ (*^m^*) ムフッ
レオン君は350mlサイズがいいかも★
結構頭を使いながらおやつを取ろうとするので、頭の体操にもいいですよん(^-^)
ぜひぜひ試してみてくださいね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2012-03-13 09:13

勝手に載せちゃってごめんなさい(;^_^A
あのゴエちゃんのカラカラで遊んでる姿みると楽しそうで❤(^-^)

それにしても、seaさんはかなりのアイデアマンですね!!
靴下の中におもちゃを入れるのも、頭の体操になっていいかも!!!

それに布団をホリホリしているゴエちゃん、かわいいわぁ❤
想像できちゃうもん (*^m^*) ムフッ

昨日ね、早速ペットボトル試したら、そりゃ~もう「むちう~」になってね(笑)
中に入っていたおやつ食べてしまったのに離さないの( ̄w ̄)ぷっ
中の物を取り出そうと必死になってあれこれ試してる姿が面白くって(^-^)
楽しい遊び教えてくださってありがとうございます!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-03-13 13:24

夢中になる遊びねえ???
Fueは おもちゃ投げて 取ってくる遊びかな?
でも 最近は減ってきたかも!
私 手のひらにおやつ隠して
Fueの前でグーにして 「さあ どっち!」ってした事あるの。
でも ロンひなちゃんと同じように
いまいち Fue嬢 のりが悪かったわ(笑)
折角 楽しく遊べるかと思ったのにね♪
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2012-03-13 20:20

こんばんは♪

えらいね~雨降り以外はお散歩に行くんだっ!!
我が家なんて私のお休みの日しか行けないよ。仕事の日は時間がなくって(T_T)
週3ペースのお散歩と、あとの日はお庭で我慢してもらってます。
わんこにはいまいち人気薄だったのね(笑)
さっさとおやつくれ~って感じだった??

↓ひなちゃんの変わった挨拶、家のヒナもまったく同じ挨拶してたよ~
最近はしなくなったけど、ワンコがよってくると
いきなり変な格好で腹を見せるの(汗)
恥ずかしくってさぁ・・
最近は大人になったようでやらなくなったよ(笑)

Fueママさんへお返事♪

2012-03-14 08:59

そうそう、なかなか夢中になって遊んでくれなくて(^^;)
あの手この手で試してます(笑)
でも、どっちかと言うとひなの方が遊びには夢中かな★
ロンも前は遊んでたけど、だんだん遊ばなくなってきました(;^_^A
やっぱり投げて取ってくる遊びが一番好きみたいですよ♪
Fueちゃんもきっと同じですね~(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2012-03-14 09:19

こんにちは♪

うちはロンがお散歩大好きなのでなるべく行ってるんですよ(^-^)
それにひなを疲れさせないと、夜になって暴れ出すし・・・( ̄▽ ̄;)
なので、雨の日は家でおもちゃ投げして遊んでるんですが、いつも同じパターンばかりで(;^_^A
でも、みなさんからアドバイスもらったペットボトルはかなり夢中になってましたよ!!

ヒナちゃんも変わった挨拶してたんですね(笑)
ひなも最近はだいぶん上手になりましたよ~♪
あの挨拶は何なんでしょうね???(*≧m≦*)ププッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

