スポンサーサイト

-------- --:--

こんにちは♪
パパさん不在で羽を広げまくってる、ぐ~たら主婦のロンひなママです(^_^;)
パパさんは早く帰りたいらしいけどね (*≧m≦*)ププッ


さてさてそんなロンひな家、
先日のブログでワンコがむちう~になれる遊びについて書いてみたところ、
ペットボトル(通称:カラカラ)が「夢中になるよ~」というアドバイスが( ̄ー ̄)ニヤリ

なので早速試してみました~♪

おやつをボトルの中に入れてあげると・・・

むちう~②

すかさずカラカラを持っていくロンくん (*^m^*) ムフッ

むちう~①

中のおやつを取ろうとがんばってます(笑)

一方、この方もボトルを抱え込んで必死です☆

むちう~③

中に見えるおやつ、すぐそこにあるのに取れないね~(`ー´)イヒヒ

むちう~④

手でカサカサしてみたり、床に転がしてみたり・・・
それでもなかなか出てきてくれないおやつさん(≧m≦)ぷっ!

むちう~⑤

最後は力づくで奪いにかかります( ̄▽ ̄;)
ひなちゃん、いくら咬んでも出てきませんから・・・(笑)

そしてそして、その時ロンくんはと言うと・・・

むちう~⑥

むちう~を通り越して、必死な状態に。(*≧m≦*)ププッ

むちう~⑦

取り方を真似しようとするひなちゃんが、ロンにいの様子を伺ってますが
ロンくんも取れてなくて悪戦苦闘中なんだよ~★(*`▽´*)ウヒョヒョ


みなさん、むちう~になれる遊び教えてくださってありがとうございます!!
こうやって頭の体操をさせるのもいいですよね~(^-^)
ちなみに、タイトルを「Part1」にしているっていうことは、
もちろん「Part2」を考えております(`ー´)イヒヒ
その様子はまた次回♪

ロンひなよりもママが楽しんじゃってる我が家にポチっと応援お願いします(;^_^A

【おまけ】
パパさんからのホワイトデーは焼き菓子とマグカップでした♪
(出張前に買ってもたったよ♪)

マグカップ

この歩く姿が、なんとなくロンっぽいのよね (*^m^*) ムフッ
ロンが歩いたらこんな感じだよね~なんてばぁばと話していたこの絵♪
ママのお気に入りだよ~♥(。→v←。)♥


今日もご訪問いただきありがとうございました(o^-^o)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2012-03-16 07:49

ロンヒナママ、おはよ~♪

ペットボトルも夢中になるよね!
中になにか硬いもの入れるとからから音がして
もっと喜ぶよ!

コップ、かわいいね~
後姿がなんともいじらしい!

2012-03-16 07:57

この遊びもよく我が家でもやりマス!!
結局 白いリングの部分 食いちぎって
お口に入れて 「取ったよ~」
っと見せびらかしに来て 追っかけやっこが
始まっちゃうんだけどね^^;

マグカップ ホントにロン君みたいに見えるわ^^
足あとがなんとも可愛いね~^m^
ロン君キャラクター作っちゃう??
ぬん ども ロンです!! ププッ^^
  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

2012-03-16 10:09

ひなちゃん活発ですね・・・
ルイは他の何を見せても遊ばない。
ポポちゃん一筋です。

賃貸の契約の話
すごいですね・・・
ドックトレーナーまでつけて
契約に至る・・・
うちの会社では考えられないです。
ペット可物件では契約時に
写真添付っていうのが普通なんですけど・・・

2012-03-16 13:23

さっそく遊んでますね♪
力づくで囓るのはやっぱりロン君じゃなくて
お嬢様ひなちゃんでしたか(笑)
慣れてきて簡単にオヤツを取り出すようになったら
ペットボトルを軽く潰してあげると
オヤツが迷路みたいになって出にくくなり
長い時間遊べますよぉ(#^.^#)

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-03-16 13:32

こんにちは☆
ほんと、このペットボトル作戦大成功でした~!!(≧m≦)ぷっ!
音がなるようにするのもいいですね!!
しばらくはこのペットボトルで遊べそうです(笑)

コップ可愛いでしょ??
あのトボトボ歩く後姿がたまんないですよね♥(。→v←。)♥
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんへお返事♪

2012-03-16 13:36

そうそう!
早速白い部分取られました(笑)
もうね、2ワンとも中のおやつ食べてしまったのに離さないの(≧m≦)ぷっ!
本当にわかってるんだか、わかってないんだか・・・(;^_^A

「ぬんっ!」シリーズでキャラクター作っちゃおうかな(笑)
モコちゃんと一緒に3ワンでぬんっ!なんてどうかしら??(*≧m≦*)ププッ
クマさんの後姿、足あとがちょこちょこ付いててかわいいですよね❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ママちゃん さんへお返事♪

2012-03-16 13:49

ルイくんはポポちゃん一筋なんですね~❤
一緒に寝ている姿、すっごくかわいいです♪

賃貸契約の話すごいでしょ??
契約までに本当に時間がかかる・・・かれこれ1ヶ月です( ̄▽ ̄;)
審査前なんか保証人がどんな人か確認するとか言い出して、
保証人(両親)の会社に電話かけたり、資産証明書を出せと言ったり。。。(@_@;)
ワンコ以外でもこの調子なんです(;^_^A
うちがそんなに怪しいのか??(笑)

トレーナーさんもかなり細かくって・・・。
こんなに細かい不動産は初めて☆
最近は、いろんなトラブルがあるのかな??
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2012-03-16 13:53

そっか!潰してあげると取りにくいですもんね!!
seaさんが教えてくれた遊びのおかげで、雨の日も楽しそうです(^-^)

それに、ひなの顔すごいでしょ??
いつも力技使うのはおチビさん(笑) 体はちっこいのにね~(*≧m≦*)ププッ
ロンなんて最後はペットボトルを抱きかかえてましたよ♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-03-16 16:12

この遊びいいかも~(*^_^*)
ぷっちにもやってみますね。

↓お料理頑張ってますね!!
まぁ…あんまり飛ばさないようにね。
最初、頑張ると後がしんどくなるよ~。
ハードル高くなるし…あの頃は…なんて私みたいに言われちゃうよ。(>_<)
ほどほどでたま~に頑張ればありがと~なんてなります。
もう今じゃ私なんて手抜き手抜きです。
仕事してないなら出来るけど仕事してたら体持ちませ~ん。
でも新婚さんだもんね。頑張りたいよね~。(^^♪
  • URL
  • ぷっちママ。 #0scvI76Y
  • Edit

2012-03-16 17:27

でしょでしょ~っ♪
それってさ、中身が見えるのになかなか取れないから、
ほんと、必死になって遊ぶんだよね。
空なんかペットボトル破壊して出したもの・・・汗
たまにすっごく小さいペットボトルがあるじゃない?
あれ、ひなちゃんに丁度いいと思うよ。
天はおもちゃに興味がないんだけど、
それは少しだけ遊ぶかな?5分とか・・・汗

ホント、つまんない子なの・・・泣

2012-03-17 01:56

おはようございます!
ハートクッキカフェさんのブログ拝見しましたぁ~
美味しそうでオシャレなご飯ですね♪
我が家のご飯が恥ずかしくなってしまいました(^^)
私もかわいく作るように 工夫しょうかな(笑)
イワシが入った手作りドッグフード 野菜もいっぱいで体に良さそうですね★
私もそのときあるものを詰め込んでいます
丸めるのって 意外と根気がいりますよね
私も最初の数個は小さいけど・・・
途中からだんだん大きくなって(〃゚艸゚)クスッ
でも あっという間に食べてくれると
また作ろう~って 気持ちになりますよね

もう直ぐ引越しで楽しみですね♪
厳しい審査を通ってきた
ワンちゃんと飼い主さんが住んでいるマンションだと思うので
気持ち良く生活出来るかも~


ロンくんの背中 いつも見る前からの姿とは
カラーが思ったより違うんですね(^^)
そして・・・
ペットボトルの中のおやつを見つめるひなちゃんの目が
何ともキュート♪
我が家のクッキーも
ペットボトル大好きで でもすぐに破壊してしまうので
もし破片を食べたら・・・って思うと 怖くて
空のペットボトルはひたすら隠してます(笑)
でも 夢中で遊んでくれる姿を見ると 嬉しいですよね・・(^^)
  • URL
  • ★クレラルン #-
  • Edit

ぷっちママさんへお返事♪

2012-03-17 11:19

この遊びオススメですよ~!!
もうね、むちう~と通り越して・・・必死です(笑)

↓そうそう、最初に飛ばしすぎると後が大変ですよね(* ̄m ̄)プッ
でも、私これでも結構手抜きタイプ(笑)
量は多いけど・・・品数が少ないんです( ̄ー ̄;
いっぺんに多く作りすぎちゃうんですよね★
そして、ときどき・・・夜マックにしてます(;^_^A アセアセ・・・
(↑手抜き過ぎよね。。(笑))
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-03-17 11:53

ぷぷぷ(* ̄m ̄)
空くん破壊しちゃったのね(笑)
でも、うちも壊してしまいそうな勢いで食らいついておりました( ̄ー ̄;

それにしても天ちゃんはおもちゃに興味ないんですね☆
意外~♪
いつも引っ張りっこしてるからおもちゃ大好きなのかと思ってた☆
きっと引っ張りっこ命!!!なのかな??
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クレラルンさんへお返事♪

2012-03-17 12:02

こんにちは♪
ハートクッキーカフェに載っている手作りご飯とかおやつもステキですが、クレラルンさんのもしっかり真似させていただいてますよ(o^-^o)エヘヘ❤
私はとりあえず材料を入れ込んで作ってるんですが、それでもワンコが喜んで食べてくれるので、うれしくなってまた作っちゃいます(*^m^*) ムフッ
こうやって、手作りしていると楽しいですよね~♪

そうそう、ペットボトル遊びは必ず私が見てるときに遊ばせてます☆
壊してしまう可能性もありますし・・・(;^_^A
かなり夢中になっておやつ取り出す姿は結構面白いですよね(* ̄m ̄)プッ

賃貸契約。。。ようやく来週手続きが済みそうです(;^_^A
1ヶ月もかかったよ~!!(x_x)
でも、今はいろんなトラブルがあるんだろうなって思いました。。
不動産も大変ですよね(^_^;)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-03-17 17:56

ペットボトルもおもちゃになるんですねえ~
Fueはどうだろう?
ペットボトルが苦手な時期があったの!

パパさんからのマグカップ可愛いねえ
にんまりしちゃった(笑)

賃貸契約 審査きびしいですね!
でもそれだけ 入居後は安心出来るのかも?
我が家も阪神淡路大震災の時
前犬と一緒に暮らしたいと
ワンコOKの家探し 大変でした。
地震後で 足元みられ すごく高い賃料だったの。
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2012-03-17 23:16

こんばんは~

おもしろいですね~
ペットボトルでこんなにも夢中になれるんですね♡
これは 是非やってみないと。。。
で・・・おやつは食べる事ができたのかな?

マグカップかわいい~♡
うんうん。。。確かにロンくん似てるかもぉ~
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2012-03-18 14:21

こんにちは!

 我が家も知育大好きです。ミントもライムも必死になっちゃいます。
 
 トイレットペーパーの芯とかヤクルトの容器とか
あと栄養ドリンクの瓶とか・・・

 ペットボトルとまた違った動きをするので面白いです。
  • URL
  • クローバー #-
  • Edit

2012-03-18 18:11

こんばんは~。
ペットボトルの遊び、お二人さん、真剣になってますね。我が家でも今度試してみようかな。(ポーロの頭の体操にいいかもですね。)

 私、ロンくんの背中の色が赤ちゃんみたいに真っ黒で、ちょっと意外でした。お顔がグレーっぽいから、背中も同じ感じなのかな~って・・。
ロンくんは表情もあどけないから永遠の赤ちゃんみたいで可愛いっ!
マグカップのトコトコ歩いてる姿がロンくんとダブってしまいますね。
  • URL
  • ポぺチ* #-
  • Edit

Fueママへお返事♪

2012-03-19 08:48

こんにちは♪
Fueちゃんペットボトルが苦手な時期があったんですか??
何でだろ??
おやつが中に見えてるので、2ワンとも大盛り上がりでしたよ(笑)
Fueちゃんも挑戦してみる??? (*^m^*) ムフッ

賃貸契約、契約までの道のりが長い長い・・・
かれこれ1ヶ月かかってますよ( ̄▽ ̄;)
ワンコOKの物件は増えたと言っても、まだまだ厳しいですよね~!!
でも、ペット共生住宅なので安心です♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2012-03-19 09:16

こんにちは♪
もなかちゃんにぜひぜひやってみてください (*^m^*) ムフッ
中におやつが見えてるから、かなり必死になりますよ~!!
ロンひなもあの後、どうにかおやつをGETしていました♪
慣れてきたら、ペットボトルを潰してあげると取りにくくなっていいみたいですよ(`ー´)イヒヒ

マグカップかわいいでしょ??(^-^)
このトボトボ歩く後姿、かわいらしい❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クローバーさんへお返事♪

2012-03-19 09:19

こんにちは♪
こういう知育遊びって頭の体操になっていいですよね(^-^)
そっか、違う容器だとまた楽しめますね!!
最近はペットボトル見せただけで大喜びの2ワンです (*^m^*) ムフッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ポペチさんへお返事♪

2012-03-19 09:25

こんにちは♪
この遊び、おススメですよ~!!夢中になっておやつを取ろうとする姿、見ていても楽しいです (*^m^*) ムフッ
ポーちゃんにとっても体操になっていいかも☆

ロンの背中は真っ黒なんです(;^_^A
顔はグレーなんだけど、体は全然色が変わらないの(笑)
何でだろ??
それにひなも背中は真っ黒☆顔は茶色なんですけどね(;^_^A
不思議だわ~(^-^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

