
-------- --:--


最初の難関!

2012-04-23 06:25

こんにちは♪
ブログお休みしていたのに、更新したとたん、みなさんからのあたたかいコメント
本当に感激しました!!
元気をいっぱいいっぱいいただきました❤ありがとうございます(*^_^*)
これからも、どうぞロンひな家をよろしくお願いいたします!!


さて、新しいお家に引っ越してからのお話♪

今度引っ越したお家はペット共生住宅という建物なんです(^^)
ペット共生と言っても、ちょっとしたドッグランスペースがあったり、
(↑狭すぎてランはできないけど(笑))
お散歩後の足洗い場があるぐらいですが、ロンひなにとって初めてなモノも★

それがコレ↓

難関①

ペット用ドア(*^m^*)

これが、どうやらロンひなにとっては最初の難関のようで、
なかなか通ることができないみたいなんです(笑)

難関②

勇気がいるの?!(笑)
そうだよね、こんなドア初めてだもんね( ´艸`)ムププ

難関③

その様子、ママも見たよ!!(^ー^* )フフ♪
行こうとするのに、ドアにビックリして逃げてたよね(笑)

せっかくなのでビビりながら通る姿を動画で撮ってみました♪
注)私の声がうるさいのでご注意!( ̄ー ̄;





ドアの前で「どうしようどうしよう・・」っと
モタモタしてる姿がウケるんですよ~!

難関④

腰が引けてるところがかわいいじゃない❤(←親バカ
って言うより、一番ビビってるのはひなちゃんのような気がするけど・・(;^_^A
いつかは通れるようになるのかしら??

難関⑤

スイスイ通れるようになったらまたみんなに報告しようね(*^m^*) ムフッ

新しい家でのロンひなの試練、上手にクリアすることができるかな??
がんばる2ワンにポチっと応援お願いします(^-^)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



コメント

管理人のみ閲覧できます

2012-04-23 07:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-23 07:35

おはようございます

ロン&ひなちゃん、ペット用のドアのあるお家なんですね

素敵!

早くリビングと廊下に、2ワンとも自由に行き来できれるようになれば、いいですね

頑張って、ロン&ひなちゃん
o(^-^)o
  • URL
  • yamaちゃん #-
  • Edit

2012-04-23 07:44

ロンくん頑張りましたね♪
親バカではないですよ!
私から見ても、とっても可愛かったです(´∀`)
ひなちゃんもいつか行ける様になるかな!?
ひなちゃんだけ1人リビングに行けないまま取り残されちゃうかも・・・(泣)

頑張れひなちゃん!

これからもロンひな家から、目が離せませんね♪
(´∀`*)ウフフ

2012-04-23 07:50

腰引けてるの 気持ちはわかるよね~
こんなドアロンひなちゃんにとって初めてだもんね
でも 慣れたらなかなか便利かもだね^^

向こうにママさん待ってておやつで釣ると
すぐに 通れるようになるかも ^m^

久々にロンひなちゃんのお顔見れて嬉しい~^^
最後のロン君 何か言いたげ~ププッ^m^
ガンバレ~ファイト\(^o^)/
  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

2012-04-23 08:47

おお~っ
ペット用のドア、実際に使ってるのを初めて見ました。
初めてだもの、やっぱりちょっと怖いよね?
食べられちゃうかも・・・とか?(笑)
そのうち慣れて、
「いい加減にしなさぁ~いっ」
なんて事になるかもね・・・(*^_^*)
ひなちゃん、なんだかんだ言いながら君はまだ行けないのね。
ロン兄さんを見習うですよっ♪

2012-04-23 09:26

やっとお引っ越し完了ですね
お疲れさまでした~
待ち遠しかったですよ♪
ペット共生住宅とはすばらしい
うちも このワンコドア欲しいです
作っちゃう??と 何度も思ったけど
実行に至らず。
これがあると 冷暖房も少し節約できる気がする。
うちは 真夏も真冬も
マンション内のドア 開けッパですから・・
そっか・・ドアがあっても ビビリワン は
通れないっていう 次なる問題が・・??(笑)

2012-04-23 09:58

おはようございます。
ペット共生って物件は最近あります。
うちの会社はそこまで建物に作りませんが・・・

ロンちゃんひなちゃん元気そうで
横浜にも慣れてきましたね。
ロンちゃんのいつも困っているようなお顔
ココアに似ていて拝見するたび
微笑んでしまいます。

2012-04-23 10:09

このペット用のドアって
ワンコやにゃんこにとって意外と怖いものらしいね~
慣れるとスイスイ~みたいだけど(^^ゞ
友達のうちにも付いてて,最初ドアの向こうから呼んだり,オヤツチラつかせたりで(笑
今では逆にしょっちゅう行ったり来たりでちょっと
ウザイんだってさ~
向こう側が見えないから怖かったりするのかな??
ロン君のこまったちゃん顔良いね,可愛い~
ホント表情豊かだよね!
  • URL
  • dioママ #-
  • Edit

2012-04-23 11:47

あははは・・凄い~(笑)
そっか~こんなドアがあるんだね~

でも・・うちもダメかな~
うららはボールでいけそうだけど・・
ちぇり~が・・超ビビリだからな~
車の後部座席から前とか渡れないの・・
足は充分届いてるんだけどね・・(汗)

ロンくん、ひなちゃん頑張ってね~
  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2012-04-23 13:48

こんにちは♪
凄いね~!ちゃ~んとワンニャン専用ドアがあるんだね。
でも・・・こんな狭いところ通り抜けるの怖いよねぇ。。。
慣れちゃうといいんだろうけど・・・
エアコン使い始めるまでに 慣れるといいね❤
ちょっと上目使いのロンくん。かわいい❤
  • URL
  • ぱんくい #-
  • Edit

2012-04-23 15:09

(●´ω`●)ニマァ
腰が引けてる ロンひなちゃん
可愛いわあ♡

初めて目にする小さなドア
???でしょうね。
早く慣れて 
ロンひなちゃんがすいすい通る姿がみたいな。
頑張ってーっ!
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2012-04-23 18:38

いいマンションだね!
うちは庭に出るのに直ぐ戻るからアミ戸開けっ放しで
虫が・・・
今年は網戸用のドアつけようと思ってたけどダメかもね。
参考になりました。
<追伸>
私のお休みは前月の15日頃提出になります。
(参考まで)
  • URL
  • クルミュウママ #-
  • Edit

2012-04-23 22:29

こんばんは♪

ロンくん、さすが兄ちゃんだわー!!
ひなちゃんが先にぶっとばしていくかと思ったけど、
兄ちゃんの後ろで腰が引けてるよ(笑)
もしかしてビビリちゃん??
ペットOKのマンションっていろんな配慮があるのね^^
  • URL
  • ヒナママ #-
  • Edit

鍵コメさんへ♪

2012-04-23 22:50

お久しぶりです!!
ついにやってきましたよ~(^ー^* )フフ♪

もうすっかり慣れました♪(←慣れるの早すぎよね(笑))
これから関東組とも会えるといいな(*^^*)
これからもよろしくです!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2012-04-23 22:56

こんばんは☆

このドア面白いですよね~!!(*^m^*)
さっそく通らせてみようとするんですが、2ワンには勇気がいるみたい(笑)
そのうちスイスイ通れるかな??
ルークくんはこういうドア通れるタイプかな??それとも我が家の2ワンと同じ反応かな??^m^
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

テリ子さんへお返事♪

2012-04-24 00:09

こんばんは☆
あそビビり~な姿が何とも言えないんですよね(^ー^* )フフ♪
ロンはそのうち行けそうだけど、ひなはなかなか通らないだろうな(;^_^A
意外にひなの方がビビりなんですよ(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんにお返事♪

2012-04-24 00:22

こんばんは☆
腰が引けてる姿面白いでしょ??(笑)
ロンひな視線だとどんな風に見えるんだろうな(^ー^* )フフ♪
がんばっておやつで釣りながら特訓してみま~す( ´艸`)ムププ

↑最後のロンの顔、何か言いたげですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-04-24 00:33

こんばんは!!
私もペット用ドア初めてなんです~♪
ちょっとうれしいけど、2ワンの視線からみたらやっぱり怖いのかな??(*^m^*) ムフッ
突撃娘のひなも、今回は超ビビってます(笑)
兄ちゃんの真似したいけど、今回ばかりは兄ちゃんの後を追えないのがもどかしいみたい^m^
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-04-24 01:38

こんばんわ^^
いつも読み逃げしてしまっていましたが、動画が可愛くってコメント初残しです*
〇水ハ〇スの賃貸でうちもペット用物件になるんですが、うちはそのペット用ドア…背が全く届かない…(笑)常に閉まったままのチビドアです^^
コンセントも壁の下ではなく中間にあったりしてペットに優しい作りではありますが、距離が届かなくて延長コード使ってます↓結局床にもコンセントがある状態…意味ナシです(-_-;)

kaorinkoさんへお返事♪

2012-04-24 23:12

お久しぶりです♪
ようやく引っ越し終わりましたよ~!って言ってもまだダンボール箱があるんだけど(笑)
ペット共生住宅って私も初めて知りました(^^)最近増えてるみたいですよ☆
それにこのドア、私も前から気になってて(*^m^*) ムフッ
完全に怖がってるけど(^_^;)
ちゃみちゃん、もなちゃんはどうかな??どんな反応するか試してみたいですよね(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ママちゃん さんへお返事♪

2012-04-24 23:17

こんばんは☆
そうそう!私もペット共生住宅って初めて知りました☆
私の住んでる物件はペットドアとフローリング素材、共有のペット足洗い場ぐらいなんですが、すごい物件はさらに広いドッグランがあったり、うんP捨て専用の機械があったり・・・。
最近の物件はすごいですよね!!

↑私もロンの表情や性格ってどことなくココアちゃんに似てる気がしてました(^^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

dioママさんへお返事♪

2012-04-24 23:22

こんばんは☆
お友達の家ではドアに慣れてくれたんですね~!!
うちも慣れてくれるかな??ひななんか断固拒否してるけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、ワンコにとっては壁に体当たりする感じなのかな??向こう側が見えないし^_^;
うちもおやつをチラつかせたりしてるけどね(笑)
もしdioママ家にこのドアがあったら、ブランちゃんの方が先に通るかな??(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2012-04-24 23:24

こんばんは☆
ちぇり~ちゃんってビビりっ子ちゃんなんですね!!
意外だわ~!!あのボールを追いかけてる姿見てたら、ドアなんてスイスイ通りそうなのに(*^m^*) ムフッ

うちもね、意外とひながビビりっ子( ´艸`)ムププ
いつもは勇ましいんだけどね(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ぱんくいさんへお返事♪

2012-04-24 23:28

これ、すごいでしょ??
私も初めて☆(*^m^*)
でも、よく考えるとドアの向こう側が見えないし、怖いよね~^_^;
エアコン時期までに慣れてくれるといいな☆
ちなみに、今の段階ではロンは廊下をがんばってチラ見しようとするくらい( ̄ー ̄;
先が長いぞ~!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママさんへお返事♪

2012-04-24 23:32

こんばんは☆
この腰の引け具合、笑っちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
がんばって顔を出すんだけど、慌てて引っ込めてるし(笑)
夏までにはスイスイ通れるかな??
ロンはそのうち通れそうだけど、ひなは時間かかりそう(;^_^A アセアセ・・・
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2012-04-24 23:38

こんばんは♪
うちも前にベランダ用のペットドア付けようか迷ってたんですが、付けても使うまでに時間かかりそうですよね(;^_^A アセアセ・・・

↑ちなみに、ママさんのお休みは前月の15日ごろという事は・・・今からだと6月の予定だと間に合うかな??
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2012-04-24 23:43

こんばんは(^^)
最近はペットOKマンション増えてるみたいですよ♪

それにしてもひなのビビり方はロン以上です(笑)
いつもはひなの方が勇ましくぶっ飛んでるんだけどね( ̄ー ̄;
ロンが通った後、追いかけたくてもドアが怖くて付いていけないみたい(*^m^*) ムフッ
ある意味、ビビりひなの方が見ていて面白いかも☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

acha*さんへお返事♪

2012-04-25 00:05

コメントありがとうございます♪(^^)
さっそくacha*さんのブログ覗いたら、メルちゃんユニちゃんの可愛いこと!!
いや~、あまりの可愛さにパパさんにメルちゃんユニちゃんの写真見せちゃいましたよ(*^^*)ポッ
それに、achaさんはお洋服作られるんですね!!!
私も作れるようになりたくて、ただいま教室を探し中。。(^^)
可愛い服作れるって憧れちゃう~❤

ペット用物件なんですが、うちはコンセント下の方にあるんですよ~!
最近はコンセントが上の方にあるとか言うけど、確かに延長コード使ったら一緒ですよね(笑)
ペット用ドア、うちは活用してくれるのかしら??( ̄ー ̄;
おやつチラつかせたりしてるけど・・・怖がって使ってくれないんですよ^_^;
うちも常に閉めたままになったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

p.s リンクさせてくださいね☆よろしくお願いします♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

